【FF14】Reジャーラプライドの金玉蛙 6879【DQX】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
https://cache.hiroba.dqx.jp/dq_resource/imgs/TopicsImages/2000/2053/001_d1d83324b373180e3a61853a8afc23c9.jpg
■スレ立てルール
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
これを>>1の一行目に入れて立てること
■前スレ
【FF14】大型アップデート Version14.2 光き大地の金玉蛙 6878【DQX】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1527846779/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>442
3.2はゲームバランスのターニングポイントだからな
パラ魔レン僧でフィルグレアを突破したのを嘘扱いする程度のエアプばっかでホント困ったわ
レンの火力舐めんなよって俺僧が言ってた みんな集まってくるのねw
ほんとに雰囲気同じなのね。 >>449
中国でもメギがプレイヤーのホームタウンらしいぞ
ただボスの募集もメギなんだと
βでグレンしかなくてサービスインしてからはキッズがオーガを選んで大陸ごとにバザーが分かれて云々みたいな経緯がないせいかな >>450
バージョンがまだ離れてはいるけどスタートは日本と条件がだいぶ違うから日本と同じルートって感じには行かなそうね。 職人が活発に動いてなくて経済が死んでるということをどこかのブログで見た気がする 高レベル装備がかなり高いって書いてたけど
職業レベルも職人レベルも先のエリアでキラキラ拾える人もまだまだ追いついてないだけだと思うんだよね DQの生産は職人が星3で利益を出して星2以下が投げ売りされることでライトでも装備を買えるバランスを想定してるっぽいが
星1から原価通りに価格設定されるだけで市場が回らないと思うんですよ
そのへんどうなの (中国で装備が高い理由として)どうなのって意味だった 相場ってのは売り手と買い手の双方が折り合いつけていくもんだし
運営がどうこうした結果今みたいになったわけでもないだろうしなあ 中国はどうなんだろ
仮に現時点で白箱実装されてたら
そんなに職人経済が発展しないのかも 中国でおれのチーム金持ち多いから課金ドレア装備もっとつくれ言われてるの草 >>460
言い方はともかくオシャレ要素を楽しめてる人がいるのは結構なことです
鳥山ノリDQノリは良くも悪くも独特でオリジナリティ溢れまくりですから 超個人的だがアジサイの浴衣はもう少しアジサイ増やして普通の浴衣にして欲しかった
あんなフリフリは浴衣ではないのだ・・・ >>457
採取は誰でもできる代わりに、装備は錬金までプレイヤーのクラフト任せって言うかなりプレイヤー規模が大きい前提の経済だもんね
単純には職人ミニゲームの難易度を下げれば成功が容易になる→成功品の価格が下がるって図式思いつくけどあっちのスタッフだけで調整は難しそう
あと規模が小さいと当然マラソンランナーも少ないから、原価が上がりやすい
レシピの要求数をグッと減らすって方向の調整もありかも知れん >>446
自分ストーリー大体レンでクリアしてるよ 松田:MMO部門ではFF14は運営して以降、最高の課金会員数を獲得した。
スマホブラウザゲーム部門は売り上げ増が緩やかになっているのが課題。
今年度もう一度腰をためて、また伸ばしていきたい #スクエニ株主総会
https://twitter.com/michsuzu/status/1009968790702944256
吉田からは アンチ活動してても得るものない。時間の無駄 と言われ
松野からは 根性糞曲がってる といわれ
ホントクズだよなおまいら レンジャー4人で色んなコンテンツ行くのが好きなフレいる
常闇とか >>446
レンは3.2当時だと斧か弓担いで戦う感じかな
ベホイムにザオラルとまもりのきりにポルカもあるから中身入りなら粘り強く戦えそうだね レンはブメでウェイトブレイクを通すためとDBと霧でダイヤモンドダストを防ぐのが仕事だったはず
手が空いたら不気味突っ込んでたと思う
ズッシ維持しながらキラポンと聖女回してるだけで神呼ばわりされる僧はレンに比べりゃイージーモードよ そら1+1が2になって意図的に引かない限り数は勝手に減らない世界に生きてたら、
累積会員数はいつ計測してもその時点で最高数になる事くらいは分かるはずなんだけども
教祖が算数出来ないのまで真似してるのかな、テンパって まーた課金会員数か……拡張出してないのに過去最高更新ってやっぱり累計なんですね 当時は確か守りの霧でブレス防いで
DBからのマヌか暗黒で防御よりに動いてた気がしたな
弓使ってたかは覚えてないや >>473
一応株主総会の範囲って拡張発売も入ってるけどな。 レンは目立たないだけで役割わかってる人が使えばほんとに強いよね
弱職言われまくってる武闘家も使いこなせば十分強いと思う 明確な上位互換がいるだけでね…… 武闘家は弱いというよりは使う意味があまり無い
レンは守りの霧とかレンにしか出来ない事があるけど、武闘家にしか出来なくて武闘家を使うべき状況というのがほとんど無い もう武闘家は舞空術で常に浮いてるぐらいできてもいいと思う(´・ω・`) 武闘家と言えば会心と言ったりテンションの使い手と言ったりしてるのに片手剣に会心のお株は奪われバトマスや踊りの方がテンションとの相性も上げ方の使い勝手もいいっていうね..
過去作みたいにLV/255で会心発生だったり会心減衰無しくらいはしてもバチは当たらない 武闘家は持ち替えがノーモーション即切り替えになれば化けると思うんだよなぁ 6/24 今週の更新
今週(6/24〜6/30)
・ピラ ブローチ2、アンク7
・達人 魔戦軍団バズズ(5)、戦士軍団エンラージャ(5)
・CM 納品(ジェム)、冒険日誌、牧場PT
定期
・邪神 (6/10〜6/24) 覇道の双璧
【二獄】@片手剣/短剣/ツメ A140スキル
【三獄】@どうぐ使い Aプラズマリムーバー
【四獄】@戦士/占い/盗賊+150スキル or A僧侶/旅芸+130スキル
・ナス(6/15〜6/30)
プクサフ×5→タロC×1→錬金石×7→アクセ箱×1→福の神×3
・お宝の写真 2018/06/20 更新 ゲルニック確定みたいなので、これはゴレオンも出るでしょうね。 武闘家さんはスーパーハイテンションになったらパワースピードが数倍になってスーパーサイヤ人状態になればいいと思うの >>485
おつめんたーまん
そうか邪神も更新間近か 出る順番が\の逆なのね
つか後に出たからってギュメイより強かったらシリーズファン怒るから面倒な順番だと思うのだが
>>476
モリナラ警察さん、あの人はやく何とかしてくださいよやくめでしょ? >>480
自分も手を入れるなら会心率周りかなあと思う >>493
強弱というより、してくる攻撃がいやらしいタイプなんじゃないかな?
ギュメイさんシンプルかつ脳筋で、行動阻害も切り上げ吹っ飛ばしのみだったけど、
ゲルニックさんなら色々嫌な霧吹き出したり、魔導の書効果を向こうが使ってきたりするのもありだろうし…
原作再現なら久々のなかまよびモンスターかもしれん これでふたを開けると悪魔系だったりするんですよね。 モンスターリストの鳥系のカ行に???が有るんだけど
いったい誰ニック将軍なんだ…… 今回の2位のシルエットで不思議の国のアリスを再現してるのとか素晴らしいと思いました。 武と魔は早急に強化すべきだと思う
どっちも別ベクトルでかなり厳しいし使う上に出てた通り意味合いが薄いのもある 魔って別に弱くないからな
武はなんらかの強化は必要だとは思うが 魔が弱い気がするのはパラ魔が最適解になってるボスが少ないせいだろうな
ユーザーは物足りないと思ってても公式的にはレギロの攻略に使える強職になるはずだったので微妙なポジション
これこそ研究が足りないって状態なんじゃないか ×最適解
○テンプレ
レギロは魔が最適解になる予定だったので表現がおかしかった 魔は場所がないだけだよ
ぶきみ暴走メラゾとかえらいダメージ出る 魔法使いは3年以上新しい呪文なくてCTの攻撃呪文は2つだけ(賢者と同じ)、普段使える呪文はとっくに限界値
装備やステータスの強化も見込めない
範囲攻撃は天地や占いに遠く及ばず、単体は9999ダメージが最高でライガーにはこれまた全く及ばない
強い敵にはぶきみはFBと耐性一緒なせいでほぼ入らない
ユーザーの努力で何とか使えてるだけで強い職ではないと思いますね……
弱くはないけど別段使う理由もない 99ハンマーには獣系特効ついてるからなー
実際有効かどうかはともかく、パラ構成を意識した性能なんだろうか 武は素手ならクリティカル率アップ、防具なしなら攻撃力アップにしよう >>513
それニンジャになっとるやろ
武もエクストリーム討伐で使うと強いので弱くはないはず
評価が難しいな・・・ 魔法が輝けるのがレグ並みに近接殴り殺すマンで且つパラが抑える必要があるボスってのがね 裸(ドレア○、足装備も○)で攻撃力アップに加えて
等身が低ければ低いほど強くなるとかいかがですか!! ハンマーの特効はバト用だと思う
アタッカーのバトとバッファーの道具とタンクのパラが使うハンマーの迷走感が凄い 今回のハンマーは行動時CT短縮なので道具としてもパラとしても嬉しい性能だよ 武も弱くはないけど、まもの使いが強すぎてなあ……使える武器もすべて優秀
エモノ呼びとか強敵討伐以外でも活躍できるし、次のスキル追加あたりでそろそろ他の火力職に火力トップの座を明け渡してもらいたいものですね >>515
今回の聖守護者がそれだったからね
裏道発見されて流行んなかったけど >>519
そうだった
CT短縮はバトも嬉しいな
シールドブレイクの威力+100%会心率+100%みたいな変態性能は楽しいかも知れない あんまり大きな声では言えないが
吉田時代の魔の魔法詠唱がくっそ長くて、その間仲間が敵を押さえなきゃなんない代わりに威力が高いっていうのちょっと良いなと思ってました
10が初めてのドラクエだから分かんないけど多分ドラクエらしくはないんだと思うが トップクラスでの火力だけ見りゃまもがつよいってなるけど
武闘家はデバフ解除や素の素早さとかためるとか自己完結できる要素があってな
パーティ組んでると分かりにくいけど
芸人があまり強化されないのと似たような感じになっとる >>523
まずDQは原則的にコマンドバトルなので、スピンオフ以外では詠唱時間という概念が10で初登場じゃないの
つかマルチプレイでATB制でフィールドを移動しながら戦闘するってDQでは初めてだらけよ 魔法使いの新スキルにやまびこの〜〜とかで
メラゾーマのモーションで火球2つとかあったら楽しそう ツッコミ避けを公式でブラッシュアップさせて味方指定で指定キャラ横にワープする移動特技と
敵指定で敵の背後にワープする移動特技が武さんにぽぴい
リューサンがジャンプでいなずま回避したり
近接ADCがブリンクスキルで汚い女狐チャーム回避したり
ドラゴボでシュンッて消えてエネルギー弾回避したり
こういうの世界中のキッズが大好きなのです 武はボタン連打で連続エネルギー弾を前方に飛ばし続けられるようにしよう
ただしモーション硬直が長く背後はがら空きです >>525
今まで画面固定というか視点固定のだもんな
普通のバトルでいちいち溜めるのは面倒臭いからボツになったんだろうが、必殺技というかチャンス特技にそういうのあったらいいなってちょっとだけ思った 武闘家だけ戦闘中に元気玉を使用可能、全パラメータ2倍になる >>523
onaki時代の魔なんてのは存在してないぞ
あれはコンセプト映像でしかなくてUIなんかがonaki仕様だっただけ
実ゲーム画面が出たことは一度もない 魔は160にダメージ上限増加入れとけばいいんじゃない
1ごとに+1000くらいで 180スキルが選択制だったから、今後は上限を解放するんじゃなくて選択できるスキルを増やしていくんだろうなー
って思ってたけどもう丸2年追加されてないよな
単純に選択スキル増やすだけでもいいし、180にしかセット出来ない代わりに凶悪な特技とかっていう風に変則的なのでもいいからそろそろ追加が欲しい
って事で神速メラガイアーおねしゃす! ただ結構ムチャな仕様も周りが遠慮してるだけで
堀井さんはおもしろいなら大胆なことやっても良いって思ってそうなんだけどねえ >>535
分かりにくい言い方だったな、そのボツになったPVみたいなのの話ね
昔の記憶だからPVだったかただの画像だったかはうろ覚えだけど ガイアーとデドスを合体させて撃つメドローアの上位版とか作ってもええんやで もうメラガイアーやマヒャデドスの上位版の呪文作っていいんじゃないですかね
ダメージは9999超えで >>544
マホカンタされたら違法の詩人消滅でお願いします ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています