【FF14】金玉蛙イベント『カムバック脱北民!』6887【DQX】
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お月見イベント『カムバックお月様!』
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/2596a54cdbb555cfd09cd5d991da0f55/
■スレ立てルール
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これを>>1の一行目に入れて立てること
■前スレ
【FF14】金玉蛙写真コンテスト「ギスライフ」 6886【DQX】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1537009083/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>860
あれ定着しなかったけど面白かったな
ちょっと儲けさせてもらった
昨日レギロ行ってきたが1ならホイホイ周回できる程度だわ
タゲ見て引き撃ち楽しいです
ゾンビゲーとは何だったのか >>838
ねこ家具でねこのおうち感出せるなら猫と遊ぶコンシェルジュしぐさも欲しいなあ
蝶々のもかわいいし猫とじゃれるプクシェルジュとか半日見てられる >>865
猫が一匹増えてるぞ
そうか
プクシェルジュにキャットタワーをあげればいいのかなるほど 一人の時にこっそりキャットタワーで遊ぼうとして
おしりが挟まって抜けなくなったプクちゃんシェルジュの画像ください >>867
挟まるのはお尻よりお腹では?なおどちらでも可愛い 紅殻魔スコルパイドの動画やらブログ上がってきてる
今夜乗り込むか >>865
メレアーデのにゃーんにゃーんのしぐさ欲しいです 右上はウルタと遊び人だしいい加減に見えて芸が細かい
しかしレグは伝わるかギリギリだな・・・ >>872
届かない所は俺が抱っこして手伝ってあげるからねプクちゃん ブヨブヨと言えばドワ男の腹
プクは全体的にふわっとしているのかサラっとしているのか手触りが気になります スコルパイド炎も氷もほとんど効かないな
今回も魔法使いに席はないみたいだしスルーするか…… いけそうなレギロガが流行らなかった分魔には辛い時代続きそうね 呪文の追加はない 物理に単体火力で負け、天地占いに範囲火力で負け
補助はさっぱり 強敵に呪文耐性低下は通らない もちろんヘナも通らない
ザルトラ以降席はさっぱり 防衛軍もあっという間に物理が主流になる
サポート仲間の需要もなく、武闘家のコロシアムみたいなニッチな需要もない
それでも僕は魔法使いを続けます
いつの日か世界を救うと信じて DQXのTwitterアカウント復帰したみたいだけど生き返った!ってw 魔は初期に暴れまくったからな……
でもいつかまた表舞台に返り咲くと信じてるよ…… 魔は根本的に動かしててあまり面白くないってのがな
物理と比べるとどうしても 火力以外の性能も何気に高いからなあ
マホカンタヘナトスラリホーに
ムチ短剣持たせればデバフ強化されるし
色々できちゃうとどうしてもね でもプクちゃんと言えば魔法使いだし…
賢者や占い師も似合ってるけど >>887
もう初期の時代知らない人も多いだろうしそろそろ強化されてもいいと思うんだけどねー
>>888
自分は魔法使いが動かしていて一番面白いかな これは人それぞれと言わざるを得ないけど
>>889
ムチ短剣持っちゃうと大幅に火力落ちちゃうのがね 杖に状態異常率アップがあればと思わざるを得ない 俺も魔はイーギュアで使って以降使って無いな
武はテンションが強化の邪魔をしてるけど魔は暴走陣が強化の邪魔してるよな・・・ >>893
武はテンションありきの、魔は暴走ありきの火力になっちゃったのがね
190〜200スキルやバランス調整で変わるかもしれないし気長に待つしかない ガイア、バラモス、グラコス、イーギュア、レグナード
あの頃は良かったなー…(´・ω・`) イーギュア入れるならダークネビュラとか
コインボスならベリ強とかマジンガモグラも入れたげて ピラミッドとかでも活躍したなー 戦士も台頭してきたけどなんだかんだ初めてのクリアは魔だった
ストーリーでもマデサゴーラ相手に呪文対決したり初期の極悪なフィルグレアにPT組んで魔法使いで勝てたときは本当に嬉しかった スコルバイド1自体は称号ないけどレギロ倒してない場合は、レギロ1の称号と同じの貰える
レギロの称号じゃなくてあそこのエリアのボスを倒した時に貰える称号だったようねんよ 魔が死ぬとパラもついでに死ぬのが勘弁してほしい
魔関係なくパラが光ってたのってキラクリくらいじゃない? スキルポイント190で常時早読み、200で常時覚醒くらいないと無理かな 一応既に仲間ニードルマンの特技に頭割り攻撃がある
あとたしかベイオウルフの技にも頭割り攻撃がある
ついでに魔法使い関係なくパラが輝いてたシチュエーションで記憶にあるのは
オーレン強やバラモス強でパラが単独で片方を隔離して、その間に残りの3人でもう片方を倒すケース
あと防衛軍で仁王立ちで仲間や門を護る
……他にもあっただろうか >>903
パラの性能的に席は限られる
防衛軍はパラいるだけで野良でも余裕みたいなのがあるのでそこが主戦場かも知れん まあそうねー
輝く戦場が限られることと職に個性があることは裏表一体かもしれないから難しいのう
ああ、あと風100や闇100にしたパラが
ドレアムや邪神でグランドクロスや創生の魔力をシャットアウトしていたことがあったがあれはイケメンだった
更に邪神で思い出したが今みたくゼルドラドがいるときにハンパラがいると
壁ドン押し込み&キャンセルショットで野良マッチでもかなり安定するな 全職が活躍できる理想郷ってのはなかなか難しいですね…… フレに防衛軍誘われた時にパラ出すとメイン盾来たこれで勝つる状態になるのは楽しい
槍持つためにハンマー振れてないからちょっと悲しいけどな
ゾンビ戦では僧になって囮やるが
一人で戦況を左右できるのはいいぞ 個人的にはそろそろ踊り子さんに脚光を
毒が効く相手なら今でも十分強いんだろうけど >>903
下fコラボのサボテンダーのハリセンボンが一応 なんや初見で一発クリアしてしまって拍子抜けやん
戦闘自体はめちゃおもろいやんけ >>909
ザオトーン後の休みに向けてオネロスハントぶっ込むみたいな話は見たな スコルパイドのプレイヤーが個別にアクションゲームしながら
できる範囲でフォローしあう感じが学園の合同コンパを思い出します 自分も踊まも魔戦賢であっさりクリアしてしまった
でも今回のボス楽しい感じがするね えっなに
私のメインジョブ踊り子(Lv105にしてから着替えてない)の出番? 私の長年の愛用の聖王ナイフ二刀流の出番は有りますか? 魔法使いがさっぱりだからしばらく休もうかと思ったけど賢者が大活躍したので続けたいと思います(テノヒラクルッ)
ドルマドン素晴らしいぞ >>917
試練のプラキンやるのに便利なのよね
スリダガでエンペ寝かせるとさらに楽 分散する災禍がタゲ範囲二回攻撃の頭割り
(足元がふわーって明るくなるやつね)
っていっても二人もいれば死なないが
明日以降はどうなるだろね うちはほぼ固定みたいなもんなので気楽だが、まもまも道賢みたいなのがテンプレ化すると野良は大変そうって印象
ヘナが案外入るのでもしかしてヘナ腕ワンチャン?辺りで本日終了
終わるまで何年かかるか知れんコンテンツだしのんびり行こう 10/25 邪神更新
今週(10/21〜10/27)
・ピラ ブローチ7、アンク4
・達人 ガイア4:20(5)、右手1:50(4)、防衛1回(4)、防衛vs深碧1回(5)
・CM PE告知を見る、わたワル1回、牧場でコインホッタ1回
定期
・邪神(10/25〜11/9) 「妖女と災獣」
【二獄】@短剣140/オノ140/弓150
【三獄】@魔法戦士 Aマダンテ
【四獄】@魔法150/賢者150/レン150/占い150/スパ130
・ナス(10/15〜10/31)
霊薬×1→錬金石×3→ふくびき券×5→アンク箱×3→竜牙石×30
・お宝の写真 2018/06/20 更新 なんかさそりの手前でFF14勢歓迎と募集して
皆の出番では?私は遠慮しておきますが プクちゃんとオガ子さん
どちらがどちらかは貴方の心に聞いてください スコルパさん慣れたら死なずに勝てるような相手なのかね
ご丁寧に蘇生封じしてくるぐらいだし
まあ強さ2〜3で印象違ってくるかもしれんけど 1なら死なずに勝てるよ
6分ちょっとで討伐できた時は2死が1回だけだったし 色々使ってくるから対応するのが大変ではある
某アレと違ってお行儀よく順番通りに使ってこないから相手を良く見て 1はリンクや雨あれば0死で安定しそうな感じだったかな まも全然やらんからリンクの仕様とかわからんわw
賢者で乗り込むかな〜 >>941
エンドの熱風困るからエンドまで引っ張らないでくれって言われると賢者禿げそうになるかも
みんなかべしないptだと死ねる 即死ガードの前には無力
様子見に全種耐性積んで行ったらただの範囲避けゲーになって笑った
魔蝕は耐性いらなさそうだが >>942
むしろしっかりエンドまで引っ張って壁がツッコミ避けのがいいんじゃないかと思いました
無理に7秒受けとかされると後衛のターンが足りなくなりがち >>946
それを行ったらやりづらいからやめてくれと言われちゃった
野良は動きまちまちね
それはそうとメイク2時間のが始まったようね
うちのセクシーなプクちゃんをドワ子にでもしてみよう >>947
ローカルルールが浸透できる過疎ゲとは違うからね 肉4レギロガで同じ構成でも乱戦かタゲ逃げかの違いがあるとか無いとか
俺は主に従ってなんでもやるけどさ 1に関しては雨がないときはエンドまで引っ張ってツッコミよけ、雨がある時は受けた方が楽かも
2だと敵がたまに2回行動だから受けるとターン足りなくなると思うけどね 虫はこっちゃ見てるから自分がタゲか?って思うと
振り向いて別のキャラに行く事が多い気がする >>954
ノンタゲ攻撃の前兆でその場から動かず一番近い奴を見るってのとは別口か? >>954
レグみたいにくっついてタゲを判断しようとするとノールックで突っつかれる
あれはおっかない スコルはややラグかったという話なのでそれが原因の可能性
俺が明後日の方向に飛んだブラッドウェーブで死んだ挙げ句
死んだ状態でジャンプしつつ味方に駆け寄って起こして貰ったのもたぶんそのせい レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。