【FF14】Reジャーラプライドの金玉蛙 6879【DQX】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
https://cache.hiroba.dqx.jp/dq_resource/imgs/TopicsImages/2000/2053/001_d1d83324b373180e3a61853a8afc23c9.jpg
■スレ立てルール
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
これを>>1の一行目に入れて立てること
■前スレ
【FF14】大型アップデート Version14.2 光き大地の金玉蛙 6878【DQX】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1527846779/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 武も弱くはないけど、まもの使いが強すぎてなあ……使える武器もすべて優秀
エモノ呼びとか強敵討伐以外でも活躍できるし、次のスキル追加あたりでそろそろ他の火力職に火力トップの座を明け渡してもらいたいものですね >>515
今回の聖守護者がそれだったからね
裏道発見されて流行んなかったけど >>519
そうだった
CT短縮はバトも嬉しいな
シールドブレイクの威力+100%会心率+100%みたいな変態性能は楽しいかも知れない あんまり大きな声では言えないが
吉田時代の魔の魔法詠唱がくっそ長くて、その間仲間が敵を押さえなきゃなんない代わりに威力が高いっていうのちょっと良いなと思ってました
10が初めてのドラクエだから分かんないけど多分ドラクエらしくはないんだと思うが トップクラスでの火力だけ見りゃまもがつよいってなるけど
武闘家はデバフ解除や素の素早さとかためるとか自己完結できる要素があってな
パーティ組んでると分かりにくいけど
芸人があまり強化されないのと似たような感じになっとる >>523
まずDQは原則的にコマンドバトルなので、スピンオフ以外では詠唱時間という概念が10で初登場じゃないの
つかマルチプレイでATB制でフィールドを移動しながら戦闘するってDQでは初めてだらけよ 魔法使いの新スキルにやまびこの〜〜とかで
メラゾーマのモーションで火球2つとかあったら楽しそう ツッコミ避けを公式でブラッシュアップさせて味方指定で指定キャラ横にワープする移動特技と
敵指定で敵の背後にワープする移動特技が武さんにぽぴい
リューサンがジャンプでいなずま回避したり
近接ADCがブリンクスキルで汚い女狐チャーム回避したり
ドラゴボでシュンッて消えてエネルギー弾回避したり
こういうの世界中のキッズが大好きなのです 武はボタン連打で連続エネルギー弾を前方に飛ばし続けられるようにしよう
ただしモーション硬直が長く背後はがら空きです >>525
今まで画面固定というか視点固定のだもんな
普通のバトルでいちいち溜めるのは面倒臭いからボツになったんだろうが、必殺技というかチャンス特技にそういうのあったらいいなってちょっとだけ思った 武闘家だけ戦闘中に元気玉を使用可能、全パラメータ2倍になる >>523
onaki時代の魔なんてのは存在してないぞ
あれはコンセプト映像でしかなくてUIなんかがonaki仕様だっただけ
実ゲーム画面が出たことは一度もない 魔は160にダメージ上限増加入れとけばいいんじゃない
1ごとに+1000くらいで 180スキルが選択制だったから、今後は上限を解放するんじゃなくて選択できるスキルを増やしていくんだろうなー
って思ってたけどもう丸2年追加されてないよな
単純に選択スキル増やすだけでもいいし、180にしかセット出来ない代わりに凶悪な特技とかっていう風に変則的なのでもいいからそろそろ追加が欲しい
って事で神速メラガイアーおねしゃす! ただ結構ムチャな仕様も周りが遠慮してるだけで
堀井さんはおもしろいなら大胆なことやっても良いって思ってそうなんだけどねえ >>535
分かりにくい言い方だったな、そのボツになったPVみたいなのの話ね
昔の記憶だからPVだったかただの画像だったかはうろ覚えだけど ガイアーとデドスを合体させて撃つメドローアの上位版とか作ってもええんやで もうメラガイアーやマヒャデドスの上位版の呪文作っていいんじゃないですかね
ダメージは9999超えで >>544
マホカンタされたら違法の詩人消滅でお願いします (領界の王者だから)界王拳だととても格好いい
時間かけて強化積み重ねて強くなるタイプとは別に
もっと単純に、戦闘時間が伸びたら死亡しても消えない強化スタックたまって強くなる近接アタッカーでもそこそこ人気でそうです
どんなゲームでも待ちガイルとかナサス使う人は一定数います >>544
反射されるとスタンとメラガイアーのCT65秒マヒャデドスのCT60秒延長のデバフなw 今見てる世界遺産で唐突にDQXのBGM流れて
おっ、てなった。
一方TVにBGM使われるってだけで
公式で嬉々として発表するげぇむ ペタン系とか導入してくれてもいいんだけどね
既に敵専用とはいえ存在してるし ヤムチャの操気弾は、実はエステラさんがイベントシーンでそっくりなの使ってるんだよな
あれ? エステラさん実は有能・・・・ >>555
フィルグレアと洗脳のイメージが強いけど教団の中ではエリート中のエリートでナドラガの器でもありますし グレイツェルも五指爆炎弾使ってたな
実際の戦闘だとデドスだけだけど >>529
ジバルンバサンバも仲間に入れてあげなよ… ねぇ、みんなはどれぐらいで金ロザ完成した?
私3周目に入って、かなり滅入ってます…
HP型を作ろうと思って頑張ってますけど、守備と攻撃2が邪魔してきてかなり萎えるんですよね 最初期に作ったからなぁ
あれ最初期は普通に現物良く出たし合成も言う程じゃなかったんだが 結局運だよ
当時でも1週目で完成した人から3週目行った人もいた
まあ今だとリーネレベル上がってるから完成はさせやすいはずだが運に飲まれると辛い メイン8/30
サブ12/30 5/30
これから4個目を作ります 金ロザは最高値付きやすいからHP攻撃割とすぐ出来たな >>530
節子それバギムーチョやないカラムーチョや キャラによって付きやすい効果が違う気がする(オカルト) オーディンの鎧やら兜はいったいどれ使ってんだと悩んだが
よく見たら鎧なんて無かったw素っ裸やw >>549
亀だけどたまたま見ててビックリしたわ。
曲名わかんないけど確かVer毎の予告の時に流れる曲よねオルストフとクロウズのやつ トゥーラのやつかな?あれって初出DQ7じゃないっけ さっそく写真の新機能がいろいろ使われててすごいなぁ
1位もすごいけど、幽霊のも良い トゥーラの舞はDQ7が初出らしいぞ
セレドクエか何かの報酬で貰える家具でBGM変更できるはず
Twitterを検索するとDQ9の天界だと言ってる奴がいるんだが10ではまだ出てないよな・・・ >>574
Twitterではそんな事言ってんかい
dq10にはその曲ないんだけどねぇ.... 6/25 邪神更新
今週(6/24〜6/30)
・ピラ ブローチ2、アンク7
・達人 魔戦軍団バズズ(5)、戦士軍団エンラージャ(5)
・CM 納品(ジェム)、冒険日誌、牧場PT
定期
・邪神(6/25〜7/09) 覇業の君臣(芸術家+魔元帥)
【二獄】@両手剣/扇/ブメ A140スキル
【三獄】@レンジャー Aフェンリルアタック
【四獄】@魔法/賢者/魔戦/占い+150スキル or スパ+130スキル
・ナス(6/15〜6/30)
プクサフ×5→タロC×1→錬金石×7→アクセ箱×1→福の神×3
・お宝の写真 2018/06/20 更新 >>578
おはメンターマン
芸術家社長と中間管理職キタコレ ん、自分の腕次第でDPS上げられる下Fに戻りたい人がいるようですね きょうのDQXTVは新ボスとか新イベントの紹介かな
おらワクワクしてきたぞ 無職のリポちゃんと職にありついたがタダ働きのPさん、どちらが幸せなのだろうか… プーちゃんクーちゃん揃ってテンの日しか働かないのにリポちゃんだけが無職扱い
GWに連勤したのになお無職扱いされるリポちゃん
この差は一体…… 不定期短期バイト民と出勤日数少なくても常勤の差ですかね(せちがらい) 風景セットが思ってたより面白そうで買っちゃいそう… でも家に帰って来てくつろごうと思ったら
家の中まで外だったら落ち着かないんじゃないですか? >>593
簡単なことですよ
現実のお金で買うのです
ショップだしね エンドコンテンツをリアルマネーで請け負う仕事がどこかの世界であるそうですよ? アカウント共有とRMTのダブル役満だぜ
そんなクソゲーあるわけないよなあ! >>597
そんなことするゲームは知らないな
ゲームですらないクソかゲエフなら一件だけ心当たりあるけど探しにモドラナイカ 似たようなRMT(強敵討伐代行)はドラクエ10でもヤフオクとかにダクキン討伐とかあったし、
ほかのゲームだって似たようなRMT業者はいるんだけど、もちろんおおっぴらにはやれない
14ではレイドレース()のトップチームが堂々と自分たちのサイトやゲーム内掲示板で募集かけてお咎めなしなのがオンリーワン >>598
いやです
3人討伐の応用でクライアントを転がしておいて勝たせる傭兵サービスをゴールドで売るみたいなのは今でも普通にいそうだが
ロドストでRMTを宣伝は恐れ入るわ 紫陽花浴衣可愛いプクちゃんが着るとさらに可愛い
甚平のほうは何で裸足なんですか手抜いてませんか
プク君の愛らしいクリームパンおみ足を際立たせるためですか
割と真剣にクリームパンはグラ向上しても残すべきだわ キャラネームの評判に関わる部分はさておき、ゲーム内貨幣なら傭兵プレイもありだしね
そこは否定するもんでもないと思う 一緒にPT組む傭兵なら見たことあるけど代替ログインとかもDQXであるんだ >>603
最近は見ないがおしゃマス売りみたいなのもあるな
なんでも商売にしてしまうのは面白いところ >>605
おしゃマスは魔塔で比較的楽にとれるようのなったからねえ >>608
ドワえもーん
既にだいぶ飛ばしてないですかね これは浴衣ではなく風俗のコスプレデーだろ
あ、オガ子さんが悪いわけではないです あんざいD 2018/06/25 13:53
達人の宝珠に関しては、全体的な改修を検討しています。現時点では細かいところまでお話しできませんが、段階的に使いやすくしていきますので、もうしばらくお待ちください。
ドラクエのもうしばらくは凄い早かったりするけどいつくらいかなぁ >>614
今回から「提案広場でもフットワーク軽く答えるようにします」ってなったのでそれなりに待つかも
次バージョンの情報出るDQXTVあたりで大枠だけでも方針出るといいねえ… ヘロヘロ無くしてスキル振りの様にその場で入れ替え出来る位は出来ると信じてる 気軽に返事する仕様になったとしてもやっぱディレクターから返事貰うと嬉しいね >>613
そんなこと言うとまたオガ男がアジサイゆかた着て集会に来るぞ… >>616
それはそれで、転職のたびに手動で入れ換えなければならなくなる問題が……
出来れば職ごとに別々に記憶してほしいが、ストレージの問題が…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています