【FF14】4.4 負け組ジョブ82【侍黒機】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
-4.4変更点まとめ-
【侍】
燕飛 燕飛高価アップ時威力が、300→320に変更されます。
月光 コンボ時威力が、420→440に変更されます。
花車 コンボ時威力が、420→440に変更されます。
雪風 コンボ時威力が、360→380に変更されます。
必殺剣・夜天 実行後に行動できるようになるまでの時間が短縮されます。
【黒魔】
ファイジャ 威力が、280→300に変更されます。
【召喚】
光輝の盾 「攻撃者に反撃ダメージを与える。」効果が削除されます。
【赤魔】
ヴァルサンダー 威力が、300→310に変更されます。
ヴァルエアロ 威力が300→310に変更されます。
スキャッター 追加効果の発動確率が、25%→30%に変更されます。
スキャッター効果アップ中追加効果について、「ブラックマナ」と
「ホワイトマナ」の上昇量が8→10に変更されます。
コントルシクスト 威力が300→350に変更されます。
ヴァルフレア 威力が550→600に変更されます。
ヴァルホーリー 威力が550→600に変更されます。
【占星】
マイナーアルカナ リキャストタイムが、5秒→1秒に変更されます。
クラウンロード リキャストタイムが、5秒→1秒に変更されます。
クラウンレディ リキャストタイムが、5秒→1秒に変更されます。
その他
展開、設置系スキル アクションの開始と同時に効果が付与されるようになります。 -TAランキング採用数(率)-
※1〜10位までの全層合計
戦 49 (98%)
ナ 49 (98%)
暗 2 (4%)
学 50 (100%)
占 49 (98%)
白 1 (2%)
忍 47 (94%)
竜 45 (90%)
モ 6 (12%)
侍 1 (2%)
召 27 (54%)
赤 18 (36%)
黒 3 (3%)
詩 49 (98%)
機 3 (3%) DPS死亡率ランキング(シグマ)
1機 11.5%
2召 13.6%
3詩 14.4%
4忍 15.5%
5竜 16.2%
6モ 16.6%
7黒 16.8%
8赤 17.5%
9侍 18.5% おわり
声小さいけど詩人に対して扱いが酷い気がしたので機工も入れといた 機工はもう労働8号とかブルートジャスティスを召喚するジョブに作り替えろ アルファ零式各層TAランキング
【1層】
1位 戦ナ占学竜忍詩召 (7:10)
2位 戦ナ占学竜忍詩赤 (7:12)
3位 戦ナ占学竜忍詩赤 (7:18)
4位 戦ナ占学竜忍詩召 (7:20)
5位 戦暗占学竜忍詩赤 (7:21)
6位 戦ナ占学モ忍詩赤 (7:23)
7位 戦ナ占学竜忍詩召 (7:24)
8位 戦ナ占学竜侍詩赤 (7:25)
9位 戦ナ占学竜忍詩召 (7:25)
10位 戦ナ占学竜忍詩召 (7:26)
【2層】
1位 戦ナ占学竜忍詩召 (8:25)
2位 戦ナ占学竜忍詩赤 (8:25)
3位 戦ナ占学竜忍詩赤 (8:34)
4位 戦ナ占学竜忍詩黒 (8:34)
5位 戦ナ占学竜忍詩赤 (8:35)
6位 戦ナ占学竜忍詩召 (8:39)
7位 戦ナ占学竜モ詩召 (8:48)
8位 戦ナ占学竜忍詩赤 (8:49)
9位 戦ナ占学竜忍詩召 (8:55)
10位 戦ナ占学モ忍詩赤 (8:56)
【3層】
1位 戦ナ占学竜忍詩召 (9:07)
2位 戦ナ占学竜忍詩赤 (9:34)
3位 戦ナ占学竜忍詩召 (9:39)
4位 戦ナ占学竜忍詩召 (9:46)
5位 戦ナ占学竜忍詩召 (9:49)
6位 戦ナ占学竜忍詩召 (9:51)
7位 戦ナ占学竜忍詩召 (9:51)
8位 戦ナ占学竜忍詩機 (9:54)
9位 戦ナ占学竜忍詩召 (9:55)
10位 戦ナ占学竜モ詩召 (9:58)
【4層前半】
1位 戦ナ占学竜忍詩赤 (6:50)
2位 戦ナ占学竜忍詩召 (6:56)
3位 戦ナ占学竜忍詩召 (6:58)
4位 戦ナ占学竜忍詩召 (7:00)
5位 戦ナ占学竜忍詩黒 (7:02)
6位 戦ナ占学モ忍詩赤 (7:03)
7位 戦暗占学モ忍詩赤 (7:03)
8位 戦ナ占学竜忍詩赤 (7:04)
9位 戦ナ占学竜忍詩召 (7:07)
10位 戦ナ占学竜忍詩黒 (7:08)
【4層後半】
1位 戦ナ占学竜忍詩召 (9:42)
2位 戦ナ占学竜忍詩機 (9:48)
3位 戦ナ占学竜忍詩召 (9:53)
4位 戦ナ占学竜忍機召 (9:54)
5位 戦ナ占学侍忍詩召 (9:54)
6位 戦ナ占学竜忍詩召 (9:55)
7位 戦ナ占学竜忍詩召 (9:56)
8位 戦ナ白学竜忍詩召 (9:56)
9位 戦ナ占学竜忍詩赤 (9:58)
10位 戦ナ占学竜忍詩召 (10:00) 耐性低下削除しろ
これのせいでPT構成が縛られる事にいつになったら気付くんだ 暗黒って明らかに劣ってるけどスレだとなぜか同情的な意見が出ないよね? 暗黒「か、硬さがあるから…」
戦士「力こそ全て」
白「ヒール力があるわ」
占「オーバーヒールおつ」
モンク「マントラあるで」
竜「クリバフ、突耐性、君にはあるかい?」
侍「野良なら強いんだが」
忍「騙しに合わせない奴と零式やらねーから」
機「ポコチンブレイクw」
詩「草」
黒「何にもねえ!蘇生も機動力もねえ!」
召赤「すまんな」 サブステのDHクリを見なければ実はバランス取れてるんだよね ねぇ白さん、君ら侍黒並みに嫌われものだと気付いてないの?
シナジーでPT貢献できないならせめて占学以上のDPSはだして?
ただ占が難しくて出来ない下手糞としか思われてないからね?
恥ずかしくないの? 白は今回ホントに荷物だからな。
カードシナジーはもちろんヒール面も単体DPSも負けてるからモ侍黒以上にいらないから 火力足りないから占学出すだけで白学の方がヒール優れてることくらいわかるだろ
ただオーバーヒールだからいらないだけ
もっと敵の攻撃痛くして暗黒MTやマントラやポンブレが役立つコンテンツにしていけば席はできる
火力しか重要な要素が存在しないコンテンツの作りが悪い
あ、黒は削除で バランス取れないんだからシナジーやめて全部ピュアにしろ >>33
学側からしても占星の方がヒール楽なんだよなあ… よく考えたら誰かの火力を上げるスキルが必須ておかしくないか
自分の火力は自分で上げるのが普通だろ 協力プレイ要素があった方が楽しいのですよ
という訳で全DPSをシナジーDPS化希望 シナジースキルぜんぶロールアクションにぶち込んで選択制にすれば シナジーなくすよりピュアなくしたほうがいいよね。。 別に無くさなくても零式来るなでいいだろ
極まではどうでもいいんだし ダメージ低いやつほど勝ちみたいなとこあるよなこのゲーム
最底辺レベルの忍詩なんて超勝ち組じゃん >>44
絶でも零式でもピュアDPSが居てもクリアに支障は出ないよ
問題なのはシナジーがない事で他プレイヤーのモチベーションを下げる事
だから突打斬の耐性ダウンの見直しと全DPSがシナジー持ちになる事が必要 >>45
ダメージ低くてその他もダメだったら誰もやんねーだろ。
まぁ今はそれが極端すぎてクソなんだが 黒は結構強い奴を見かけるけど侍で強い奴を見たことが無い 侍か葱なのか募集入る前に判別つかないから入るの怖い 韓国での吉田のインタビュー
◆ピュアDPSが敬遠されている問題について
・パッチ4.4で侍と黒魔道士の強化をしました。侍の認識がとても良くなって参加割合が大幅に増えた Google翻訳だからちょっと意味わかり辛いけど
http://www.inven.co.kr/webzine/news/?news=208208&site=ff14
■コミュニティでピュアDPS忌避現象が相変わらずです。この部分を解消する計画はありますか?
[吉田P / D]
純粋に自分の高いDPSだけ眺めるサムライと黒魔道士を言うのです。
韓国だけでなく、グローバル版でもそのキャッチ私のパーティーに入れた場合、私は強化されていないので、参考にされていないという理由で忌避する現象が発生するということを知っています。
グローバル版は、現在V4.4の更新までにリリースされた状況だが、V4.3の更新で二職業の火力をさらに強く上方のに認識が良くならなかったんです。
V4.4アップデートで二職業の火力を強く調整しました。こうだったらサムライの認識がとても好きになってレイド参加の割合が大幅に増えたというデータを見ることができました。
従ってこの部分は心配しないでだろうと申し上げたいのですが、印象の問題が残っているようです。
自分も黒魔導師が主力であり、グローバル版でTopランキングに入ったはジャブガムがあります。
ところがレイドを楽しむ際サムライと黒魔道士を除いて、パーティーを募集する場合上手の方にも会わなくなります。
黒魔導師の場合のみDPSのみを使用するのではなくモンスターのダメージを軽減する「救い」とパーティーメンバーのMPを補充する「マナ移動」なども適切によく使用して助けてよ。
パーティー募集で、特定のキャッチ排除する上手分の受信確率やない方入る確率は、ほぼ似ていると考えますね。
V4.4アップデートで登場する新規レイドをすぐに開始する前に、「次元の狭間オメガ(ヒーロー):シグマ編」をクリアしたい場合は開いたままにハシギル推奨致します。
上手な人が入ってくると明らかに役立つものであり、パーティー募集時間も減って練習時間もそれほど多く確保することができますね。いろいろ良い効果もあるので、多くの忌避しないでいただきたいと思います。 5.0拡張バトル調整
耐性ダウン系全削除。
クリ1.3倍。DH1.1倍。
シナジー系スキル大幅弱体
シナジー系スキルロールアクション化
SSがアビリティのリキャ短縮に影響。クリDH1択が終焉 アドルとマナシフト使ってサポートしろと言っても
黒魔は他のキャスと比べて格段にアビ挟みにくいジョブでマナシフトに至ってはUB中しか使えんだろ
詠唱職の欠陥を早いところ認めるべき >>41
1st
デルタ ナ暗白占モ忍詩赤
絶バハ ナ暗白学竜忍詩機
シグマ ナ戦白学モ忍詩赤
絶アル ナ暗白学モ忍詩召
アルファ ナ戦学占竜忍詩召
紅蓮全体で見ると、
強ジョブはナ・忍・詩
弱ジョブは侍・黒・機
白はかなり良いほう
暗・モあたりは弱く見られがちだけど1stには結構入ってきてる 光の使者 ピュアブラック!w
光の使者 ピュアホワイト!w
ふたりはジョブピュア!w クリア者数もTA採用でも最底辺なのにまた嘘ばっかつきやがって 黒は完全に仕様がそもそもミスだな。
誰もが火力上限が全ジョブ中トップだと認めつつ、席を設けない。
席がないから火力を更に高めたが、カタログスペックが上がったことで席がないにも関わらず妬みの対象にすらなる。
吉田は上手い人が使えば強い孤高の存在にしたいのだろうが普通にPTに迎えられやすい(シナジーか蘇生を追加)方向に転換すべきだったな。
吉田が黒好き故、自分のイメージをごり押しした結果だれからも受け入れられない存在になっている。 侍の参加者だけは増えただろうな
全く役に立たないしクリアの邪魔してるのがデータにでてるし
そのせいでハブられだしたけどね いるだけでデバフと呼ばれた真タコ邂逅時代の竜よりマシだろ
あん時は辛かったで、ミスしてないのにペロったからな 野良でたまに侍見るけど忍者より1000以上高いDPS出してるから俺は忍者が負け組ジョブだと思うわ
これまでの印象だけで席があるけど、
忍者は野良だとシナジー活かしきれないから弱すぎる actでだまし読み上げさけてバースト合わせてるけどゲームに実装してもいいと思うわ なにがバースト合わせだよ
他人の行動でスキル回しの変更を余儀なくされるゲームが面白いわけないだろ
人によって騙しのタイミングとか違うのに、その不確定要素が楽しいってか?
なら覚えゲーのFF14は向いてないからランダム行動するアクションゲーでもやれやカス
「騙し読み上げほしいぃぃ」じゃねーんだよキモブタ
バーストとかシナジーがそもそもいらないんだよアッホ またピュアガイジがわめているのか
一人で木人やっとけよ >>57
モは1stに入ってるって言われても、レイドレースやってる人の中にたまたまモンク好きな人がいただけじゃね? >>72
採用できる性能があるってことじゃん。
侍や黒好きでも無理なんだし。 >>72
多分そう
マントラや桃程度で選ばれた訳じゃなくて本当にモンクが好きな人がレースやってただけ マントラが採用理由とはっきり言われてたのは律動の頃だな。
あれ以降は特に明言されてない。 ネオは方向指定ないしケフカも結構ヒーラーいじめだったから
火力あるならマントラある方が便利だからでしょ >>78
紅蓮のスロウは糞雑魚用のためだ
そしてスロウがどうこう言ってるやつは大体が闘魂回しについていけてない >>81
そもそも4.0でモクソやめてっから闘魂回し(笑)とかドヤられても知らねー 【君だけ部外者】ハゲルガ祭り in Fenrir鯖【リターンズ】
開催日 本日(10月7日・日曜日)21時集合
※対応次第で明日に追加決行予定
祭り会場
Fenrir鯖
ミスト・ヴィレッジ第18区32番地 [Large] 最寄りエーテ[拡張街]トップマスト
加害者の一人
Virsha Nonclyre(Fenrir)
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/6508589/
罪状
前回のハゲルガ祭りの際に本人登場→ハゲルガを煽る
Twitterのプロフィールでも「君だけ部外者代表」と煽り続ける
問題が周知されてからも固定活動を続けていて全く反省の色がない
前日(10月6日)に行われたFenrirハゲルガ祭りに本人登場→Shoutで煽る
PSO2では荒らし・煽り・ユーザイベント妨害に暴言や恐喝行為で有名だった模様
注意事項
Fenrir鯖はゴールデンタイムにキャラクター作製制限がかかる可能性特大
事前に人が少ない時間帯を狙ってキャラクターを作製する事を推奨
http://fast-uploader.com/file/7093774210585/
https://i.imgur.com/XQtp56b.png
https://i.imgur.com/lT38Prs.jpg
https://i.imgur.com/jP9jEsY.png
ttp://download1.getuploader.com/g/kichigai_pso2/2/kichiguy1.jpg
ttp://download1.getuploader.com/g/kichigai_pso2/3/kichiguy2.jpg
Q:どうやって行けば良いんだよハゲ!
A:開始都市リムサ・ロミンサでハゲルガ作成(斧術、巴術)
↓
チュートリアルを終わらせる
↓
リムサ下層エーテライトに集合
↓
21時から ミストヴィレッジ第18区32番地 へパレード 機工って蒼天時代は詩人より優勢だったんだからいいだろ 機工の競合が大人気詩人だからな。
うっかり詩人の席を奪う調整をすると開発が総叩きにあうので、機工が詩人を越えることはもう無いんじゃないかな。 80 Perse帯における忍者と侍の単純比較の結果、
ほぼすべての状況において忍者より侍のほうがPTDPSにおいて550程度強いことがわかりました。
忍者の強化をお願いします。
このままではクリア後に、他人のPerseを上げるためだけのオナニー介護ジョブです。
Parse 82の忍者がParse 64の固定PTに与えるシナジー込みDPS
http://www.xivrdps.com/encounters/fyD2N3RJ1mKXhwMp/15
Actの数値:6179.9
もらったシナジー:-938.9
与えたシナジー:(斬低下+151.5、だましうち+630.6)
PTDPS:6023.1
よほど下手でもない限り、斬低下は本来戦士のシナジーになるので-151.5
通常PTDPS:5871.6
同Parseの侍を見てみましょう。
http://www.xivrdps.com/encounters/7yA8Lt96p4v2FGgZ/4
Actの数値:7136.6
もらったシナジー:-709.5
与えたシナジー:斬低下+997.7
PTDPS:7424.8
本来戦士がいるはずなので、斬低下のシナジーは除外する-709.5
通常PTDPS:6427.1 最大火力オナニーしたい竜さんやら戦さんがいる限り遅くなろうがそんなの関係なく忍者は使われるだろ その計算機自体おかしいし
忍者のシナジーはもっと高い
そうじゃなきゃTAで竜忍になるわけがない
侍さん工作おつかれ >>88
ちなみに固定PTのPerse 90を超えたあたりからやっと忍者のほうがPTDPS+100ぐらい高くなる
つまり雑魚は侍を使ってなさいってこと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています