【FF14】超金玉蛙TV #6876【DQX】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
超ドラゴンクエストXTV #4(2018/5/9)
今回の「超ドラゴンクエストXTV」は、ゲストに加藤夏希さん、インコさんをお招きして、
バージョン4.2最新情報、ドラゴンクエスト夏祭りの続報などをお届けします!
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/5531a5834816222280f20d1ef9e95f69/
■スレ立てルール
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
これを>>1の一行目に入れて立てること
■前スレ
【FF14】ジャラ男の嘘を暴け!『金玉蛙の隠し偽脚』6875【DQX】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1524742327/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured いつかのインタビューで職人への影響は様子見てる
交互にやっていくみたいな事言ってたからそのままって事は無いんだろうけど >>653
既存のもの多いなのになんでしぐさ化しねーんだろ、課金行きにするため温存でもしてるのか?髪型実装より簡単なはずだが アナルでこんなこと書いてるから頭onakiですね
44 Anonymous (ワッチョイ b5ee-xA+f [122.22.76.200]) 2018/05/19(土) 01:01:09.70 ID:YjSgwA3c0
ようクズ共、相変わらすactでしこってんのか?www あっちをFF14の本スレと思ってるのもアレだし
仮に本スレがあってるとしてもワザワザ煽りに行く時点でアレのW役満 ついてくんが課金行きなのかアップデートに入っているかどっちなんだってきいてるの! 【動画】パッチ4.3「月下の華」ができるまで:ファイナルファンタジーXIV
吉田直樹氏とリターン・トゥ・イヴァリースの開発に参加したクリエイター松野泰己氏に迫る https://www.youtube.com/watch?v=TR04a4yCfeU >>743
「吉田心配停止www」
うん、合ってるな 田村の活動が活発になるのは追い詰められている時
いよいよヤバいか 防衛軍が大幅改善されるしね、今日の深夜も火力職だったのに即マッチしててみんな考えることは同じなんだなぁって思った PVだけは相変わらず面白そうなんだよなぁ
サッカーとかで水増ししてないでPV詐欺を見習ったほうがいい
中身は見習ったらいかんがな 我々自作派は防衛軍が改善されようとも自製作、自錬金を続けることを誓います! 意外とサブで貰った職業装備が売れてるから
みんなそれに錬金つけて乗り切ってるのかな? というか職人死亡とかまた言われてるけど
結局埋め尽くしとかは光箱並の確率だろうし、そもそもそんなこと言われてたけど
聖戦なんかじゃ過去に類を見ないほど荒稼ぎしてたから
運営ももう少しライトプレイヤーよりにバランスを取っただけに見えるな そもそもこれで死ぬ余地があるほど稼いでる職人なら多少殺してもヘーキヘーキ 会心埋めとか耐性ハイブリできっちりとかはまだ職人産のが圧倒的に手に入りやすいしな >>752
強敵コンテンツは防具が主体だからね 邪神、常闇、聖守護者、ドレアム等々
武器職人の人は大変だと思う >>755
聖戦が実装される前と実装直後は武器でも1ハンマーで平均1500万とかいう異次元領域だったんだよね
なお天地占い、キメパン構成発覚後は・・・・
木工はもってないから知らないけど扇スティはこの頃はどうだったんだろうね 防衛軍のテコ入れ結構すごいなー
おそらく邪神の宮殿みたいな様々な人が楽しめるコンテンツにしたいんだろうね
常闇から聖守護者へ、邪神から防衛軍へうまく橋渡しができるといいな 防衛軍はこれでようやく属性盾ガチャが現実味を帯びてきたのがいいわ
白箱でも狙えるけどほんと運によるし、防衛軍で素材を集めて小盾に交換するのが一番いい 邪神に新コンビも来るし「既存コンテンツをしっかりテコ入れしていく」の方針どおりだなあって気がする
コンビ名「覇業の君臣」からすると、新コンビは本編で見られなかったマデサさんとゼルドラドの夢の(悪夢の?)共演だと思うけど、
スタンや高火力範囲職なしの2獄3獄で、序盤から剣呼び念じボールに闇ギガスラ、デドスグランデが飛び交うとなかなか阿鼻叫喚になりそう マガツ爪があればそれガチャるんだが
消費しない率欲しい ぬくぬくどり「クエでの同胞が200殺害されたと思ったら今度はマガツ狙い…ツレェわ」 マガツ目当てでぬくぬく鳥狩ったけど千体倒すまでに出た数は絶狼だったな
まぁキラパンと塔わたぼうとかの範囲攻撃でワンターンキル出来るからそこまで大変ではないが >>763
鳥はいいんだが横にいる奴がウザくてな
一応5%一つついてるのは出したんだが
キラパンのMP事情を考えると二つつきほしい 父さんは大人しく結晶装備から始めればよかったのになんで下積みなしに最新武器を打ってしまったのか でもキラパンはそもそものMPが低いし特技の消費MPも少ないから一戦で賢者水そんな使わないよね
天地の燃費を良くした方が色々と捗るかもしれん >>767
普段連れてるとキラパンだけMPが減っていってつれぇわ・・・ってなるんだわ なんだかんだで素麺も長いな
10の四コマ漫画と言うよりも作者の近況語るような良く分からんモノになっているのに 自分もサポで周回遅れプレイヤーなので今回の素麺よくわかるw ギャグとシリアスとバトルのバランスなんかはさすがジャンプ作家だなーって感じがする
割と壮大なストーリーだししっかり完結まで行って欲しいなあ サブアンちゃんの隼改取りにバロン行ったら
フューリー大戦鬼祭りで酷い目にあった
まだ副産物の石で小銭稼げたからよかったけど モンスターによって出やすい装備ある気しない?
キュウリからは槍が出やすいとか、オノ持ってるやつからはオノが出やすいとか >>774
たまたま当たってしまったスライムベスがスライムトレイ落としたな(´・ω・`) >>774
言いたいことがいまいちわからないけれど
どのモンスターから何がドロップするかは決まってるし
魔法使いっぽい敵はだいたい杖落とすというような
設定にはなってるよ (´・ω・`)モンスターずかんで白箱からのドロップみれたよね? 装備ドロップの中で偏りを感じる事はあるなぁ…
扇欲しくてダークファンタズマ狩りまくったけど、スターダム系とスティが殆どだった >>776
バロンナイトとかならはやぶさ改、フューリー、大戦鬼頭、大戦鬼腕がドロップ候補なんだが
鎧っぽいやつだから大戦鬼がでやすいのかな、って しかし白箱防衛軍ゼルメアのせいで一気に緩い雰囲気になった気がするな
金策しなくてもそこそこ装備は揃うしパル埋め装備の夢もある
なんでも職人なのがDQ10の大きな不満だったので解消されて嬉しいわ 移動3%×3の装備いつか出てほしい
手のレアドロも×3あるのかね? >>779
やっぱイメージに近いアイテムを落とす設定なんじゃないかな
今日たまたまドルボで轢いたてっこうまじんが神兵落とした 移動3%埋めつくしの靴はフレが出してたな
レアドロ埋めつくしをググったらバックレ速報が出てきてムカついた(´・ω・`) >>772
切法師だっけ、打ち切られたけど評判良かったやつ DQの乱数は偏り凄いから出ないときは本当に出ないんだよなぁ
でも出ちゃうときはボロボロ出たりするし別にわるくは無いと思う >>787
だね、絵とかは話とかは良かったけど正直雰囲気は古くさ…げふん
ソウラみたいに合う題材貰えたのは良かったと思う >>780
自分は職人勢だけどこういう風に緩和されるの良いことだと思うわ
まぁ星2以下の在庫なんかは捌きにくくなるだろうけど、別に利益自体は需要があれば普通にでるし
聖戦みたいな強敵がくれば大爆発するってのはこの前のでよくわかったし
平時はこんぐらい緩くしてようやくバランスが取れると思う おい!これだけは言いたい
古グランゼドーラのクエスト考えた馬鹿、最高でした・・・嘘をついたけど逆に良かった 本当のことを言うか嘘をつくかのクエストかな
重いよな・・・w 5/20 今週の更新
今週(5/20〜5/26)
・ピラ ブローチ1、アンク3
・達人 バト軍団ガイア(5)、圧勝ヘルバトラー(4)
・CM 書き置き、Pイベント告知、牧場みなと
定期
・邪神 (5/10〜5/24) 魔幻の覇王軍
【二獄】@片手剣/棍/両手杖/ブメ A140スキル
【三獄】@旅芸人 Aゴッドジャグリング
・ナス(5/15〜5/31)
霊薬×1→錬金石×3→エルトナ×5→アンク箱×3→竜牙石×30
・お宝の写真 2018/03/28 更新 >>790
比較的高確率で望む性能が付与された装備が欲しいならオーダーメイド
妥協できるならいろんなコンテンツで装備入手、ってのは職人関係に不満抱いていた人は嬉しいと思う >>791
ドラクエはこういうしこりを残す苦さが残る話がちょくちょくあるから油断できん
名前だけのダークファンジターは見習お? 週討伐は達成後、来週のレベル上限解放後に受け取る事もできるので注意 半数が100以下なのでセーフ、というかいまオールカンストしてる人ってどのぐらいいるんだろ 週討伐の錬金石は受注時のもので、来週30日以後受け取っても青石なんだっけ? >>801
受注した日付が基準になるから今週のはどうやっても青石ですよ >>800
90だか93の頃の国勢調査でオールカンストは20%弱ぐらいだったような
某所ではオールカンスト前提で作られてるーとか言われてたけど全然そんなことないやんと思った記憶
ちなみに聖守護者3も「安定して勝てる」とか書き込み見たが、この前のデータで勝率1%台なこともバラされてて笑った >>803
フルカン前提で職バランスが悪いのは矛盾してるからな
職バランスが悪いなら偏って強い職のスキルラインを三つ180にすればいい
フルカンは不要 準廃にとって全ての職を最高の状態で出せることが前提でモノを言うから
1職だけってのはダメなんだろうな
宝珠のヘロヘロ批判もそれが理由だろうし >>805
その割にキラパンの強さを見落としてキメラをスルーしていた先見性のなさ
完璧を求めるなら将来性を見越して準備しておけと 宝珠ヘロヘロに関しては気軽に付け替えたいって気持ちはかなりわかるぞ 全職Lv100なら今週の週討伐は来週のレベル上限解放後に報告でいいのかな?
持ち越してももらえる錬金石は青色だよね? ヘロヘロ自体はいいと思うんだけどねー
気軽に付け替え出来ちゃうと制限が無いのと同じでそれはそれで悩ましい感じはする
キメラは元々バトロで聖女マシーンとして強かったしキラパンも強いって評判だったからレギロ実装前には普通に育ちきってたなぁw いやヘロヘロなかったら毎度完璧に組みなおす事が前提になるからめんどくさくなるだけだぞ
個性もなくなるし悪手でしかない 今週分の錬金石でブレス80達成するとこだったんやけどぉー!
VUに間に合わない;; スキルライン選択で特性を変えられてバイキ不要で高威力の範囲攻撃があるアタッカー
仲間モンスターなので装備が流用可能
この時点でフィールドワーカーとして有能なので育成不可避のはずなんだが
あとシリーズ愛を語りながらキラパンを育てないのはちょっと DBの問題で厳しいとは言ってたが職ごとに記憶とかも難しいみたいね
てか生放送でチラッと言ってた顔まわりの改修みたいな話が個人的に気になる 髪型は装備との干渉があるがそれ以外なら可能性がある
顔のバリエーションもワンチャンでイケメンオーガもありうるという話か
リィンとワグミカの解放はよ (´・ω・`)ドラクエから逃げた裏切り者
https://twitter.com/6opfsqyknu2hvoj/status/997852027211333632?s=21
金玉のオンゲ座さん、スマホ版PUBGをやって1位になって喜びツイート。
尚、最初はチュートリアルで自分以外全員Botでプレイヤーを勝たせてくれます。
パワーワードは「戦友に感謝」
こういう人が珍宝を持ち上げてくれているので、心強いですね。 >>806
そういうカンのあるのは準廃ではないんだろうね 宝珠のヘロヘロ問題はマスタースキルふりなおし(昔は手間だった)とか
最近のミネア問題にも通じるところがあるな キラパンはお気に入りでもなかったから育てなかったなあ
強いのは知ってるし将来役に立つとは思ったけど別にいいかなって感じだった 宝珠は職ごと記憶をやろうとすると単純に考えてもセットしている宝珠の種類、数、位置やレベルのデータが5属性分あってそれが職業の数だけ増えるからな
新職増えるたびにデータもキャラ分増えるだろうからかなり厳しそう >>818
そうだろうねえ
>>820
それで文句を言わない奴は準廃とは言わないのでヘーキヘーキ 育ててたからって正守護者があそこまでワンパンゲーになるのを読んで育ててたわけではないからな 育てない人が一律ダメって話じょないしね
思考停止準敗勢がアホだなって事だし 29匹中23,4匹選ぶって時にキメラ外すのは個人的には考えられないから
時間だけは余ってる準廃の癖になぜ育てて無いんだよって気はする
まぁ俺はスライム、プリズニャン、ベビーサタン、リザードマン、ブラウニー、おどるほうせき、さまようよろいを外してる状態だから
これらが大活躍する場面が来たら同じ立場になるがね
さまようよろいは断腸の思いで切りました 日課の野菜がキラパンだらけ
結構色んなモンスターが見れてたのに まぁ前みたいにホイミンキメラだらけで時間がかかるよりかはいまのほうがサクサクでいいや レボルの上位技みたいなとくぎを持っていれば・・・? >>825
さまよろは育てて使ってみたが超強化が来ないと無理ゲー
サポ戦士という壁が厚すぎる バトルロード内じゃ貴重な真やいば枠で使えるんだけどね
デスプリ金でザオリク持たせたりして キラパンが強いとかそういうんじゃねーんだよ、ただみんなキラパンが好きなんだ!
犬系欲しい・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています