【FF14】4.45 負け組ジョブ86【機モ白黒】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
レンチ投げと狙撃のモーションがあってレンチ投げの方が生き残ったあたりで
もう開発の中ではネタジョブなんだなと 詩人のリフレタクティプロトンは専用の笛吹きモーションが用意されてるのに機のは変なガッツポーズするだけという手抜きっぷり >>232
自分の周りだけかもしれんがこれまでいかなる不遇にもモンク貫いてきた奴が今回ばかりは着替えてるからな
そういう意味では天動以上の最悪さなんだろうね 機工はモブハンでつえーぞ
ハイチャのデバフが参加者全員に効果あんだぞ
忍者と学者は割とそれ目当てで出す奴いるけど機工は出す奴一人もいない事がザラだから俺はツアーではいつも機工出してる
これもう優遇ジョブだろ… モブハンはどうでもいいが
24人高難易度レイドが来たら活躍するかもな
エウレカに期待しとけ エウレカレイドは如何にギミックで壊滅せずに削り切るかのタイプだろうから多分機工士はいらん 大川:ギルは不足場合はどうしたらいいでしょうか?
自分も時間がないですね。(´;ω;`)
津根:あ〜 俺も同じだよ! 一番良いことはお金掛かるね!
RMTOPでギルを購入したことがあります。
安くて、安全、信用できるよ!https://m.rmtop.jp/buy/ff14/
IDでシャキの早いタンク、DPS黒召以外で入るやつはなに考えてんの IDは戦、黒or召、白or学
これ以外で申請するやつはハラスメントで通報してBL入れるからな ヒラでIDに行って戦と組んだら暴言を吐きたくなるけど
暗が一番やりやすい IDでBLぶちこんでもまた当たるから意味無いんだよなぁ
レベリングで同じIDぐるぐるしてたときに外人にイライラしてぶち込んだがまた当たったぞ... ツクヨミ武器マテリア確定穴なし下限ぎりぎりのILの機工士でエキルレ行ってすまんなwww IDはむしろ装備更新してるかどうかが大事
今もバルダム以降で怠ってるの結構いるしね
よく占星で出すんだけど、柔らかタンクに匙投げて、ヒラが途中抜けしたってのに出会う
ちょっと危ないとはいえクリア出来るんだけど、零式脳に染まったヤツじゃ面倒見れないんだろうなぁ バルダムは前のIDで取れる装備でもクソ痛いからなあ 全完だしレベルレとかもうずっと行ってねーや
コンテンツとしては好きなんだけど基本もできてねえ奴に当たるとすげえイライラするしその対価が不活性とか割に合わない 戦士と当たると早いことが多いからタンクは戦士がいいわ そりゃ範囲火力がタンクの中で一人だけぶっ壊れてるからな 範囲最強単体最強バリア耐性完備
おまけにお手軽操作で爽快ダメージプレイフィール最高
開発の欺瞞に満ちた無能調整の産物でしかないこんなふざけた存在が他のタンクに赦されると思ってるのか
せめて単体最強の座は暗黒にゆずれ お手軽操作で爽快でプレイフィール最高なのは悪いことじゃないで
暗黒の設計が悪いんやろ どっちかというとセシル的に暗黒が範囲強い方が似合う ムカつくのは暗黒は次の拡張で主人公にして盛り上げるから
紅蓮はクソ扱いでいいって調整じゃないの? 雑魚戦でもすぐデストロイヤーに切り替える戦士は回復しないわ死にたいなら勝手に死ね なんかここの開発バトル関連の調整下手すぎね?
単純な強さとしては他ゲーと比較してもまあまあバランス取れてる方だと思うンだけど
・そのジョブの長所、楽しいところをなくす(詩人のキャストとかモンクの紅蓮とか)
・ジョブイメージに合わない効果を加える(シェイクオフとか)
・投げやり調整(機工士の4.x調整全て)
調整項目全てに理由のコメントつけてほしいわ 生放送や公式サイトで調整内容を解説する運営見た事あるけど俺はわかってるオーラ出したり、やっぱりこうなると思ってましたって口に出して言ったりでそれはそれでむかつくぞ 白 黒 モ 機
× × × × ←レイド
〇 〇 × × ←ID
〇 〇 × × ←人気
キモ「ああああああああああ!!」(ブリブリブリュリュ!!!ブツチチブブチチブリイリブゥッ! ) >>272
そんなの主観でしょ
俺は詩人のキャストは面白かったしシェイクオフが他人を守るロールである戦士のイメージに合わないとも思わない
ついでに暗黒騎士も大事な人が7人居たら6人見捨てて1人を選べ〜なんて思想ではなかったし
初期にデリリアムブレードのintダウンも有ったので今からでもパーティ全体を軽減するスキルを持つべきだと思う
機工士については今のスキル回し自体は完成されてると思うけど性能はレンジ2対策と詩人を立てる為に犠牲になってるね 結局楽しいところ奪われてることになってるけど否定したがりなのかね 機はキャストありで設計されたんだから無理に消さなくてよかっただろ
準キャスター枠扱いにしていけ 機はキャスターってロールにしたらレンジ2防げるんじゃ? 弓見えてんぞ
5.0のレンジは機工大活躍で詩人は2軍落ちだから覚悟しとけよコラ 暗黒はジョブクエがメインクエ並に作られてるからまだマシ 暇な時期にやるメイン以外の方がジョブクエ見てるかもな 機工は亀頭部分に種類作って、打、突、斬、魔を切り替えられるようにしよう >>284
自分が凸である以上ほかのアタッチメントつけたら地雷確定なんだがw わいパッドヒラ
ロールアクション10個にするって吉田が投げやりに言ったあの調整は流石に戦慄が走った
4.0でスキルの大改修をして数を抑えた意味とは ケージも要らなかったんじゃね?
最初からうまく合ってたのって侍赤くらいだろ >>294
シナジーゲーにしない
スキルは減らす
横並びにする
どれ一つ実現できてなくて草 ロールアクションによってジョブ格差増やしてきたから恐れ入ったわ 吉田「え〜なんとぉ……これまでロールアクションは五つまでだったんですがね…」
モルボル「おぉー?」
吉田「次からは、10個使えるようになりますねwはいw」
テンパ「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお」 ザ・バーンの雑魚をまとめてもモンクの短小地烈斬じゃほとんどの奴にあたらんだろ
雑魚のサイズによって大きく左右されるんじゃ雑魚と言われても仕方あるまい
せめて全方位だったらなあ >>296
シナジーゲーは解消されつつあるが?竜忍詩機以外の選択肢も出てきた
スキル減らしてハルオマンみたいなのでまたやりたいか?
ジョブ間に格差が無かったらつまんねーわ、その時の最強ジョブしてイキらせろよ PT組んでもらえない最強ジョブ(笑)でイキられてもな
これからもモブハンがんばってくださいとしか・・・ >>305
マヒシャで役立たずの最強ピュアDPSをお忘れなく アフィ「スキル多すぎ」
戦「ハルオ連打とか楽しいの?」
アフィ「シナジーゲーやめろ」
竜「シナジーゲーじゃない、ピュアは強いしいいバランス」
アフィ「ハブられゴミジョブやめろ」
学「コンテンツごとの適正があるでしょ?いやなら着替えれば?」
ここまでアフィテンプレアフィ!!
アフィッアフィッッフィィイイ! アフィ「スキル多すぎ」
アフィ「ハルオ連打とか楽しいの?」
アフィ「シナジーゲーやめろ」
アフィ「シナジーゲーじゃない、ピュアは強いしいいバランス」
アフィ「ハブられゴミジョブやめろ」
アフィ「コンテンツごとの適正があるでしょ?いやなら着替えれば?」 侍とか黒の強化見てるとピュアもっと使って欲しいってるのはわかる、ただその中間にいるモンクの置いてきぼりっぷりやべえ ジョブ使用率に偏りはあっていいんだよ
不人気ジョブは不人気のままでいいんだよ
アニメや漫画の人気投票だって偏りがあるからこそ良いんだよ
人気キャラと不人気キャラの差こそ、その漫画、その作品の味
登場人物が全員同票一位とかくそつまんねーぞ
FF14はそこらへんわかってない
黒侍の火力調整ってのはいわば作者のゴリ押し
不人気キャラの出番を無理やり増やしたりしても誰も得しない
見たくもないキャラの、見たくもないエピソード長々と見せられてるようなもんだ
糞キャラ(糞ジョブ)を放置する勇気をP/Dには持っていてほしい
チャオズやフーゴのように自然にフェードアウトさせても構わない
「そういえばそんなジョブあったね〜」くらい言わせてみろ 侍黒はオナニー猿だから自分だけ火力出せれば満足だしキモ辺りはマイナージョブ使ってる自分に浸ってる奴とか多そうだしある意味ジョブバランス良いんじゃ? ー3.Xー
ナ「ナイトが最下位^^;」
戦「ジョブ使用率に偏りはあっていいんだよ
不人気ジョブは不人気のままでいいんだよ
登場人物が全員同票一位とかくそつまんねーぞ」
暗「不人気キャラの出番を無理やり増やしたりしても誰も得しない
糞キャラ(糞ジョブ)を放置する勇気をP/Dには持っていてほしい」
ー4.0ー
ナ「ナイトが1位^^」
戦暗「ああああああああああ!!!」(ブリブリブリュリュバチュ じゃあ5.0で戦学竜詩を
あーそんなジョブもあったね〜枠にしようぜ!!
面白いことになりそうじゃん!
アドセンスクリックお願いします! そんなことしたらまーた竜が運営に宣戦布告し始めるぞ
アドセンスクリックお願いします まあでも野良ならピュア入れといた方が早いんじゃね?
知らんけど とりあえず、戦士は2.0初期の感じに戻そうか。
きっと面白いよね。 >>321
>>212
野良でも固定のお遊びでもピュアはいらねえんだよなぁ どうせwowクローンなんだしガッツリ真似ようぜ
とりあえずシナジー全消去で バフ合わせ出来ないレベルならピュアでよくね?ってのはまぁわかる いるだけでレンジの火力が上がり続けるジョブの話でもする? 召喚はlogsだとDPSブーストかかるからナーフで シナジーはあってもいいけど
武器耐性低下だけは無くそうか
ありゃPT編成の障壁だ 5.0のトレーラー?で天使モチーフの敵に、竜騎士の槍が壊されてモンクの攻撃が決まってたのってやっぱそういうことなのかな
アドセンスクリック云々 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています