【FF14】4.4 負け組ジョブ82【侍黒機】
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詩人も機工士以下のときあったし
登場から一切死んでないのは忍者だけだよ 本当に敗北知らないのは学くらいで、忍詩戦竜は時点かね
召もキャスロールが死んでた時期考えなければ負けたことないか 召喚もデルタ初期は死んでたよ
起動編はどっちでもいいっちゃよかったけどどちらかといえば黒のほうが有利だった 昔の固定のせいで黒は40歳オッサンのイメージがある >>181
うちの固定にいるおっさんの悪口は許さんぞ やっぱ忍学詩召は負けなしで良いわ
戦も負けてたの2.0だけだからノーカンな 戦学は3ジョブしかない中で1ジョブ死亡確定だからそろそろやべえな
やばい言っても5.0まではもう安泰だけど
詩は吉田が突耐性どうにかするって言ってたらしいから本人が突耐性低下持ったらますます安泰しそう 詩人のゴネはマジ半端ねーからこれからも不遇になることはない
あいつらは機工と対等になることすら許さない
それゆえに機は永遠に死に続ける >>195
死んでないぞ
バハがデカいのとACT、logs双方の数字がバグって低めになっていた上に
光輝の盾が計測さえされていなかっただけで
最初の時点で赤より火力があった 召喚は邂逅あたりのACTないときは、日本ではDoT(毒ダメ)は甘く見られてて、召喚いらねー黒に着替えてこいって流れだったな
次の侵攻で逆転したけど >>201
天動のときは別に機工しんでなかったけど 白ちゃん志望ははじめて?
周りにも白メインたくさんいるし募集でも白即埋まりだから人口かなりいるよな アレキの頃は機指定で詩人はハブられてたろ。というか強かった近接より更に機が強かったからやべえ。
でも人気は無かった。 機はテクニカルジョブだから強くても問題ない時代だなw
当時は黒より難しかったんだったか 機工はつまんねーだけで詩人とスペック変わらないじゃん
負け組ではないよな
周りも詩人でも機工でもどちらでも良いと思ってるよ 召喚はレンジ2で殺されてるから負けなし扱いは微妙
黒の半分ぐらいは召喚死ぬとキャスが死ぬことにおびえてるだろ >>189
それやるとDPS出せるヒラタンが居ると簡単になりすぎるから無理でしょ 最終パッチでクリ組に勝てないのと
4層の別行動でぶっ殺されてるな
24人レイドならハイチャの圧勝だがそもそもそういうコンテンツじゃないしな >>213
全体シナジー薄れると責任は薄れるぞ
逆に言うとタンクヒラに全体シナジーかかりまくってるからDPS出せって言われる
奴隷皆の力を侍に合わせるゲームとかやりたくないが レンジ2って竜いなかったらゴミだし
蘇生もないしで勝負にすらなってないでしょw 今の黒どれだけ火力強化とかされても正直使う気しない
この状態で召喚弱体は厳しいわ
上手い黒ならとか言ってるけどピュアとして存在が許される黒が何人いるよ
世界合わせても数人だろ キャスLB不要の過去コンテンツは度々最適解が竜忍詩機や近3レンジ1になったからな
練習中だけ赤召いた方が良いが というかリフレが強すぎるからね
TPと違って範囲回復をMPで調整している面もあるから無意味なものにできない
忍者の影の優位性はヘイト調整をディヴァ半減配りまくって無意味にしたから
そろそろ忍者がお仕置きされる土台が整ってる
近接全体が弱くなったら今度は近接の席がレンジに食われる ピュアDPSとして許されるのはトップ層だけ
最初からわかってたやん バハの頃はモモ構成されたり耐性低下は癌でしかないのにいつまで残すつもりなのか バハってメチャ難しかったけどやりがいあったよな。
零式とか全然面白くねえわ バハシグマでキャスの枠が消えたのもアルテマで近接の枠が食われたのもレンジのせいじゃなくて竜のせいだって言ってるだろ
まあ吉田は未だに突耐性については修正検討中だとか言ってるレベルだし5.0まで改善なんか期待できねーけどな
もう絶もないしどうでもいいけど >>217
4.0でシナジー下げますクリ下げますの結果がこれなんだけど5.0でそうなると思うの? むしろ忍者がシナジー効果で侍を上回るのが上位になっただろ。
Perf90未満のPTは素直に侍使った方が強い。 90未満で侍なんて入れたら80未満になるだろ
侍いなきゃクリアできないなんてことでもない限り入れるわけないだろ・・・ どういうシチュエーションのPT募集を想定するかで違うけど、クリア後のスキル回し詰めPTなら忍者出すべきだろうけど、未クリアなら忍者より侍出す方が良いだろ。
未クリアでPerf90越えのPTとか滅多に無いだろうし。
クリアより自分の履歴書の方が大事だというのならそれはそれで構わないけど、皆それを理解してやっているのか疑問だな。 クリア目的で侍ハブしてる募集主はバカって一発でわかるからこのままでもいいな まあ忍者も侍も回復補助や軽減補助無いからな
現PTにおいて単純にどちらがPTDPS伸びるかで選んでいい しかしながらどいつもこいつも自分の成績しか興味がないのであった 戦闘システムも最近ではジョブUIまで丸々WoWパクってんだから全ピュア化でFA
パクっただけの14がオリジナルWoWと異なるピュアシナジー問題の解決なんて出来る訳がない オールピュア化したらこのゲーム遠隔まみれになりそう…なりそうじゃない? 射程の概念を入れる→近接が不利なので近接の攻撃力を上げる→遠隔が不利なので遠隔に特殊能力を与える
特殊能力を持った遠隔に習って、攻撃力は低いが特殊能力を持った近接を作る→特殊能力を取っ払って全クラスをフラットにする
→遠隔が有利になる
このゲームに限らず大体この道を通る。WoWも確か遠隔多いでしょ それだとメレーに比べてレンジだけで不利だってなってな、レンジ側にもメレーのシナジー持たせるんだわ
すると結果的にレンジメレーが揃わないと出発できない問題が生まれる
まではもうネトゲでやってるはず べつにいいだろそれで
席がないのが問題で出発出来ないのはまた別の話じゃない?
ピュアゲー遠隔ゲーになるよりマシ >>224
あいつら根本的頭悪いから無理だろ?
3.0から散々言ってるのに今頃やっときがつくくらいだしな レンジ2がやりたい→竜を入れるであってその逆じゃない どっちも同じ強さならわざわざストレス多い近接やる奴少ないだろうな >>218
黒上手い人ほんと少ないよな
こだわり持ってやってるって人も鼻で笑うレベルの火力しか出せてないの多いし、この辺は侍もモンクも一緒
強い知り合いはめちゃくちゃ貴重だから重宝したい もう50%位シナジーにして誰がdps高いとかわからなくしちゃえばいいんじゃね
俺天才 >>229
レンジに配慮して竜枠確定してるのマジやべえわ
気持ちはわかるけどもう今は4層クリア目的なら侍黒のが強いな(同レベルの人がくれば) クリアするだけなら侍黒赤召が最適解になってる可能性すらある それは召喚抜いて詩人入れろ。リフレッシュの有無はでかい スレイヤー枠かスカウト枠の新ジョブに震えようぜ
この2ジョブに入ってくるってなりゃあ期待値はビンビンやで どうせ次の新ジョブはタンクとヒラだろ。
仮にDPSに追加されるとしたら竜と忍の対抗クラスだろうな。
ストライカー、レンジ、キャスは2ジョブ以上居るけど竜と忍は被るジョブが無いからな。 次タンクとヒラなら一番危ないのは白な気がする
このままピュアヒーラー路線でいくと一人だけシナジーない
踊り子は多分シナジーある >>248
キャス3最大のメリットは召喚のコンテだから
操作難易度考えないで抜くとしたらエンボルが微妙になる赤だろ
赤入れた楽な構成するならそもそも凸カルテットが良いし DPSは全てピュアにしてタンクヒラに何らかのシナジー若しくは全体軽減を持たせれば良いのにな。 白ってレイド自体に適正無くね?
学占でヒール回るんだし、その先何も出来ないとか居るだけで縛りプレイ バランス改善されるどころかむしろ悪化していってるし5.0もきっとダメだろうな >>255
装備揃ってないケフカのときにそれ言ったら袋叩きだぞw ピュアジョブ増えてもそのピュア間でバランスとんのむずくね?
結局片方がもう一方の劣化になりそう >>257
最初はそうかもしれないけど一度広まったらそう言う風潮ができるからな
昔はタンクの防御スタンス主義や竜の凸シナジーは竜の火力に考えてなかった風潮があったけど
トップ層の考えがACTやlogsの助けもあって一般層以下にも広まりやすくなった
それで風潮が広まるとアリキにして来るのがここの開発
防御スタンス、シナジーないDPSは糞に続いてシナジー無いヒラは糞の段階まで来ただけ >>258
今回侍ageもそうだけどモンクageの方に片方放置するから開発はマジモンのアホ >>259
いや、今回ヒーラーやってればわかるけどハローワールドは除外してヒール全体的に楽すぎるんだよ
ヒールスペックは白はオーバーになっちゃって占の使いやすさ向上で尚の事…って感じ
うちのhimeはPTバフが使える占を最初から出せる大義名分が出来て喜んでたけど 忍者下げ流行ってるけど侍と装備共通じゃない時点で忍者殺せないよな 忍者強化入って困るのピュアだけだし別によかろうよ
つかなんで忍者以上に絶対的な地位がある竜は許されてるんだ? レンジのご機嫌取りだろ
レンジだってリフレなけりゃ別にキャスでいいよあんなワガママジョブ ちょっと一回竜忍詩を弱体化かけて様子見してみたいところ
ついでに黒のファイアブリザドをインスタント化してみたら割と人権バランス調度良くならんかな 拡張までもう調整なんかないからどうでもいいよ
エウレカじゃ侍黒の方が良いんだし 忍のシナジーなんて上位層でも700程度しかないだろ
今回4層は開幕挑発シャーク必須になってるからヒールヘイトガーもないし 700程度しかないならTA上位が忍者で独占されるわけないじゃん
あんな計算機信用ならんわ
信用できるのはクリアタイムがすべて 四層前半なら分かるけど後半は開幕シャーク投げなくないか?
影あったらMT暗黒のときとかに最初からグリオフでいけるメリットあるくらいだな >>271
エウレカは黒も悪くないよ。雑魚狩り長時間やるような場合黒のほうが適正高い 詩人様がゲイボルグしゃぶるの好きだから仕方ないだろ
まぁ見ててくださいよ5.0からはガンブレード師がスレイヤー装備で自前突耐性ダウンとシナジー携えて降臨されますから ワガママって竜の有無でDPSが変わりすぎるからしょうがなくね?凸耐性は竜のDPSなのはわかるけどさ。 >>269
竜弱体なんかしたらまた宣戦布告とか騒ぎだすぞ
今思えばあの頃のバランスはよかったのかもしれない 強ジョブ竜忍詩召といっても
本人が使う分にはうんこでも簡単に使える召喚が一番楽 忍者さんさすがヘイトコントロールはお手のものですね エウレカで赤がよかったのはNMで死体まみれになるから蘇生早いってのがよかったんだろ
定点雑魚狩りだとそこまで蘇生必要にならんし固定砲台になれる分黒強いしな 死体ゴロゴロだから黒より赤で来てください
ヴァルレイズしない赤は来ないでキャラデリしてください エウレカの赤はノ民してるときは良かったんだけど
パゴスからノ民自体しにくくなったからなあ
緩和されたけど輝きは雑魚のが圧倒的に効率良いし 俺のDPSが上がらないピュアは不要。これが全て。
logsがある限り一生こうなる。 操作簡単度で言えばナイトの次ぐらいに召喚楽だしな
黒は使ってて疲れるわ、ちゃんと動き把握してターゲットにならないことを祈るゲーム 募集主の赤が1層ごときで白侍モをハブって募集してて草 ディセムが消えるならそれがデフォルトになるだけだしそもそも突は竜の取り分だしレンジがゴネる意味がわからん
モ忍だろうと侍忍だろうとあんたらシナジーやらリフレやらで遠隔枠確定なんだからどうでもいいだろバランス考えろ死ね
一度キャスターの立場味わってみろ
黒とかいうゴミカス不良品使ってから同じこと言ってみろよクソが ナイトが簡単とかエアプも良いところ。
コンテンツに合わせてDPS出すの難しいジョブだぞ。 logsに上げられるから竜がいないと駄目なんだろ。logsが無かったら侍モでも何でも良い。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています