【FF14】侍スレ 13刀目
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侍は蘇る、何度でもだ
次スレは>>980が立てること
本文の一行目に
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をコピペ
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>623
ユーザーの意見はなんでも聞けってことか?
ただのクレーマーかよ >>635
矛盾してるよ
基本コンボ上げってことは剣気使って火力上げることが出来ないチンパン向けってことだからチンパンがそんなアビ使うわけなかろう 上手いやつほどヘイトがきつくなる
↓
ヘイト軽減を使って火力が下がる
↓
結果格差が縮まる
完璧な調整じゃないか() >>637
>>639が変わりに言った
まさにこれ
完璧な理論 まあこれで零式に侍で来る奴は容赦なく蹴れるな
ハラスメントジョブやし(笑) 下手くそ「めんどくさいから、スタンスオンでいいや」
結果、ボトムは変わらず、↑のために伸びないとか言うオチもあるのでは 竜の調整も方向指定成功時の威力は変えずに失敗時の威力を上げるってのがあったからな。
下限を引き上げる調整は一貫してると思うわ。 スパッとジョブチェンジしないでいつまでも葱やってたガイジ達のおかげだな^^ 細かい所も見てほしい
殴れない時間、他ジョブに比べてリキャ待ちがそもそも少ないから不利
黙想の使い勝手が悪い。範囲TP最悪、威力も微妙。
バーストに合わせる事に向いてない、ゲージ100以上貯めれるように。 >>621
本人が言ってたけどFF11で河本共々叩かれまくってたから
吉田が表に出てるだけで実際にやらかしてんのは権代 基本5アクションってことは陣士雪月花だろうけど、仮に全部10くらい威力上がったとして通しDPSはどんだけ上がるのやら >>637
チンパンはそもそもグレーだからヘイト余裕 お前らいい加減葱捨てろよ
もう5.0までPT参加禁止な TAで席無くても、絶でピュアが1人勝ち出来るようなギミックにならないかなー。
なんも思いつかないけど。 本実装でどうなるか分からんからアドセンスクリックお願いします
火力とトレードオフだから葉隠と黙想のリキャ共通化して黙想の効果がヘイト半減+剣気10回復×印数とか
5アクション強化は各威力+10と剣気回収のベース値+5、陣士バフが数秒伸びるくらいか
あとnoobウケ良くするために回天クリDH確定に変えるのはありそう
まあ席は無いけど ヘイト減は慈眼じゃないかな
開眼を消費くらいなら大したトレードオフでもなさそうだが、星眼も強化がありそうだ 夜天に敵視ダウンでも付くんじゃないかね、
必要ないときに敢えて挟むとしたら結構な火力ダウンだし ヘイト軽減使ったら一定時間剣気溜まらないとか?
誰も使わないな SS侍だとヘイトよりTPのがきついんだが気合ありきなのか? 心眼方面弄るとか 基本底を持ち上げる調整ばっかなのにこれ以上腕で差の出る要素ぶっこむ訳ねーだろ 恐らく夜天が軽減だろうけど燕ピ使わないと勿体ない上
そのせいでTPがゴッソリ無くなるのはちょっとおかしい
これは失敗の匂いプンプンするな ヘイトと火力がトレードオフってモンクの話じゃなかった? >>648
忍者がコンボ2段目の威力を20落とされた時は10%火力ダウンしたから、コンボルート全部に威力10プラスしたら20%ぐらい伸びそうだね。 強いなら強いで侍やるからどうでもええわ
忍者だけど コンボのバフを強化しますだったら良かったけど威力調整しますだったからな
威力大幅アップこないと逆転勝利は難しいな >>661
20%の伸びでは無く15%の伸びだね。
今より15も伸びたら確実に火力とトレードオフのヘイト減のアビを使う事になるから、実質は10%〜13%の伸びで落ち着くのかな。 仮に10%落ちるならタンク側でヘイト増やしたほうがPTDPSは上がるな 戦士ならDPSほとんど下がらないから別に...
シャーク未実装は死ぬ なんでうちらは火力下げなきゃヘイト下げられないんだ
ただでさえ竜にどうしようもない火力差つけられてるのに
はぁ 15%とか20%も上がるとか頭わいてるのか?
ACTの数値計算してみろよ ボスがいない時にでもとかチラリと言ってたけど
ヘイト抑制って黙想や闘気にでも入れんのかね? 下手にコンボルート変えられるより、単純にWSの威力上げてくれたほうが確実に強化されるしライトにも優しいんだけどな
上がったWSと変わらないWSの差でもスキル回しが変わるくらいスキル回しって詰められてる話だし 神ケフカ1位の侍基準で基本5コンボの威力が10%ずつ上がったら全体DPSは約5%上がる
10固定値ならDPSは2%も上がらんだろう 基本コンボ(というか乱れ雪月花)が10%上がったら、回天乱れ雪月花と震天の剣気効率はどちらが上になるか述べよ
また、剣気効率が逆転する数値はいくつか
プロ侍なら即答できないとダメだぞ あ、ちがったわ
葉隠の閃→剣気→震天効率と回天乱れ雪月花効率か さすがに星眼ダメージアップは来るだろうな
現状メリット薄すぎだもん 基本コンボって雪風月光花車ルートのことか
たしかにそんな気がしてきた
月光花車の威力が伸びて、雪風が据え置きなら、彼岸花の閃を用意する時にスキル回しが変わるくらいか 心眼から星眼やってあのダメージだからなぁ
侍のスキルの中で一番コストパフォーマンス悪いんじゃないか
星眼ダメ上げたところで使えない侍も多いから改善来ないかもしれんが 剣気コストに対するパフォーマンスはちょっとだけ高いからね… どうでもいいけど
4.3まで消化PT入ってこないでね 星眼はちゃんとやればDPS上がるし、上がりすぎてもPS差が開きすぎるからね
今でも震天の剣気効率12に対して、星眼が13.33・・・で火力詰めたい人には重要なスキルだし 心眼や回天のリキャ短縮
なぜか物理職で侍だけの範囲技減衰削除
天下五剣だけ詠唱削除
心眼成功で慈眼星眼どちらも使える
明鏡止水のリキャ短縮
みたいな操作性いくらか快適にするかIDかレイドで強くなるような調整ほしかったわ
IDでもレイドでもでも弱いってなんやねん まとめにはモンクはトレードオフで侍はヘイト軽減効果の追加みたいに書かれてるけど、どっちだ ああ、使うと火力が"一瞬"下がるって言ってるから夜天か 侍もDPSとヘイトのトレードオフだよ
ボスがいない演出中にやれってことだから、WSとかの硬直系だろうね
侍なら黙想にヘイト軽減つけるか、黙想との取捨選択かのどっちかだろうね 夜天にヘイト軽減で、威力20%(3コンボで+80)くらいくるなら、ぼちぼちまともか? >>690
夜天燕飛暁天はAAタイミング考えなければDPS上がるぞ
代わりにTP消費が激しいってバランスだったはず ボスがいないときとかなんとかってどの辺で言ってたんだろう… でも、黙想に効果付けするには4.xにないパターンの機能だからやらなそうだし
発動した瞬間下がるならわかるけど、3秒間隔の効果にヘイト軽減が発動するというのは、特殊なイメージ 絶で侍の席なんかねーよ
侍が居て迷惑なジョブ→タンクヒラシナジーDPS
そもそも使ってる中の人が糞なのが問題なんだけどな
侍使ってるやつは常に低姿勢で皆様のシナジーをもらって火力出させてもらってます。いつもすみません。くらいの奴じゃないと一緒にやる気が起きない 慈眼もありえるか、上手い人向けにもなるだろうし。それに対するモンク側のアクションがわからないけども
黙想以外だったら誰でもいい。黙想だモは金剛じゃろうけど、黙想のが使い勝手も悪すぎるw 慈眼だと極稀にクエストとかエウレカでタンクが居なくて、こっちがタゲ持ちたいときにやらかす可能性もあるから
当たり障りない所で、夜天にして頂きたい あと狙っていけないし。ヘイトやばいところで範囲ダメ来なかったら意味なし
ヘイトリセット無しの敵には効果が薄い 夜天に累積ヘイト半減付ければギミック処理時に一回やるだけで後はヘイト余裕だから十分だな
竜のイルーシブも移動を伴うから考え無しに使ったらDPS下がるし条件は同じ様なものだろう 夜天はイルーシブと違って一応攻撃できるからな黙想にヘイト半減つけるという最悪の事態も想定しておくべき 火力とのトレードってことで、侍は慈眼、モンクは演舞にヘイト下げる効果つくのかな? >>699
お前の場合は人格が糞だけどなw
シナジージョブ出してる時でもお前みたいなのとは絶対組みたくないわ >>661
10%もダウンしてないぞ
せいぜい2%程度だよ
そんなにダウンしてたら大騒ぎされてた コンボ二段目→スプリント→コンボ三段目→夜天→燕飛(走りながら)→刃風みたいな感じでやれば剣気節約できるし、夜天にヘイト減効果でもあんま問題なくね このスレに限った話じゃないけど数字に弱い人は多い
コンボ2段目の威力220が200に減ったから総DPS10%減なんてどんな計算したのか興味ある 最悪なのは黙想中に徐々にヘイトが減っていく仕様のパターンだな
完全手止めないとヘイト下げられないという・・
まぁさすがにないとは思うけどw 昨日の放送でシナジージョブ保護主義なのはわかった
コンテンツのヒエラルキーなんて存在してる限り全員がハッピーエンドなんてありえないし
ピュアに陽の光が当たることなんて今後絶対にないだろうなぁ
高難易度レイドに強いジョブが偉い格差社会は一生変わらない フォーラムの暗黒スレでも言われてたけど、4.0から1年放置したあげく根本的な修正には半年かかります;;とか無能の極み過ぎw
職場でこんなこと言われたらキレるわ 権代とバトルシステム担当者の罷免訴求スレ立つレベルの無能っぷり。PLLもユーザー恐さに逃げ腰だしもうやらなくていいんじゃね 権代とバトルシステム担当者の罷免訴求スレ立つレベルの無能っぷり。PLLもユーザー恐さに逃げ腰だしもうやらなくていいんじゃね 侍が強化されても嬉しいの侍メインのゴミだけだけど、
侍がいなかったら他全員幸せになる
強化する意味ある? まぁ、だまし討ちが有るとptdpsが10%上がると思ってるやついるしな いま2層なら通し7000前後だけど、これが8500くらい出るようになるからヘイトキツかったらどっかで火力とトレードオフしてね、で結果8400になるとかならまだわかるが モンクは金剛の極意にヘイト減少とかじゃねーの
侍は夜天燕飛か慈眼だろうな 夜天はねえよ イルーシブにイメージ引っ張られすぎだ
火力とトレードオフっつーほどじゃないけどまだ慈眼の方があり得るわ
星眼がノーリソースで撃てるならあれだったけど震天に回すだけだしそんなロスでもない >>723
7000てクリダイ型?
SSDHにしてるけど、
乱れにクリダイ上手く乗らないと7000はいかないな、、
あとタクティシャン実装してるレンジ必要だが 言うてトレードオフできるスキル少ないんだよな侍
黙想はあり得んし心眼葉隠明鏡はお手軽すぎるし 徐々にヘイトダウンじゃなくて使った瞬間にヘイトダウンなら黙想でも良いぞ
前者は実際に侍を触ってたら絶対にやらない調整だけど
それを普通にやってくるのが14開発だから油断はできんな ピュアDPS入り構成がシナジーDPS構成を上回ることは絶対にないからな
もしこれが成り立ってしまうようなら侍侍侍侍とかいう糞ゲーになるからあきらめろん 火力あっても近接4は流石にきちーんじゃないかな
週制限ででロット被りの問題もあるし
言わんとしたい事は分かる 黙想で徐々にヘイト減とか平気でやりそうなくらいの信用度だわ >>729
たまにこういう意味不明なこと言ってく奴いるな
それなら現状ぶっちぎりで強い竜竜竜竜が最適になってるはずだが?
侍が嫌われてる一番の原因は侍を入れて自分のDPSが上がらないってことだから周りが強くなること自体がすでにメリット
おまけにシナジー集めるのが一番PTDPS高いならシナジージョブしかいらない
これが現状
自分のperf上げたいならシナジージョブ集めてPTDPS上げたいならピュアDPS入れるっていう住み分けが正しい在り方 ゲージ上昇率遅延が無ければ俺は侍4でも別に構わない... ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています