【FF14】タンク総合スレ(ナイト・戦士・暗黒) 【馬鳥死ね】Part9
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【FF14】タンク総合スレ(ナイト・戦士・暗黒) 【馬鳥死ね】Part8
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1541483129/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured なんかこの間のメンテから暗黒使っててすごい獲得ヘイトが下がった気がするんだが・・・これって気のせい? いや、レベルレとかの話でスタンスいれてるのにヘイト追いつかれそうになったり
今までこんな事なかったのになんでだろう まぁ多分気のせいなんだろうな タゲ取られるとかじゃなくてヘイト量下がった(体感)って話では
ACTのエネミープラグインでも入れてろ レイドより防御力低いだろうし
装備更新による与ダメヘイト差が瀕著 ところでいまだにホリスピスタートとか言ってる
ナイトがいるってまじ? 4層前半はホリスピスタートだと上手く回るからやってるけど >>200
fof先撃ちでもホリスピスタートだぞ
mp回復秒あわせるかリフレが7gcdでくるの前提だけど mp回復運任せで最悪はホリスピ4発でゴにしてる
それでもゴ更新にジャストでFOF帰ってくるからまぁ 野良なら一回トライしてリフレのタイミング確認して次からレクスタートかゴロロゴスタートか決めてるな どこの馬の骨かわからん奴の主張よりlogs上位層の回しでも見たほうが早い コンテンツによってはボス飛びまでに2GCD余る層は開幕ホ3もあるぞ 開幕ホ3はだましとゴアが合うから普通に強いと思うんだよな 疲れからか、不幸にも黒塗りの反逆者の主役ジョブに抜擢されてしまう。 竜騎士みたいな人気ジョブになるかモ侍の二の舞か果たして暗黒の行く末は…… PD「漆黒の反逆三銃士を連れてきたよ!」
暗さん「よろしく」
モさん「打属性の将来のために!」
白ちゃん「黒くないけど」
機さん「あれ、銃士なのに私呼ばれてない・・・」 白はデルタシグマと活躍してたからまだいいけどモはずっと空気で本当に悲惨なんだよなぁ 紅蓮自体話つまらんかった
戦後のヨツユあたりの話は好きだったけど 下地の違いこそあれどニャンがあれだけ目立って活躍し続けウザいアルフィノ君も成長したというのに
紅蓮のポンコツリセは・・・ 侍はドマ勢やゼノスとか良いポジションだったのにモンク?そんな奴いたっけ?ってレベルで空気だったな トレーラーでしか活躍の場がないトレーラーリミテッドジョブになる可能性が捨てきれないから困る レベリングはするんだけどもさ 紅蓮全レイド採用率最下位の癖に漆黒繋がりのトレーラーにも登場できなかった黒魔さんマジ闇 出会う黒の9割は黒色の墨なのが問題であって残り1割の漆黒はチート級の火力出してるゾ そんなん
まがい物のニュータイプだらけの世界にティファというたまたま本物のニュータイプが
いたからと言ってみんなそんなのなわけないわけで ダークパワーっぽいのはナイトが持つと光と闇が両方そなわり最強に見える
暗黒が持つと逆に頭がおかしくなって死ぬ
いいですか?つまり漆黒の主人公はナイトです 下手セン、パッド、マクロ漬けな俺の悩み
スタンス切り替え
ナイト→盾と剣は誤爆してもスタンス解除にはならない
暗黒→グリットひとつでOK
戦士→忠義盾剣と違い誤爆すると解除してしまいゲージが無駄になる可能性がある
統廃合してくんないかな… 剣のとき剣誤爆したらスタンス解除になるだろ
なんでゴージだけ特別みたいな書き方してんだよ タンクでマクロ漬けとか
おま占やってみ?ガチでスロットたんねーから 戦士のフェルクリ↔︎魂みたいにスタンス変えればアビ変わるようにすれば良いのに、攻撃スタンス↔︎防御スタンスとかウェポン↔︎プライスみたいにさ
マクロはお断りだぞ かつては盾をオフにすることでGCDを消費せずに火力をロスしないみたいなテクニックがあったらしいからな MT4800、ST2800でヘイト抜かれるってフザケンナよマジで…
ヴィント0でボーラ連打とか基地外すぎる ナイトは バッシュ、エクリプス、フラッシュ、
これだけ使わない3枚めとか入れとけ
忠義も非定常作業でしかもGCD消費だから2枚めとか入れてゆっくり入れれば
いいし 戦士にMTやらせないお前が悪い
まだMTに拘ってるキチガイ暗黒いんのかよ STナイトだけどハロワ1Aの時
サークルがついた場合ヴェール展開を確認したらそのままCへ、爆発したらスプリント挑発で2へ、シェア受けたらAの横に行ってシェア一人受けorMTと2人受け、クリティカルエラーでMTが挑発するからシャークする
レイテントだった場合挑発してMTがシャーク、MTが挑発したらシャークしてDへ、シェア一人受けしたらスプリントしてMTとシェア受けする
これで行ってるが何か間違ってるとこある?間違ってるとこあったら教えて
サークルの時シャークしてからCに行けって言われたことあるんだがそれする意味はないよな? ハロワ詠唱中にメイタムでヘイト2位→サークルならシャークして南下が定石だぞ
わざわざシャーク遅らせてなんか得あんのか? 暗黒がMTなったときめんどいわな
なんで開幕の解放フェルクリでタゲとぶねん
DAプランジしろや シャークとっとけるなら取っておきたいと思う
まぁ野良ではやるなが正解 >>242
野良の定石はハロワ中にメイタムするのかサンキュー
今まで固定やってたけど先週解散になって今週から野良で消化してっから魔境ぶりにワロタわ
消化に5日かかったわマジほんま サイコロの時チンパン黒赤あたりがディヴァもルーシッドもせずヘイト稼いできてソーラレイが黒赤に行って壊滅しても無視してるが別に良いよな?
それとも防御スタンスヘイトコンボしてでも取り戻す?お前らならどうする ワイプ後にディヴァ使えって言う
でもそういう猿って言っても使わない事のほうが多いんだよな ディヴァ使ってて飛んだんならごめんなさいヘイトコンボ入れます って言う
ほぼ無言になるだろうけど 魔境魔境言うやつほど固定に甘えてたり本人のPSがひどいってのを体現してるな
うまいひとは灰募集主でも普通に来るけど、あれは自分が普通にやれば倒せるとか思ってるんだろうな ちゃんと分裂後にスタンスありのヘイトコン入れてんのか? 野良って未だに分裂後忠義盾にしてヘイトコンボ入れてんのか?魔境過ぎやで
開幕ディヴァ使えばご丁寧にちょうどリキャ戻るんだからディヴァしろや
オメガ女がもぞもぞしてる時ぼったちかよマジほんま そういや男女で分裂後女がMTにヘイト取られてサイコロがグダった事あったがあんな事普通あるか?
MTが間違って女挑発したとしか思えんがだんまりだしSTの責任になってキックされたわw死ねよw >>253
キックまではされなかったけど、似たようなことあったな
そん時はMTがアルティメイタムしてたな >>253
フィールド東西に男女分かれてても、タゲれるようになった瞬間にゴージがエクリすればヒールヘイトでぶっ飛ぶ。 以前気になってざっとヘイト計算してみたが
タンクとのDPS差次第ではディヴァ入れてても普通に飛ぶ
侍黒だとディヴァ+軽減1でも飛ぶ可能性すらある
玉石混淆の野良だからこそ素直にスタンス入れてヘイトコンボ打つのが良い 2回目サイコロの前にお互いスイッチするとこあるの知らなかったってオチはないよな 暗黒なら分裂時にDAパワスラすればスタンスを入れなくても維持出来ちまうんだ!
それだけ 侍にprefほぼ100出されたけど飛ぶ気配はなかったが >>252
サークルシャーク知らんようなやつに野良魔境とかいう資格ないやろ ヘイトコンボは知らんがスタンスはいれるだろ
どんだけ固定にあまえてきてんだよ
ディヴァ使わないもしくは遅れるやつなんて腐るほどいる 普段は盾入れてロブスワイプドゥームで飛んだことはないけど剣のままでfofゴアハルオするのとどっちがロスすくないんだろうか ディヴァ未実装ってそんなにいるか?
数十人見てきたけど1人だけだぞ分裂後ハルコン2回時点でヘイト5割超えて来たのって
そんなレアキャラに備えるより灰色に備えて火力出すべき 分裂後殴り開始〜スイッチ前ガードプログラム詠唱の120秒くらいで計算したはず
ナイト青4350で剣ハルオのみ69万くらい
侍オレンジ7700ディヴァ+サイコロ中慈眼で73.5万
侍99%8000で76.5万
黒オレンジ8050ディヴァ+サイコロ中ルシで75万
黒99%8400で78.5万
慈眼複数やルシのタイミング遅らせれば当然もう少し下がる
ナイトオレンジ4900剣ハルオなら75.5万
盾ハルオだとそれぞれ+10万ほど
開幕盾フラのみは-1万ほど
ドゥーム5回、スワイプ3回で計算
ただのDPS*秒数で他ちょろちょろっと計算しただけなんで適当もいいとこなんだが
それでも思ってたより僅差なんだなと感じた覚えがある まれにSTナ側が斬耐性なし構成になるときがある
(モンクが来た時、等)
その時はナの火力が10%減になりヘイトも稼ぎにくくなるので剣スタンスだと飛びやすくなる >>267
それハルオは分裂後各1回?だよね
ハルオコンの平均倍率を4とすると120秒のうちハルコン1の場合61万
2以降は9万ずつ増えて3でオレンジピュアいても安泰レベルに
オレンジピュアがディヴァ無しだと8回で安泰になる
まあ剣でハルオ打つなら最低2回か3回ってことになるかな?
さすがにディヴァ未実装奴は灰色しかいないと思いたい グダるとだるい上にサイコロ運とメテオ運でスコアブレる4層前半だから芸人せずに
分裂後は盾ハルオ サイコロ1回目で剣に戻してるわ
全員が理想の動きをするという前提で剣のままでも僅差で維持できるってだけだし >>269
分裂後1回のみ
各1回ってのがよくわからんが2回目ガードプログラム・スイッチ後は
タンクは挑発で相方ヘイトから積み増し、DPSはほぼ0からなんで飛ぶ事はまず無い
シナジー考えて分裂後は剣で、サイコロ中盾にしてサイコロ後ヘイトコンってのもいけそうではあるが
ヒラに飛んであぁんってなる可能性考えたら素直に分裂後盾の方が良い気はする
剣のままヘイトコン2回打つより最初のみ盾ヘイトコン1回の方がロス少なそうな気はするけど
そこは計算してないんでわからん どうなのエロいひと いや芸人とかじゃなくて盾入れたらその分DPS下がるだろ
ヘイトコンボ1回で十分だろ
ディヴァ有る上にピュア勢には慈眼ルーシッドまであるのに
使ってヘイト飛ぶレベルなら知らん
ナイトが基本の動きから見直せ、ダメージ出てねーんだろ DPS下がるからって理由でヘイトコン打ちたくないなら侍だってDPS落ちるから慈顔使いたくないでしょ 侍に限って言えばまともな侍は慈眼を使う
まともじゃない侍は星眼すら使わない
そもそも星眼一回を慈眼にした時に落ちるDPS量を知ってればヘイト取ってまで使おうとは考えない >>276
正眼のゲージ効率は進展より上だからまともな侍ならそっち使うよ
慈眼寺使うのはシャークの無いアラレくらいだろう >>277
ゲージ「効率」は勿論上だよ
戦闘中に何回打てて、どれだけ打てばどれだけDPSが伸びるのか知ってるか?
知ってれば慈眼一回程度も使わずにタゲ取ることはしないって書いたんだが >>278
タンクのhateが必要以上あっても無用なのと同じでDPSのhateも必要以上減らす意味はないから、
ガイジタンク引かない限りは普通はひたすら慈眼寺に変える
このスレでガイジタンク基準にしてもしょうがないしな
あと心眼は機会限られてるから何回とかじゃなくてとにかく被ダメ機会あれば使う
一回も無駄にはできない >>278
数GCD分盾入れたりヘイトコン一回打つのだってDPSほとんど変わらんやろ・・・
結局損失の押し付け合いじゃん ナイトは盾-剣で2GCD損するからなるべく盾なしで他のロールが調整して欲しいのが本音 >>265
・盾ロブスワドゥーム
ロブスワイプドゥームを盾で*0.15ロス70.5
盾>剣で1GCDロス(ナイトGCD平均って250くらいだっけ)
・剣ロブハルオコン
ロイヤルコンボをハルオコンボでロス120
・盾ハルオ
ロイヤルコンボをハルオコンボでロス120
ハルオコンを盾でのロス96
盾>剣で1GCDロス
ロスの大きさはスタンス切替1GCD>ハルオコン2回分か
分裂後開幕ロブスワドゥームでタゲ抱えられるなら剣のままハルオ1(+1)でも良いのかな 軽く計算したけど、DPS的には
盾ハルオ1>剣ハルオ3>盾ハルオ2
ってとこかな
ヘイト値は
盾ハル2>剣ハル3>盾ハル1
安定取るなら盾で2発、バランスなら剣で3発、シナパとかで余裕ありそうなら剣2か盾1
それ以上はさすがにヘイト過剰かなと思う 剣ハルオ3て…野良のチンパン相手は大変なんやな
固定で影→ディヴァとディヴァ→W前後ルシで甘やかされてるからスワイプとサークルだけで余裕っすわ >>283
>>284
剣ハルオ1の想定だったわ・・・すまんな
自分で計算してみたけどヘイト的には剣FoFハルオ1回>盾ロブスワイプドゥームでDPS的には盾入れた方がロス少ないって結果になったわ 忘れがちだが分裂→出現とサイコロ突進中の2回はそもそも攻撃できねえからその間にスタンスチェンジで
計算上生じるGCDのロスは無くせるぞ 盾に変えてる間落ちるのは当然だが過剰に嫌がるような差にはならん
一人でも調整サボればタゲ跳ねて連携時に見当違いの範囲になってワイプの手間考えれたら俺は盾ハルオだわ DPS超余裕の消化パと攻略中ギリギリDPSでも事情違いそうだけど、まあ各々ちょうどいいトコでやればイイじゃんに落ち着きそうだわね >>284,286
スタンス変更盾>剣で1GCD消費なんでそのロス考えたら与ダメでは 剣ハルオ2>盾で何か になると思うけど
野良でも盾ハルオ1か剣ハルオ2以上のヘイト調整はDPSに任せて良いんじゃね
自分のDPSが緑以下で不安とかSTグループに斬耐性持ちいないとかならドンマイ 普通にやってりゃ飛ばねーとこの議論なんかどうでもいいわ
そんなのより毎回識別2でST挑発する珍現象どうにかしろよ
インビン使うわけでもねーのに何してんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています