剣術士・ナイトスレ Part102
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ盾時、↑を3行並べて立てて下さい
盾ると1行消えます
次スレは>>980か>>990あたりが宣言して盾る
剣術士・ナイトスレ Part101
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1529323810/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 有難うエクスカリバー短いのは気のせいじゃなかったのね
AWに取り掛かるわ >>615
盾なしハルオなしでも飛ばないけど、忍者との装備差もあるし、サイコロ偶数じゃないと難しいね。朱雀武器でも4700は出てたから、まずは剣ハルオで飛ぶかやってみな。スワイプとドゥーム使ってるならあとは装備更新次第でしょ 4層後半でインビンをハロワ1回目で使ってたら開幕標的で使ってって言われたんだけど、青玉が戦士についてホルムした場合でもインビン使って波動砲範囲に入る? 何もせずに青玉戦士に着いた時点でケツ殴ってればいいと思う お前がどう思ってるかなんか知らんがな
青玉に使えってヒラもいればハロワに使えってヒラもいる
HP戻すのはヒラなんだからヒラに従うべき ハロワ一回目でレクホ返ってくるけどそんなん打ってる暇無いんだけど嫌らしいところに置いてくるわ。 なんか意図的にずらしてあわせてくださいってのが面倒
詠唱追加されてからそんなのばっかり 626です。青玉戦士についてホルム使ったら自分はケツ殴っとけばいいんだね。そうします、ありがとう 絶アルテマのアルテマ開幕PTに忍者いないんですけど、ヘイト2位取るおすすめの方法とかありませんか? 開幕標的インビン
以降検知と標的シェル
ハロワはランパセンチ
これでええやろ
開幕MT標的でホルム宣言されてるとインビン腐るけどな 開幕青玉戦士でホルム使われたら検知にインビン使うのありかな?5回目標的でインビンギリ返ってくるだろうし青玉ついたらそこでも使えるよね 二回使うことに拘りすぎなんじゃないの
ヒーラーが一番大変なとこで使うってなると一度しか使えなくてもハロワに入れたい 1Aならハロワ2回目インビン 134ならインビン2回 でいいんやろな
ここでもやり方変わるからやり方割れたのは罪深いな >>633
それこそここで聞くより固定と話し合った方がいいと思う
MTが戦士か暗黒かで挑発タイミングも変わるだろうし 標的はギミック処理すりゃどっちも75k程度じゃないっけ
STじゃAAでバリア割れたりもしないから
コンバレバリアスタートしときゃノーバフでも処理できるくらいなのにインビンは流石に意味ないような
さすがにHP足りんほど装備揃ってないってこともないだろうし まぁ全体軽減間に合ってる前提なら4層後半のST適性は暗黒のが上かなぁ >>641
はい標的インビンとかいってるのは重大な脳障害です 正直どこでもいい
ハロワインビンもレイテントだとインビンの恩恵薄い上素ベンションになるし 4層後半、標的や検知に構わずホリスピぶち込めば暗黒のDPS抜かせるんかなぁ
暗ナで遊んでるが、暗黒の自己記録DPSを抜かせる気がしない リジェネ適当に投げとけば終わる標的と処理しながら回復もしないといけない上に8秒ほどインビンでAAと大ダメージを受けられるサークルタンク
どっちがいいかわかるよね? ただハロワ1、2回目確定じゃなく1回目はサークルだったら、2回目は1回目に使わなかったら無条件でインビンでいいじゃん インビンタイミングが不定だとヒラが面倒くさがりそう 標的かばうはヒラから不評が多かった
確定でMTにつくわけじゃなく
STがかばうことで判断が増えると言われた イオンヤバいと認識されて皆軽減バリアしこたまぶち込んでくるし標的に羽回して
検知とハロワを厚くしたいんだよなぁ 戦士だけど
識別でホルムは使わん
スキル回し狂うし
スリルだけ使って放置よ 無敵使うとしたらサークルからの最後のシェアかな
あそこヒラによってはヴェンジェ原初でも落とされることがある 1Aだよな?
レイテントがラストシェアに混ざればいいんじゃねえの?
というか最近の消化いつもそうだから野良でも広まってるのかと思った レイテントの場合ホリスピ中だから間に合わなくてすまんと思っている 混ざるとしたらバフ切れてるけどノーバフかシェルトロンか羽根でMTと頭割ればいいの? >>657
羽は戻し足りてない時のイオンかオウス不足時にでもとっとけ
HP戻ってればノーバフでいいし、スワイプ打ちたきゃシェル入れる >>651
それはそのヒラがガイジなだけじゃね・・かばうならランパくらいは入れるし
標的受けたあともランパかばうでカチカチな上に1人しか見ないでいいんだぞ かばうナイトを回復するの面倒ってヒラ割といるけど全員ガイジかね? 自分がヒーラーで零式やりゃ判るがヒールワーク変わるからよほどメリットが勝る箇所以外は
ウザい リジェネ投げとけば勝手に回復しきるなら良いけどそんなダメージはそもそもかばう必要あるまい ガイジだろ
元々ナイトはダメージ受けるのが確定で、かばうとMTがノーダメになるってだけだ ヒラやったことあるヤツなら勝手にかばったりはしないだろうな
勝手にかばわれたときのヒーラーの気持ちは
挑発マクロのない相方タンクに抱く思いと似ている 4層の開幕かばうならhotで戻るレベルだからヒラ嫌がるのはガイジやろ >>663
むしろ挑発マクロぎゃんぎゃん鳴らすガイジに辟易する思いの方が近いんですがそれは 1回目標的と2回目アームX後でかばうって人いたけど
レクホで動きたくないタイミングなのかなとは思った ブロックできないけど結局タイミングはかるから大差なさそう 最終イオンの軽減ってどうやるのが一般的?
MTリプ
STリプ
アドルフ ヴェール
羽 バフフル込みシェイクオフで合ってる? 合わせるならそんな感じだが最終フェーズはヒラが芸人じゃないければヒール専念してくれるし
ある程度ノリでも何とかなる 3・4回目を厚くしときゃ問題ない ベンションのランパセンチの軽減上乗せ効果って、投げる時にバフ炊いてないとダメ?
ベンション投げてからバフ炊いてものらねーのかな >>670
逆になぜ後から炊いて乗ると思ったのか聞きたいわ 有線でつながってるんだろ、そいつのインターベンションは でもスキルの説明文読むと後付けできる風に書いてあるんだけど? パーティメンバーひとりを対象とする。
対象の被ダメージを10%軽減する。
効果時間:6秒
追加効果:自身にランパートおよびセンチネルが付与されている場合、その50%分の効果を対象にも付与する。
後乗せ可。
追加効果発動条件:「ランパート」または「センチネル」効果中
発動条件:「オウス」:50
なるほど確かに書いてあるな かばうベンションの次はベンションランパかよ
よくもまあ思いつくよな 1層クリアして2週間経ったけどIL382の胴脚トークン新式禁断あり朱雀武器でDPS4600で青までしかいけねぇ・・・今2層練習中でドラゴン持つと4100とかまで下がるから青とれてクリア出来たら3層行きたいけど俺のpsじゃ無理か・・・
先輩方いくつ出せてる?状況によりけりだろうけど アフィみたいになっててごめんなさい
満足できるDPSが出るまできっちり練習したいんや・・・ つなみ後一人で中央残るのおすすめ
ドーナツ結構広いから北に集まってるPTメンとは距離とる
アンブラはシェル単発でも死なないし全体とhotだけで戻る
まあ昨日の消化でやったら白ちゃんに見事に救出されたけどな ドラゴン持つより楔係のほうが走らされる分DPS出にくいまであるって最近思ってきたわ >>679
つなみくるとアンブラ中にゴロロゴレクホスタートだとホーリー撃ってるから1発撃ち損ねるときあるからモヤモヤしてたんよね。
余計なことすんなって野良じゃ言われそうだから諦めます・・・レク切れたあと撃ってない時あるからそれもあるかもしれないけど。
レスありがとう >>680
うーん楔係のときは壊して履行の時点で大体4600くらいなんだよね
ドラゴン持ちの時は良くて2本悪くて0・・・1本は確実に壊せるけど2本目はちょっと叩いただけでみんな来るからあんまり関係ないけど。
フレンドの戦士が4層クリアしてて固定以外で暇な時に練習付き合ってくれてるんだが、すげぇ嬉しそうに俺のとこまできて楔壊しにくるから毎回泣きながら盾入れてる・・・ありがとう PT募集の段階で竜忍詩占学そろえたらILそのままで大した工夫もせずに5000くらい出るよ ナイトのスキル回しめちゃくちゃ簡単なんだけど
でもこれ綺麗にまとまりすぎてギミック回避だの羽広げたりだのしてたらずれちゃってまともに回らなくなるんじゃないのか
どうやって調整してるんだ? ゴア切れないようにしつつ次のfofゴロロゴでmp回復しきる程度に素ホリして調整
困ったらfofのリキャみて考える >>684
ドラゴン持ちになっても、楔1個担当して終わったら離れた楔にレクホしてる間に全部の楔終わってるからナイトだとドラゴン持ってもあんまり下がってる気はしないな
処理の遅いPTだとレクホ中に終わらないんだろうか グダグダになって、FoFゴロロ→ゴレクホ→素ゴロロのローテーションが
FoFゴロロ→素ゴロロ→ゴレクホになってしまったりしてるヘタレです
こういう時ってバフ腐らせても戻した方がいいんだろうか? FoF効果中に撃てるのはゴロロゴだぞ
FoFゴロロ、素ゴ、レクホ、となるのはFoFの発動タイミングが悪い >>688
大概終わるかなーって言ってもまだ2セットしかやってないからなんとも・・・やれるだけのことはやってみるよありがとうね そういうことではなく開始直後はFOFゴロロゴ→レクホだがギミック処理やらなんやらで
いつの間にかレクホ→FOFゴロロゴになるんだけど、どうしたらええ?って意味では… ぐだぐだになるんですどうしたらいいですか
ぐだぐだになるな 木人殴りが足りないんだろ
小手先の軌道修正よりも根本を直せ
というか根本直せば小手先の軌道修正も身に付く 木人は早速殴りにいきます!!
なんだけど、F→レクホ→素→のサークルを意地でも維持しようとするのと
回ってきたバフ優先とどちらが良いのかな?と悩んだりもしてるところでして
違いは、レクにFoFが乗るか乗らないかだけですよね? >>685
ごめん見落としてた・・・
構成かー1層4600で青の時は戦ナ(俺)忍侍赤詩白学だったからそこに占竜に変わったら5000行くもんかね?400上がるとは思えんのだけど、ってアーゼマとリタニーもかなりデカイか
まぁ野良だしあんまり構成は気にせず、詰められる範囲できっちりやってみるよ
ありがとう 開幕ゴロロゴってだましに合わねーよなーと思いながらスキル回し調べてたら2秒前ホーリー→素ホーリー*3→fofゴロロゴって回し見つけたけどどうなんだろ 素ホーリー2の合計3でなくて?
ホーリー3回しで2層4層やって99は出てる。ベストな回しかは知らん >>698
ほうほうありがとう
開幕リフレ無くてもできるのかな?ちょっと練習してみるわ >>699
前FoFの開幕ホからゴと一緒で回復タイミング依存だよ
ただシェルチャンスが長いからほぼいける 今日から四層前半を練習するんだけど頭割り後、片方とる時スタンス盾にするの?
盾入れるなら剣に戻すときはどのあたりでもどせばいい? 安定考えるなら盾にしたほうがいい
戻すのはサイコロの突進が終わってから 自分の組にいる忍者に影貰って他の連中もヘイト抑制するなら剣のままスワイプとドゥームで
どうにかなる 安定考えるなら剣ハルオ入れてもいい 忍者居ない他も脳筋なら諦めて盾ハルオ
サイコロ突進中はオメガ無敵だしその間に剣に戻す >>702
>>703
ありがとう
頑張ってきます クレメン、かばう、バリア2種、インタベ、シェル
ナイトのオンリーワンスキル有用なの多すぎてどれ削っても弱体化になりそうでアナル拡張が怖い 次は闇の力でないと対抗できない相手のようだから、ナイトはハブられジョブ筆頭の予感やばい まあそうなったらそうなったで普通に着替えるだけ
ナイトメイン奴は蒼天氷河期でもう完全に悟り開いちゃってるからな 別にナイトメインだからナイトやってるわけじゃないしなぁ
ナイトの席がなくなっても特に困らんわな 本当のナイトは斧持とうが大剣持とうが心はナイトなんだが?
かばうが無くなろうが誰かをかばおうとする気持ちは無くならないそれがナイト 主人公みたく戦闘中スタンスを変えるんじゃなくてタンク三種を変えられれば全て丸く収まるな
ボス持つときは戦士でスイッチしたらナイト
あれ? 単純にガンブレード来ると零式来るまでの間に4つレベリングと極武器集めなのがしんどい 零式までに4ジョブ分やるの面倒なら絞ればいいだけやん
SM適性も勝ち組負け組も先に分かるんだから 邂逅からずっとタンク色々だったから
そろそろタンクは辞める
辞めたいジョブ変わってよ姫ちゃん 先にわかるとか言ってるやつはエアプ
ソースはラーヴァナで暗黒ハブ&ナイトだけでええの合唱からのみんなナイトで突撃して以降2年ナイトさん席がなかった始まりである起動編 え?1ジョブだけに絞るってこと?
せめて2はやっとけよ
コンテンツごとの適性もあるんだし
昔がプレイヤー全体の練度も低くて馬鹿が多かっただけでしょ
当時ではまことしやかに騒がれてても今だと鼻で笑うような馬鹿げた話あるやん
黒はリソース無限だからずるいだの近接難しいのにキャスターは安全なところから攻撃できてずるいだの
今となっては全然聞かん >>714
起動編はNの時点でナイトハブになるかもってのわかってただろ
2chにはナ戦が揺るがないと思ってた石頭が居たけど、俺はノーマルの魔法攻撃の多さ見てから暗黒上げたクチだから覚えてるわ >>714
自分が馬鹿だったの認めたくないのか知らんけど勝手に「みんな」ってことにするのやめてくれる?
馬鹿が喚いてるだけの話をプレイヤーの総意に捏造せんでくれ 起動の頃のナイトスレは禁断アレルギーが暴れてて面白かった レイドいったことまだない初心者なんですがタンクスイッチするときは挑発サベッジですか?フラッシュとかしたら殺されますか? サベッジもハルオも使わないよ相方にシャークしてもらう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています