【FF14】24人レイド総合スレ Part4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まじか オーボンヌで妖精フリファ、士気連打マンしてくるわ
当たったらよろしくな >>75
無駄に被弾する奴が多いと妖精が思考停止するからなw オーボンヌ シドの強甲破点突きで線を取りに行かないDPS
暗算に夢中なのか馬鹿なのか タゲにされたときに頑なに爆心地をボス間近に置こうとする奴が23人に対して激しく迷惑 あそこの線は適度に伸ばして終わったらすぐに集合地点へ行けよ
たまにうろちょろした挙句2回目受けて死ぬ馬鹿タレがいる タンク以外マーカーに集まって被弾したやつが下がるだけのクソイージーギミックなんだけど
ポンコツ勢にかかると超難度化するんだよな
調整が上手いギミックだよ 最前出て食らった奴が後ろ下がれば勝手に受け渡しされる >>79
かと思えばデバフまだのってないのに線をさらっていったりもあるしなw タンクで行って線うつされないよう隣の〇まで避難してたら黒ちゃんもついてきた
ちゃっかりしてんなー まーキャス柔らかいからねって思ったけど黒と同じくらいHPの赤は普通に線処理に参加してたんだよな 黒マバリアあるからDPS内でも固いよ
まぁあそこは移動しながら攻撃出来るジョブがやるべきだけどな ナリファィア前のギミックで死ぬ糞ヒラ2人
レイズ未習得な糞赤
ナリファィアでゴリゴリ削られて全滅するBアラ シドの冥界恐叫打のPKテロ酷すぎない?なんでこっち近づいてくんだよ 普段何のミスも無くギミックできるのにBアラMTになるとテンパってて失態かますの辛い 恐叫打はマーカー本人がギリギリまで気付かない奴多すぎ >>94
とりあえず一歩でも二歩でも動けば自分にマーカー来てるか来てないか分かる
そのとりあえずすら出来ないガイジがあまりにも多すぎる ナイトなら冥界恐叫打はインビン使って人のいない所で棒立ちで済むから楽ちん 闇の世界のケルベロスで、
胃の中のAアラが壊滅状態になったの初めて見た
Bアラで様子見てたけど外もケルベロスが大暴れしてワイプ待ったなしに 出勤前に胃が荒れるような変なの食べてきたんじゃねケルちゃん >>95
起点がどこだろうと構わんけどどっちかに避けてくれんと逃げる方向わからなくて巻き込まれるのが腹立つ >>93
テンぱってグランドクロス(移動有)で逃げる方向間違って
味方数名殺すタンクwwwww
わたしだ アルテマのナリファイア前で大量に死者が出るとモニター前で大笑いしている
ボス3匹がプレイヤーを蹂躙していく様子がたまらなく興奮する
死にまくりで自分だけ生き残るとテンション上がる おれはハシュマリムタックルの安置の逆隅っこで死んでる姫ヒラ2人をイライラしながら探してる 履行前のRti全部盛りギミックで死ぬ奴と死なない奴の差はなんだろうなあ
何も同時にくるわけじゃなし
一つ一つ確認して動くだけなのに 床範囲と水で死ぬ
もしくはタイムボムを外に避けた側にブーストエッジが来て範囲迂回してる内に死んでる
真ん中でバリアかけてやってんのに、その段階から離れてる奴とかもう知らんわ蘇生もしない 範囲重ねテロもあるから本人のせいとは言えない場合も マーカー持ちがハンマーに近すぎる位置に集まって大量死は見たけど
死に奴のほとんどはハシュマリム見てないだけじゃない?
水は一瞬の接触なら大して痛くないから突っ切ってもいいし マーカーに挟撃されて死んだことはある
できるだけ人気の少ないところに逃げ込むのが良い マーカー上手い事避けたなと油断してたらなぜか爆発直前にこっちに寄ってくる奴 サブキャラでヴォイドアーク開放からやってるけど全くシャキらねぇ ハッさんにはラバナスタでも散々ぶっ飛ばされたはずなのにな シドおじいちゃん結構いい身体してんのな 今まで気付かなかった
3回ワイプして死んだ魚の目でスキル回ししててフッと上部に目を向けたらすごくしなやかで逞しい肉体がそこにあった
なんか元気が出てドキドキした Cアラは何時までたっても半壊を繰り返してた きっと爺ちゃんに魅了されてたんだろう ガーロンドォだったり硬棒長だったりシドさんはホモ御用達 リセ日初日にお盆行くとジジイでワイプ率高くなるのは何故なのか 昨日途中参加でお盆に放り込まれたが
他アラの罵声がすごかったな
そら途中で抜けるわ。なにいきってるんだか 何が原因で罵声飛ばしててたのか知らんが不慣れなだけのBタン急かしたり他人のミスを煽ったりするようなのは聞いてても不快
回復放棄クソヒーラーや故意の先釣り、ロール放棄等でイラつかれてるならしょうがない オーボンヌは食らう前提のギミック以外に食らったDPSはすげなくヒーラーのDPS落とす要因になってる事に気づけって言う。 そらお盆に限らず極零絶ぜんぶそうよ
不用意な被弾とダウンによって全てが後手に回って壊滅の引き金になる いや…アグリアヌスとか食らうシーン無いよね…って所で減るやつ多すぎて…
全攻撃予告あり防御策付きですよ…? 装備欲しくてこのご時世マハ20周した俺もいる
シャキらない上にギミック知らないモンキーばかりで辛かった 今週5回行ってうち3回は全滅遭ったけどみんな無言だったわ オーボンヌ2ボスで移動技駆使して出入口の所に待機してる赤が雷鳴剣喰らって死んでるの見て馬鹿だなあと思う
ボスHPわずかになっても油断しちゃいかんよ
先行したいならその辺状況先読みもしていかないと
MTの後方に立つ馬鹿はいつまでたってもいなくならない
ヘイト1位範囲攻撃はもっと増やしていいよ そもそも DPS が数秒先行して、なにか本人にいいことがあるんだろうか サークルにめり込んでる隕石に人が集まってるとワクワクする ティターンのドゴォでアラリストが黒くなってさらに興奮する クリタワ8人レイドでリメイクしてくんないかなぁ
FF3のあの非常にツライ体験を今一度味わいたい クリタワの隕石Cタンクになったら鉄巨人のタゲ持ってるけど
あれどうすりゃいいんだ
隕石のところにみんなー(´・ω・`)って突っ込んでいいんかね
たまにこっちまで隕石運んでくれるイケメンはいるけど そりゃ石よこさないなら運ぶ以外にあるまい
準・気が利く奴でMTの近くに置いてくから、そこにギリ粘ってから入ることが多いな
ワンパンくらいならMTもどってことない >>134
正解は役割放棄してAアラタンクに全てを託す、だぞ 耐えられるけど
分かってる人間は気の利かねーACタンクだなってなるがな 初めてヒラでオボンヌ行ってジジイ後までは順調だった 慣れてる人ばかりだったし
ただ12の召喚獣3体が大暴れする所でハシュマリムのマップ半分突進の安置確認しようとしてたら
背後の大地のハンマーに気づかずドーーーンwwって喰らって即死でクッソワロタわ MTとCアラタンクのとこに岩置いてくれるとMIP待ったなしや クリスタルタワーはもう無理でしょうか?
最初は待ち時間11分とか期待させといて、どんどん時間が伸びていくだけ… アライアンスレイドルレだけで全部コンプできるよ
めっちゃ経験値もらえるから人はいる。 FF5の世界のシドとFF14の世界のシドはパラレル・ワールドみたいな感じ? >>147
パラレルどころか全てのFFと無関係だよ
あくまでも似た設定や同じ名前に過ぎない
これだけ話やキャラを受け継いでるイヴァリースですら
本編とは無関係と明言されてるし そっかぁ、シリーズ物でドラクエ123みたいに続きになってるのってないのかなぁ FFシリーズの基本として、
各ナンバリングは全て独立していて連続性はないよ
パラレルワールド的な扱い
10-2→7みたいにふんわりと時間軸が繋がっているのかもね?くらいのニュアンスがある程度
FF14は全てのナンバリングタイトルを内包する、という世界観設定があるけど、それが明示的に語られることはないと思う >>151
派生が多いのは断然7
クライシスコアFF7(本編の7年前)
→beforeクライシス(本編6年前)
→7本編
→アドベントチルドレンc(本編二年後)
→ダージュオブケルベロス(本編3年後) シャキらないので、って使っていいのはメインルレ対象の2ヶ所だけ! なんか急に全体レベルさがったな
盆がストレートでクリアできんぞ 少しの声がけとぴょんぴょんで大分変わるからやると良い。
特にシド。
アルテマの複合召喚は蘇生者が少し生き残れば半分以上死んでも間に合う。
コイツラやばいと感じた時点で私はヒーラーでも鍔迫り受けてる。 もっとも、ヤバイのはシドの飛ばされ先での他アラ大壊滅とかなのだけども…
あれ助けられないわ…連帯責任なりやすい… 昨日の日付変更付近にお盆行ったら、最終ボスのグランドクロス6人くらいしか避けれてなくて毎回1アラ全滅、別アラ半壊してたすごいPT当たった
怒りのレイズケアルラ連打で乗り切ったけど、13分も戦ってたうえに、62デスとかいう奇跡のlog生まれちゃったぞ ラストのグランドクロスって装備整ってるなら一発食らうのは諦めれば安定して生き残るんだけどね。 >>158
他アラ壊滅してるなら自あらかもう一つの生き残りが間違いなくテロしてる
自アラの陣地内にちゃんと赤マカ捨てないと他アラの安置潰されてタンク以外みんな死ぬんだよ >>161
テロなのか時間差対応できない人たちなのか…
近くにおいて、「先」の爆風に飛び込んで!
って言うのが安定ですかね〜
その後の頭割り、直線と結構あそこはヤバイ。 履行後グランドクロスは1つ置かれーの
(おっこっち避けるか)
2つ置かれーの
(もうちょっとこっちか)
3つ置かれーの
(ちょwww待てやwww)
があるから油断できん マーカーついた!とりあえず離れなきゃ!思考はあそこは捨てねばならぬ
そういう意味ではシドのギミック、ほんとヒカセンの習性を逆手にとってるよね…
自アラの内周側やボスから離れた左右に置くと他アラの捨てる位置によっては安置なくなるからやめようね
正解は自アラのボス近くの外周捨てが安定だと思う 前シドで球壊すのが遅いアラがあって
爆発されて1アラ全滅も面倒だろうと
壊しにいったが間に合わず
死んだのは俺だけで誰も蘇生くれなかったな
みんなしねばいいのに 攻撃が込み入ると回復も蘇生も出来ないポンコツが多いからね シドの雑魚のアレと同じようなの2ボスも使ってくるけど
別にマーカーついた同士で重なってもいいんだよな?
重なろうとするとめっちゃ逃げられる 重なっていいけどめっちゃ逃げられるから重ねるのは至難の技だぞ 初歩的な質問だろうけど
キャスの軽減スキルってお盆でタンク暗黒の時って要る?要らない?
ヒラ2名が上手い時は放置してるけどそうじゃない時は軽減入れたほうがいいのかな? 要るか要らないかで言ったら要るだろ
使ったからって損するもんでもないし
自分で初歩的って言ってる通り、慣れてたら考えることなく入れてる そか、タンクの違いとかあんまり考えないで使っていいんだね
自然と出来るように頑張るよありがとう 4ボスの破壊はアドルでもアポカタでも投げといて。たまに7万over食らって即死する奴いるし。
他ボスのタンク強攻撃は全部物理だったかと。
全体攻撃に欲しいかって事なら別にどっちでも。詠唱食い込まないなら適当に投げたらいいんじゃね。 >>153
へーすごいね。一番売れたのはFF6なのにFF7がこれだけ特別扱いされてるのは理解できないな >>172
確かにたまに死んでるタンクいるなー
わかった破壊にはしっかり入れるね
どうもありがとう >>173
7は海外売上が凄い
世界累計1000万本売れてるぞ
だから、スクエニの切り札扱いされる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています