【FF14】4.4 負け組ジョブ82【侍黒機】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
黒は設計上の欠陥抱えてるが、理論値は黒侍共に妥当なとこだよな
何だかんだで叩く側にいるキモコンビが足引っ張ってるかね 侍嫌われてんの自覚してほしいんだがw
こいついるだけでPT入る気失せるw 侍は野良のレベルなら忍者より期待値高いけど
黒はどの段階においても召赤の完全下位互換なのでNG 人じゃなくジョブで好き嫌いだなんて小せえ人間どもだな レンジのピュア粋あってもいいと思うよ。
そのかわり、キャスもリフレ使えるようにすればバランスとれる。
もしくは、リフレッシュを削除し、かわりにディバか吹き飛ばし防止アビでも与えれば良い。
それか、ヒラのMP管理を容易にし、死人なしならまずMPきれる事がないようにする。
そもそもバランス崩壊の真の原因はリフレッシュだからな。
リフレッシュはヒラのMP管理を容易にし、また暗黒以外のMPも回復させタンクバランスを崩し、おまけにヘイト半減ときてデメリットなしだからな。 そんなこと言うとバラードもピーアンも歌ってあげないにゃん >>371
黒侍共にDPS性能は壊れクラスまで高くなってる、今のジョブ性能で文句言うのはチンパン
どっちかというと問題は使ってるやつの腕前やら協調性 侍はともかく黒は機動力なくてギミック処理したがらないからレイドに来るな うちの固定のモンクが以前はモンクらしいカッコいい服着ていたのに最近は可愛い系の服着て愛想振りまいていてなんか不憫だわ
竜騎士募集中です٩( 'ω' )و キャスター総合スレの次スレ早く誰か立てろ
召カスが全然次スレ立てないからキャス総合になったのに黒カス赤カスも同じかよ アフィッカスゥ〜〜wwwwwww
えたっひにんっえたっひにんっ 暗黒も産廃だし赤は雑魚、黒はイマイチだけど
近接が竜忍一択のクソバランスに比べたらまだマシ
モと侍完全に息してねーよ 竜忍一択ってより竜忍詩学のクリ特化シナジーが
最近のサブステ傾向と噛み合って強いんちゃうの
この構成開幕のだまし討ち中とかバカみたいな数字出るでしょ
蒼天の頃よりバースト格差が大きくなったから
そもそも参加できないジョブがお呼びでなくなった感じある
あとはlogsが構成を加味しない個人スコアのガイジ指標なのもあるな
モンクとか侍いてPTDPSにプラスがあったとしても他7人のスコア落ちるから忌避される
ジョブバランス是正よりlogs潰してPTDPS基準の公式statsにしないとダメですわ 四層消化で侍で入って突入前で竜に着替えるのクソ楽しい logsを潰す必要がない
吉田教祖の「数字は嘘をつかない」という教えを忠実に再現したサイトだもの
潰すべきなのはPTDPSリテラシーが低いまま零式にきてる奴らだ
ディフェンダー戦士
ピュアDPS
回復しかしないヒラ
灰色パーフ 県まあ結論logsがあるからダメなのであってそれを廃止すればジョブ偏りもなくなる(数字ガーで騒ぐ必要なくなる)のは結論だとは思うけど現実そうじゃないんだよな actはそのままでlogs廃止すればぱーふの関係でハブとかなくなるのは確かでしょ 一度広まったのに今更潰しても意味ねーよ
ぱーふなくてもactの数字で競うだろ シナジーで上げてやった分で競ってくれればピュアもなあ PTDPSに対して個人がどれだけ貢献したか
言い換えれば現在のパーティ構成に対してどれだけ自分のジョブ性能を引き出せたか
を指標化してこれを個人スコアに出来れば理想
多分データ的には今のlogsが持ってるデータでも出来ると思うが
分析して一般化までやる暇人がおらんな
ヒカセンの片手間にMLBのスコアラーやってるやつおらんか?おらんなw 4層募集みてるとモ黒がぶっちぎって負け組だろ暗侍機白とか全然入れるやん
大体が戦暗、忍侍、詩機、占白で各1枠募集しててどっちに入ってきて欲しいかは察するけどハブられてはいない訳で 白ちゃん一瞬で埋まるけどそのおかげでバリアの待ち時間ヤバい 白はハブられてないだけで本来ならハブるべき
すぐにわかるレベルでコンテンツ相性が悪い
それでも着替えない人効果も加わって想像以上にデバフ TA1位の開幕フルバーストの10秒間だけ抜き出した
https://www.fflogs.com/reports/QxyNdaf4kMp1qAcC#fight=32&type=damage-done&start=10974200&end=10984200
https://www.fflogs.com/reports/QxyNdaf4kMp1qAcC#fight=32&type=damage-done&start=10974200&end=10984200&view=events
この時のPTDPSは116031.9 つまり10秒間のダメージ総和は1160319
0.091をかけると1160319*0.091=105589.03
だまし討ちの回数は9回なので、105589.03*9=950301.27
戦闘時間(8:59)で割ると1763.0821
これは開幕フルバーストと同じPTDPSを9回とも全部出せている前提の簡易計算なので
実際はこれより少ない
仮に8割とすると1763.0821*0.8=1410.4657
結論:忍者の騙し打ちは強い
らしいぞ。良かったな侍。忍者よりDPS1500盛ればTA1位もあるかもしれんぞ。 俺のレス貼るなよ
この試算は簡易計算だし忍者本人のDPSも含まれてるから正確じゃない いうてもこれにさらにdotに乗ってる分も増えるからな
そこまで下がらなそう 一番安定するレンジからしたらDPS詰めるのなんてPT構成が全てだからな
竜忍占いるかどうかだけ
芸人してホルるゲームなんだからシナジージョブ以外は煙たがられて当然ってのは辛いな、サム いやー侍と忍のレスはコメント稼げるから馬鳥もたまらんやろなぁw モ侍はいるだけでメンバーのやる気を失わせる
マントラいつ要りますか?じゃないんだよ槍担いでこい 1番の癌は竜の凸だろ。
結局凸が無いからレンジが来ない、レンジが来ないからヒラが来ないの流れなんだから竜から凸を消すかレンジに自前で凸を与えるだけで構成の自由度はめっちゃ上がるぞ。 竜がいる状態での近接2遠隔2でのレンジ2と、キャスがいる状態での近接1遠隔3でのレンジ2は全く意味が変わってくるぞ 斬も突も5.0から無くしてくれよな
打はまあどっちでもいいよ >>414
言ってる事はわからんでも無いが、そもそもレンジ2が確定になる程機構士いないだろ? 権代を追い出すくらいやらんともうダメでしょ
よしだ?役目でしょ? Raid DPSの計算機、めちゃくちゃ正確だったことが判明
【TA1位】のPTの忍者さんのシナジー【800】
【野良層】のPTの忍者さんのシナジー【300】
一方、侍と忍者さんのDPS差は【野良層】でさえ【1000】
忍者がいるだけで【-700】のRaid DPS(PTDPS)が下がるのが証明されてしまった!!
197 名前:Anonymous (ワッチョイ 5f03-4Hut)[] 投稿日:2018/10/11(木) 09:59:30.55 ID:DWrKeRTl0 [6/8]
騙し討ち2回目も出してみた
https://www.fflogs.com/reports/QxyNdaf4kMp1qAcC#fight=32&type=damage-done&start=11036000&end=11046000&view=events
https://www.fflogs.com/reports/QxyNdaf4kMp1qAcC#fight=32&type=damage-done&start=11036000&end=11046000
PTDPS57160.5 総ダメージ571605
0.091をかけると571605*0.091=52016.055
1回目 105589.03
2回目 52016.055
3〜9回目 恐らく2回目とほぼ同じと予想されるので52016.055*7=364112.39
ダメージ総和 105589.03+(52016.055*8)=521717.47
戦闘時間(8:59)で割ると967.93594
かなり実態に近い数字になったな…
200 名前:Anonymous (ワッチョイ 5f03-4Hut)[] 投稿日:2018/10/11(木) 10:09:51.31 ID:DWrKeRTl0 [8/8]
散々RaidDPSを否定してしまったが、忍者本人除外すると
TA1位の忍者のPTDPS
http://www.xivrdps.com/encounters/QxyNdaf4kMp1qAcC/32
忍者騙し 826.3
これの結果と大差なかったわ
すまんな、お前ら 実際耐性ダウンはめんどくさいし構成の幅を少なくするし、それありきになるだけで誰の得にもならんから害悪だな。
3.0で気づいててなぜ4.0でも継続したのか本当に理解に苦しむ。 一番笑うのはディセム10%から5%にしました、だろ
消せよw ほんと耐性ダウンはアホだよな
戦士だけ斬耐性ダウンがあるから暗黒の席がなくなる 面白そうだから耐性ダウン作ろう←わかる
構成の自由を奪うから駄目たったわ←わかる
4.xも続投で!w←ガイジ 戦士に斬耐性ダウン無くても暗黒の席ないと思うんですがそれは 2.xの頃ディセム10%で上がる詩人のdpsは実質竜のものだろって言ったらモンカスが嬉々として馬鹿にしてきたな
脳味噌ピュアガイジ共への報いとして耐性ダウンは残してくれていいわ >>369
着替えろ着替えろ言うくせに本当都合が良いな おまえらが当たり前だと思ってても権代は知らない場合あるからな?
11でジョブの基本性能知らずにいじってた前科持ちやぞwwwwwwwwww >>428
いつまでも装備共通化しない運営に文句言ってくれ
メレーは装備共通でいいだろってずっと思ってる クリアタイムと採用率が全てを物語ってる
忍者は強いし侍は野良ならなんとか
黒は召喚の完全下位互換
竜がいなくてもレンジは確定席だしキャス2とかいうガイジ構成は誰もやらん
あと赤が弱いとか言ってる雑魚は何使っても弱いから死んどけ >>428
メンバー同じで行くなら着替えろなんて言わんぞ
仮に侍入れるなら、入れ替え検討だ 詩人が斬になればいいんだよ
それだけで自由度が増す
竜機がセットならイシュガルドっぽいしね 忍者とかアクセはレンジだし左は固有だしでどうしようもねー
近接だけ同ロールで着替えられるようにしてない理由はなんだよ ほんと2層の楔こわしでイフエギをモの俺んとこに回してくれる召喚には感謝してるわ
朱雀ではまずなかったが、さすが零式の召喚はすごいな いつぞや修正されたんだっけか
強い召喚を下げるために実質犠牲になるもんきゅ 機は侍黒と違って使用者増やすことから初めてくれ
機工はスタートラインにすら立ってない 機工は最初で大コケしたから根本から作り直すくらいじゃないと人口増えないだろ
ジョブ性能じゃなくてどれもこれもダサいのが問題 銃剣的な武器は今でもあるけど、ガンブレードって意味なら不可能だと思う
5.0からガンブレードになったら今までの武器の扱いが大問題になる 機工はクラスに格下げしてジョブでガンブレード士実装で人口増えるだろ オーバーヒートとかタレットとかめんどくさいし作り直さないとだれもやらんよ よくもあれだけダサくてめんどくさいジョブを作ったもんだ クラスもジョブも武器は共通でしょ?
違う武器を使うなら全くの新ジョブとして実装しないとモーションや武器の握り方がおかしな事になる オーバーヒートしたら銃身がだめになるからさせないように気を付けるもんなんだけどな カラクリ士じゃなく拳銃士だったらやってたな
2丁拳銃な 拳銃好き根強いな。俺は機工ラインを押してほしかった
グレネードとかの爆薬ぽいぽいでいいじゃん。銃にこだわりすぎなんだよな
紅蓮の銃スキルわけわかんねーことになってるし 銃くそださいからマシーナリでどんどんミニクルーズチェイサー乗り込んだりとかそんなジョブでよかったわ 自分はボルトアクションかオートマチックのライフルメインにしてほしかった
対竜だし大口径多めで
でも今更無理だから現実にありそうなデザインの近代から現代の拳銃を増やしてほしい トランスバハムートみたいにトランスフォームした機械に乗ればいいな。普段はライフル系で戦う。 10秒だけ強力な乗り物を召喚して乗れるとか地雷設置して周るとかそういう方向性で頼むわ 火炎放射なんて浪漫要素出して死んでんだから
もう何やっても駄目でしょ 機に関しては確実に3.xの方が良かったわ
4.0で最もボロボロにされたジョブ、機はもう立て直せるか分からねえ 機工士は今をベースにする限りもう無理
根本から作り直さないとどうにもならんよ ワイファイの前に火炎放射してるの見ると笑えてくるからやめてくれ 世界観を気にして古いタイプの銃をメインにしてしまった事
片手撃ちのモーションと、それ用の銃デザインにしてしまった事
ガウスバレルとお弁当箱がグラフィックとして表示される事
根本的な所にがっかり要素が多すぎるね
好評な意見を聞かないガウスバレルとお弁当箱の表示を何時まで経っても消さないのは謎
他の部分と違って技術的にもコスト的にも難しくないだろうに ださいっていわれてブレイクダンス作り出すアホ開発じゃしれてるし
正直削除でいいわ PvPで大活躍してる機工士さんディスってんじゃねえぞ 除名ネタでえふまと以下にまで落ちた馬鳥はいつまで機ネタ繰り返しやってんだよ
自演抜きでもネタ選びコメ厳選から運営媚びが露骨すぎて見透かされてる時点でまとめサイトとしてもう終わりだって どうせクソ開発はまとめしかみてねえじゃん
機工スレの方針は別にそれでいいけど
このままじゃ次の拡張もゴミ確定だし
まとめでもなんでもええから機工がゴミで作り直せってことを認識させないと話にならん この運営じゃ作り直してもブレイクダンスに次ぐ変なことしてきそうなのがまた… まぁ機工のLB3はわりと好き
レンジLB自体出番がないけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています