剣術士・ナイトスレ Part102
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次スレは>>980か>>990あたりが宣言して盾る
剣術士・ナイトスレ Part101
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1529323810/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured この程度で口が悪いとか、どこ向き以前にここにいない方がいいな 最終イオンって一回の詠唱でダメージ何度もくるけどヴェールタイミングどんな感じにしてる? 1層で4500…2層で3500…3層練習中だが根本的に火力が足りてないんではないかと不安になる
何処でスキル回しずれてんのかわがんねえ >>415
わかんねえというか動画みなされ
youtubeにいっぱい火力記録の動画あるっしょナイトの
幸いな事にナイトはリフレ以外の運要素で回しかわることがないんだから 開幕前のFoFに今まで疑問があったんだけど
3層開始10秒前やってみたらチェッカーまで
色々見事にハマりすぎてビビった
考えた人天才だわ。 3層は二秒前ホリスピからのゴロロの方が開始直後の全体範囲がブルワで受けられるからこっちでやってる。はどうほうはホリスピ滑りながら打てないと厳しい チェッカーまたぎのゴアスプリントからマグネット前にレクホ5入れられるようになったのが楽しすぎて
3層はもう2秒ホリスピからだな 二回目イオンのパッセリプ
詠唱半分ぐらいで生やしてリプでキャンセルしてるけど効いてんのかな
そもそも野良じゃ集まり悪いから入ってない奴いるだろうけど 4層前半なんだけど、レクホタイムで誘導が絡んで誘導位置についたらゴアが切れてる場合はゴア更新してロイヤルルートにするか、半端打ちだったホリスピ打った方がいいのか迷う事があるんだけど、どちらがDPSの伸びがいいです? ナイトはレクホあるから前半の誘導はMTに任せたいよな
戦士の開放はレゾナンス前には終わってる頃だよね 3層チェッカー前は波動砲中にスイッチ、ボムまでのAAはバフ受けしつつ全部もらって2ボムにインビン、
サークル詠唱見えたら再スイッチで戻し、はもっと流行っていいとおもう
スワイプ最大数回せるチャンスあるし、AA対応するヒラの手間も大きく省けるし、
開幕からボム1までにMTバフ全部使ってしまっていいし、スイッチでヘイト錬精もできていいこと尽くし
そういや1回目かばう奴たまに見るけど、火炎放射でスワイプ出せるしあれ要らんくね
アトミックレイでスワイプ回ったらスワイプのリキャ戻るの火炎放射のあたりだし、
レイのスワイプ出し遅れたら切れるギリギリになってしまう
次のリキャ多少早く明けても波動砲終わるまでAAないし 4層前半で質問なんだが、2体分裂後はST誘導がええんか?
カウント18秒fofゴレクホスタートだと丁度分裂前にfof戻るんでfofゴ~分裂ノックバックいろいろで丁度レクにfofが乗るし+ホリスピでボスのヘイト取れるからスタンスオフ出来る
PTDPS落ちるなら無論こっちが誘導するんだが滑り打ちしても誘導の猶予短すぎて終わるし実質MT側誘導のがPTDPS上がるんじゃないかと思うんだがスレ民の意見を聞かせて欲し
い、ちなみにチーム分けは暗学竜詩:ナ占忍召 野良で行った時に戦士に2ボムにスイッチインビン提案してもほぼかばうかインタベでいいと言われる スイッチインビンが全員にとって楽だと思うんだがな… >>428
レクホは移動に難があるし戦士は分裂前解放でも分裂後の開放でもレゾナンスの誘導には差し障りがないから
MTのがいいと思うな
暗黒は知らんが エレメンタルじゃ3時にもってくMTがもってくSTもってくまじでばらばら レスthx
いつか相方が戦士に着替えてくれるのを待つわ 俺の相方も頑なに暗黒から着替えないわ
あんま期待しない方がいいぞ・・・ 2ボムでスイッチインビンすればヒラも攻撃に専念できるしヘイト錬金にもなるし
したことない奴に指示しても負担だし事故の元だが自分がナイトの時は
スイッチインビンしますと半強制で伝えてるわ
それでもMTがションベンで良いというなら我慢するけどモヤっとする やったことないけどかばうランパセンチシェルでヒール不要なレベルの被ダメになりそうじゃない? >>436
リプとバリア込みだとハイドラみたいに0ダメになってDoTつかないもある ウチはMT戦士が1回目ヴェンジェランパで自分がセンチベンション、波動砲後スイッチしてランパブルワアウェアネスして2回目インビンだわ 野良は違うのかな? あんまり信用されてないんじゃね
ナイトやめて分かったけどシャークやベンション使うの半分程度だったし >>428
STよりD2D4とペアになることで
D4を動かすデメリットとか考えて
うちはMT移動になった 4層後半で標的かばう時って青玉付いたMT庇ってそのままナイト先頭後ろにMTでレーザー受ければいいの? MTが青玉着いたらかばってその後のビームはMT1人受けで自分に青玉来たら普通に2受けってのことかな。ありがとう。 標的かばうはぶっちゃけ事故りやすいからおすすめしない 絶対に失敗しない、かつ固定なら選択肢に挙がるレベルだな
魅せプレイの一種 事故る要因がよくわからんのだが
MTがウロチョロしたりしない限り事故らんだろ 三層の履行は攻撃が終わるまで、距離減衰は一瞬だけ羽生やしてるけどもしかして邪魔だった?
LBゲージの溜まりが悪くなるってどっかで見たんだけど どうせ盾LB使う所迄使わないんだから早く貯める意味無いじゃん あ、後半TTHH1A1313の場合のバフ回しです。 3層でナイスヒールしても大して旨味ないから履行とパントの〆に羽乗せて軽減してさしあげろ 馬鳥さんまたタンクのバフ回しの記事書くつもりなの・・・ バフ回しとかロドストに書いてる奴いるからそっち見ろよとしか・・・ じゃあどこでインビン使うのがいいのかだけ教えてほしいです。
ロドスト見ても標的とかハロワとか色々なので。 1313なら間違いなく2回目のハロワにインビン
爆発タイミングに合わせて使えば2回ともダメージ無しで剣のままいけるし、ヒラも忙しいところだから間違いない
むしろここ以外で使うという意見はよくわかんないっすねぇ 4層前半のサイコロ中て、ゴアのDotダメて乗らないんだよね? みんなめっちゃ考えてスキル回してんだな…今までレクをスピウィズと同じ感覚で使ってたわ。
初歩的な質問で申し訳ないんだけど二層雑魚ってみんなどうやってヘイトとってんの? 端っこに逃げといてもらわないと速攻でアルティメしてもAAでMTが死ぬんだけど。 アルティメしてMTが死んでるならMTが糞なだけかアルティメが遅いかしか思い付かん DPS勢に雑魚触ってる奴がいる可能性
触られると即AA飛んでくる
練習中カーバンクルがやらかしてたりした 実際にあそこで死んでる奴みたことないが、あるとしたらこんな感じかな
MT側の過失
・STがアルティメを使った直後に殴ってるかエクリ(回復スキル)を使ってる
ST側の過失
・雑魚が落ちてきてからアルティメ前に誰かが殴って雑魚の硬直を無くしてる
・雑魚が移動しはじめてからアルティメを打ってる
MTはシャーク投げるの遅くても何もしてないならタゲは飛ばないとは思う あそこヘイト引き継ぎだっけ?
即挑発すれば取れる
取れなければMTや他が攻撃してるか、ST挑発遅いかだな 名前出た瞬間アルティでMT死ぬならMTの位置が悪いアフィ >>461
うちは飛ぶ前のAA2回目に挑発入れて雑魚来る前にシャークだからMTがどこにいようと事故率0 最初の天地で挑発うってなかったからそれが原因かも。ありがとう、とりあえず言われたことやってみてダメだったらまた聞くわ。
それとヒートテイルで十何万喰らってペロるけど、これは気づかないうちに火の玉あたってるのかな? >>464
エクリじゃなくても
アルティ > デスト > フラッシュ
でも一瞬戦士にタゲ行って歩き出すよ まぁ最初の天地で撃っておけばMTがシャークするだけで飛んでくるし間違ってはない ごめん勘違いしてた。ハルウララさんの動画見たら天地でとりあえず挑発って言ってたから、挑発いれてない自分はシャークしてもらってもヘイトが足りないのかと。
氷落とした後の回転後AA二回目直後に挑発でいいのかな? >>474
そそ、空からふわっと戻ってきたあと1拍おいてゆっくりAA1回目
んで2回目ってわかりやすくモーション付きで攻撃するから
2回目くらいにがばがば気味に挑発していい、その後飛ぶまで1秒くらい猶予あるしAA終わりだから死の宣告もつかない
ミドのヘイトが雑魚にコピーされるから
MT側は即シャークだろうが遅れて雑魚でてからシャークだろうがどっちでもOK
STは雑魚にちょっかい1回もかけずに最初から誘導位置に行けるし
MTも思い切り離れずに楔いける >>476
詳しい解説ありがとう。今日からはそうするわ。
倒すぜミドやん。 >>458
ありがとー!2回目のハロワでちゃんとインビン出来るように勉強するよ! >>478
アホか
1回目のハロワでつかえ
そうしたら終盤でインビンもう1回使える でもヒラが不安なら二回目で失敗率下げるのも野良を生き抜く判断ではある
二回目のインビンなんてあってもなくてもなところだし 野良でちょいちょい仕切りや壊滅してるなら安全マージンを取るのも立派な選択肢だからな
logs気にして常時攻撃スタンスでバフや無敵抱え落ちワイプ繰り返して解散とか三流よ 騙しが遅い忍者のときのスキル回しって
ホリスピx3でいいの? 1回目の標的はシェルないからセンチで受けたいし
エンバグ検知はバフ欲しいからランパ使うしで
ハロワ1回目は自然にインビン使うようになったなぁ >>485
ランパ
シェル
センチ
でハロワ2回目のシェアはインビンだぞ MTでもないのにエンバグ検知にランパとかバフ過剰だよ 確かにエンバグ検知にランパとか不要っちゃ不要なんだけど、ここで使っても2回目の照準でランパ戻ってくるから使い得だぞ だからそれはセンチとインビンを使うスキル回しならでしょ
固定なら好きにすればいいけど野良の安定性考えるなら
リセットの判断も早期にできるのにハロワ1回目にインビンするのはどうかと思う >>490
否定だけしてないで普段どこでバフ使ってるか書いてくれよ
それでそっちの方が良いと思ったら次からそうするし、ヘンテコなバフ回しだったら見なかった事にするから 俺も>>486だよ
でも当然ヒラやSTとの相性もあるけどね >>493
486のバフ回しだと2回目の標的はランパ戻ってくるけど、3回目の標的はランパもセンチも戻ってこないと思うんだけどどうしてるん??
シェルリプ&アポカタだけだと怖くない? シェルのみでいいよ
そっからエンバグまで時間あるし >>495
初手センチランパインビンのときも2回めハロワ後はそうなるのでは?
アポカタなんてSTにこないよw エンバグ中じゃない検知はシェルだけで落ちないと思う
瀕死になる時はあるけど慌てて戻す必要無いし 全身新式の時期も過ぎたしシェルだけでも落ちないわな 朱雀剣から創世剣390に変える意味ってあるかしら?
薬とれるまで朱雀でええかな
ちな4層後半練習中でDPSはまぁ足りてると思う 意味はあるし強くもなるけどおまいにとっての創世のコスパの話なら知らんぞw
薬とれてないなら今週先に腰か腕もらって、来週剣だけって手もある >>501
すまん単純に強くなるのかなって
そうか火力上がるなら剣だけでも取っておこうかな 4層前半4200台しか出ないんだけど、いくつくらい出せば合格点…? 分裂してからのスキル回しがダメなんだろうけど
何か気をつけることありますか。。 サイコロで1,3が出たら適当なところで足を踏み外すといい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています