剣術士・ナイトスレ Part102
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スレ盾時、↑を3行並べて立てて下さい
盾ると1行消えます
次スレは>>980か>>990あたりが宣言して盾る
剣術士・ナイトスレ Part101
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1529323810/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured まあ蒼天時代の冷遇もさっさと盾ブロックを魔法もブロックするように修正するだけで解決できたはずなのにそれすらしなかったのは謎だった
修正を細かくやってたけど全部斜め上だった 5.0で移動技ホーリーシールドバッシュくるから震えて待て 次タンクのDPS下げるみたいだな
やっぱ強すぎるって まぁタンクのDPSはDPSのDPSの半分くらいでいいわな、ヒラはさらにその半分でいい DPSの難易度下げて下手でも何とかなるならタンクのDPS低めで良いわ
個人的には2.0時代のタンクの緩さでいいよ
それでつまらんからってタンク減ればPT選び放題だし
今は多過ぎてつらい 上手いタンクとヒラで糞DPSを出荷するって図がなくなるからツマランな dpsがだせないdps問題どうにかしてくれないと下げられるのはちょっとなーって感じする 火力は今くらいでいいと思うけどな
それより新式禁断=トークンorオメガになるよう何故調整できないのか? さんざん開発からタンクもDPSだせって強要してきたのは起動からだけど
すっごい今更だよね。もう出すことに慣れてしまったし
新生時代はタンクはDPSよりバフまわしと誘導の上手さとかの評価されてたけど
そういう流れに戻るにしても遅すぎる TP、MP統合でスキルがガラッと変わるんだろうなぁ MPTP統合ってそれ自体はWSからTP消費が消えるだけのことじゃないの ホリスピ強いけどタンクと詠唱って相性悪いよな
誘導とかもあるし、あと地味に盾発動しないのがストレス 大部分の物理WSからは消費コストはなくなるだろうけど、オババやトータルエクリプスみたいな多目のコスト払ってたスキルはジョブゲージかMP消費型になるんだろうな てか、WSも消費なしでええわ
打ち放題でもゲームバランス崩れんだろ まあ範囲攻撃以外は適切なスキル回ししてればTP切れない仕様だしな
昔はTP切れあったけど全部修正したんだからそもそもTPいらないわな 一発は重くても忠義の剣と盾がサボるから詠唱攻撃は要らんなぁ レクはもっといらん消えろ オメガアルファ4層言ってて気づいたんだけど、いまシェルトロン発動しない不具合ない? >>758
まさかとは思うけど、ホーリー詠唱中のシェルトロンの話じゃないよな? そもそも発動できないのかシェルバフついてるのにブロックしないのか
どっちにも対応する答えは詠唱中はブロック発動しません ただし滑り撃ちと同じで
詠唱0.5秒切れば詠唱完了と見なされブロック可能になります そんな仕様です
だからシェルだけで受ける場面でホリコンしてるとミスといえる事故が起こる 4層という事で
ソーラーレイと標的波動砲には注意だぞ 絶テマの誘導レーザーだけは、誘導詠唱完了後にホーリーしても何故かブロックするけどな
他の技でそれやるとブロック発動しない ナイトになんで詠唱攻撃つけたんだろうな
ホーリーは範囲攻撃でよかった 普通に詠唱あって楽しいけど、ブロックとの兼ね合いも 詠唱がこのゲームに合ってないからな
>>76
だけってか判定のタイミングが技によって違う
くっそ判定早いのもあれば、神ケフカのミッシングみたいにくっそ遅いのもある ホリスピはだっさいし詠唱ダルいし無くなってくれた方がいい リソースを消費するからこそ通常より強い攻撃で、普通の攻撃との選択をすると言う事が
発生するからこそのWSってのが本来の姿だろうけど、そう強くないし普通のスキル回しに
入ってるしTP枯れないしで、まあWSのTPなんて現時点でも無いと一緒だわな。 でも5年間?TPMPありでやってきたものを変えるとかある意味すごい決断よのぉ
まぁ戦闘システムに対する改善は生命線だし拡張の時が唯一のチャンスってことか
あ〜こわいw スキル回しなんてぶっちゃけ威力じゃなくてTPMP調整の為で良かったんじゃないかな
下手くそでも最初はダメージでるしTPみればそいつが間違ってるか指摘できる 昔はスプリントしたらTPが0になったんじゃよ
ネールマラソン前とかパイオンしてたな 2年アッという間に過ぎようとしてる事のほうが怖ぇよ
ログインしたらランパにバッテン付いてたのがつい昨日の事のよう ピューロス盾クリ200でましたがこれならオメガ盾越えますか?
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イデオンソードみたいにしてマップ兵器にしよう(提案) どこがタンクのDPS高すぎなんだ
灰色DPSが騒いでるだけだよなー
4層
Pref 1 50 99
侍 6163 7674 9254
忍 5553 6759 8142
ナ 3202 4966 5828 >>777
こうやってみると、DPSはPSによってDPSの差が大きく出るな
DPS出す以外にも仕事があるタンクの方が差が広いだろうと、思っていたが意外だ そりゃ最大値が高ければ絶対値の差は大きくなるだろ
割合で考えたら最大との中央値の値の割合は若干タンクが上ってぐらいでジョブごとで大した差は無いぞ >>778
1と99を比べた時に侍は5割、忍は4割差なのに比べてナは8割差なのにDPSの方が格差が広いとは・・・唯一DPSの方が格差が広いのは50と99を比べた時だけだなそれも誤差程度だけど 4層後半でタゲ2位維持の為に挑発入れたりするけど、そこからずっとハロワまで自分にタゲなることない?
どうしてる? >>783
標的間際の挑発だと危ないから、レイテントならハロワのイオン前くらいに挑発しとく
んで最悪アーム標的越えてXの標的ついたあたりでシャーク戻るからそこで投げればXの標的事故はなくなる
そこで投げればハロワには戻るから 大体そのへんだな
ハロワ終わったくらい
ようするに相方がレイレントだったときと
同じタイミングの挑発にしてあげるんだよ >>784
要するにハロワ終わりからXまではしょうがないんか
標的、検知に加えてAA来るから死んだりするんよな
ヒラもST後回しにしてるし >>787
ドゥームとスワイプのヘイトボーナスが憎いよなw
>>785の言う通り、そのタイミングの挑発なら、サークル逆担当だった場合はMTが挑発してとりかえすとこだから
事前に言っておけばまずとってくれるとおもうよ「 とかいってて気付いたけど134でスイッチタイミング違ったら知らんww ハロワ終了後はナイトもFoF入るし増々ヘイト稼いじゃって面倒なんだよなー >>788
MTも挑発してくれるんだが、言う通りスワイプやドゥームのせいなのか固定しちまうんだよな
かと言って挑発しなかったら標的の時に3位とかなってるし
俺も1313で、Dから北に戻るくらいに挑発してる >>791
きっついな、うーん合流する時に最後シェルシェアしてるなら
絶対撃ちたくなっちゃうだろうから、そのスワイプの後に挑発にするとか
あ、相方さんのジョブとお二方の火力は? ゴロロゴ開始でゴアまで入れたら挑発(ブレハ入れたゴージが解放するから2位のまま)
ハロワ詠唱でメイタム デバフ見て互いに挑発シャークでドッジボール Aでシェア割りしたらMTが持ってなければ
取り返す アーカイブアーム詠唱中に挑発してもう一度2位へ
俺はこれでやってるけど今のところ話題のような不幸な事故は起こってないな 忍でもいればその辺調整しやすいんかね
ワイは毎週フラフラするけど、タゲ来るとスワイプできるようになる悪循環すぎる
ヒャア我慢できねえ! ひゃっはぁ!procしたぜぇ!!スワイプだぁ!!! スワイプの威力が下げられたとはいえピカピカしてるボタンを押すのは止められない ナイトはスワイプジャンキーだからなw
STばかりなせいでさらに禁断症状が出てるまである DAプランジだけだとドゥーム+スワイプ1回と威力140差分のヘイトしかないから普通にふらつくからパッセも使おう 4層前半ってバフ回しどうしてる?
納得いく綺麗な回しが見つからない んー、前半あんま気にしたことないですけど
自分はこんな感じです
レゾナンス:ランパ
ソーラレイ:センチ
===========
シールドオプション:ヴェール
===========
ソーラレイ:ランパ シェル
===========
メテオ:センチ
アロー:ランパ 他色々
ブレダン:インビン
===========
リプ
シールドコンボ
レーザーシャワー
適当にブルワとコンバレ ファイラオメガ前にMTにランパインタベ
分裂後
男なら見切りアウェア 女ならアウェア
ソーラレイ詠唱前にセンチ 詠唱中にランパシェル 着弾と同時にコンバレ
スイッチ直後にブルワ ソーラレイにランパシェル 中央誘導中にコンバレ
LBフェーズメテオにセンチシェル 2回目ランパシェル
おわり ニアの時ソーラーレイ詠唱中に横向きにパッセするとMTの被ダメ軽減できてブロックもできちまうんだ パッセなんだかんだですげー使えるところあって迷う
全体攻撃に対してLBたまるシステムのせいでこういう使い方の方が良いまである >>807
ファーの時な
俺ら時点で言うとニア状態だけど やっぱりみんなスワイプジャンキーなんだね
俺も挑発シャークするときにMTの位置でやって、シェル付けてわざとシャークをワンテンポ遅らせてスワイプチャンスする時が… 2層のアクラーイとかわざと一発食らってスワイプするから
ヒラには死ねと思われてるかもしれんが アクラーイはシェルして一発浴びに行くもんだろ アビの為に スワイプだスワイプだ〜!!アクラーイに盾差し込むぜぇ! レクイエスの12秒気にしてホリスピすんのめんどくせ
5.X入ったらレク削除して素ホーリーの威力530にしてクレメンシー
ゴージがゴネるなら500くらいでも別にええぞ いやまあ5.0なったらスキル全部ごっそり調整されるんですけどね
火力の軸も新スキル中心になるだろ ホリ連打中の移動がうぜえ
カニ歩き姿が滑稽すぎて・・・ レクホリはまるっと削除でいいよ
ナイトの最強技が詠唱のクソダサ魔法とかいらないから でもギミックでボスから離れないといけないときにそこそこ強い遠隔あってもいいんじゃ?
シールドロブだけとかわしゃ悲しいよ 必殺技を連打するって観点からすると戦士と一緒なはずなのにな >>823
遠くでホリスピ撃つとかロブだけ撃つのと同レベルの悲しさ感じるわ
常にホリスピ撃っていいわけでもないしな
詠唱のウザさのがよほど気になる 今、ナイトがMT向いてないのはかばうやインタベといった補助スキルだけじゃなく詠唱があるからってのもあるからな
詠唱あるとどうしてもMT誘導と相性が悪い
もちろん最適化できれば詠唱あっても誘導は問題ないけど
攻略時とかは安全に早めに動きたいからな 単に攻撃スタンスでのヘイト維持がポンコツだからだろ どっちかっていうと、MTが向いてないというより
STやらないのはもったいないからじゃね? 開幕盾でロブドゥームしてからいちいちGCD使って剣に戻してファストとかゴミすぎてやばい シンリュウでMTやるときが一番だるかったな
まだ挑発シャークとか浸透してなくて来ない事が多かったイメージ かばう+鋼って相方の吹き飛ばし無効なくなりました?
4層前半レンジさんに使っても相方だけぶっ飛ぶんですが
タイミングが悪いんでしょうか あっ、最初のトランスフォームF直後の吹き飛ばしのところです(´Д`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています