【FF14】4.45 負け組ジョブ86【機モ白黒】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
召喚はlogsだとDPSブーストかかるからナーフで シナジーはあってもいいけど
武器耐性低下だけは無くそうか
ありゃPT編成の障壁だ 5.0のトレーラー?で天使モチーフの敵に、竜騎士の槍が壊されてモンクの攻撃が決まってたのってやっぱそういうことなのかな
アドセンスクリック云々 >>333
竜「スキル減らしてハルオマンみたいなのでまたやりたいか?」 >>329
心配するなどうせペットジョブは拡張で調整ミスって一度ゴミになる ゴミになってからのゴネ力で最強に上り詰めるからなあいつら 拡張発売後の零式初実装タイミングでジョブ調整かけて
余計滅茶苦茶なバランスにするのはもうやめよ? しかも極スサラクではぶらてたっていうだけですごい強化されて天動以上にジョブが固定されたからなw
吉田をはやくP/Dから降ろさないとやばいと思ったわ 大川:ギルは不足場合はどうしたらいいでしょうか?
自分も時間がないですね。(´;ω;`)
津根:あ〜 俺も同じだよ! 一番良いことはお金掛かるね!
RMTOPでギルを購入したことがあります。
安くて、安全、信用できるよ!https://m.rmtop.jp/buy/ff14/
>>339
基本的に大多数のゴネ力が反映されるだけだよ
5.0で竜や学などの優遇ジョブが「必須ではないレベル」まで落とされるだけで大騒ぎが始まって今の状態に戻るに決まっている 戦竜学は糞弱性能→強化だけど
詩だけはほとんど強化されてないのにこの位置でかつ強化しろとゴネてたからな
キングオブキチガイ 機工士は今のままで最高だから改悪するな
ガウスバレル以外 詩スレでは強化しろなんて全く騒いでなかったけどな
ストショの効果時間が伸びた時も何で?って騒いでたし 白に次いでhimechanの多いジョブやぞ
優しく接して差し上げろ 棚ぼた的な強化だったよな
バハ小さくするだけでいいっつってたら大幅強化貰ったショーサンみたい 耐性シナジーなくすべき
打耐性10%ダウン → 拳耐性10%ダウン
突耐性5%ダウン → 槍耐性10%ダウン
斬耐性10%ダウン → 刀耐性10%ダウン、斧耐性10%ダウン、忍刀耐性10%ダウン
これで解決 ライトユーザーがクソ多いからそれに合わせるって言ってた気がする
突き詰めればそれでも十分に忙しい、っていうか見るところが多いジョブなんだけども
そういう意味じゃ機工は楽ではある
致命的に面白く無くてかっこ悪いがw 詩人は黒についでジョブ内の格差が大きいから弱くしにくいのもあるが、himechan率TOPだから弱体すると周りの囲いをテンパにして騒ぎ始めるからな
そうなると騒ぎが大きく見えて運営も動かざるを得なくなる 黒がhimechan率トップはない
白詩の方が圧倒的に多い ストンジャ連打は姫なの?
姫はいちおー回復はするか >>352
詩人の上下差って竜の有無と装備のクリ依存の高さがあるからだろう 詩人のくせに弓ばっか撃ってんじゃねーよ
自動演奏やめて一音一符違わず入力させる仕様にしろ
極論いうと戦闘中ひたすら楽器演奏して成立するジョブにするべき >>361
メスラとか使ってる音楽の素養がないキモオタが死滅するので無理です ピュアジョブとか何もできないし何のメリットもないし協力感0やしNPC専用ジョブにしてくんねーかな 紅蓮後の詩人スレ見てきたけど普通に愚痴愚痴当たり前、機工士と一緒に強化しろとか言ってたわ
本当に詩人って汚いな FF14紅蓮編〜3大やばスレ
機工専門スレ
キャススレに統合される前の黒専門スレ
白ちゃんのうんこすれ >>363
もちろん救済策として演奏入力できましぇーんて層の救ための自動演奏モード
効果はマニュアル演奏の20%くらいで充分すぎる
この差がプレイヤースキルというものだ エキルレはシナモンとアンキモが居なければそれで良いです 戦士は零式でも必須、エキルレでも大歓迎
弱体するべきでは? 現実はまとめでヒラが慣れてなくても解放スチサイ入れてタフなんだよなあ >>365
詩カスはまず着替えるという発想がないからな タンクは戦士基準で全部無双できるジョブでええよ
タンク待ちでゲームできないとかアホらしいからな
ヒーラーはhimechanがいくらでも集まる白がハブられない調整にだけしておけばおk タンクはスタンス切り替えも無くしてしまえ
常に防御スタンスと攻撃スタンス両方の効果持った条件付き永続バフを維持するジョブにしよう 白はhimechan御用達ジョブっていうなら
野郎やネカマは白するの禁止な
これで白の人口過密問題も解消されるやろ タンクはすでにソロは他ジョブの2倍くらい強いけど人増えてないし何しても増えないよ タンク人口自体は多いぞ 零式だとDPS待ちが多かったりするしな
ただルーレットを回すタンクは非常に少ない だってだるい
不足ロールのギルや不活性 タンクマウントで手招いてもだるいのはダメ 全部エキルレみたいに
かっとばして13分で終わる程度に縮めるべき レベルレで冒険者小隊より回復が遅い白にあたるとhimechan御用達を実感できるぜ… 紅蓮の開幕の複数ジョブの大幅Nerfっぷりは引退しようかと思うレベルでキツかったから
次回の拡張はああいうのだけはマジでやめてほしいわ…
レベルが上って新しいスキルが増えようとも全然わくわくしないし、ストレスすごかったな >>384
引退しとけば数年にわたって負け組ジョブスレに居続けることもなかったのにな たしか蒼天アーリーアクセス初日だとクリダメとクリ率がそれぞれ3割ダウンで
全く同じ装備の詩人の木人DPS350が300くらいまで落ちてて結構騒がれたよね
まあ詩人の場合は乱れ打ちの仕様変更とかクリ依存が大きかったってのもあるけど
メンテ開けた瞬間15%も火力ダウンしたら必死にZWとか作ってたのが虚しくなるよ 戦竜学は漆黒で大幅ナーフされるぞ
それで最初の零式実装ぐらいで最強ジョブになる ティザートレーラーで武器壊されてたジョブは弱体されるよ ファンタジーだと普通武器壊されたら
新しい強い武器入手できるフラグがたったと思うんだが? そういえば今回は武器強化でアニマウェポン砕く工程無かったな >>391
つまり戦詩竜はパワーアップってことかよぉ!! 女神から光る武器を渡されて
念願のアイスアックスを手に入れたぞ!ってなるだろうな 4.Xで特に活躍してもいなかったのにトレーラーで殺されるモンクさん ああ、あれモンクだったのか武器だけでなく装備も破壊されて肌着になったのかとおもってたわ モンクは素手でなくホラとか持つからな
あれはプレイヤー自身が捨て身になって特攻しただけで、モンクではないな
ホラじゃないもん、ホラでは いや、エンペラーなんちゃらって素手のミラプリ武器あるやん... 結局拳で殴るとかいう地味ジョブは誰も求めてないねん
暗黒が出たときの外人の盛り上がりっぷりを見ろ 武器の素性をばれないようにエンペラーで隠すなんて
ミラプリとFateのセイバーでしか知らないな モンクはアタッチメントで拳にトゲを付け外しして突も下げられるようにしろや あれ別に武器消して素性隠さなくても女がアーサー王だなんて誰も思わんだろ
そのうえ「エクスカリバーッ」とか剣の名前叫んじゃうし天然にもほどがあるだろ オメガFちゃんもコスモメモリーとか叫んじゃいますし... 技能名称の発声を再現…
実行せよ、コスモメモリー!
Reproducing vocalization.
COSMO MEMORY! レアLBのキャスト見えたら当然みなさん心の中で叫んでいただいていますよね?
「ヴァーミリオンスカージ!」
「サテライトビーム!」
「サジタリウスアロー!」 技名叫ぶことによって精神的にアンガーマックス(強高揚)状態になるからな >>381
暗黒は戦士やナイトに比べて回復ショボいから弱いだろ DAアビサル、ブラナイ、ソウルサバイバー、グリッドソウルイーター
十分すぎる回復量 シールドなんだから回復してるようなもんだろ
敵の火力低すぎるなら意味ないが
てかソロでそんな回復いらないし 今更耐性問題に気付く無能Dのせいでなんか最先端のMMOやってる気分になれんわ
耐性消えてもクリ倍率にはノータッチだろうしどうせ竜詩学基準のシナジーゲー
ピュア()とかいういろいろ破綻してるコンセプトも続行だろうしほんと未来ないと思うわこのゲーム 最先端言っても5年6年経つからな
紅蓮の時の伸びが予想外だっただけでもう十分年よ >>382
だるいか?
戦士で行き止まりまでいって解放するだけだし
AOEすら避ける必要がない。一番ラクだと思うが クリティカルを発生率とダメージ倍率で分けるだけでもマシになるとは思うけどな
初心者にもわかりやすくは結構だが1つのステータスに効果詰め込みすぎだわ とりあえず最低限、4.5でシナジーゲーを緩和してくれ
零式待ち時間長くて出発すらできなくて本当につらい
まぁ4層今週でログ8個たまって持ちジョブのオメガ武器揃ったので卒業しちゃったんですけどね
(1~3層はまだいくつもり) シナジーゲーの方が面白いから全ジョブにシナジーを持たせて シナジーというか耐性ダウンか
もうこのウンコ仕様のせいでジョブしばりPTしばりが多くてほんとクソクソ
時間が無駄にかかる 耐性ダウンはマジで要らんわな あるなしで始める前からやる気に影響するとかやべえよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています