剣術士・ナイトスレ Part102
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スレ盾時、↑を3行並べて立てて下さい
盾ると1行消えます
次スレは>>980か>>990あたりが宣言して盾る
剣術士・ナイトスレ Part101
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1529323810/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>207
そらそうよ
障壁壊れかけで1しか残ってない状態として、20万ダメージのヒートテイルを受けるとき
各種バフ軽減が効果あるとすれば15万って数字は有り得ないよねって話だ しかしそうなるとAAもらう可能性のあるタンクより、ヒラDPSが障壁処理した方が安全じゃね? >>209
すまん障壁1じゃなくて1以上残ってる場合だな >>210
ヒラDPSでもいいんだろうが、障壁持ちが天地開闢でタゲ持つ場合、障壁が削られてダメージ0にならんからHPが高いタンクが取るものと思ってた >>208
鼓舞バリアみたいなHPが設定されたバリアだからねあれ
クリムゾンブレス以外で余計なダメージ受けてるとヒートテイルでしわ寄せ来る >>210
なるほどようやく理解したありがとう
〜回攻撃無効ってタイプかと思ってたわ、零式ナイトでいってないからすまんな
あとヒラDPS処理はランタゲの対象によって毎回処理担当が変わるから現実的ではないな
殴りたいメレーにブレス4回目もしくは一度もこなかったらやらせるのは固定ではありかも >>210
ブレス対象はタンク以外だから
それだと下手すると障壁不可で対象になるぞ >>214
ですよねー
俺も書き込んだ後に思ったわ
ヒートテイル+死の宣告でMTST崩れると一気にヘイトがきつくなるからいいんじゃねって思ったんだよな 固定ダメージでスタンス軽減が効かないとすると戦士一択ということに 正攻法は障壁持ちがMTになったら即STが障壁とって
テイルは4番目のマーカー持ちで処理だろうな
くそ事故りそう てか最初に障壁取るタンク、ちゃんとバフ焚いたりしてる?プロトスターで羽根入ってる?ダメ0だからってあいつらときたら・・・ ノーダメのときとの違いなんだろうと思ったけど
最初の障壁渡しまでの2−3発入るAAのダメージかぁ
まぁ別にたいしたことねーな パッセが即時発動とか言ってるけど、走りながら押して羽のエフェクト全く出てなくても軽減効果付く? 軽減は変わらずタイマータイミングでズレがある
ただし100%ブロック効果は即時発動になったから、使わないなら差し込みでスワイプに使えるようになったぞ だよな サンキュー 3秒ルールからは抜け出せてないね 【Ifrit鯖ハゲルガ祭りのお知らせ】
日時:10/05(金)21時〜
場所:Ten Vladの個人ハウス
ミストヴィレッジ第2区21番地
Q:何の祭り?
A:アルファ零式四層に固定7人であやまって申請し開始五分後に除名解散をする事件が発生した
http://i.imgur.com/48MI42Q.jpg
被害者は長時間申請待ちをしたうえ、さらに五分コンテンツに拘束された
間違いは誰にでもあるとはいえ、ミスを犯した固定のメンバー数人は反省の色をみじんも感じない態度で被害者に接する
https://i.imgur.com/qVSysbx.jpg
Q:どうやって行けば良いんだよハゲ!
A:開始都市リムサ・ロミンサでキャラ作成(斧術、巴術)
↓
チュートリアルを終わらせる
↓
リムサ上層から低地ラノシアに出て徒歩でミストヴィレッジまで行く
↓
ミストヴィレッジ第2区 21番地 障壁持ちタンクが天になったらどうすりゃいいんだよ
絶対バリア削られるやん? 3層クリアしてlogs見たらだれかあげてくれてたんで確認したら青
もっと頑張らなあかんな〜と思いつつPT全体見たら灰色5人でびびった 地のAAは物理でバリア削れないって話を前に聞いた気がするけど
アレはガセだったん?AAも0ダメージになってる? >>229
AAで削れないって言ってた奴、動画で0になってるのを出されて逃走したんじゃなかったかな >>227
Youが天ならヒートテイル受けるのがナイトでその後のAA追撃はYouにいくわけだから気にしないでいい
ヒートテイル即死は別に原因がある >>230
なるほどthx
HPギリで耐えたりとかがあってST鼓舞とか陣おいたりしてたけど、
軽減無効なら陣は意味ないのかな…検証のしようがないので答え出ないけれども
貫通は無敵だけでバフ受け有効だったりは、しないのかな…?
>>227
MT側がAA受けて減るのは45kくらいだし、大した影響はなさそう
暫く使わなさそうなリプとか軽減バフをAAに入れとくとかも良さそう
障壁厳しくなるのは、無駄被弾があったかプロトスターでMTが軽減に入ってこないかのどっちかな気がする
そういや防御スタンスの影響とか考えると、今更流行ることはないだろうけど
障壁拾いナ、テイル受けゴージとかのほうが適任だったりはするのかな 今までやってて死なないんだからテイルはもう今のナイト処理でよくね ヒートテイル即死は、だいたい目玉当たってる
一枚でも剥がれたら10万以上喰らった気がするな AAで削れようがヒートテイルで死ぬこととはなんら関係ないからなあ AA+カータ一発で致死量になるぐらいじゃね
障壁持ちが変な所に居て事故るのはよくある事 6日の朝4時くらいからGCDにアビ2個挟めなくなっちゃった
次に使うアビとWSの先行入力の受付がGCDの8割くらい進んだところからしか受け付けない感じ
同じ症状になって解決できた人いたら方法を教えてください 回線もあるんだろうけど、どっかのスレで描画設定落とすと直ったってのもあったな サンキュー!でも解決しねえ!
サポセンに押しかけよう… やっと3層クリア出来たんだけど灰色でショックだった。
ブラスターでめっちゃ離れて攻撃出来てないからかなぁ。あとパントん時に盾にしてるから?
火力上げるコツあったら教えてほしいです・・ >>243
まず初歩的なところで
チェッカー終了後デルタアタック時のDPSは平均いくつくらい?
離れる時に、コンボ継続のためロス覚悟で1gcd以下ほど捨てて急いで繋ぐようなシーン以外で、ロブもしくはホーリーを打たずに突っ立ってるだけのシーンはある?
盾を入れる期間は?
この3つが知りたいところ >>244
ごめん自分PS4だから細かいDPSわからないのだけどそれもlogs見ればわかりますか?
2・3回目のブラスター取ったあとまったく攻撃出来てないのとパント2回目AOE誘導時も攻撃出来てなくて(途中までロブ投げてる)盾にしてるのはパント2回目と最後のブラスターのデバフ切れるまでです。 初クリで灰色でも気にすんなよ
慣れたら勝手に上がるだろ〜緑には パント2回目にレクホ使えるようにするといいんじゃね まじかよヒートテイル盾、軽減無効なのかよ
いい事聞いたありがとう >>243
3層99だけど盾にする場面は一箇所も無い。パント2回目はAoE3回目までは接近して殴れる。4回目直前からでインビンとレクイエスホーリーで離れる。ブラスターで線取って離れるのは詩人か召喚に変わってもらう。野良なら無理だろうから4300も出てれば十分 ありがとー。
野良なんだけどパント2回目で落ちてからMPはクレメン用に取っておいて方がいいのかなと思ってレクホリ撃ててなかったので次は剣のままでやってみます。
あとブラスターで離れるときもゴア更新気を付けて離れすぎずにロブかホーリー撃てば大丈夫かな? >>パント2回目はAoE3回目までは接近して殴れる
いいこと聞いたサンキュー神様! >>253
logsでチェッカー後までなら
https://i.imgur.com/I6473Vo.png
図の上みたいに3分ちょいのダメージが無いところで大雑把に前半部分ドラッグして
その後さらにズームされた中から、グラフ右の下がり端、Totalに数字が出てる部分までをドラッグ
これで正味ぴったりチェッカーまでのDPSが見れるで
チェッカー突破まではギミック負担が少ないほぼ木人だから
まずはここの火力がわかれば基本が出来てるかどうかがわかる 3層はレクホの滑り打ちできるか出来ないかで結構DPS変わりそう
レクホのリキャがだいたい移動する必要が多い場面であけることが多かったけど、リキャ腐らせずに打ったら朱雀剣、スカ胴、他新式でperf96はでた 3層たまに2回目マスボムにかばう要求されるけ
あれ全部乗せベンションリプのほうが硬くならねぇ? デルタのときにキャス一式揃うまでスカラ通いつめたことあるけどその時一回もタンク胴見たことなかった
たまに募集あるから入ってるけど未だ出ず 20%カット付くかばうより固くなるベンションってあるのか? >>258
というかナイト的にはあそこは自分でかばうって言うとこ、スワイプできるやん
本来はスイッチしてスワイプ2回稼ぎたいくらいのもんで >>254
ボスから一番遠い人に大きいミサイルAOE来るから注意ね。離れるの遅いとアウトだから、ギリギリまで欲張らず、早めにゴアレクイエス入れて、離れながらインビンホーリーって感じかな。 >>253
離れる時はロブ投げるより、レクイエス無くてもホーリー3発の方が良い。ブラスター爆破したらヒラが救出すればロスは最小限 >>261
間違えたスイッチすればスワイプ3回だな すまんこれヒラが対応できなくてバリアこないから柔らかく見えるだけだったわ
ちゃんとしたヒラならかばうのほうがいいなスワイプ稼げるし 野良専なんだけど、まさか今週石取れると思わなくて先週創世胴取ってしまった・・・
これ来週の週制限マックスまで稼いでも975でちっと足りないんだけど700で剣だけでも創世武器にした方がいいんかな?
でも性能的に朱雀のサブステのが良いし、強化薬とれるまで他の防具のがいいのか悩む。 3層のかばうって2回目なのか
何故か一回目にしてたわ 1回目ならどうせ戦士は開放ついでにヴェンジェ吐いてるだろうしそのままバフ受けさせとけ 1回目かばうはダメだろスワイプのためにジェンスダメなくしたら本末転倒 というかアトミック羽放射シェルあるからジェンスなくてもないな かばうはブルワ発動のためでシェルは波動の後そくスイッチ後、パンチ発動で二回目、インビンして受ければスワイプ3回打てるがダメなのか?俺はこれで行くぞ。 かばう1回目だろうと2回目だろうと戦士もナイトもどうせバフ戻るんだしどっちでもええわ
1回目かばいますねって言えばバフ残しとくだろう普通 レイ羽スワイプ
火炎放射シェルスワイプ
波動砲大縄跳び後のAA1発目を挑発シェル受けしてシャークで返しスワイプ
パンチ処理の小AoEにシェルで飛び込み(ゲージギリギリ)スワイプ
2回目ボムはホルムでその後のAA4回をかばうブルワ受けスワイプ
で5回スワイプ狙えるんじゃないっけ5回目は運だけども
あと開幕レイの着弾にヴェンジェンス入れるとボム前2回のAAがクリダイで反撃ダメージ出るので
1回目バフ受け庇ってウィンジェンス使わせないのは
スワイプで増えるよりもPTDPSドレインになりそじゃね あ、ただこれTL見て検討しただけの妄想で実践で試したことはないです
これ通りにスワイプいれてたらパンチまでにゲージ50貯まるかはホーリー中のAA運次第だと思う
でもレイ羽、火炎放射シェル、波動砲後のAAかパンチAoEにシェル、飛ぶ前のAAでスワイプの4回なら狙えそう
開幕レイがバリアで0ダメになったときにブロック判定されるのかは試したことないのでわからん 4層前半、18秒前FOFスタートのが良い気がするんだけど、どうなんだろ?
開幕ホーリーFOFゴアだとホーリー全部打ちきれないとこあったんだよね(どこかは忘れたけど) 15秒スタートにFoFでいいよ
次の周期には戻ってくるから 3層巨大パンチのときって線なかったらスイッチした方がええのん? >>281
いいもわるいもなく
そこはスイッチするとこ 突入時にどう付くか決まる(らしい)ので必ずMT先という保証はない
俺はST先の方が圧倒的に多い なんか確定情報きいたこと無いけど固定ならずっと一緒だよな
IDとかアルファベットとかなんかで決まってる? IL383朱雀武器新式5禁食事有りで4層木人3秒残しだったのだけどもっといける? >>284
なんらかの法則で突入時に決まってコンテンツ中は固定
同じ固定だとずっと一緒らしい >>287
条件が雑すぎるわw
もう新式はマテ抜いてマテリア化しちゃった部位あるしw >>288
ありがとうございます!MT先しか経験したことないからST先に来たら超テンパりそうだから聞けて良かった! 1層2層の開幕って15秒FOFでいいんでしょうか
あとホリスピ打ち切れるなら15秒FOFが一番DPS出るって認識で合ってますか? >>293
・PTのバーストタイミング
・ギミック上攻撃できないタイミングがFoFゴア更新タイミング等になるかどうか
・離れなければいけないタイミングでレクホが打てるかどうか
・履行演出やフェーズ移行の余剰時間でFoFが戻るかどうか
この辺の組み合わせで層ごとに変わるから
タイムラインみて予想出来るようになるまでは両方やってみるのが一番身に付くと思うよ キャラクターIDとか
固定で絶対最初にデカパンくるから
悲しい なんかスプリントが押しても発動しないのがめちゃくちゃ多いんだけど先行入力きかないんだっけ?
やたら先週と今週押した気になって日汗かきまくってる >>296
前から先行効かんかった
少しは先行効くかもだが、アビと同等に早くは効かない >>297
効かなくしてる理由何だろうね
TP消費なくしてから戦闘で使われるスキルの認識してくれてると思うけど細かいところ見てくれてないなぁと思う >>298
最近やっと時間とかTP消費とか弄れるようになったけど
移動とかジャンプとかの根幹設計の一部でスパゲッティコードの奥の方なんだろ多分 デカパンがキャラクターIDとかマ?
レガシー先輩!腕の見せどころですよ
あっ背中は見せなくていいです でかいロケパンの法則はわからんが、ずっと野良ヒラでやってて全部初回だな、2回目来たことない
新生末期あたりに作成してるやつアカウント/キャラクターだから最初期ではないけど、
人が増えるよりかは前だろうしID昇順説はそこそこ有力かなとは思ってる
ただキャラ名もAで始まる名前だからその線も捨てれないでいる 3層クリア目的MTは3.0以降に始めた人限定でお願いします! 初歩的な質問だけど火力出すにはFOFをリキャストごとに使って腐らせないこととホリスピはレクイエスと合わせるゴアを切らさない。
タイミングずれてFOFにレク乗せられなくてもゴア更新してレク→ホリスピ5連で大丈夫?
もちろんシェルとブルワ上手く使ってスワイプもする。
他に何か火力上げるコツあったら教えてください。 >>303
fof中にゴア2回入れる
fofの終わりに可能ならレクも間に合わせる
ただしレクホ5確定のための遅延レク打ちのほうが優先
コレが基本
レクホ後の素ゴロロは、リフレやらスワイプやらで
MPに余裕があれば素ロイヤルコンボをホーリー2回※に変更
※GCDが2.37より遅い場合、それより早い場合は3回
ここはptとギミック次第
ギミック的にボスから離される所ではfofロロ中でもホ置きで
dot更新にゴアのタイミングを戻す調整も可能なので選択肢に入れる
あとナイトは15秒前fof起動のゴアコンレクホスタートと
2秒前ホーリー詠唱からのfofゴロロゴスタートの2つがあるかる
タイムライン的に、コンテンツ的に、シナジー的にロスなく打てるほうを選択する
あとは他の人に任せた ありがとう!
スクショ取って頭に叩き込む!
あと3層のロケパンとかブラスターで離れなきゃいけない時にゴアの残り時間が10秒くらいで戻ってくるときには切れてそうな時はゴア更新してから離れるでいい?
そこでMP満タンでレクがあるときはレク撃って離れたとこからホリスピ?この場合レク入れてもホリスピ5発も撃てないけど・・。
あとレクも基本リキャストごとだよね? >>307
パント2回目はゴアレクうって離れるイメージでその前にロイヤル回数なり素ホーリーなりで調整するのがベスト
あくまでFoF内ゴアとレク内ホーリーはギミック上問題なければ優先する要素でいいよ
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