モンク 迅雷 闘気 方向指定多
侍 剣気 閃 一部詠唱
竜 竜血 ジャンプ
忍 忍術 ヘイト操作
詩 DOT型 歌切り替え
機 特殊弾 WF ヒートゲージ タレット
召 DOT型 フロー ペット バハ
赤 マナゲージ 一部近接 
黒 AF、エノキ維持 詠唱多

吉田の言うジョブによるユニークな体験はだいたいこんな感じで
システム的に無駄に縛り多いのは火力に関係なくユニークな体験(オナニー)の為だけで
一部のオナニスト以外は無駄に縛り多いメリットが特にないのが明言された感じか
逆に言えば体験の難易度によって火力差がついてないから
使い勝手がいいほどいろんな場面で応用が効いて火力差は無くても実践では差がついてるけど
それは体験の為だから開発的には全然問題に思ってないってことが良く分かったな