【FF14】Reジャーラプライドの金玉蛙 6879【DQX】
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https://cache.hiroba.dqx.jp/dq_resource/imgs/TopicsImages/2000/2053/001_d1d83324b373180e3a61853a8afc23c9.jpg
■スレ立てルール
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これを>>1の一行目に入れて立てること
■前スレ
【FF14】大型アップデート Version14.2 光き大地の金玉蛙 6878【DQX】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1527846779/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>371
嘘ではない事実を言ってるだけでその事実に意味があるとは言っていない
何かポジティブな話をしたいが嘘は言えないんでね
有効課金アカウントがFTでないアカウントを指すというのは過去にヨシダソースがあるが
有効課金者数やら有効課金会員数を経て今回の課金会員数なので恐らく同じ意味だよ ホントに勢いのあるゲームならもっと多彩な言い回しが出来るよね、つまりはそういうこと STEAMセールでFF買いまくれるぞ
お前ら急げ! >>365
極上600万売り上げの件で逮捕してきていいぞ >>378
それも補足に内容が書いてあって嘘ではないのでセーフ
逆に言うとDL販売数と出荷本数の合計を販売数と言う程度の印象操作は法的に処罰できる範囲にはない
消費者に不利益となる情報だとは思うけどな 15ちゃんもたしか発売日での売り上げ本数が過去最高だったってアナウンスあったよな。
アジア地域での同日発売が15が初めてなのでそうなったっていうトリックがあるんだけどな。
要はそういうこと。FF委員会の言い回し方は嘘はついていないがちゃんとトリックが
あるんだよな。 お庭用釣り堀、サブちゃんで欲しくてお魚コイン必死こいて集めたけどツールで取れるようになるんかーいっ
和風のは庭に合わないからいいけどw
イベント家具やツール家具のクオリティが以前より高いね、かわいいわ ■プレゼントのじゅもん
(2018年6月30日(土)23:59まで)
げんきにごーるでん 超元気玉×3個
きょうてきちょうせん 破魔石×10個 松田:MMO部門ではFF14は運営して以降、最高の課金会員数を獲得した。
スマホブラウザゲーム部門は売り上げ増が緩やかになっているのが課題。
今年度もう一度腰をためて、また伸ばしていきたい #スクエニ株主総会
https://twitter.com/michsuzu/status/1009968790702944256 周囲に雨を降らせる庭具とな?
雪だるまと同じようなのかね >>387
今FF14のフォーラムが荒れに荒れて落城しそうだからねえ。 >>386
>松田:MMO部門ではFF14は運営して以降、最高の課金会員数を獲得した。
この文だけで異様に違和感を感じる >>386
具体的な数字を一切ステークホルダーに出さない経営者 1年前
「有効課金アカウントが過去最大」
今年
「最高の課金会員数を獲得した」
有効課金アカウントとやらが何かは置いといたとしても、去年の功績を今年も誇ってるようにしか見えないよね
今年も増えたなら、「昨年記録した過去最高をさらに更新した」とかいうと思うんだけど >>392
そんなふわっとした言葉で濁してどうするんだろなw 過去編に出てくるのはバサグランデ真だから
それを倒すと黒衣の剣士の干渉によってバサグランデ極になる シナリオ的にはヘルゲゴーグ化しちゃうんでしょ。ゴーグランデあたりかな >>392
去年は去年の決算範囲外だが直近での成果だからアピールした。
今年は決算の対象範囲内だからアピールした。
そんだけ。
とはいえバカは無知だから2018年3月期決算の範囲を知らない。
バカには目くらましですぐに騙せる。 どちらかというと今も残る因縁的なものを回収してるから完全に滅したバサは無さそうな気がする >>392
ボージョレヌーボーのキャッチコピーかな? 株主にすら興味を持たれないゲェムってことでもあるからなあ
問題ないからなにもいわれないんじゃなく赤字じゃなければいい程度の扱い
明確な数字も出せずそもそも業績ごまかししてる時点でね そんなに儲かってるならファンフェスでなんで金取るんだよって言うね どんなゲームでも拡張発売から日が経つほど人は減っていくが社長の言い分では課金会員数はカコサイコー
課金会員数という数字が盛況を意味するものでないのは馬鹿でなければわかるだろう
それとも神のゲェムはネトゲの常識を覆しているとでも主張するか? しばらくはギュメイ将軍レベルのあんま強くはないコインボスが続くんだろうね
連戦でGかかるコインボスはそんな強くしない発言がギュメイ実装前くらいに運営からあったし 本当の強敵は常闇・聖守護者
コインボスは初心者でもまあまあ倒せるレベル
ってので明確に分けられてきたね
まあこの前油断しすぎて身代わりなしギュメイ4枚で全滅したんですけどね… >>409
ずっとこんなもんじゃね
ver3実装のコインボスみたいに頭がおかしくなったバトルチームが作ったら知らんが まあでもザルトラやらゴースネル辺りは適当にやっても勝てるようにはなった気がする
だがSキラーマシンお前は駄目だ >>408
だから何?そんなクソみたいな言い訳が通用するとでも? アイテムの歴史が無い装備はスタックできる装備倉庫みたいなの作ってくれないかな…
当たったシュメリア装備がたまって仕方がない、なぜかブラウスが多い 昨日Sキラ4戦して3敗したわ。
鳥召喚に秩序なさすぎてほんとに辛い。
立て直し中に容赦なく呼びまくるし誰が楽しいんだこれっていう 修正前のフィルグレア、青の巨人レドノフ、Sキラの三体は擁護不能に近いからなあ レンドア南の闇商人が色々扱うようになってきたんで以前より倉庫空いたが、また品増えていくといいね >>414
ブラウス割りと他のと合わせやすいし需要あるんでない?
売るとか いまだに「フィルグレア」で検索すると「フィルグレア 引退」が出てくるしな 鳥がおたけびで止まるとか星のカードで寝るとかならまだいいんだけどね 未修正のフィルグレアをサポで6時間かけて倒したな、自パラで…
エステラさんは杖ポコするしボスは分身しまくるしで地獄だった
まだ青キノコのほうがマシ アプデ直後の激込みライオンさんも強かった
自キャラの処理間に合ってないのに敵はサクサク殴ってくるし
ボスエリア前のザオボランティアさんが大盛況だった 数を減らすとか、リキャストを設けるとか、HPを少なくするとか調整のしようはありそうなのに全てが嫌がらせの方に振り切ってるからね、、
むしろわいた鳥を上手くすれば本体にくらわすことが出来るみたいな方がギミックバトルとしては正解とおもうんだけどなあ フィルグレアは自パラで抑え込んでもうちょいで勝てると思ったら分身されてヤバい!ってなったけど、
必殺引いて何とか勝てた思い出… Sキラマは鳥をある程度簡単に破壊できるようにして、フラッシュバンと自爆の効果範囲をもうちょい狭めて欲しいかなぁ
プクランド迷宮で戦うと難易度上がりすぎだ そう言えば食事からタネが出てくる仕様の存在を忘れるくらい遭遇してないんだけど
特に仕様無くなったとかじゃないよね? おいおい阪急行ったんじゃないの田村。
お前のワープロに阪急って名前でもつけてんの? 鳥一羽でも押すとずいぶん違うし、サポでもなんとかなるとわかった キノコ山3兄弟は今でも複垢よわいで挑んだら普通に全滅して泣いた
増えるのはダメ絶対 Sキラは自分僧侶でサポ戦士バト2とかバト3とかでいけるらしいですよ
といってもやられる前にやる作戦なので3分以上かかるようなら無理っていう作戦だが Sキラとフィルグレアはリキカス負の遺産ワースト5に入るわ
学園と宝珠がツートップだけど Sキラはギミックありきの理不尽ボスなのがねぇ
遠くに召喚したメカ鳥が本体に近づいたら爆発とか意味わかんないです サポならカカロン様頼りで
持ち寄りならまもで速攻かなあ よーすぴ「俺だよ、オレが考えたんだよ!」
ってことで、よーすぴが悪いってことにしときましょう 今よーすぴと青山さん中国の生放送出てるのか
https://live.bilibili.com/336524?from=search&seid=15405397806250504571 3.2付近は糞ボス多いなストーリーでまでそんなのが続くなら辞めてたな・・・ここは30点
レグが好評だったから倒すのが辛いボス入れたら喜ぶと勘違いしたのかねぇ?
学園はなんのかんの最後までやってまぁまぁ楽しめたから60点 >>435
それはよーすぴも本意では
ver3のコインボスもサブでは行くし新規も行くだろうから適当に修正しておいて欲しいね
しかしギミックに即死に増援ばかりって難易度を上げようとするとどうしてもこうなるみたいなサンプルだわ 準廃どもが倒す敵がいねぇとか延々騒ぎ続けたのが結構大きな原因の1つだよ 全面的に肯定はできんが準廃を一発で黙らせたフィルグレアの功績は確かに大きい
無関係な範囲にまで被害が大きすぎたのが問題なだけで >>430
青キノコ全盛期は本体の体力減ろうが関係なく
体力全快の分身を呼び続けて戦闘フィールドに5〜6体とかになってたんすよ… 確かに当時イキってる準廃が騒いでたな
3.2以降のストーリーボスは俺みたいなぬるゲーマーにはなかなかほど良い難易度の敵でそこそこ歯ごたえもあって楽しんでるな
3.2の失敗をちゃんと汲み取ってるのかストーリーボスの調整は丁寧にやってるイメージある
当時の悪い印象はほぼ払拭したわ >>442
フィルグレアは色々な意味で印象に残るところだったからなw
FF11のプロマシアみたいなもんだw >>436
けっこうゲーム内に人集まって日本と雰囲気変わらんな >>442
3.2はゲームバランスのターニングポイントだからな
パラ魔レン僧でフィルグレアを突破したのを嘘扱いする程度のエアプばっかでホント困ったわ
レンの火力舐めんなよって俺僧が言ってた みんな集まってくるのねw
ほんとに雰囲気同じなのね。 >>449
中国でもメギがプレイヤーのホームタウンらしいぞ
ただボスの募集もメギなんだと
βでグレンしかなくてサービスインしてからはキッズがオーガを選んで大陸ごとにバザーが分かれて云々みたいな経緯がないせいかな >>450
バージョンがまだ離れてはいるけどスタートは日本と条件がだいぶ違うから日本と同じルートって感じには行かなそうね。 職人が活発に動いてなくて経済が死んでるということをどこかのブログで見た気がする 高レベル装備がかなり高いって書いてたけど
職業レベルも職人レベルも先のエリアでキラキラ拾える人もまだまだ追いついてないだけだと思うんだよね DQの生産は職人が星3で利益を出して星2以下が投げ売りされることでライトでも装備を買えるバランスを想定してるっぽいが
星1から原価通りに価格設定されるだけで市場が回らないと思うんですよ
そのへんどうなの (中国で装備が高い理由として)どうなのって意味だった 相場ってのは売り手と買い手の双方が折り合いつけていくもんだし
運営がどうこうした結果今みたいになったわけでもないだろうしなあ 中国はどうなんだろ
仮に現時点で白箱実装されてたら
そんなに職人経済が発展しないのかも 中国でおれのチーム金持ち多いから課金ドレア装備もっとつくれ言われてるの草 >>460
言い方はともかくオシャレ要素を楽しめてる人がいるのは結構なことです
鳥山ノリDQノリは良くも悪くも独特でオリジナリティ溢れまくりですから 超個人的だがアジサイの浴衣はもう少しアジサイ増やして普通の浴衣にして欲しかった
あんなフリフリは浴衣ではないのだ・・・ >>457
採取は誰でもできる代わりに、装備は錬金までプレイヤーのクラフト任せって言うかなりプレイヤー規模が大きい前提の経済だもんね
単純には職人ミニゲームの難易度を下げれば成功が容易になる→成功品の価格が下がるって図式思いつくけどあっちのスタッフだけで調整は難しそう
あと規模が小さいと当然マラソンランナーも少ないから、原価が上がりやすい
レシピの要求数をグッと減らすって方向の調整もありかも知れん >>446
自分ストーリー大体レンでクリアしてるよ 松田:MMO部門ではFF14は運営して以降、最高の課金会員数を獲得した。
スマホブラウザゲーム部門は売り上げ増が緩やかになっているのが課題。
今年度もう一度腰をためて、また伸ばしていきたい #スクエニ株主総会
https://twitter.com/michsuzu/status/1009968790702944256
吉田からは アンチ活動してても得るものない。時間の無駄 と言われ
松野からは 根性糞曲がってる といわれ
ホントクズだよなおまいら レンジャー4人で色んなコンテンツ行くのが好きなフレいる
常闇とか >>446
レンは3.2当時だと斧か弓担いで戦う感じかな
ベホイムにザオラルとまもりのきりにポルカもあるから中身入りなら粘り強く戦えそうだね レンはブメでウェイトブレイクを通すためとDBと霧でダイヤモンドダストを防ぐのが仕事だったはず
手が空いたら不気味突っ込んでたと思う
ズッシ維持しながらキラポンと聖女回してるだけで神呼ばわりされる僧はレンに比べりゃイージーモードよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています