【FF14】侍スレ 13刀目
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侍は蘇る、何度でもだ
次スレは>>980が立てること
本文の一行目に
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をコピペ
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>757
言ってたね。一瞬だから夜天暁天慈眼えんぴしかないんだろうけど、一瞬という言葉の意味はそこまでないのかもしれんけど 慈眼か夜天ならそこまで火力ロスは無いな
本当に黙想とかに突っ込んでくる事まであり得そうだから困る 葉隠って2閃でつかうのは絶対ダメ?
1回目の彼岸花残り7秒くらいで2閃になるけど
そこで雪風うっちゃうと、乱れのあとコンボしてから彼岸花更新になってしまうんだけど
2閃で使うのありならきれいに回るみたいです 慈眼はまず無いとしてどれにしろローテ崩れるのは困るんだよなぁ
何のためにSS上げてると思ってん スキル回しが変わる事でプレイヤーにかかる迷惑なんか何一つ考えてないバトルチームに期待すんなよ
なおにいもバトルチームに適当に聞いたのを自己解釈して適当に話してるだけだから一瞬下がるとかトレードオフとかは話半分に考えといた方が良いぞ
アドセンスクリックお願いしますで候 今回はスキル回し変わりそうにないけど、モンクが闘魂回しになって操作感が新鮮で楽しめたからそれほど悪いことでもないぞ 仮にスキル回しが大幅に変わっても機工見たく人口減ることはないだろうなこのジョブは
アベレージ下がってたら笑うからな
アドセンスクリックお願いします 侍は上手いか下手の極端な人が多い。
批判してる奴等はミッドコア。
少しでも強くなるならまだ良いんじゃないかね。 斬耐性低下中の彼岸花のdotダメージって斬耐性低下してなくても変わりませんか
アドセンスクリックお願いします 侍の彼岸に限らず、DoTに耐性ダウンは影響しません。 もっと正確に言うとdot部分は物理属性か魔法属性の二つしかないから
斬打突属性ダウンしかない今となってはdot部分に影響を与えられる耐性ダウンが存在しない
旧レクイエムは魔法耐性ダウンだったから魔法のdot部分にも影響があった 俺は絶は行かないから純粋に強化がきて嬉しいんだけど他の人はそうでもないんか…? 俺は絶で侍行く予定だけど強化されるからさらに楽になるので嬉しいで(絶バハクリア済み イフエギの光輝の盾の物理耐性低下かガルエギのコンテージョンの魔法耐性低下が当ブログでもまだ麻薬販売してるぞ
光輝は下がり幅少なくて検証難しいけど乗ってんのかあれ
あれに合わせて更新とかする事ないだろうけど 光輝は対象の被物理ダメアップでコンテは対象の被魔法ダメアップ
属性耐性ダウンじゃないから当然dot部分にも効果あるぞ
だまし討ちやハイパーチャージやレクなんかの被ダメアップも同様な なんか微妙に誤解を与える文になったな
属性耐性は現状3種類しかないと上に書いた通り
仮に光輝とコンテが物理、魔法耐性ダウンだったとしてもdot部分には効果ある
あくまでも現状ではdotに効果がある耐性ダウンを使えないってだけ まとめると彼岸花には
士風 効果なし
陣風 着弾・DoT両方効果あり
回天 着弾・DoT両方効果あり
斬耐性低下 着弾ダメのみ効果あり
突・打耐性 効果なし
アーゼマ・ハルオ 着弾・DoT両方効果あり
連環計 着弾・DoT両方効果あり
桃園結義 着弾・DoT両方効果あり
サイト・リタニー 着弾・DoT両方効果あり
だまし 着弾・DoT両方効果あり
バトボ・レク・歌 着弾・DoT両方効果あり
ハイチャ 着弾・DoT両方効果あり
エンボルデン 着弾・DoT両方効果あり?
(与物理ダメージを10%→2%上昇。DoTに乗る?)
エギの加護 着弾・DoT両方効果あり
光輝の盾 着弾・DoT両方効果あり
コンテージョン 効果なし
であってる? 初めましてゲイの堀拓也と申します。
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身長:160cm
体重:48kg
28歳 1989年5月23日生まれです
〒114-0015
東京都北区中里1丁目10-7
駒込マンション304
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、! >>776
純粋に疑問なんだけど火力が高いってだけで絶で採用されるような事ってあるの?
前回の絶早期攻略に侍が居なかったのはサポート能力が皆無だからだと思ってたんだけど
あえて侍で行く理由て何かあるの?実際参加してないからよくわかんないだけどね。 紅蓮のリベレーターで追加された新ジョブ侍なんだから
新パッケでるまでは最強ジョブにしとけよ >>783
いあ、あるだろう。あくまで個人的な解釈になるけど。
そもそも竜や忍がいるのって「周りが楽しい」から採用になっているわけじゃない。
その理屈はトップレイヤーが採用している理由を「周りが楽しい」とミッドコアが勝手に解釈したからだろう。
4.0序盤にレンジ接待効果を持つ、竜がハブられていたからね〜
攻略中なんて自分のDPSがクリ目でやるより低いのなんて知っているし、
本格的にそういうのを詰めるのはクリア出来てからの話だから。
普通に弱いんだよ、黒モ侍混じりのPTは。
忍に限ってはデルタや律動4の合体直後みたいに、要ると楽になるときもあるけどなー >>783
火力が高けりゃそりゃ採用されるよ
現時点で絶攻略からハブられてんのは単純に性能が低いだけ
その代わりモンクは込み込みのDPSで竜に肉薄してるんでハブる必要はないけど
今募集してるのはミッドコアもいいところだから基本的に省いてるね
PTDPSだけでみたら竜忍と竜モ大差ないと思う
4.0開始直後は竜も大分低かったんだが、14のバトルチームはホント調整が下手 極スサラクなんてはぶりが必要とされるDPSなんかなかったのにな
それでハブられてたってないだろw 絶バハと同じなら重視されるのがPTDPSと少ない殴れる時間のバースト力だから向いてないだろうな
攻略段階から侍出すとかPTメンバーには疎まれてそう 竜忍=竜モだと、さすがに付加価値の「周りが楽しい」が光っちゃうからな
竜忍>竜モってならないと無理 絶の攻略段階で”周りが楽しい”なんて誰も気にしねーよ
どれだけ正確に周りを見て動けているかの方が遥かに重要
そこに必要な最低DPSは正直現行零式初週クリアの必要DPSのハードルより低いし
話逸れたけど ああ、火力でも攻略が楽でもない。うまけりゃ採用されんだよってことか 侍を入れる事によってPTDPSが竜忍より高くなるんだったら早期で採用されるし消化でもずっと席あるよ。
若しくは少しPTDPS落としてでも付加価値(軽減)があればね。
火力しか無い侍は今より800ぐらいDPS上がらないと竜忍に入り込めないのが現場。 忍者はヘイト操作があるからまた別枠だとは思うんだけれども、
同じIL、同じ腕前ぐらいの侍モ竜はそんなにPTDPS変わるの…?
それこそクリアに支障が出るレベルで。 近接とかギミックにDPS吸われる存在だからな
それなら忍竜って話になるでしょいつも まぁ、DPS250〜800程度だろうからPTDPSで言えば対したことないけど・・・
とは言え、数値でみると大したことないように見えるけど、
確か武器の更新でDPSは10%くらい変わると聞いた
侍が混ざるというのは、全員がダイアのところに白虎持ちが一人来るようなもん
白い目で見るなというのは無理な話 明鏡止水で3閃つかねーかな、どうせ使い道の大半はそれなんだから
でも3コンボ目を連打出来る事によるDPS分が下がるし扱いやすくなるだけでDPS下がるからやっぱダメだ ジョブ性能は木人の2層とギミックの3,4層を見ればわかる
更に近接と遠隔の差もよくわかるぞ 騙しやPTバフ合わせってのが空き時間の多い絶と相性いいんだよな
動き回る以上、黙想もゴミだしいい所何も無い 火力・ヘイトのみの修正だとしても、これぐらいだったら吉田のことを褒めるのも吝かではない
陣風 280 → 350
士風 280 → 350
雪風 340 → 425
月光 400 → 500
花車 400 → 500
必殺剣・夜天|追加効果:自身に対するすべての敵視を減少させる。 一時期竜が最弱って言われてた紅蓮開始、モ微上げ、侍上げでそこそこバランス取れると思うんだけどな
ヘイトコントロールの忍者は別枠と考えるもよし、外してもよし wfのチームに10%あげても使わん言われてるの状況だか、この上げ幅はありえんのが容易に想像できる てか、これだけ上げても2層ではモンクに負けるんだなw
あちらは方向指定なしだからモンクが上行ってても良いとは思うけど 5とか10とかおっかなびっくりしょっぱい調整のくせに
あげくトレードオフ()でDPS大幅に削ってくるのは目に見えてる
すでに地に墜ちた信頼がメルトダウンで星の裏側に到達しちまうぞ モンクが得意な所ではモンクが強く、モンクが苦手なところでは侍は同じくらいの火力よりやや下程度が5アクション+15%あたりかね
ちなみにさっきの数字は+25%
トレードオフさん次第だけど。それより上行かないと全く何も状況変わんなそ 2パッチくらいに分けてやらないとユーザー印象悪いくらいの差が出てるのに、長らく放置した吉田はマジで許さない 紅蓮初期の竜は弱くなかったけどな
スキル回しが確率されていなかった+全体のDPSが低いせいでシナジーの恩恵が薄かっただけ
現に竜のシナジー関係は一切弄られてないけど今の竜が強いのはシナジーがぶっ壊れてるからだし PLL見直したらヘイトを下げるじゃなくてヘイトを抑えるって言ってるけどまさか心眼使って開眼バフ付いてる状態ならヘイト上昇抑えるとかじゃないだろうな 言葉通りの抑えるでは無いんじゃないん?効果時間切れる直前に使えば火力下がらんし
黙想だとニュアンスは下げるになる。 5%とかあげるのに陣風のバフ効果あげる方が遥かに楽なのに5アクション修正するのは変だし
リストにツラツラ書くことで心象操作狙いじゃないなら、2%以下とかの上昇になるんじゃないのか まぁ、どストレートに単純な威力上昇なら5アクション修正してる時点で心象操作目的なんだろうけども 陣風の数値弄って終わりだと陣風の維持すら怪しい下の下にまで強化が浸透しないからって事なんじゃないか
中以上に合わせて強化ならそりゃ陣風だけで良いけど向こうも客商売だからな そうしたら刃風は対象に入れてくる気がするのだけど。雪風は調整無しなのかもしれないか 侍がLBを撃ったら竜忍モよりダメージが出るようにして欲しいわ。 絶バハに竜採用が多いのは、遠隔物理ジョブがギミック対応上優遇されておりそのバッファー枠として重用されたからだぞ。 ひとついじって終わりだと
レベリング中にそのアクション覚えた時の上がり幅が大きすぎになっちゃうってのもあるな 世が世なら三条河原にバトル班の晒し首が並んでてもおかしくない
およそ人のものとは思えぬクソ調整よ Q.竜忍は今のままでストライカーだけLBのキャスト半分威力2倍になったらどうなりますか?
A.竜忍モ詩がスタンダードになります それだけ上げて4層1位の侍ベースでDPS+600位 一生シナジー構成に割り込むことできなそうだし、近接のロールをさらにシナジーとピュアで分割するしかないのでは ディヴァは獲得ヘイトが1固定になるとかヘイト半減とのW効果にするとか殴れば殴るほどヘイトが抜けるとかでよくね。
もともとディヴァで足りるはずのものが足りませんでしたーって状況なんだから火力とトレードオフ笑とか意味不明なんだけど。 ルーシッドのTP版くれるだけで解決するのに・・・うち得のスキルを他にはつけておいてはいお前ら近接はトレードオフね^^って頭のネジ飛んでるレベルじゃねーよ バーストの概念がない侍にディヴァージョン渡しても何も効果ない たしかに気合にヘイト半減つけときゃいいだけの話だな ジョブ毎に異なるプレイ体験ガー
まともにバランス調整出来ないなら大人しくコンパチにしときゃいいのにね >>832
近接枠から侍枠外さないかぎりお邪魔します
嫌なら自分で募集しろ 戦士でMTやることもあるんだがそんなに侍のヘイト上昇きついかね?
全層挑発シャークやディバちゃんと使ってれば余裕なんだが
ない場合はしらん もうレンジ装備ぜんぶ揃ったし
零式は遊びで侍で行くからよろしくな 野良だとスイッチない=シャークしないとかザラなのと、戦士はアンチェで火力落とさずにヘイト稼げるから暗黒だとまた勝手が違うわけで。
まぁ、ただ前者のほうが深刻なんだが忍者がいればそれでも回ってしまうからな。 侍は風評被害だから、リストにツラツラ書いて強くなったように見せかけることで印象変えれば普通にPTに採用になるんだろ?って思ってんじゃね
もしくは「あんなに修正されたのに、ゴネんな侍」って侍以外から圧力かけるようにしたいか
まぁ、俺が吉田を信じていないからそう思うのかもしれんけど タンクがスタンス切るのが基本になっているのが想定外なんだろうなとは思う。
スタンス切るのは早期攻略勢の特殊なプレイと考えていて、
それなら忍のヘイトコントロールが必須でもなく、
侍も相対的に強くなる。
あとユーザー側と開発で早期攻略の定義も全然違うだろうね。
開発は5〜6週目くらいまでは早期攻略と考えてそう。 メインクエの戦闘でジョブによる難易度の差をなくするために
エンドコンテンツにしわをよせる
メインクエの戦闘なんてなくして交渉だけか、NPCの戦いを見守るだけにすればよかったのにな タンクヒラのDPSなくせと言いますけど
なくしたら大変なことになりますから
メインクエのNPC倒せなくなりますから
うんでタンクヒラのDPSをあげて、そのシナジーを無視して
エンドのバランスをとる。しかもタンクのSTRハイマテさしも考慮できずに 申し訳程度の火力アップでお茶濁すだけ
侍って紅蓮の目玉ジョブじゃなかったんか 飛び抜けた火力なんて要らねぇからシナジーをくれ・・
俺はただPTメンバに必要とされたいだけなんだ・・
皆とワイワイキャッキャと遊びたいだけなんだ・・・!
perf95侍の遺言 >>850
席はほしいけどシナジーあるかないかでテノヒラクルーする奴らと楽しく遊びたいのか? 口に出さないけど内心DPS気にしてるフレンドの冷めた視線とか感じたことないか?
直接言われたことはないけどFC内でもDPS出すことに喜びを感じてるメンバもいるんだよ
被害妄想なのかもしれないけど侍やってると誘いづらい心境がある。 遊ぶのに不自由だからシナジーもらって安定した席が欲しいわ。
それなら竜忍やれってのは無しな。侍で遊びたいんだわ。 >>853
いやだからそんな自分の都合で誘う相手決めるような奴と遊んで楽しいのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています