【FF14】侍スレ 16刀目
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兵どもが夢の跡
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本文の一行目に
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をコピペ
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>115
ほんこれ
よしP散歩で吉田に「侍強いですよね」「私は竜ですが満足してます」と発言した竜だけは絶対に許してはいけない。 >>114
スキル回し="ウェポンスキル"回しに限定されれば合ってるが、
アビリティ類はスキル回しには含まれませんっていうのはさすがになw
トンチかよってレベルw バトルチームよ
物は試しに耐性ダウン攻撃の重ねがけでデバフスタックする仕様にしてみ?
戦侍忍がそれぞれ斬耐性ダウン重ねると+1%されていく
最大デバフ+3スタック、合計12%
斬耐性トリオが鉄板になり
竜が追放される
3.Xからずーっと勇者ジョブだったんだ
そろそろベンチに戻ってもいい頃だろ イキリポジションでふんぞり返って侍黒を煽りまくる竜が床の味を思い出す、そんな調整こそが今求められているのだよ >>119
なんでキャスが終了するんだよ
LB枠あるじゃん
レンジはリフレシュ枠だし問題ない
追放されるのはモ竜
そしてモは侍に転職余裕
割りを食うのは我らの敵、竜だけ
最高の調整じゃん 零式レベルでは芸人したいから侍アウト竜インね
俺はレンジメインだしサブ侍よ なんで壊れに壊れを重ねて誤魔化す調整しか思いつかないのかねぇ
侍は竜とだけバランスとれば完璧だとか思ってるのかもしれないけど周りの事何も考えてないよね
まず突問題をどうにかしろと言ってる手前、第2,第3の耐性問題作り出してどうすんだよアホ
黒はいつもお前らのことまで考えて「黒を強化しろ」じゃなくて「竜召を弱体しろ」って言ってるからね?
見習えよ 侍は4.0からの新興勢力で勢いがなく、世のピュア叩きに最も屈してるジョブだからな。
大体は4.0前のジョブに元鞘、あと残ったのは弱った物好きとジョブ性能なんてどこ吹く風なライトちゃんのみ。
他ジョブ下げなんて角の立つ要求は思っててもできねえんだわ。
全ジョブ中間違いなく侍が一番大人しい。
悪く言えば枯れてんだわ。枯れ草みたいにカラッカラ。 ,,从.ノ巛ミ 彡ミ彡)ミ彡ミ彡ミ彡)ミ彡)''"
人ノ゙ ⌒ヽ 彡ミ彡)ミ彡)ミ彡)''"
∧_∧ ,,..、;;:〜''"゙゙ ) 从 ミ彡ミ彡)ミ彡,,)
√(:::.`∀´)アヒャヒャヒャヒャヒャ!_,,..、;;:〜-:''"゙⌒゙ 彡 ,, ⌒ヽ 彡"__∧ あ゛〜
| (:::..、===m==<|::::::゙:゙ '"゙ ミ彡)彡'>>000)
|_=|:::. |::. | ' ``゙⌒`゙"''〜-、:;;,_ ) 彡,,ノ彡〜''" ,,ミつ つ
(__)_) ゙⌒`゙"''〜-、,, ,,彡⌒''〜''"人 ヽノ,,ミ 人 ヽノ 熱いよ〜
"⌒''〜" ぶっちゃけ今の詩と機がPTに居たら4.0のごみごみ言われてた竜と侍が争っても竜が勝つよな 今の詩機というより今のステだな
クリが飽和しすぎ
そら竜詩学はどこへ行ってもVIP待遇ですわ 実際1番おとなしいのは機工士だろ
サブじゃなくメインでやってるやついるのか? デルタでメインだったけど竜依存に疲れて竜メインになった 機とかもうマイナージョブで強い俺かっこいいーー!みたいなやつしかおらんだろうし騒がんのだろマイナーなことに誇り持ってそう 詩機両方使ってるけど別にどっちから装備揃えるとかねーな
侍黒みたいに着替え強要されることもないし 侍はプレイフィール(操作感)だけは良い。
竜みたいなシナジーDPSだったら完璧ジョブだったのよ。
なぜ侍をピュアDPSにした?
戦国時代の侍は周りと連携を取らねば生き残れないピュアシナジーDPSだったのに… 侍はアルテマフェーズからだとモンクとそんな差ないな 侍に対象の被クリティカル率上昇ってアクション入れればいいんじゃねーの? ※137
侍やめれない1番の理由がそれ
竜も悪くはないが操作感は圧倒的に侍の方がいい バグクリアのエルドラおじさん、グングニル鯖でガイジ行為して村八分にされていた模様
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1510305396/616-619
LoLってFCの奴らがモブハンで自分らが到着したら即殴りかかるってのを何度もし続けたせいでモブハン勢がS湧かせ作業をあんまりしなくなっちまったじゃねぇか
FC BaronSteal «LoL»
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/freecompany/9236601360760258643/member/
Elder Dragon
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/2912275/
https://twitter.com/_TOUBUN_/status/967033751208263685
https://twitter.com/_TOUBUN_/status/967032429939638272
Mellon Yakumo
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/2141156/
少し前だがこいつらは報告聞いてから駆けつけては速攻で殴り掛かってたのを何度か見たな
Elder DragonのTwitter見てわかる通り、わかっててやってる害悪だわ
このFCの奴がTwitterでリロイする為に復帰するとか言ってるのも見たし、糞だな
今FCマスターやってるRyu Mercuriusって奴はそのLoLの元プロとかいうのじゃなくて別人なのか? 使ってて楽しいならハウスの木人と一生戯れてて欲しいっすね ガルって明鏡止水スタートが安定すると思いませんか? 竜はやることが100%決まってランダムも無い退屈なトレースジョブだからね
竜やらされる人が罰ゲームで竜のバフをたっぷり味わう侍は勝ち組 仕様感だけは勝ち組ジョブ
これに火力下げていいからシナジー付けてくれたらマジで文句無いんだけどな 陣風バフ30%で士風15%にしてくれよー
これだけでシナジーDPS上回るだろ 参加するとしたら明鏡止水だと開幕ガルーダ移動でも詠唱が途切れることはない!
まぁ...移動させる野良最近見ないけど 5.0で侍をタンクにすれば無問題じゃね?
戦士に続く火力タンク 開幕で剣気50たまってるようにならんかね。立ち上がりの悪さは解消されるぞ 黙想で時間必要なの意味わからん
戦士一瞬じゃん
こっち時間要るし動いたらアウトだし劣化ってレベルじゃないし マジでウォークライ方式にしてほしいよな、黙想は。
現状だと黙想でしっかり剣気貯められる場面が少なすぎる。
それ以外だと、もうリキャ余ってたらGCD間に黙想入れて剣気10稼げたらラッキーみたいなお祈り黙想するぐらいしか使い道がない。 それならいっそ星眼を無料に・・・・
と思ったけど心情的に慈眼使いにくくなるからダメね。 とりあえず黙想はゲージ50即たまるようにしてくれたら
少し強くなるよ GCD間黙想はAA止まるからダメと聞きたぞ。
加速度爆弾とかも黙想で回避できるしな。 マジかよ〜いよいよもって使い道ねえな黙想ちゃん。
即剣気50かオススメみたいに剣気リジェネにしてくれねーかな。 つかFF11は使うだけでTPリジェネになってたのに14ちゃんは半分アクションゲームのくせして完全停止しないと使えない黙想 履行技や殴れない時間のストレス失くすための黙想だろ
ま、ゴネて調整貰えりゃラッキーくらいか 10→20→30→40みたいに獲得量増えてけばマシになるんだがな即50だと若干葉隠れと被るし 瞑想が敵居ない間はランニングタイムみたいなゲーム設計とあってないんだよな
他ジョブはアビがどんどん回復するから機や召みたいなのがおかしいことになる 瞑想ウォークラ方式とかおまそれ半年前にフォーラムでいってくれれば定期 黙想リキャ180でけんき50とバフ両方つくアビ化して 鳳蝶からの回天乱れがすごい好きだ
このモーションが侍で一番完成されてる 侍のプレイフィールはマジでいいな
操作してるだけなら全ジョブ中トップクラスだわ
あとは個人的には星眼いらんし、閃と剣気は統合して
黙想と明鏡止水も統合してウォークラみたいにワンポチで簡単に貯まるようにして
紅蓮も居合スキルにして
んでシナジー化して頼むお願いします ピュアDPSっていうけど公式にはDPSメータは存在してないことになってるのだから
ぶっちぎりの高DPSを出せるジョブという設計・差別化方針に意味はない
それよりも目に見えてクリアタイムが早くなるというシナジーDPS化するほうが侍の席が増える >>174
よく分からないけど、それ竜でよくない? アルテマならクリダイ>SS盛りかね?殴れる時間少ないし PT組んで戦うゲームなのにPTに居るメリットが無いって本気で終わってるよな
設計の段階で死んでるって相当やぞ 新ジョブでこのザマなのは笑うしかないまあネタがないから近接完全ピュアdps出しただけなんだろうけどな >>175
つまり侍の席は無いままで、PTに参加したかったら竜に着替えろと?
現状暫定的にはそれで正しいかもしれんけど
侍に席がないことはゲームとしておかしいだろ
じゃあ何のために侍作ったんだよって話になる だったらもっとオーバーに強くしろよな
まぁ吉田とハゲニットがクソなんだけど プレイフィールで差別化は出来ているのだから
すべてのDPSがシナジー化するのは理にかなっている
それ竜でよくない?じゃねーよ
竜と侍じゃプレイフィール全然違うじゃねーか 当人のプレイフィールなんて、
PTメンバーからすればどうでも良いことだ。 >>183
なら侍と竜を同程度の性能にしても
PTメンバーからしたら侍でも竜でもどうでもいいよな ピュアDPSだから侍をやっているという人は実は少数派
大半はPTに貢献できるシナジーDPSを、操作感の良い侍でプレイしたいと考えている。
その証拠はすでにある。
自称侍メイン竜の要望を反映させピュアDPS路線を継続した結果、絶で侍を使う人が絶滅寸前まで減ってしまった。
もう結果は出てる。侍をシナジーDPS化すべき。これしか調整の道はない。 プレイフィールがいいなんて言い方にしてるけどただ簡単なだけ
侍より難しい竜や忍者に着替えられないウンカスなだけなんだよな 絶で侍を使う人が絶滅寸前まで減ってしまったソース
https://ja.fflogs.com/statistics/23#class=Any
竜 165
忍 169
モ 25
侍 4 自分で貼っておいて何だが予想以上に酷かった
零式4層だと2倍差程度で済んでいたのに…
忍 2,710
竜 3,296
侍 1,642
モ 1,504
41.25倍差って・・・
侍1人がクリアしてる間に、竜は41人クリアしてるんだぞ
この人口バランスは流石におかしい
侍はさらなる強化が必要
今の性能に加えてシナジーバフないし耐性ダウン強化を付与しなければいけない ぶっちゃけモンクも差別されてるよな
25人しかいねぇ
ピュアDPSも弱シナジーDPSも存在価値がない >>190
侍とモの1番だめなとこはシナジーやDPSでなく
防具が近接の中で1番ださいってことだろうな 近接dpsのなかで唯一火力にしか貢献できないのにその火力が一番低いのが問題だわ
リタニーをヒールバフとして考えていいものかは微妙だが 侍が難しいとは全く思わんけど竜がすげぇ簡単で強いんだよな。あれはちょっとなぁ。 竜は簡単だよなぁ
ヘヴィ>ディセム>桜花>4th>5th
フルスラコン>4th>5th
このループしかルートない
スキル回しに悩む必要がない フッ愚痴はそこまでにしておくがいい
紅の竜騎士に宣戦布告されたくなければな 上の方でスキル回しが簡単って言ったらエアプかって言われたんですがそれは 忍者はリキャ管理と印の煩わしさを引き換えに最高の補助能力
竜は連続の方向指定と各種ジャンプ硬直、捨身デバフ、フェーズ移行等での竜血ペナを引き換えに最高の攻撃サポート
モは全方向指定と竜同様コンボ途切れた場合のペナルティを抱えてマントラマン
侍は緩めの方向指定と軽い硬直を引き換えに移動スキル等含む操作感と個人DPSをGET
もっさんも哀れだな >>195
竜を触っていないか、Perf80後半以上を目指したことがないか、
いずれにしろやり込んでる人の意見ではないな。
基本コンボが固まってるだけで竜が簡単なんて大声で言うと恥かくぞ。
侍と竜の難易度に大きな差などない。もちろん忍者に関してもな。
それぞれ難しいポイントが違うから、自ジョブで難しい箇所を他ジョブの同じ箇所と比較なんてしちゃうから簡単なんて言葉が出るんだよ。
このジョブが簡単だ云々言う奴は、とりあえず近接だけでもいいから全種最低Perf85までは詰めてみな。
個人の得手不得手ぐらいの差しか難易度差なんて呼べるもんねーから。マジで。 竜簡単だろ、そんな長文かかんでも大多数は簡単と答える >>85
トレース組の時点で勝ちに行くもクソもない、お前は既に負けている 自分のメイン職を難しいと感じるやつにロクなプレイヤーいない説
簡単だよって言い切れるぐらいに自分のメイン職使いこなしてないやつと組みたくねえなあ・・・ ここ見てるような連中って紫オレンジ当たり前だと思ってたんだが、違うのな。
回し詰めてない連中なら尚更、差なんて感じないんじゃねーの?
もう適当にフィーリングで回して地雷扱いされればいいわ。 絶アルテマの侍めちゃくちゃ難しい
彼岸花は要所で当てれば管理は楽だが、閃が1個が発動条件なので後半になってくると場合によってはずれてくる上に居合術が詠唱だからAoEで動かされる時が厳しい
移動技も対象が必要なので絶みたいにしょっちゅう消失する場合、竜や忍者みたいに軽快には動けない
とでも書けばいいのか 逆だなアフィ
「どのジョブも難しい」と言える奴しか俺は信用しないアドセンスクリック 竜のスキル回しは忍者の騙し撃ちにどれだけアビリティ叩き込めるかでしょ >>176
上限はクリダイのが盛れたけど、SS盛りの方が早く離脱出来るんでギミックミス誘発が少なかった
タイタンあたりからはSS盛りの方が攻略安定する感じアフィ オートアタックでも剣気溜まるようにしろ
黙想はウォークライと同じ条件同じ性能に
青眼消費0に
心眼成功で剣気20蓄積
バックステップのやつのあとの遠距離の消費0に。コンボも途切れないように。
回天の消費を30へ引き上げて確定クリティカルDHに。
与ダメUPバフを20%に
これで少し侍有利なくらいだろ よく考えたら木人しか敵いないしプレイフィール最高だよな モンクが人気ないのって武器が軒並みダサいのと闘魂疾風回しがクソめんどくさいからだと思うの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています