【FF14】タンク総合スレ(ナイト・戦士・暗黒) 【馬鳥死ね】Part9
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【FF14】タンク総合スレ(ナイト・戦士・暗黒) 【馬鳥死ね】Part8
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1541483129/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 戦士は1層のほのおで吹っ飛んでも
オンスロでごまかせるから楽でいいべw MPTPが一緒になるってことは
戦士はともかく暗黒とナイトのMPを別リソースとして管理するスタイルの2ジョブ
特に溜まったら使い切るを繰り返すナイトは完全にスタイル変わるんだろうな どーせコンボはリソース消費なしになってオバパやトータルエクリプスみたいな範囲攻撃だけMP消費になるよ >>379
Bの意味は誤用だよって「斜に構える」ググればいくらでも出てくるのに
語源の剣道からしてもBの意味が出てくるのは明らかにおかしい
よく調べもしないで斜に構えた(誤用)態度に出た結果かな 暗黒のダークアーツさん、1ポチで対応スキル5回分くらいつけてくれねーかな 悔しくて顔真っ赤なのはわかるけどここ国語スレじゃないんで巣にお帰り下さい >>379
出版社におおくのチョンがはいってから
辞書は5社はみたほうがいいぞ?
あきらかに違うのがあるし だいたい違うよっていっても言葉は時代で意味がかわってくるらしい
誤用を放置したお前らが意味ををかえたんじゃねーかと思うw バフとしての暗黒がまず中途半端でよくない
DAと統合しちゃったらいい 最近タンクのスタンスなくせ論者が急増してるんだけどやめてほしい DPSにヘイト軽減要求する前に自分がヘイトコンボすればいいだけですよ
とか宣う灰色を何とかしてくれ 高DPSほどヘイトに余裕あるんだよなぁ
逆にクソ微妙DPSとかはヘイト稼ぐのだけは上手い >>400
攻撃スタンスだけにしていいわ
解除で防御スタンス
スタンスで2個もスキルいらない そもそも少数しかおらんからなこのゲーム
少数の中の少数の声って5人くらいか?
https://i.imgur.com/2k1cXz7.jpg >>420
微妙DPSはそれだけでptからのヘイトも稼いでいくからな DAポチポチの原因が1度使うと効果が無くなるからDA消費するWSやアビ使う事にDAせにゃならんのだ
レクイエスカットや原初の解放みたいにボタンポチーで一定時間DA付与され続けるアビを追加してくれや DAをスタンスみたいにトグル式にしたら解決しそうな気がする
DAスタンスオンの時はDAに対応するスキル打つとDA効果が乗って
DAスタンスオフの時はDA効果乗らないとか
IDだとあんまり改善はしないだろうけど今よりはましだろ(鼻ホジ DA削除して今のDA効果を初めからスキルに乗せろ
効果の100%から削った分をDAで元に戻してるだけ、「スキルを強化」だなんて程遠い代物だわ
DLC商法かよ TP無くすってなったらオバパもカットもアンリ並みに威力下がるんかな DAスタンスにするならスタンス中は勝手にMP消費される感じか てか紅蓮前のテストプレイで頻繁にDA使うような仕様にしたのになんの違和感も感じなかったのかあれ 感覚が麻痺してんじゃないの
シェイクオフとかもっと酷いのもあったしな
漆黒になってもなんか一個はそういう論外レベルの代物あるんじゃない
それがどのジョブになるかは知らんけど シェイクオフ実装したのにバーサクのWS不可撤廃したの意味わからんかったわ >>419
そりゃこんなFCに入る奴なんてお察しな連中の集まりだからな シェイクオフマジで意味解らんかったな
ID中のデバフすら解除出来ないゴミ シェイクオフさんはアバニア3ボスで役に立っただろ! ゴージだけじゃなくて暗黒も初期は意味不明だったし
なんだよクワイタスって
まじで何に使うか意味不明だった
ゲージをスピラー以外になんか使わせようとやけくそになってとりあえず実装
した感が強すぎる 【泣きついてきた韓国に日本が援助してあげた金額】
1965年 60兆円相当のインフラ整備費譲渡
1965年 800億円+αを援助 日韓基本条約
1983年 特別経済協力 4000億円支援
1997年 韓国通貨危機 1兆円支援
2006年 ウォン高救済支援 2兆円支援(韓国高官は「日本の援助は迷惑だった」と不快感を表明」
2008年 リーマンショック危機 3兆円支援 (韓国高官は、「日本は出し惜しみしている」と不快感を表明)。
2002日韓W杯スタジアム建設費融資300億円未返済。日本のIMF援助8400億円とその前の1兆4,000億円、さらに以降の1兆2000億円とODAの有利子負債の利子計約1070億ドル、約13兆円の負債に対して、韓国は未だ1円も返済していない。 紅蓮のナイトは完成されたジョブだったよな スタンス切り替えでオウスが半減するのを除けば
と言うかナイトしかまともな調整されてなかった 因みにナイトにジョブデザイン担当はお前らの大嫌いなMr.アートマだ 今のナイトと暗黒は無駄にスキルがクソ性能で分割されてるから戦士みたいに調整したり統合するべき
スキルが多い=優秀じゃない 各ジョブクソなとこがあってそれぞれほどよくクソなのがよい バーサクが蒼天と同じ性能のまま、元々のシェイクオフが実装されてたとして
そんなん好意的には受け取れないわな
無駄に分割された作業を押し付けられてるだけで面白くもないし気持ち良さもない >>429
紅蓮はスキル減らしますっつってたのにナイトだけ減ってねーからなw >>407が一番気持ち良いだろうな
今みたいなジュビビーって変なエフェクト出してちょっと威力が上がります〜じゃあダメなんだよ >>430
スキルの多さがナイトの強みなんだけど?
漆黒でどれがなくなっても弱体化になるイメージしか持てないわ
無敵技と吹き飛ばし無効スキルが別々
暗闇デバフが意外に優秀なフラッシュと、ナイト唯一の範囲ダメージ技TE
ダメージ軽減系スキル2種類
DDIDでリキャまち不要の強スタンのシルバ
どっちも優秀なゲージ消費スキル シェル/インタベ
DDエウレカでの釣りにホーリー >>430と>>433の話を合わせると、
暗黒は有用なスキルの数が減ったのに無駄にスキルが分割されたままで煩雑
クソオブクソ状態ということよ スワイプはまじでいらんと思うわあれ消してコンボ威力増やせ
あとヴェールを暗黒にくれてやれ
固有の全体軽減はひとつずつでいい スワイプが楽しかったのなんて
2.XのWSでホプロン型使ってる時だけだったろう
今のスワイプはいらんわ スワイプ自体は削除してガードしたらオートで反撃するパッシブスキルにでもすればいいんじゃね >>435
暗闇?どうでもいい
範囲ダメージ?ショボすぎ
DD?ID?エウレカ?どうでもいい
お前の言ってることの大半がどうでもいい
そこが"弱体化"されようが別に構わん tpかつかつから連続procでお茶を濁させてくれる2.xスワイプは輝いてた
今は操作量増やす要因にしかなってねえ リプは暗黒に返してあげてもいいと思うんだよなぁ
というか暗黒だけ奪われたものが多すぎる シェルトロンがMP回復なのはギャグだろTP回復にしろよ
5.0で統合されるからいいけど >>444
蒼天ならともかく今はMPのがありがたいでしょ 暗黒にスカージを戻してくれればいいんだよ
モーションも好きだったのにな〜 膝黒調整に期待しろ
極ビスとか極モグ作ったゴミがやるからな http://www.dreambox51.com/2018/12/ff/tankpower-need
馬鹿の一つ覚えに火力の連呼…
実際…本当に真面目に…タンク火力とか言ってる奴…
タンク言うほど知らないだろ?(笑) 何でもいいから今回はジョブ調整担当間でちゃんと意識合わせして欲しいわ
蒼天から紅蓮で、戦暗に合わせてナイト強化しました!とか、ナイトに合わせて戦暗弱体化しました!とかならまだわかるけど
戦暗弱体化しました!ナイト強化しました!だからな
そうはならんやろ… 4.0のナイトは本当に勇者ジョブだったなぁ
ゴネゴネゴージのおかげでまた戦士が勇者になったが
うんこく(笑) 個別に担当するんじゃなくて
タンク担当、ヒラ担当、メレー担当、レンジ担当、キャス担当でわけろよ
ナイトの担当が黒や忍者も担当してんだからそりゃエアプも疑われるような調整になるわ 今度は他ロール触ってないのにタンク調整するなとか言い出すんだろ 何を勘違いしてるのか知らんがな、4.2でゴージの火力は下がっとるんやで。使いやすくなって平均的に出しやすくなっただけで。 解放がぶっ飛びすぎてるだけで普通にどつきあいしてる際の火力はナイト暗黒よりしょっぱいからな
そんなもん屁でもないくらいシナジー乗せた解放は強いけど 下がったのは木人火力であってバースト合わせられるようになった分PT火力跳ね上がってんだよなぁ
お前みたいな奴がジョブ調整してるんやろなあ… http://i.imgur.com/iWOnSEU.jpg
とりあえず暗黒採用率増やさんとどうしようもなくね?
今暗黒やってんのは上澄みかゴミかだろ。 採用率増やすならクソ操作性をどうにかしないとならないわけで、テコ入れするには時間が掛かるから拡張のタイミングになると
あと半年の我慢だな 火力の戦士、補助のナイトみたいにわかりやすいもんあれば使うと思うぞ >>458
DPS暗黒最強やんけ...
でも戦暗じゃなくて戦ナが流行ってるんやなアフィリエイト >>457
調整前は1分と2分周期のバーストだったんだからどう考えても90秒周期よりバースト合うでしょ
クリダイ確定でクリシナジー無意味だし下限が上がりまくったからPTDPSに貢献してると思うだけで上限は以前の方が高い
よくそれで人のことエアプ扱いできるな 4.1の時点でフェルクリ3万とか出てたしあれはあれでおかしい ドヤ顔で「下がったんですよ?」とか言われても、むしろ下げられたのに未だにこんなに火力出んのかよとしか思わんやろw >>460
暗黒採用に明確なメリットあれば良かったんだけどねほんと
自己防御固いつっても
ナ戦でバフ回せるコンテンツ=暗黒採用メリット無し
暗黒採用で全層TA1位の記録が出てきても野良じゃ採用見送られるんやろな 零式アレキサンダーというナイト絶対潰すマン
絶で来るときは以前のようにブロック無効でどうぞ 強攻撃をダークネスにするだけでナイトは簡単に死ぬんだよなぁ シグマの時も芸人暗黒がタンク3ジョブの中でDPSぶっちぎってて暗黒最強!とか言われてたな お前らが突如始める手札を見せないまま相手がミスするのを待つバトル好き
そのくせ相手にカードを出してもらうためには言葉丁寧になるの ダークネス攻撃で死ぬのは紅蓮のタンクバランスなら特にない
律動4層ラストみたいに全体ダメになるならバリア持ちの戦士>ナイト>暗黒になる
戦士とナイトの差は同時にDPSも求められる場合の自己発動の有無 だから火力、バリア、耐性低下、リキャの早い防御バフを総合的判断すると紅蓮でも戦士が最強のタンクとなる 暗黒と戦士のバランスをとるなら戦士からランパ削除するくらいが丁度よい
というかそうしないと暗黒の防御面の強さの恩恵が魔法攻撃限定になる
紅蓮ナイトはリキャの関係でMT出来ないのと火力も今は1番低い(単体範囲両方)
だからSTで比較しても火力の戦士かユーティリティのナイトという選択肢が成立する ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています