【FF14】24人レイド総合スレ Part3
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松野さんが何だかんだ言って、そこそこ上手にFF14のストーリーにイバリースを落とし込んだから
よーすけさんが、ニーアをどう落とし込むかが楽しみだわ
妖怪とかモンハンみたいにまんま持ち込んでくるのか?それともガレマール寄りの属州のどっかみたいな形式で持ち込んでくるか Nier自体がDODとNierで世界観に共通点あったり宇宙人いたりで中々の大風呂敷なんだけどFFに落とし込むのはだいぶキツイだろコレ
2Bのエッチな装備来るんなら何でもいいけどさ オーランがアルマ孕ませたのはアンチ居そうだけどイヴァリースは割と面白かったでw 24人は懐古枠なのにニーアなんか入れてどうすんだ
月の地下渓谷とかいくらでも良いネタがあるだろうに 懐古枠以外にゲストクリエーター枠という位置付けがRtLで成されたから、よーすぴヨコヲを呼んだらこうなるわな、というのも自然かな
ただ、NieRの世界観をどうハイデリンに落とし込むのかってのは気になる
NieRやったことねーけど、ハイデリンの歴史ぶち壊すようなものは勘弁かなー 妖怪だったりドラクエだったり
モンハンだったりニーアだったり
コラボもサプライズにこだわり過ぎて節操無くなってきたな
そのうちヒルディで逆転裁判とコラボしたり
PVPで鉄拳とコラボしたりミニオンにピカチュウ出て来きてもおかしくないわこれ >>757
FFはFF14しかやってなくて
『FF』に思い入れあんまりないから
ちょっと面白そうそれって思ってしまう >>757
逆転裁判っぽいことはすでにちらほら散りばめてるけどなw 企業がサービス継続で生き残る為にガツガツしてるの嫌いじゃないw
スクエニ必死だなwとか聞くけど14好きだから頑張って欲しい 漆黒で時間超越するんだから未来の世界の話のニーアとか余裕 鳥山キャラをFF14のグラに混ぜるのは難しすぎるのでは コレジャナイラムザやコレジャナイディリータの非じゃなさそうだな
派手な髪のミドランクロノやルッカで笑い死にしそう リナミュリラーの乳ってなんでこんなに形にこだわってるんだよ 5.0で第一鏡像世界に行く可能性あるからそこに絡めてくるとか
光の氾濫=エイリアン侵略に見立ててヨルハ部隊設立みたいな オーボンヌ1ボスのアナライズ
キャラの向きと円の欠けてる部分がずれていて撃たれて死んでし
背面と出たからボスに背中向けたのに右側が欠けてた
詠唱の間に何度か 書き直すと
キャラの向きと円の欠けてる部分が45°ずれていて詠唱中に何度か動いてみたけどずれたままだった
前も一回そんな事があったんだけど他に経験した人いる? あーそれあったぞ
デバフアイコン見て向き合わせたのに死んだからあれ!?ってばった 自分だけじゃなかったのね
1度目は見間違えかと思ったけど2度目だからアレ?と思って
バグなのかそういうトラップなのかなんだろう 火曜は24人がハイエンドなライトちゃんがいっぱいで楽しさが一回り上だったな
アグリアスで全滅とかだいぶ久しぶりだった 下手なやつ多いと何が一番変わるって火力で
普段そこまでいかねーよってとこまでループしたりするから
動けてるやつでも変なミス増えたりするんだよな クリタワアトモスで久しぶりに全滅
Bタンクが後続23人まだ階段のとこなのにスプリントスタート、
ですかさず「床踏んで」連呼
ナビ見ろや糞が
まあ巨人の怒りの鉄拳が見れたからいいけど、じゃねえよ オーボンヌのシドで追跡AoEの最後のAoE避ける前にヒラに救出されて死んだ
しかもヒラ謝るでもなくだんまり
通報してもいい? ヒラが見てる画面と避けてる奴の画面の遅延あるんだから
てめぇのタイミングで救出なんて使うなや 救出はリドルアナ1ボスで3回連続で
水に流される相方占星ちゃんに使っただけだな 昨日のオボンは全ボス時間切れみたいな演出まで行って超だるかったわ
1時間ってなんだよ1時間って
logsみたらゴージ未満のDPSが8割って・・・
二度と消化日のGTに行かないって決めたわ 救出ってマジでイラッとくるよな
あんなの実装すんなよw 誤爆してんのか知らんけど
タンクやってると意味の分からないタイミングで救出使ってくるバカはいるな >>780
それで死ぬのって2回踏んでる場合だから仮に救出されてなくても死んでる
自業自得 救出って四層のメテオタンクとか、ハロワでCから戻ってくる移動技のないジョブとか使って欲しいところでは全く使ってくれず
どうでもいいところで急に引き寄せて攻撃中硬直させてくるヒラばっか 対応アラまだ終わってないのにアトモスのパネルから降りて走ってった占ちゃん救出したらまた走り去っていった 24人レイドで学で野戦治療の陣を使ってたが、他の学は一回も使ってなかった。
もしかして陣を敷く必要ない?
IDでもしかなくていいのかな?シャドウフレアくれって言われたよ フロー使ってまで陣するより他のスキルに回した方がいいわな 雑魚まとめる気のないゴミカスタンクは救出で強引にまとめさせるぞ
あとは頭割り一人で受けようとしてるバカに使うぐらいかな
地雷プレイしてる奴には便利なスキルだよ
当サイトは麻薬を取り扱っております 陣とか鼓舞って実はそこまで必要ない
アライアンスならライトちゃん多いから鼓舞入れといた方が良いけど リドルアナ2ボスでヒラに線がつくやつ、
ど真ん中にながーく伸ばされて自爆テロやられたが糞が 伸ばしてスプリントして走り回ったクソレジェンド名前控えてあるからな 陣置いても24人零度だと遠隔が入ってくれないから無駄になりがち そっかぁ、みんな回答ありがとう
一つだけ気になったのは、ずっとMTに陣を敷いてたわ
少しでもMTのダメージ減らすのが俺の役目かと思ってたぜ それと、今まで陣を敷かないと全滅レベルの敵の攻撃ってメガフレア以外無かったけどなぁ。
他にあったっけ >>794
たまにいる2ボスの線伸ばして「みんなー^^」って当ててくる奴
あれ故意だとしたら凄い神経してるなと思う
自分以外23人もいるのに怖くないのかな >>799
昔いたFCの茶ボウズが
線を中心から回して10人くらい動き止めてやったwwww
とか爆笑してたからそういう手合いなんだろな リドル2ボス最近は時計の範囲を中央に向けるの流行してんの? 普通に倒すとつまらないと言って悪ノリ嫌がらせする奴は何処にもいるわ >>798
極青龍の大小同時撃破のアレ
まあライトちゃんは何しようと死んでそうだけど >>803
まだそこまで行ってないから分からん
メガフレア〜極青龍のアレまでの間は陣必要無しって覚えておくわ 陣敷く学者最近見ないな思ったらフロー消費してまでは、って見解だったのか
だったら士気ぐらいしろ
バリアヒラなのにバリア未実装は草すぎる 状況によるけど士気ってオーバーヒールなりやすいぞ
30秒の間にそいつが被弾しなきゃ無駄なんだからいらない場面は意外と多い 零式以上のコンテンツでもない全体範囲とか軽減バリア無しでも
不撓ワンポチで戻るだろ陣使え士気入れろとかさすがに学エアプ それなら応急戦術でいいじゃん
ドレインでいいじゃん 24なら不撓以外出番ないだろ
アルマゲストでも来るなら話は別だが 24人の話なら距離減衰近距離受け以外で陣必要ないよ
零式でもマジレスすると4層以外はHP満タンなら陣無くても死なないよ
で学者で士気使う機会あるのは今だとアルテマのアルティメットなりファイア(正式名称読めんわ)中は便利だよ
他はこいつらどうせギミックミスするからHP戻すついでにバリアはっとこwくらい GCDヒールをどうやって減らすかがヒラの腕の見せ所だろう
どっかで見たけどPTDPSを伸ばしたいならまずヒラが無駄を削って火力出す事なんだよな 24人レイドではギミック前にお守り程度にな士気はつけておくけどな
誰かしらミスするし >>811
つまり、ヒラのDPSが下がるのはPTメンの無駄被弾によるところが大きい。
なので、ヒラのDPSはPTメンのDPSの質に指標になるとも言える。って話か。 Cタンクが忠義つけっぱなしでタゲ持っていくからMT譲ったのにギミックミスして死んでた
仕方ないからまたMTに戻ったわ 陣置いて囁きフェイイルミ転化慈愛鼓舞展開不屈でゴリラヒール楽しいぞ
展開せず応急使う場合もある
相方が何が起きても絶対攻撃し続けるマンだから鍛えられた 相方が白とかならバリア屋になる
ポンコツなら1人で回す 古代のベヒで鉄巨人を盾で取ってから盾のままハルオコンしてベヒふらつかせたことあるわ
すまんな タンクでコンバレしてんのに乱命で落とされてるんだけど
おまいらどんだけ石投げジャンキーやねん >>819
すまん応急士気不屈以上の回復は石投げてるアホに言ってくれ タンクどころか近接の宣告消えてないのにヒラが両方攻撃し始めてることあるね 石投げ士、星連打マン、魔炎中毒
こいつらもギミックだからな 応急士気と不屈フルで回してんのに文句言われた事あったわ
ならピュアジョブのピュアヒラなんかやるなよと
みんな欲しいのは連環とアーゼマなんやで 24人レイドは学でバフの妖精出した方が良いとありましたが
あれって8人だけにかかってます?24人全員にバフかかってます? ディアボロスみてああこれは誰もギミック理解してねーや無理ゲと思うことはよくあるな
アルテマで全滅くりかえしてLBで装置こわしてねーとシャウトはするが
のこり30分とかみるとkりゃアルテマ倒してもディアボロスの後半は無理だろなって思うがギブはしない ディアボロスは割とえぐいギミック盛り盛りで24レイドラスボスの中では1番ラスボスしてるんじゃないかな
未だかつてあそこで綺麗にギミック処理して死人0で通せたの見たこと無いかもしれん ヒラ二人とも宣告にエスナしなくて、PT会話で説明してもやってくれなくて
アラチャでよそのヒラに助けを求めてもよそのヒラもやってくれなかった時は
その先のボス戦でも全滅繰り返してギブになったな
ギミック知らなくても聞く耳もっててくれれば各ボス1全滅ぐらいで収まるんだが 1ボスでPT全滅してる時にMTがエスナくださいって叫んでるのはたまにみるな 自分がヒラの時に別アラのヒラが駄目そうで相方ヒラがまともなら
自分のPTは相方に頼んで自分は駄目ヒラのPTのサポートしたりするだろ?
相方ヒラが駄目だと自分のPTを回復したあとになるからよそまで間に合わないけどw 今までギミックミスで死んだことがない者だけが私に石を投げなさい(ブリッ) 石数個投げるのが多かったくらいじゃ大して変わらんのにな このゲームの死の宣告がアホなんだよ。
光る床乗っかる、体力全開、エスナと対処バラけすぎ。
バカが作ったゲームだから仕方ないんだろうが サブヒラはPTリスト見てないから死の宣告ついても気づかないし味方が瀕死でも気づいてないんだろうと勝手に思ってる。じゃないとあそこまで酷いヒラばかりなのは納得できない 昔はエスナセットしてな;;が通じたけど
いまエスナセットしてないのはただのガイジだもんなあ クリタワマハではエスナってなんですか族が稀に出没するから笑えない レイドではエスナが飾りなのがいけない
これからはしっかりエスナ必須の高難易度レイドつくっていけ >>845
一応シグマ零1はヒラのデバフ解除あったろ
無くてもいけたけど >>843
だから、その仕様も含めて全てが糞なんだよ
>>841や>>845の仕組みと合わせて、ヒーラーが仕事しない状況を開発者が自ら作り出してる かつてはどちらが先に爆弾デバフ解除するかを競い合ったものじゃがのう 今はアモンの爆弾とかだいたいスルーされてるな
あれならヒラに周知させるためにも
エスナされないと永久に爆弾状態でいいのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています