【紅蓮FF14】槍術士・竜騎士スレ 【part122】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
次スレは>>980が立てること
スレ立て時は本文の一行目に
!extend:default:vvvvvv:1000:512
をコピペして立てて下さい
※前スレ
【紅蓮FF14】槍術士・竜騎士スレ 【part121】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1521313280/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) ディセムの凸も消えるならもはや最終段だけわければいいのでは トゥルー → ボーパル → フルスラ
トゥルー → ディセム → 桜華
これじゃダメなんかねー
凸消すなら2段目まで共通でフルスラと桜華に分岐。シンプルで良いと思うんだけどな 「アドセンスクリックをお願いします」
トゥルーなくしてインパルスからでいいよ ヘヴィの代わりに二段突戻してね そしてディセムの効果とヘヴィの効果量戻してね youtubeの竜騎士視点の動画あるじゃん。四層もこれみりゃ楽勝だわ
lokiのギミック解説の動画しかみてないからギミックは完璧なのにdpsがでなかったわけよ もう竜の4後半オレンジは諦めたね。 6080の90でフィニッシュ。
LB撃たなくていい内側確定で周回させてくれるならやりたいが。 ストレスマッハだからLB無くすか全員硬直させろ。 だから赤だしてるわ現状 というかこれから100レベルに向けてもっとスキル増えるんならPvPみたく一つの枠の中で変化するようにしてほしいわ 硬直なくなるまで封印しよ
ジャンプで死ぬとアホくさい 死ぬとこ以外でジャンプすればいいだろ
と言いたいとこだがやっぱ硬直はクソなので直して欲しい 竜騎士で手抜きして楽になった。ギミック不安なとは5コンボを交互にとバ府で
ジャンプは控えれば楽になった 硬直は許す。だがジャンプで座標移動するのはやめろ。タンク対象の範囲技とかオーラキャノンみたいなのに当たるんだよ。 個人的にはディセムと桜花のダメージ判定の遅さが気になるわ
他のDPSが殴ってから離れても間に合うところで竜騎士だけダメ判定の遅さで座標残って本体逃げてるのに攻撃くらったりするし え?ダメ判定の遅さがネックになるのはボスが飛ぶ直前に殴ることくらいだが?
ちなみにpvpではおそい技の直後に判定が早い技を入れることで判定の繰り上げを行うというテクニックがある GCD回ってりゃdot以外は何しようとダメ入るかと思ってたけど飛んだらダメなのか 絶アルテマのガルーダの二回目の桜花はGCD噛ませたらディセムのデバフ入らんからね ガルーダはディセムつかないの嫌でインパまでうって移行してるなぁ
その後フルスラコンボ5段目までうって真ん中に退避して槍投げてナースしてるわ 竜牙スプリントヘヴィ槍投イルーシヴインパといけるぞ アリールムリボーンぶりに始めようかと思うんだけど今からでも大丈夫かな。とりあえず最新版パッケ買った 何故ここで聞くのかはわからないけどいつ始めてもすぐに追いつけるのがFF14だぞ たしかにディセムの判定はやくしてほしいな
ジャンプは硬直なくしてほしいけどミラージュにすら謎硬直つけるから、竜騎士担当変えないとなくならないだろうね ジャンプはまぁあんなもんだって感じだけど、調整前のミラージュには驚いたなぁ 未だにジャンプの硬直なくしたら威力さげるしかなくなるっていう吉田の発言がイミフ ジャンプと同じくらい硬直するプランジカットも硬直がなくなったんだぞ
まじで意味不明だよな FF14本スレがネ実3に立った
徹底的にオワクエカソニの死体蹴りするぞ
【FF14】FINAL FANTASY XIV 6854
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1534507840/ 竜のここがだめポイント
くそだる方向指定
判定遅いディセムと桜花
2スタックできないミラージュ実行可
アドセンスクリックお願いします 方向指定なんてモ糞に比べればないようなもんやんけ
判定遅いは同意アドセンスクリックお願いします 復帰してアルテマ行ってるのだがスキル回しの組み立てに悩んでるから同じような環境の人やクリア者に助言頂きたい
サイトの使いどころなんだけど、現在は爆撃でアルテマが消えた後、忍者の騙しに合わせる形で使ってる
これだと乱撃が終わってアルテマ現れたあたりでリキャが40秒くらい。これだとリキャ戻ってくるのが3蛮神の開幕辺り
乱撃後にアルテマ現れたら即使う感じにすれば、最終のたこ焼きフェーズで返ってくると思うから、乱撃後の方がいいだろうか? 乱撃までは麻薬販売チェックないようなもんだし俺は乱撃後に入れてるよ
ただ乱撃後にアルテマウェポン再出現してからだとたこ焼きの時に戻るのが遅くなるから乱撃最後のおんぎゃあを避けてすぐにサイト入れるようにしてる 竜騎士始めたんだが開幕忙しくて折れそう。。
マクロ利用はDPS職だしやっぱNG? >>312
NG。そもそもマクロに組み込むようなスキル有ったっけ? 竜で忙しかったらDPSどれもできんじゃろ
2時間木人を殴り続けろ 竜騎士はマジで難しいんだよ いきりばかが簡単とかいうけど
簡単っていうとかっこいいと思ってる小学生レベルの人間だからきにするなよw こいつら自分がff14にどれだけ時間使ってるか考えたことないのかね
他ジョブふくめ相当な時間プレイして気づかないうちにうまくなったんだよね。
私なんてff14はじめたばかりで竜騎士でシグマ零式いってたからたいへんだったわ
竜騎士の技の名前すらおぼえてないのにいってたわ。 優遇サーバーのおかげでレベルがどんどん上がるにで適当にやってからそうなってしまったんだな シッパイしたわ コンボほぼ1ルートしかないし近接の中で一番楽だと思うよ 竜騎士でオススメのクロスホットバー配置ある?いいサイトがなくて ヘヴィさえ統合してくれれば俺のXHBにぴったりはまるんだがな
ヘヴィの置き場所だけが困るわ 予定ルートにランダムで割り込むスキルがないのがやりやすい >>330
スパインダイブのスタンも煙たがられてるからなぁ… てか攻撃アビにスタンいらないのにいつまでいれてんだか イルーシブにダメージは絶対いらないからな
やめてくれよ ダメージどーたら言うより赤魔のデプラスあれ対象へ攻撃発動出来ないと
バックステッポゥ出来ないからそれで事故ることあるからな
アドセンスクリックお願いします 先輩方に聞きたいのだけど、ジャンプの元の位置に戻るってので有効的な使い方あるのです?あと空中にいる時はAoEくらわないとかないのです? pvpでダメージが高い疑似遠隔攻撃に使えるくらいかなw
あとバースト前のフェイントに (これもpvp) 4.2中は何も問題なかったのだけど、4.3きてから4層前後半の開幕のみ、ジャンプ系使ってprocしたはずのミラージュダイブが消えてアイ貯められないことがあって地味に困る。
竜尾→爪牙→スパイン→トゥルー→ドラゴンダイブ→ボーパル→ミラージュサージ…みたいな形で挟もうとすると消えて撃てない。
自分の環境がクソなのだろうか 同じような現象起きる人いる? 装備そろったわ 後4層 の 375 だけ perf 5.6でどこまでいけんだw よくもそんな低いDPSで四層クリアできると思ってるな いくら週制限解除されてみんな最終装備揃ってるからっても零式だからな
うんち一人いるだけで他7人は+300のDPSだなさあかん
十字でアルテマ詠唱までいくPTなら吉田式と南散開に変えないと無理やで エレメンタルランスなんで柄が短いんだよこれ・・・せっかく気に入ってたのにそれに気づいてからクソ萎えたわ 俺も今日作ってそれに気が付いた
何で柄が短いのww
そっと俺はミラプリした エレメンタルランスってやっぱ短いよね?長かったらかっこよかったと思うわ 硬直はしてもいいからミラージュ撃てるようにして欲しいわ ミラージュがそもそもいらねーんだよな
ジャンプスパインにそのまま威力上乗せでよかった ミラージュなくしたらナースずらせなくなるじゃねえか ダイブで接近即イルーシブからのスパインで接近からのヘビィからジャンピして気合い入れてそのまま死ね 開幕は(ドラゴンダイブ)→ヘヴィ→(イルーシブ ジャンプ)→ピアシング→(ミラージュ スパイン)
以外ありえないぞ イルーシブジャンプじゃなくてイルーシブとジャンプだよ 魔列車のDPSって野良だとどのぐらい出せばいいの?
4000届かないくらいだったんだけど 野良で適当周回で遊ぶなら5000出てればいいんじゃね 1層見かけだけ強くするならダイブとサイトと捨て身を雑魚フェーズで合わせるだけでいいよ 使い勝手よくする調整があるらしいから竜何かしら来るかもね パッセージ・オブ・アームズは羽が生えた後に発動していたが、即時発動に変更。陣など、似たアクションも同じように調整
ディセム、ジャンプは? ディセムずーっと修正しないのはただの嫌がらせなんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています