【FF14】24人レイド総合スレ Part4
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長い旅も、ようやく、これで終わらせることができる・・・ やっとスカアハミニオン取れた…
120周くらいしたぞ糞が ありがとう!
マジで途中心折れそうになった・・
がんばって! アラルレ120周?
ミニオンってでやすいと思ってた
ダンスカー三回しか当たってないけど、持ってたし スカアハとかミニオン系はちょい前のアプデで確定ドロップに変更されんかったけ? FF6のラストダンジョンとか24人レイドにピッタリじゃね?
3つのPTに分かれて行くし
ただ中ボスの3闘神とケフカはすでに出てるしな
そこでこいつらを出してさ、メインクエの3闘神と零式オメガのケフカは
別のボスに差し替えてもいいと思う シルクスの床踏むギミックすらロクに協力できない脳無しいるのに
FF6ラスダンの交互にスイッチ踏んで進行ルート確保するなんて出来るとは思えないw >>31
確定ドロップにはなったけどロットに勝てないんやで… オーボンヌの2ボスで1回目の別部屋に飛ばされるときにBタンクが吸い込まれたらスイッチするけど戻ってきたらBタンに返せばいいのかな?
その後の雑魚フェーズでややこしくなるし。
Bタンクが挑発してくれなかったらボス取ってるアラが盾の雑魚? 取り返す奴もいれば取り返さない奴もいる
どっちの場合でも雑魚の担当位置まで変える必要はないでしょ あの雑魚を北東北西に引っ張ってくれないとBアラの逃げ場が無くなるよね シドの内側外側の範囲攻撃で内側の時みんなよけてますか?
近接ならブラバスでいいかなとおもうんですが。
2回目はすぐ狂乱くるしいいかなと思ってデバフつけてます。 今日も朝から宣告奴をノーエスナで見殺しにしてやった
実にさわやかな気分だ
人の生殺与奪を握っている全能感たまらないな シドの死の宣告ってHP100%だから
たまにMTでミリ残されることがあって焦る
エクリブリウムで乗り切ったけど >>44
24人レイドで貰ったこと無いな……
強いスキルなんだけどな 名前忘れたけどデバフ付けてから強攻撃するやつにドヤ顔でピーアンしてるお
あと4ボス前半最後のDoTもめちゃ痛いからイレースやピーアンが光るぞ 間違えた3ボスだからMTじゃなかったわ自アラのタンクね クリタワがみんなギミック無視しすぎて毎回お祭り状態だわ
ゴリ押しでいけるやん!って思った層が闇の世界まで上がってきたようだ
これはマハやイヴァリースが楽しみだな シルクス1ボスや2ボスのギミック知ってる奴は何割だろうな シルクスとかボスの攻撃を避けようとせず殴り続けるDPSたまに見るし
ヒラはストレスマッハだろうなといつも思う ヒーラーからしたら全員なれてたら投石しかやることなくて暇だし誰か死んでくれたり半壊してるアラがあった方がまだマシ んなわけねーだろ
スムーズにやるためにガイジ枠潰しでヒラで入るのに代打ガイジが湧いたら効果半減だろうがカス
投石だけで済むのが一番だっつの 効率厨こわっw分刻みスケジュールで生きてる訳じゃあるまいし多少延びたってかまんだろ
もっと楽に生きないとゲームどころじゃなくなるよ^^ お前のは楽に生きてるじゃなくて無責任に生きてるの間違いだがな
自分の恥ずかしさもわからねー方が恐ろしいわ
ありがとうお母さんお父さん 討伐ルレはビスとかアシエンとかめんどいのくると萎えるけど
アラルレはダンスカーこい!って感じでシルクス、ヴォアーみたいな楽なのくると萎えるなぁ 投石よりヒーラーとしての仕事をしたいっていうことの何が無責任なんだよ
あと親への感謝は直接伝えてあげた方がいいよ ガイジに甘くすることを勘違いしてるからだよ
24人もいれば各々都合があるし、それをいちいち聞き取るわけにはいかない
早くて困る人間はいないのだから効率よくクリアするにこしたことはない
対向車に右折譲って後ろに十何台も待たせてるアホと変わらん
お前もガイジだって自覚持て あとタンクもだが、ヒーラーとしての仕事ってのは回復は当たり前でいかに余剰火力出すかってゲームだからなこれ
まず根本からおかしいわ 最近シルクスのアモン最後っ屁な熱狂で壊滅パターンに結構遭遇する。
周りに一切の氷塊がないから死ぬしかない。
カエル変化時の氷と熱狂前のはタイミング違うから
氷塊溶かし過ぎ問題は起きないとか攻略メモにあるが
どういった事態で壁無し状態に陥るんだコレ。 >>60
あーここでも削り過ぎでダメになるのか。
かと言って削り切るには案外HP残ってるからやりすぎ禁物なのね。 シルクス1ボスのフレアもわざわざ水溜まりに入らなくても余裕なんだけどな
ギミック知らない奴と思われたくないから水溜まり入ってるけど ギミックを無視して殴る事でダメージを出せてヒラの仕事も作れる
Win-Winの関係になれるのか 死んだらダメージは出せない
何度目だナウシカ
たまにそれでもトップってことはあるだろうが、それは周りの奴らがね… ギミック無視するのはいいんだけど今のやつらDPS出てないからね…
誰も死んでなくても削るの普通に遅いで ラバナスリドルアナに零式トップ級の人が混じると討伐速度早まって笑う >>62
そこに氷持ってくる糞がいるから入るの怖いわ
何度か氷の剣山状態になる ワイが凍ってな
近くに炎玉の線ついたやつおってな
そいつがピューって遠くにいくの
おおおおおいいちょっとまてえええええ!!!wwww
ほんま毎回爆笑してるw 味方に当てる系のギミックは期待値ゼロだな
解かれたら感動するまである オーボンヌ
外人学者やばいわ 範囲回復が士気連打しかしねえ
Bアラ戦士だし原初の魂連打マンとエクリで粘ったけどアルテマで死んだわ
妖精の方がまだ働いてたぞ フリファだったが 24人レイドはフリファでいいわ、操作は極からだな
IDは状況で操作するけどタンクが落ちなければ何でもいい フリファにすると本体が全体回復しなきゃいけない場面が増えるから嫌だ 勝手にいらんとこでささやきとかするからクソだろ
癒やし連打もできないし まじか オーボンヌで妖精フリファ、士気連打マンしてくるわ
当たったらよろしくな >>75
無駄に被弾する奴が多いと妖精が思考停止するからなw オーボンヌ シドの強甲破点突きで線を取りに行かないDPS
暗算に夢中なのか馬鹿なのか タゲにされたときに頑なに爆心地をボス間近に置こうとする奴が23人に対して激しく迷惑 あそこの線は適度に伸ばして終わったらすぐに集合地点へ行けよ
たまにうろちょろした挙句2回目受けて死ぬ馬鹿タレがいる タンク以外マーカーに集まって被弾したやつが下がるだけのクソイージーギミックなんだけど
ポンコツ勢にかかると超難度化するんだよな
調整が上手いギミックだよ 最前出て食らった奴が後ろ下がれば勝手に受け渡しされる >>79
かと思えばデバフまだのってないのに線をさらっていったりもあるしなw タンクで行って線うつされないよう隣の〇まで避難してたら黒ちゃんもついてきた
ちゃっかりしてんなー まーキャス柔らかいからねって思ったけど黒と同じくらいHPの赤は普通に線処理に参加してたんだよな 黒マバリアあるからDPS内でも固いよ
まぁあそこは移動しながら攻撃出来るジョブがやるべきだけどな ナリファィア前のギミックで死ぬ糞ヒラ2人
レイズ未習得な糞赤
ナリファィアでゴリゴリ削られて全滅するBアラ シドの冥界恐叫打のPKテロ酷すぎない?なんでこっち近づいてくんだよ 普段何のミスも無くギミックできるのにBアラMTになるとテンパってて失態かますの辛い 恐叫打はマーカー本人がギリギリまで気付かない奴多すぎ >>94
とりあえず一歩でも二歩でも動けば自分にマーカー来てるか来てないか分かる
そのとりあえずすら出来ないガイジがあまりにも多すぎる ナイトなら冥界恐叫打はインビン使って人のいない所で棒立ちで済むから楽ちん 闇の世界のケルベロスで、
胃の中のAアラが壊滅状態になったの初めて見た
Bアラで様子見てたけど外もケルベロスが大暴れしてワイプ待ったなしに 出勤前に胃が荒れるような変なの食べてきたんじゃねケルちゃん >>95
起点がどこだろうと構わんけどどっちかに避けてくれんと逃げる方向わからなくて巻き込まれるのが腹立つ >>93
テンぱってグランドクロス(移動有)で逃げる方向間違って
味方数名殺すタンクwwwww
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