【FF14】侍スレ 16刀目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
兵どもが夢の跡
次スレは>>980が立てること
本文の一行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
をコピペ
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ぶっちゃけモンクも差別されてるよな
25人しかいねぇ
ピュアDPSも弱シナジーDPSも存在価値がない >>190
侍とモの1番だめなとこはシナジーやDPSでなく
防具が近接の中で1番ださいってことだろうな 近接dpsのなかで唯一火力にしか貢献できないのにその火力が一番低いのが問題だわ
リタニーをヒールバフとして考えていいものかは微妙だが 侍が難しいとは全く思わんけど竜がすげぇ簡単で強いんだよな。あれはちょっとなぁ。 竜は簡単だよなぁ
ヘヴィ>ディセム>桜花>4th>5th
フルスラコン>4th>5th
このループしかルートない
スキル回しに悩む必要がない フッ愚痴はそこまでにしておくがいい
紅の竜騎士に宣戦布告されたくなければな 上の方でスキル回しが簡単って言ったらエアプかって言われたんですがそれは 忍者はリキャ管理と印の煩わしさを引き換えに最高の補助能力
竜は連続の方向指定と各種ジャンプ硬直、捨身デバフ、フェーズ移行等での竜血ペナを引き換えに最高の攻撃サポート
モは全方向指定と竜同様コンボ途切れた場合のペナルティを抱えてマントラマン
侍は緩めの方向指定と軽い硬直を引き換えに移動スキル等含む操作感と個人DPSをGET
もっさんも哀れだな >>195
竜を触っていないか、Perf80後半以上を目指したことがないか、
いずれにしろやり込んでる人の意見ではないな。
基本コンボが固まってるだけで竜が簡単なんて大声で言うと恥かくぞ。
侍と竜の難易度に大きな差などない。もちろん忍者に関してもな。
それぞれ難しいポイントが違うから、自ジョブで難しい箇所を他ジョブの同じ箇所と比較なんてしちゃうから簡単なんて言葉が出るんだよ。
このジョブが簡単だ云々言う奴は、とりあえず近接だけでもいいから全種最低Perf85までは詰めてみな。
個人の得手不得手ぐらいの差しか難易度差なんて呼べるもんねーから。マジで。 竜簡単だろ、そんな長文かかんでも大多数は簡単と答える >>85
トレース組の時点で勝ちに行くもクソもない、お前は既に負けている 自分のメイン職を難しいと感じるやつにロクなプレイヤーいない説
簡単だよって言い切れるぐらいに自分のメイン職使いこなしてないやつと組みたくねえなあ・・・ ここ見てるような連中って紫オレンジ当たり前だと思ってたんだが、違うのな。
回し詰めてない連中なら尚更、差なんて感じないんじゃねーの?
もう適当にフィーリングで回して地雷扱いされればいいわ。 絶アルテマの侍めちゃくちゃ難しい
彼岸花は要所で当てれば管理は楽だが、閃が1個が発動条件なので後半になってくると場合によってはずれてくる上に居合術が詠唱だからAoEで動かされる時が厳しい
移動技も対象が必要なので絶みたいにしょっちゅう消失する場合、竜や忍者みたいに軽快には動けない
とでも書けばいいのか 逆だなアフィ
「どのジョブも難しい」と言える奴しか俺は信用しないアドセンスクリック 竜のスキル回しは忍者の騙し撃ちにどれだけアビリティ叩き込めるかでしょ >>176
上限はクリダイのが盛れたけど、SS盛りの方が早く離脱出来るんでギミックミス誘発が少なかった
タイタンあたりからはSS盛りの方が攻略安定する感じアフィ オートアタックでも剣気溜まるようにしろ
黙想はウォークライと同じ条件同じ性能に
青眼消費0に
心眼成功で剣気20蓄積
バックステップのやつのあとの遠距離の消費0に。コンボも途切れないように。
回天の消費を30へ引き上げて確定クリティカルDHに。
与ダメUPバフを20%に
これで少し侍有利なくらいだろ よく考えたら木人しか敵いないしプレイフィール最高だよな モンクが人気ないのって武器が軒並みダサいのと闘魂疾風回しがクソめんどくさいからだと思うの 詰めればなんでも難しいなんて意見は雑だよ。そりゃそうだけどざっくりしすぎ。他と比べれば竜が難易度が低いのは触ってりゃ感じるだろ。簡単って言うと語弊があるけどさ。
少なくても竜と侍がモンクと変わらんはねーわ。明らかにモンクが一番ダルい 竜でPerf99持ってるけど、竜の方が火力詰める上で難易度低いよ。
なんたって火力詰めPTに入れるからな。 これがイキリ侍ちゃんです惨めすぎて笑うここのやつらはまさかこんな思考してないよな?
https://twitter.com/Blutkreuz119
あ〜つれぇわ〜絶やりたいけど侍だからつれ〜perf48程度の詩人にpt参加断られてまじつれー俺perf88.5もあるのにな〜
https://ja.fflogs.com/character/id/859
↓↓↓↓
まあもうすぐ4.4くるしもういいや
よーし!
今度からUltimate Legendの称号付けたチンパン出荷プレイヤーは容赦なくBLしていくゾー☆
だっっっっっっさwwwwwwww >>218
logs非公開なってるやんけ
ネギさん・・・w 80台でイキりちらすのは流石に恥ずかしすぎて見てらんないな 竜忍詩召の超分厚い層をぶち抜いてきた紫がイキる→分かる
侍が80台でイキる→?????????
ネギはイキっていいのは全層オレンジだけ
94.9以下はPTデバフだから除外対象 ここにいる奴らは覗きに来てるけど基本着替え済みの奴らばかりじゃないのか?違うの? そもそもがレジェンドすら持ってないのに絶がなんたるかを語るほうが恥ずかしいわ 回転をクリ確にしてくねーかなぁ
クリ出てない雪月花が見た目以上にしょぼい 確定にするなら剣気消費量変えないと葉隠とバランスとれないよね いやプレイフィールが良いからこれ以上はいじらないでほしい
プレイフィールが最重要なので
スキル回しとかもう変えたくないので
プレイフィールで木人を殴るだけで満足なのでほんとやめましょう 侍クリア少ないというが、固定に侍少ないし野良で侍入れるPTないから進んでないのもあるやろ
麻薬販売 火力下げてシナジー追加するくらいでプレイフィール変わらないよな
吉田は単体で圧倒的な火力出すことが個別のジョブ体験だとでも思ってるのかな >>232
そもそも公式には火力は見えないことなっているので
「単体火力が高いこと」がジョブ特性ってのは無理があるんだよな っつーかこんなトコでブチャクサ言ってねーでフォーラム行ってより要望してこよーぜ。
キャラバレがイヤだから・・・とか言うなよ?
ここでどんだけ言ったところでカス未満の影響しか無いんだから。 俺は元モンクの侍だけど
モンク時代はジョブスレのアイデアパクりまくってたから
(闘魂やら闘気貯めやら)間違いなく5chスレを参考にしてるよ 女と目が合っただけで「あいつ俺に気がある」とか本気で思ってそう キャバ嬢の「俺さんと一緒だと時間忘れちゃうな〜w」みたいな台詞を真に受けてそう とりあえず明鏡なり黙想に陣風士風の効果付けて欲しいわ
おすすめでも明鏡止水つかったらTP300になるように変更されたんだからバチはあたらんやろ 明鏡に陣士バフ付与効果追加してほしい
彼岸花に被ダメ2%up効果もつけてシナジー問題も解決 侍はシナジー持ちでないことも問題だが、
バースト性能が低くシナジーを生かせないこともまた問題なのだ。 >>211
ギミック移動考えるとSs盛り安定か
ネギから寿司にかえたりとかして少し上げていくしかないか
飯ならCTないし
アフェリエイトクリックお願いします シナジーもあれだが
バーストが合わないのもちょっとな >>236
真面目な話すると5chの奴とFF14の開発が同じところからパクってる 俺は簡単なコンテンツでしか侍を出さないからシナジーいらないから火力を上げて欲しいわ。 たまに着替えて雪月花でガシャンガシャンするぐらいが丁度いい
メインジョブとして腰据えてやろうと考えるにはあまりにも現環境は辛すぎる 戦士だって初期は今の侍よりもずっと酷い環境だった。
竜騎士も2.0時代は辛い時期が長く続いた。
真タイタンの足踏みで捨て身してないのにMAX状態から一人だけ死ぬとか笑えない状態だった
ナイトだって3.0時代はゴミの代名詞だった
時間はかかるがちゃんと調整してくれると俺は信じてる。
5.0までは辛い時期が続くだろうけど、乗り切るしか無い。 同じピュアdpsの黒魔先輩から目を背けては行けない 黒・・・?
吉田の加護が届かなくなって滅びたアラグ文明に栄えたジョブだと聞いています。 そう言えば次の黒侍総合スレ中々立たないな
立ったら割とこぞってレスされて埋まり易いのに コンセプトが
ドレインタンクの戦士
サブタンクが出来る竜騎士とかだった時代あったな。懐かしいアドセンスクリックお願いします >>252
何ヶ月もずっと同じこと言ってるだけだからな
みんな飽きたしアフィのネタにもならないんだろう
このままずっと死にジョブよ 一向に改善される見込みも無いしどうせ話題がループするだけだからそら新スレも立ちませんわ 最近始めたけどスキル回し途中でワケワカメになって迷う
ルインガマンからの脱却を図りたいが挫折しかけてる お前はただのアフィアフィ落伍者だろ❤
リアル底辺だけに底辺ジョブスレにご執心か❤
アドセンスクリックしろよオラ❤ わざわざ最強勇者ジョブから負け組ジョブに転職することはない近接がやりたいなら大人しく竜忍にしておけ 留任はコンボルートも固定だし奴隷だし楽しくない
俺が楽しいのをやるんだ 1-4通しで開幕からサイト来るとLB頼むなというメッセージがしてならない 俺自身が侍になることでイ寺がパーティに入ってくる問題は回避した いるだけでPT忌避されるジョブとか葱黒ぐらいだろ
いきづれえ いるだけでマイナスなのにLBすら撃たないとかマジ? >>262
忍モが相方なら撃って欲しいのはわかるけど竜に撃たせるのはまじでないやろ 桃に撃たせるのもないよ
忍に頭下げてお願いしますするしかない 侍を志しているものでござるが、ストライカー様として恥ずかしくない火力出すのってどのくらい難しいのでござるか? >>264
あとは出発前にジョブチェンすれば完璧だな! >>269
恥ずかしくない火力を出すこと不可能だ
侍はPerf100でも恥ずかしい。存在が恥ずかしい
竜忍Perf90の方が欲しい >>269
まずは木人で6500ぐらいだせるようになろう オレンジだろうが100だろうが他メンバーのDPSを踏み台にしてることがハッキリしてる限り周囲は冷ややかな視線向けてるよ
葱黒やるってのはそれを踏まえた上で最大限のDPSを出し、それでも背中に注がれる味方の鋭い視線を受け入れるだけの胆力が求められる
むしろ上手ければ上手いほど「こいつ他のDPSが落ちるの知ってる上で葱黒やってんだな」っていう非常に理不尽な状況に陥る
その圧力に耐えられなかった俺は竜に着替えた ヘッタクソな葱黒がそれだけでBL突っ込まれて晒されても何も文句言えないレベルなのは言うまでもない
このゲームの巧拙の評価が減点方式なのは明らかなことで
葱黒はどれだけ頑張ってもノンシナジーの段階で凄まじいマイナスとして見られてることは知っておかんといかん 下手=下手くそが侍とか使ってんじゃねぇよ・・・
上手い=そんなに動けるなら竜か忍使えよ・・・
現状の糞仕様だとどうあがいてもクソ ↑主義も主張も掌クルンクルン
苛み責め立てる側に身を置くことだけしか頭にない
そういうヤツがいま大勢シナジーやってる
今後のクソ調整でシナピュアの地位が裏返ったらあっさり乗り換えて同じことをやる
調整ってのはそういうカスの影響を中和するためのものでもあるんだがなぁ 黒も侍も逆転の目が残されているとすれば5.0だから
今拡張中は被差別階級のまま耐え忍ぶしか無い
まぁ黒は吉田が吉田なんで5.0でも怪しいところだが クリシナジーどうにかしないと無理よ
最初の最初に弱い弱い言われて取り返しのつかない強化とサブステの相対的強化が来て
んで今と同じようにもうすぐ大きいパッチ来るから放置になる 何が気に食わなかったのかは知らんけど、そもそもMMOってそういうもんじゃないの?
一職固定のMMOならともかく、このゲームに関しては状況に即して着替えられるようになってんだから
その時その時の最善手と最善職を選んで攻略するために葱黒が忌避される現状にも俺は全然納得してる
我を通して葱黒やるのも俺は責めたりしないけど、現状で前線攻略しようとまともな固定入るならほぼ確実に着替えさせられるだろ
葱が最強ジョブになればそりゃ着替えるし、今みたいにノンシナジーのオナニージョブだと叩かれるなら他に着替えるだけ
自分以外に七人の人間がいて、その人達の側に立った時に「好きだから!やりたいから!」って我侭通せるようにはなってないわ俺は クリも含めて大改修しないとバランス取りようがないね
竜詩学のクリPTが強過ぎてほぼ一択になってしまってる
ぶっちゃけlogs的な意味でのデバフなんて大した事は無くて
ピュアでもTAに採用されるレベルの火力出せる性能ならハブられる事なんて無いんだわ 別に最強じゃなくてもPTに出して何らかの恩恵が得られるような個性があればそれで良いんだけど
吉田のピュアDPSに対する謎のこだわり(失笑)でただの無個性火力バカに調整されてる上に火力で劣ってるからほんとに存在価値が無い コンテンツによってジョブを使い分けるのはいいけど侍黒を入れるメリットがひとつもないってのがな
一芸でいいからなんかあればどっかしらで使えるようになるかもしれないのに >>282
むしろ火力高いジョブのが+αを持ってるからな
せいぜい竜とモ、赤と召喚ぐらいが交換できるだけ
侍と黒はDPSがワンツードベの癖に何も持ってない 俺は侍でLB撃ち続けるぞ
竜使って相方がLB撃ちませんじゃ、ストレス溜まりまくりんぐだからな >>276
何言ってんのあたりまえじゃん
「竜忍」てのはジョブそのもの指してるのではなく
最適な選択のジョブを指してんだよ
今後の調整で侍が最適構成なったら当然使う 普通ピュアならピュアらしくシナジー組に総DPSで劣っててもモンクみたいに補助面やバースト能力で優れてるなら歓迎されんだよ
なのにシナジー(火力)もバースト力も補助もヘイトも機動力でさえもシナジー側の特権
こんなんファッションライト以外誰も使わねーよバーカ
ピュアDPSの利点って何よ
侍黒の2大クソ害悪ジョブだけはマジでいらんわ え、お前らまさかPT入ってんの?
どんだけ迷惑なんだよ… 侍→ストーリーでのメインジョブ
黒→IDつよいpvpつよい24人レイドつよいモブハンつよい
強化不要だな プレイヤーが最適構成を決められない調整が一番だとつくづく思う
昔やり玉に挙がったネタジョブや最弱ジョブが今ネギ黒をいじめくさってる醜い光景
毎度毎度イケニエ作るのはマジやめーや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています