CR【下F20弱+1】/act 新規いじめMNO PR。G ANAL*瘋子ショTA村 VIX パチョンコドリブンgay 5503【新しい屁から始まるギス】
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506 Anonymous (ワッチョイ f6c2-uwJI [49.156.229.233])[] 2018/05/16(水) 01:36:35.77 ID:K/KTnuPm0
https://imgur.com/a/dUSNuoe
新しい風さんの放送を見て新規さんが来た結果・・・
どこからつっこんでいいかわからない
509
>> 506
(´・ω・`)Vtuber関係ないじゃん....
(´・ω・`)どちらかというと分かりにくいかみげの作りがおかしいってだけよね
(´・ω・`)解説動画じゃないんだし....
521
>> 506
体験入信した人に教典読んでないんですか? って聞いてる感じか
Onakiを信仰するのに教典読んでなかったらまずいわな
カルト宗教的には被害とも言えるだろう
533
>> 506
(´・ω・`)ギミックを知らないだけで加害者扱いされるゲェム
おっそろしいなぁ…。
537
>> 506
流石神ゲェだわ
538
>> 506
吉田や社長のふわっとした好調アピールを本気で信じてドヤる割に
新規を歓迎する気が全然無いのが滑稽
570
>> 506
下fがクソと遠回しに言ってる気がする(´・ω・`)
【スレを立てる方法】
※スレの内容の1行目に以下を挿入すること
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■はっきしwiki
http://wikiwiki.jp/hakkisi/
■スレテンプレ
http://wikiwiki.jp/hakkisi/?ANAL%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
■スレオン補助ツール
http://wikiwiki.jp/hakkisi/?%A5%B9%A5%EC%A5%AA%A5%F3%CA%E4%BD%F5%A5%C4%A1%BC%A5%EB
■前スレ
CR【下F20弱+1】/act 新規いじめMNO PR。G ANAL*瘋子ショTA村 VIX パチョンコドリブンgay 5503【新年度(5月)】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1526335005/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>574
「どうせ捕まえても汚職判事に無罪にされるだけだから、捕まえない」
というアバッキオの境地(´・ω・`) アバッキオは色々あってあーなったけど陰嚢は単なる無能だから… >>559
ゲームのプロデューサーやディレクターが不正ツールについて何年にも渡って言及しなければいけない状態に陥っているからね...
普通は恥ずかしくてインタビューに載せらんないよ https://i.imgur.com/0PNocYY.png
フォローしてる声優さんが面白いのやってたのでとりあえず('ω'`) >>539
>吉田氏:とはいえ、面と向かってこの質問を受けたのは今回が初めてです。ツールの対応は常にいたちごっこです。
そりゃそうだよね生放送の企画のタイマン質問コーナーでその話題ダメでユーザー一蹴してるもんなぁ 鍵を付けると泥棒にヒントを与えるので鍵はつけませんって
泥棒に教えるとか馬鹿なのでは? >>584
緑色ってカイガイデハー嫉妬を表す色らしいぞ 規約で禁止されてることは禁止でダメなの?
「ああ!ツールって言っちゃうと危険だから!あーあー!」って何言ってんだこの金玉は これでチートツール使いたかったら下ェフやれってのを
P/Dが率先して宣言してくれた訳だね 巷で良く言われるDPS計測ソフトウェアも、
みなさんがお使いのPCへFFXIVサーバから送られてくる正しい情報を、そのまま足し算して表示しているだけなのです
だけですで済む問題じゃねーだろボケ 問題がないならなんで自身で実装しないんですかね
ほんと頭onaki プレイヤーが通常見れない情報を可視化するツール
スカイプやDiscordといったボイスのやり取り
全然違うモノを極論しても一緒にはならんと思うけど ACTが解析してるのを知ってて「DPS計測はログ拾って計算してるだけ」
とかすっ呆けてるんだよなあ、まあそう言わないと一発アウトだからね(´・ω・`) >>579
ROもパッチ毎にroaddr.ini更新待ちが発生したけど
2004年末くらいからツール進化してroaddr自動解析機能とかついてたしそのうち自動解析機能実装されそう (´・ω・`)正しい情報っていい方がまた悪意あるんだけどさあ
(´・ω・`)その情報をスヌープするのがまず不正だよね
(´・ω・`)なによりもまずそれちゃんと言わなきゃだめだよね >>592
規約→Onaki
モラル→削除済み
やりたい放題じゃないか(呆れ >>596
マスクされてるDOTダメージがなんでわかるんだって話よね >>596
なら何で公式で実装できないんですかねぇ
ギスギスするとか言ってる割にはACT入れるのが当たり前になってる状況は把握してる訳だし
それなら逆にPS4との格差も知った上で放置してるありえない状況にしてるのがP/D自身って
告白したも同然なんだけど 蛙の頭の中では「何そんなに熱くなっちゃってんの?」程度の問題なんだろうなあ もしかしてあのアホはACTがどういうツールなのかも知らない・・・? >>608
全力で知らないふりして論点ズラしてるだけだと思うよ 可能性は0ではない
まあ知ってて規約違反放置してない嘘アピールしてるだけだおと思うが メディアでここまで踏み込んでくるのは確かになかった
4亀もどうみてもアンチみたいな漫画載せながらも注目タイトルにあげてるし
なあなあなのかなぁと思ってる所にいいのぶちこんできたな >>587
ハリボテエレジーは胴が真っ二つに割れた
ハッタリガエルーは脚が真っ二つにいくか? >>613
まがれえええええまがれええええええええ
ポッキーン
あしおれたああああああああ >>612
注目タイトルは単なるページビューだしPCゲームである以上取り上げないわけにいかないからな
DQは契約で集英社が全部もってくし 「ツール」ってのが何を指してるかわかってる癖に言葉遊びを始めて逃げるクズ >>539
ここでいう外部ツールは攻略を容易にする悪意あるツールのこと以外なにものでもないだろうに
勝手に拡大解釈して、知識ある的な態度にでるのほんまonaki ACTがどういうものかは知ってるけど
どういう悪影響を及ぼしてるのかはいまいち認識してなさそうではある >>616
まんま青山さんにケンカ売ろうとして速攻返り討ちにあった馬鹿と同程度の知能しかない >>617
ユーザー目線もある理解の深いプロデューサー感を出したかったのかもしれないけど
実際には軽い気持ちでツールに手を出す連中と同レベルだっていう actは公式公認ツールでいいんじゃない
アドオンでdpsメーターを入れない理由がより滑稽になるけど 公式フォーラムで不正ツールの話が出る時点で異常だから 過去何度も思ってきたけど、本当に神ゲェで起きてることって他ゲーなら田村が大騒ぎにさせてる内容ばかりだよね >正しい知識を身に着け、規約とモラルに従って付き合うというのが、オンラインに生きる現代ゲーマーのもっとも効果的な防衛だと僕は思っています。
一方的に巻き込まれる立場のコンシューマに少しでも配慮する気があるならこんな発言出てこない
黙認どころか事実上ACT容認したに等しいしこんなのが取締役か Q. ツールについてどう思ってるのか?
金玉「ツールって言うと何でもツールになるから(笑)」
Q. ACTについてどう思うのか?
金玉「特定のツールの名前出すな、クローズ」
オブラートに包んでも直接言っても逃げる
ハッタリエスケープ完成 だったらとっとと規約変えてFF14はチートし放題ですってやればいい話
自分で違反行為に定めてるのに、正しい情報を足してるだけとか擁護したりいたちごっことか対策話したりブレブレじゃねーか サーバからのログを解析するのがアカンはずなのにそれを「わかったつもりでいる」のが一番タチ悪い('ω'`) ツール使っても床光って謎の死を避ける音ゲもどきだしな 藤原祐
@fujiwarayu
まとめサイトだったかで「なんでブライテッドブーケって動いちゃダメなんだよ、どういう理屈なんだよ」って疑問に、
「結婚式のブーケトスはブーケが投げられた後に参加者が動いてはいけないというルールがある」みたいなこと言ってる人がいてへええええー!となった思い出。
https://twitter.com/fujiwarayu/status/996970158341029888
(´・ω・`)えぇ… さっさとPS4切ればいいのに
でもPS勢が全体の何割いるかにもよるわね >>617
ツールっていう言葉は捻じ曲げて拡大
ACT(明言はしないところがまた臭い)はDPS計算ツールに矮小化
ほんとこいつ嫌いだわこの詐欺師が >>632
蒼天のころの話だがPSの方が多いってonaki自身が言ってる 責任者自らがACT擁護とかまずお前がモラルについて学べと言いたいかも >>631
そんなルール無さそうだがな
なんかの漫画かアニメのネタでも信じてるんじゃねーか? >>539
よくまぁ論点をずらした話を長々と無駄にできるもんだな てかあれだ('ω'`)
これでもこいつを信仰し続けるテンパがいるのが信じられないのだ('ω'`) なんで投げる方じゃなく投げられる方が後ろ向かないといけないんです? >>638
(´・ω・`)この手の人物は無駄に言葉増やしてデキる人間だと思い込んでるからこうなる 「正しい情報を足してるだけ」でも解析行為で規約違反だし、マスクされてる情報を見ることはチートなんだけど 受け取ったら死ぬ側が動かずに受け取ってはいけないのでは >>539
(´・ω・`)要約すると「俺がルールだ 遊ばせてやってんだからゴチャゴチャ言うな」だね 藤原祐
@fujiwarayu
FF11の16周年記念日に「FF14始めるよ!」って言いながら11を始めておまけにすっとぼけながら
めっちゃ操作慣れてて明らかに古参プレイヤーだろお前って、
あまりにもバーチャルおばあちゃんのキャラ付けとして完璧すぎる……
https://twitter.com/fujiwarayu/status/996757530238828544
Vおばあちゃんへの感想は普通でしたね
ツイッターのタイムラインでは歯ぎしりしているテンパいましたが >>644
なんかインタビューのタイトルいっつも同じね >>539
まさかP/Dがタスクマネージャーと同レベルの知能とモラルだったとはたまげたなぁ…
ツールの対策はイタチごっこですが、ゲーム本体でできない事は全て規約違反です。
プレイヤーさんは規約を守ってプレイして頂きたいです。
ってはっきり言えんものかねこの無能金玉 >>646
16年経ったゲームに全力で好意的解釈から勝利宣言しようとするゲェフ信者
大人気VtuberがFF14プレイを告知→実際にプレイしたのはFF11でテンパ大発狂
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1526508922/
37 既にその名前は使われています[] 2018/05/17(木) 11:50:26.84 ID:ppDZE1W0
あのさあ、いまさらFF11実況するって言っても全然見向きもされないわけよ
だから14に便乗しただけじゃんw
ネ実でも11豚などがよく使ってる手じゃん
43 既にその名前は使われています[] 2018/05/17(木) 12:17:24.51 ID:ppDZE1W0
便乗しなきゃいけないFF11哀れwwwwwwww
始めからFF11実況って名乗れないんでちゅかー?wwwwwwww
49 既にその名前は使われています[] 2018/05/17(木) 12:24:10.22 ID:ppDZE1W0
>>47
こんな退屈な企画じゃFF14実況!!
なんて告知しないといけないよなあwwwww
50 既にその名前は使われています[] 2018/05/17(木) 12:24:54.62 ID:ppDZE1W0
>>46
外人とあわせてこれ
すくなwwwwwww え?テンパって下F日本鯖に外人大量にいること知らんの? >>584
ん、PSO2esの広告なのもDPS高いですね >>646
ていうかコメント読んでなんならここも読んで空気読んだんじゃない?
なんで14じゃないの?とか間違ってる!って発狂するのは最高にダサいし ――ハウジングの「交流帳」についてもお伺いします。これはメッセージが残せるというものだと思いますが、何文字くらい残せるのですか?
吉田氏:
SNSに投稿できるくらいの長さは担保しています。
2バイト文字と1バイト文字で差はありますが……。
他にもSNSにある、コメントを本人が承認するまで非公開など、設定ができるようにしています。
デフォルトでは承認待ちになりますので、面倒だという方は、即公開へ切り替えていただければと思います。
――メッセージはずっと保持されるのですか?
吉田氏:
メッセージは最大60件で、フルになると書けなくなるので、自分で古いものなど、メッセージを消してくださいという仕様になっています。 >>618
プレイヤーに蔓延してる現状が最大の問題なのにモラルの問題だと他人事なのが頭おかC >>617
(´・ω・`)むりやり極論に持っていって話題そらすのは
(´・ω・`)おろかなひとの詭弁テンプレだからね…
例:
『良い悪いのお話ではなく』
(その「良い悪い」の話なのですが)
『なんでも「ツール」と括ってしまうと』(なんでも、の話は一切していません) >>539
>>FFXIVサーバから送られてくる正しい情報を、そのまま足し算して表示しているだけ
えっ
その鯖からの情報をどうやって読み取ってるの?
戦闘ログからじゃないよね? >>655
スラチャ「えっ、自動で消えないの?時差何年あるの?」 >>657
そうそう
まあ、BANすると逆恨みされた上に辞められるから強く言えないんだろう
はっきし「禁止ですし許さない」と名言して大量にBANするだけでモラルは一気に改善するんだけとな
何のお咎めも無いから抑止力なくて蔓延するわけで 正確に意図が伝わらない仕様は仕様と言えるのか?
――一番古いものから自動的に消えていくわけではないのですね。
吉田氏:
1回それで実装されていたのですが、僕のチェック段階で変更してもらいました。
古いものから自動削除されるのなら、自動削除対象外にする「メッセージロック機能」がないと話にならない。
「このメッセージは絶対に残したい」というニーズに今はまだ応えられないのなら、勝手に消すのはありえないということで、自動削除機能は付けない状態でのリリースとなります。
「任意で消せるようになるなら、ロック機能は必要ないんじゃないですか?」とも聞かれたんですが、「そういうものじゃないんだよ」と。
「いらないものを任意で消す機能」と、「絶対に消したくないものを指定するという機能」は、まったく別のものです。
そして本人にとって、消してよいメッセージと、消したくないメッセージは、僕たちには判別できない。
「消したくないものはロックされている」という安心感があるのとないのとでは、使い心地が全然違います。
こうした感覚を持つのは、仕様を切る上でとても大切ですが、僕自身、長年のプレイ経験で身についたものです。
最初からそんな仕様は書けません。
開発者であっても、「それくらい先回りして考えろ」というのは無理難題すぎるので、
こういう事例こそきちんと説明をして、感覚を受け継いでいって貰えたらなと思っていたりします。
――ミスって絶対に発生しますものね。
吉田氏:
このようなニュアンスを開発チームに伝えるのは本当に難しい。
でも、オンラインゲームならではの「気づき」でもあると思うのです。
だから開発していて楽しい、と感じる要因でもありますね。 >FFXIVは基本処理をサーバで行っているため、データを書き換えてしまったりするような行為は、大きなバグが無い限り不可能です。
ほんとぉ?
地中に入ったりワープしたりメンテ中にFC作成されたりしてなかった?
「大きなバグがない限り」
あ、大きなバグがあるんですね >>649
そうだよね同時にやってたニコニコのトップに表示される新兵のチャンネル放送は全く人集まらないもんねぇ >>539
これは…
「ぼくはバカなのでぇ」って自分から発信していくスタイル?
取材してる人笑い堪えるの大変だったろうなー >>598
モンスターのHPやユーザーのダメージ数値が表示されない事がゲーム性の一つだったワールド以前のコンシューマモンスターハンターで、
画面にダメージ値表示させたりモンスターのHPゲージ出したりしたら「別のゲーム」になると思うんですがnaokiの認識では
マスクデータをすべて可視化することは何ら問題がないらしい
PvPで相手プレイヤーの座標丸見えのウォールハックもどきのことをしても、 FF14クライアントが送ってくる情報を表示してるだけだからセーフですね! >>656
アンチ乙
PD及び開発のモラルの問題でもあるから半分セーフ >>660
頭にマーカが出た人がキャッチ
キャッチミス、他の人がキャッチした場合失敗
失敗したら結婚式最初へワイプ そもそもツールの話をふられてるのに
ギミックをわかりやすくしたので解決した、みたいなことになるんだよ ──第43回プロデューサーレターLIVEで吉田さんが「シナリオが盛りに盛られている」とお話しされていましたが……。
吉田
はぁ……。
──そこでため息ですか(笑)。
吉田
「これはメインシナリオか」と言いたくなるほどの仕上がりでした。
僕がチェックしたところ、カットシーンの出来栄えがメインシナリオよりも素晴らしくて……。
「一体どうなっているんだ」と言いたくなるほどでした。
──いいことではありませんか(笑)。
吉田
先にチェックしたメインシナリオのほうが、逆にリテイクの嵐で……。
「どうしてこの重要な会話シーンが、たんにカメラをパンさせるだけで終わってしまうのか」みたいな感じで、もっと視覚移動に感情を込めるようフィードバックしました。
それらの作業を終えた後にリドルアナのチェックに入ったんですが、ものすごくよくできていて、リテイクを指示したくなる場所がまったくありませんでした。
……僕よりも、松野さんのほうが怖いのかなと(笑)。
──(笑)。
吉田
スタッフたちは、松野さんから「リテイク」と言われたくない意識を強く持っていたんだと思います。
たんなる会話シーンのカメラワークまでものすごくよくできていたので、「メインシナリオでこのクオリティーを目指すべきだろう」と(笑)。
フィードバックしたくなる要素がひとつも見当たらなかったので、本当に驚きました。 >>664
最初からロック機能と自動削除でオーダーすればいいだけだし
そもそも手紙でもないのに絶対に消したくないメッセージ何てあるのか。 >>673
重要な会話シーンが棒立ちとエーテライト触るモーションと突然の方向転換で終わるシーンばっかりじゃないですかこのゲェム え?
──いわゆるライト勢の人が、あれほど楽しそうに新規コンテンツに参加している姿を見るのは久々です。
吉田
そういう意味では、テーマパークとしての新しい遊び場はちゃんと作れたかなと思っています。
『FFXIV』を代表するコンテンツのひとつとして、禁断の地 エウレカのシリーズが終わった後も、このタイプの遊びをキチンと作っていくつもりです。
そうすれば、今後も幅広い層のプレイヤーから支持を得られるだろうという手ごたえを今回すごく感じています。
──まさに新たな人気コンテンツです。
吉田
そこまで到達できたのも、やはり雲海探索 ディアデム諸島の紆余曲折があったからこそです。
禁断の地 エウレカの仕組みを一発で皆さんに提示することは、やはり難しかったはず。
しっかりと実を結べてよかったと思っています。 自動削除のオンオフとロック機能あれば事足りるんじゃないんですかね
どれか一つじゃないとダメとかな訳じゃないんだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています