【FF14】24人レイド総合スレ Part4
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順調に被ダメアップを重ねていくやつはいる
死の宣告のように死ぬ 下手なやつはタンクで行け
ギミックミスったくらいじゃ死なないからw
Bアラになったらごめんなさいしとけ タンクで零式踏破してるけどオーボンヌ無理だわw
オーボンヌのがFオメガより難しくね? 近接に背後からでも殴れるように安全な位置へはやめの誘導はほんとむずかしい
自分が正面からたくさん殴って自分のDPSだけあげる誘導は楽だが オーボンヌはパッとみで分かりにくいギミックが多いだけで
難易度は極よりもよっぽど緩い
つーか零式は難しいと覚悟してるぶん
真面目にやってるだけでしょw それかもな
零式は予習復習してるが
オーボンヌは隔週1回くらいでDPSで適当にやってしまう
先週3回も死んでたは お盆のシド戦でタンクとヒラ1以外ペロってる中LB3が溜まりLBを促すチャットが流れたがLBを打ったのはタンクだった
まあペロってる自分らが圧倒的に悪いんだがね
タンクLB初めて見た >>336
普段タンクでミスして被弾しても硬いから死なないだけでヒラDPSをおまえがしてたら死んでるんじゃね、零式 オーボンヌなんて一回行って覚えれば死ぬ要素ないだろw ギミック処理してる間に動き過ぎて自PTの担当雑魚がどれか分からなくなる
適当に近くの雑魚取ってヘイト稼いでたら他アラ半壊してた
もしかしなくても俺のせいだったわ 大好きなオーボンヌ 暗黒でウキウキ申請してシャキったら途中経過40分
まあいいか・・・と嫌な予感がしつつ突入したらアルテマ戦で閉鎖されてて入れない
放置奴だと思われるのも嫌なのでアラチャで補充で来たが閉鎖で入れない旨を告げた
戦闘参加してないけど気持ちだけは参加してるよって究極幻想でフルバフ焚いたりもしてみた
・・・何もすることがないので、アラリストとPTリストのHPがゴッソリ減った瞬間暗黒LB3を発動しておいた
アルテマのセリフを見てたら多分動くグランドクロスや破壊、ホーリジャが来る辺り
動く矢印丸を踏まなかったりホーリジャ食らった奴がいるんだろう
すごく空しかった カード欲しかったけど不参加だからロットせず抜けた >>340
方向音痴って奴はそうやってフィーリングでやるから方向音痴なんだよなぁ!?
70アラレイドで雑魚出たり分断とかでマーカーが要る?配置はこう
ラバナスタ:ハシュマリム▽ ロフォカレ△
リドルアナ:ベリアス△ ヤズマット▽
オーボンヌ:アグリアス▽ シド▽
※△:北B-南西A-南東C ▽:南B-北西A-北東B
自分が分かってれば要らないや〜となりがちだけど、
やっぱ分かってない子もすんなり集合してくれるからマーカーはちゃんと置いた方が良いと思うの アラルレ行くとどこで雑魚出るかもう忘れかけてるんよね 途中参加は怖くて最近チェック入れてないな
FLやるときだけだわ 紅蓮のバトルを色々振り返ってみたけど実装初日の労働7号が一番面白かったw
レーザーと素数で大混乱楽しかったぜ 今って閉め出されても中にワープ出来るようになってるけど、
途中参加とか何らかの条件の場合は、それが発動しないってこと?
吉田これバグじゃね? 締め出しワープはそのとき居る人だけとかそんな仕様らしい
シドの前に補充かけたらアルテマ中に入ってきた人がいてそのまま終わったことがあったなあ 雑魚ならさっさと取ってまとめろ。ナイトならインビン使え。
ボスなら待て。 >>349
手前の雑魚をちょっとずつ釣るような不慣れだったら
代わりにまとめて中央にもっていくかな
ボスのときにMTしてくれれば特に困らないしな サクサク進めるためにタンクで行ってるんだから先行くわ
稀に雑魚でカウントしだすガイジおるし 初見アナウンスなしのラバナスタ雑魚部屋でレディチェック、15カウント、ピョンピョン二回するMTだったから
Cアラクソナイトの俺がレディチェック無視してロブ投げたった
Bタンが初見だったり不慣れ宣言してたら合わせるけどね またラナバスタで範囲マーカーを絶妙に重ねられて殺されかけた やっぱLBある時以外のカウントは誤差だよなぁ
近接が撃たない人だとだいたい持ち越してる回あるわ 道中雑魚挟むタイミングではわざとLB残さない?
ボス連戦なのにLB消化しない低火力DPSは死ねばいいと思うよ オーボンヌシド戦で未だにドームちゃんと捨てれない馬鹿なんなの
理解してないのか? >>346
あれは楽しかったな
素数?素数??wwwwって皆なってた 素数がわからない?
そういう時は慌てず素数を数えるんだ 素数もわからない奴がやってるの?
義務教育どうなってる… 偶数や奇数とか、倍数ならまだしも、日常生活で素数ってカテゴリーを意識する場面はそうそうないからなw 素因数分解するのに必要なんだろうけど
素因数分解って物理とかで使う?
数学の世界だけのような気がするわ 義務教育から何十年もたってる老人用ゲームだからわからないのも無理はない ちょくちょく見かけるのがHP1でどこにも入らない奴
確かに素数っぽいけども やったの昔過ぎて1のままどこにも入らなかったら×もらったわw
そういや1とその数字って定義だったなww そういや、あれって 「どこにも入らない」 ってありなん?
例えば、HP が 3 でお題が 3 の倍数だった場合 1を素数にすると素因数分解が延々と1*1*1*1*1*1*1*・・・・・・となって永久に分解できないからなw 実生活で素数なんか使わんからな
そりゃ忘れてるのも無理はない
下手すると一生素数知らなくても問題ないしな >>372
しかも素数のタイミングは決まってるので
3や5だった場合最初から枠外に立って
足を止めて全力で殴れるよ マジ?だいたい最後の発狂ビームで死屍累々になりながら終わってるイメージあるけど 最初は素数とか倍数がわからないというより
入ったときだけその数値が加算されるっていうギミック自体がわかってなくて死んでる奴が多かったと思う 算術初見あれ減算するって書いてあったから引き算だと思ったら足し算で引っかかった思い出 あれってさ、減算してくれるからすぐ素数や倍数とか計算できるけど
極や絶だと減算なしで素のHPを瞬時に0〜4のを加算して素数や倍数だと
かなりむずかしい縄跳びになるんだろうな 枢桁の素数なんて覚えられるわけないしツール使用前提になるな 極では素のHPで計算させて
絶になったら2進数で計算させそう 減算なしで五桁のHPだと、5個連続で合成数(素数じゃない数)って方が多いから無理ゲー。
倍数ならいいけど。 >>383
2進数でも10進数でも16進数でも
素数は素数だぞ >>378
たまたまかもしれないけど、リセ日に行くとほぼ毎回
あの高速ビーム見れるけど、リセ日から数日してから行くと2回目の算術辺りで終わる事多かった 24人レイド中の開始時の各職
タンク:何ちょっとずつ進んでやがるんだうぜぇ死ね
DPS:はよはじめろやヘボタンク
ヒラ:はぁぁぅっッッ・・・・! 70なら一応回しの練習にもなるからカウントもアリだけど
クリタワシリーズでやられたらため息しかでないわな お盆ではカウントしてるわ
忍とかモのフレがカウントなしだとすげーストレスとか言ってたから 最初からカウントなしだと分かってれば対処するから問題ないぞ カウントしといて釣るタイミングがバラッバラなのはイラつくけど
毎回同じならカウントあってもなくてもカウント2で釣るんでもなんでもいいな Bアラタンクにあわせてやれよとは思うがなぁ
そんな数十分も待つわけじゃねぇんだし
ACタンクが先につっこんでんの見ると余裕ねぇなぁと感じる
ちっと前にあったがCタンクがつっこみまくっててBタンクがあきらめてSTやってたら
Cタンクがタゲとってくださいとか言った時は開いた口塞がらんかったわ ボスでヘイト取るACタンクいたらヒラとかにシャークしてすぐに譲るけど
以降もスタート取ればいいのに何故か開幕だけは待つタンクにしか会ったことないわ
開幕取るなら少し様子見てタゲ持ってそうなら俺も譲るわ 雑魚だけみんな揃ってることを確認したらさっさと突っ込むぞ? アホタンクが走ってる時にカウント始めてゼロになってもボス部屋に着いてない事があったな >>398
クリタワの最初の道が終わった後思ったより長くてギリギリになったことあるわw >>399
ラバナスタ1ボス後の雑魚から2ボスの間が397の事で2ボス後の水路を滑り落ちる所でも同じ事やってた
誰かにカウントをキャンセルされてたわw
んで3ボスの部屋にはいってから大笑いのエモと嫌がらせみたいな長いカウントを始めたララカスタンク 24人◯になるまで何度もレディチェ繰り返してる間モっさんは型回して黒ちゃんはトランス回し続けて忍者は半透明になりながら悲しみに暮れている めんどくせーからその3ジョブ辞めたわ
維持とかめんどくせージョブはやりたくなくなる 竜さんはヘビスラ竜血がアライアンスレイドのテンプレ行動だから…… 討滅ノーマルレイドルレでレディチェからカウントとるクソタンクとかいいかげんにしろよな!
大丈夫じゃなかったら突入ボタン押さんだろていうw カンカンカンブオオオボフンッチャリチャリッ
テーン 戦闘開始まで20秒 >>406
で、そうやるとレディチェ入れて下さい!とかキレられるんだよ
どうすりゃいいねんw >>408
結局タンクの好きにすればいいよ
5chのあおりとか真に受けることないし
極端に遅いとかでなければ大抵気にもとめない 挨拶→おじぎエモ→マーカーを置く→MTSTヒラ2名にマーカー→レディチェ→MTぴょんぴょん二回ジャンプ→18秒カウント
討伐討滅24レイドルレはこれを流行らせろ 初見がいたらレディチェはするけどカウントはしませーん 全員戦闘エリア付近に来るまでいつも待ってるけど、クリタワとかだと他のアラのタンクがさっさと行けカスみたいな感じで戦闘始めること多い レディチェックは必要ないな
極とか零式で募集してコンテンツ突入前に準備いいか、全員いるか(寝おちしてないか)とかで使うぐらいだな >>383
そのうち床にテンキーが出現して計算させられたり
キーボードが出現して問題の答え入力させられそうだ カウントも極や零式でしか使わない
通常コンテンツなら2回ジャンプして突撃すればいい
1回だと初撃のタイミングあわないDPSとかいるし、ジャンプしないでいきなり始めると「ちょ、おま」ってなる
3回ジャンプだと「早く行けよおせーよ」って思われる
ジャンプは2回がベストだ 残り1%を見るようなところはレディチェからのカウントがいるけど
それ以外の所のチェックは初見締め出しを気にする時以外いらないと思うわ ジャンプとかクソの役にも立ってないからさっさと突っ込め クリタワとかはカウントいらんと思うが
初見いたら最後だけレディチェいれるわ
あとどのアラルレでもMT以外が先につっこんで釣ってたら
そいつ糞認定してるわ
どっかでも書いたが物の数秒も待てんで輪を乱すやつはいらん LB腐ってるときは8秒カウントするわ
遠隔が撃ってくれるかもしれないからな 他が待ちきれずに突っ込むのはトロトロしてるからだろ
全体の輪を乱してるのはおまえだぞ 5秒だったらまつけどそれ以上は羅刹でつっこむか召喚ならむーたんつっこませるかな。 だからものの数秒も待てんのかって話だろ
数分も待たせるわけでもねぇし
そんな心の余裕も持てんのかよこれだからガキは >>422
同意
これぐらいいいだろっていう自己中心的な考えが丸見えで、その考え方が好かん ものの5秒×23人×雑魚含め戦闘6回でなんと11分以上の待ち時間が発生してるんやで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています