【FF14】侍スレ 13刀目
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侍は蘇る、何度でもだ
次スレは>>980が立てること
本文の一行目に
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をコピペ
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ま良くて陣風のバフが4.0水準に戻って
葉隠とかでヘイトをチョチョイといじるくらいだろう
何も期待してない >>536
忍竜はだから越えられないって散々言われてるのだが?
シナジー補えるくらいDPS上げたら侍複数でおけになる
ゲームシステムの欠点なんだよなぁ 侍の場合はモンクと違ってくそ嫌われだからな、モンク同等の地位にあげられたとて省かれるのがな
遅いんだよね。強化するの 竜騎士使ってみて竜騎士の強さを実感したわ 侍ってなんなんだ よく4.0水準って聞くけどベータの時だけで実装時は10%じゃなった?
なんで4.0水準っていうんや? >>538
モンクも嫌われてるからな
勘違いするなよw >>537
侍が嫌われてる一番の要因は侍を入れても自分のDPSが一切上がらないってところだぞ
侍を入れた時のPTDPSがトップになれば早期攻略やTAで採用されるしperf上げたい奴は侍入れないって住み分けが出来るだろ
そして侍がPTDPSトップになるには10%そこら強化しても到底無理なほど竜忍が強すぎる dpsかなり上がれば嫌われはしてもハブられはしなくなるだろどう頑張ってもptdpsで竜忍に勝つことはないだろうけど いやべつにモンクも歓迎されてるわけではない戦士から見てもな
忍者の方がほしいしあと一枠はディセムねえとレンジが文句言うから竜が当然くる 以前、近接1、物理遠隔1、魔法遠隔1、ワイルドカード1でこれ以外の編成にするとジョブ被りと同じくLBゲージの蓄積が極端に落ちるようにって話あったけどさ。
近接1、物理遠隔1、魔法遠隔1、ピュアDPS1でこの仕組入れて、その枠から外れたら申請は出来るけど極端にLBゲージ貯まらないようにすれば良いだけ。
ただ、これやると自分たちは調整能力ゼロでーすって言うのと同じだから、開発としてはプライドが許さんのかもしれんな。 あ、ついでにピュアDPSがLB使うと通常よりも高威力にっていうのも追加すれば尚よしだな。
LB関係で無理やり枠作るなら、LBの担い手として仕込んでしまえ。 あとlogsは召喚のエギと同じように、LB使用者の与ダメにLBを加えるようにな
この1行は赤字ででっかくお願いします 吉田「侍は純粋に火力アップします」
モルボル「ほう、それは」
吉田「ジョブごとの操作性が同じになってしまうとゲームがつまらなくなってしまうので。次は暗黒なんですが・・」 ピュアDPSのLB強化してくれればLogsも別に今のままでいい・・・と思ったんだが、
もしかしてそうしないと相変わらずLB撃たない落武者居なくならないかな?
システム上明確に誰が撃つべきと決まれば、撃たないってことはないと思ったんだが、甘いかね。 >>547
それ体のいい理由つけてピュアにLB押し付けてるだけだからな
ふざけろ死ねばいい どうせロクな調整はこない。5.0まで趣味ジョブとして楽しむしかない >>552
別によくね?そんなにLB撃つのイヤかね。
これだけLogsの影響で憎まれ恨まれハブられしてるのに、自らそこの数値追いかけてLB放棄なんて馬鹿な真似するほうが理解できないね。
頑なにLB撃たない落武者こそ死ねばいいと思うぞ。
お前が戦おうとしてる主戦場こそ俺らの立場を危うくした一因に他ならないんだよ。
生者必滅いろいろダサいとか言われもするが、俺は好きだけどな。
さらに個人的には最後の納刀に格好良さの8割強が詰まってるからモーションキャンセルされるのだけが不満だが。 溜めて切るまでをキャストじゃなく切って納刀するまでがキャストなら格好良さもあるのかもしれないが詠唱キャンセルしたらエア斬撃になるからそれもどうなんだろなw >>535
暗ナだったら侍忍いないとそれだけ下がるんだからシナジーだろ。
そんな構成ないって?それだけぶっ壊れってことだろーよ。
認めたくない奴が多いだろうけど、暗強化は実質侍(と忍)の強化だ。
問題は忍が確定枠なことだけどな。 4層の消化はじめてDPS竜キャス2でいったら最後のほうTPギリギリだったんだけどアディショナルに気合いとか入れてる?
手持ち装備の都合でやたらSSに偏ってるのもあるけど叱咤とタクティシャンの有り難みが身にしみたでござる 今の侍でTP枯渇せん奴はタクティ貰えてるか低DPSかどっちかだろ 影煙騙しと忙しい相方忍者さんに叱咤してもらう位なら他外しても気合い入れるべき 他ジョブを陥れたら良いみたいな奴がたまにいるのが本当に笑える >>557
暗黒の強化の方向性にもよるけどな。
暗黒は戦士に比べてヘイト稼ぎをした場合の火力の落ち方が極端だから、
防御面の強化だけなら忍者の確定枠をより一層強めるだけ。
グリットの火力ダウンだけ撤廃されるうえにブラッドウェポンも発動可能です みたいなヘイト稼ぎと火力詰めが完全の両立するような形ならまだ可能性はあるかな程度。
タンクに火力出してほしくない吉田がそんな調整するかは不明だが、戦士の解放とかバカみたいな調整もするから可能性がゼロではない。 だからLBはスーパー天下5剣からスーパー乱れ雪月花に変えてくれと。 うーんタクティもらえない構成のほうがめずらしいけどやっぱり構成みて気合い入れたほうがよさそうやねサンクス
ダイヤ胴さえもっと早くでてくれたらこうはならんかったんや…脚はダイヤから虚構に変えたいけど繊維もねぇ(´・ω・`) なんなら今の乱れを適当な技にしてLB3を演出強化した乱れ雪月花でよかった ヘイト稼げよ糞タンク
→ヘイト抑制使わせるなよ糞タンク 火力上がった分ヘイト下げるスキル使うので打ち消しそうだ パッチノートの数値次第ですが、、
返り咲くことは難しそうですね泣 ピュアDPSの問題については何も触れずに
ジョブ関連の話題は早々に終わらしてコソコソと逃げる吉田であった。 侍に長所もたせるとモンクもアレなんで、同じのをモンクにも与えますとか意味不明なんだけど ILも今後さらに上がるのにただコンボ火力上がるだけなら今まで通りシナジージョブ安定だな TP調整入んないとかワロタwwwwwwwワロタ・・・ シナジーは協力したら強いの当たり前って本気で思ってそうな吉田 概ね予想通りのクソ調整だな
皆幸せになるんだからさっさとディセム消せや 今までヘイト調整いろいろあったけど
なんでマイナス要素いれんだよw普通に調整しろよ 期待していたのに、、期待していたのに、、期待していたのに;; 各地にヘイト抑制使わない駄侍が溢れてタンクに余計に嫌われるな モンクは侍よりはヘイト少ないから、モンクはそのスキル?使わないでいいけど、侍は必須で火力上昇分を相殺される
という本末転倒が見えるわ スレでも予想されてた最低な調整を平気でやってくるゴミ運営すごくね? 足りねぇ分補えっていってんのに
火力とトレードオフとか何言ってんだこいつ 次の絶もリューニンシキショー確定
ジョブ調整犯死ねばいいのに そもそも他のジョブはバーストと賢者タイムがはっきり分かれてるからバーストにディヴァするだけでヘイト余裕なわけで・・・
バーストが存在しなくて徐々にヘイト上げていく侍はヘイトきつくて当たり前なんだからデメリットなしで持ってて当たり前なんだがな
調整してる奴が侍触ったことすらないのが丸わかりの内容 吉田の中のピュアDPSってのはどの構成でも火力出せるのが最大のメリット!って考えてそう 基本コンボはおおよそ予想通りだけど、ヘイト軽減をモに渡してきたのはマジで想定外
クソすぎる。あくまで近接4位にしたいらしいな >>603
いや、使うと火力下がるって言ってたからスタンスじゃないか >>606
モンク側は構えでそうなりそうだと思ってる。
スタンスとかそこまでコストかけるかな?
既存のスキルで火力とトレードオフならこの2つじゃないかな。一応使えば使うほど火力下がるし。 シナジージョブ外してもいいぐらいの威力爆上げだったらまだわからないでもない
3段目+100とかw 絶やる奴は着替える準備出来てるか?
次の零式までさようなら。 タンクはヘイト迫ってたら侍がヘイト減使うかわからないからヘイト稼ぎに行く
侍は使うとDPS下がるから出来るだけ使いたくないからギリギリまで使わないからその間にタンクがヘイト稼いで余裕出たら使わない
結果、今と何も変わらない
誰でも気づくだろこんなん・・・ 火力だけが取り柄のピュアDPSで現状必須のヘイト軽減が火力とトレードオフとかアホか
「火力下がるから使いたくないでごーざる^^v」って奴が出て今より風評被害拡大するだろ これで調整ミスったら再度調整されるの半年後とかだもんな ここでミスったらどころか、現時点でミス確定じゃね
モンクが同じ効果を持つ時点で、アドバンテージはない。火力は基本コンボ修正だから+300くらいのDPS追加程度だろ コンボ5つに修正入るなら500以上は伸びたりしないんかな 4層後半の人侍1位をベースに刃風以外10%アップしても300行かないくさいしな また死んだか。暗黒で言ってたが拡張前以外はフォーラム書いてもムダってことだな。
吉田と4.0バトル班は全員首吊ってこい 高いDPS出したいからピュアDPS使ってるのであって。
火力と引き換えにヘイト管理とかエアプもいいとこしかもモも同じようなの追加ってw フォーラムでもスレでも出てた調整案は乱れクリダイ、必殺剣威力上げ、心眼上げ、シナジー追加だったのに誰も言ってない基本コンボ上げってユーザーの意見一切聞いてないってことだよな まだシナジー追加とか言っての?
ピュアの意味もわからないならゲームやめたら? ピュアの意味はわかってるぞ。特徴がないことだよね? ピュア追求するなら必殺剣ゲージ200くらい貯めれてもいいだろ
バーストに合わせやすく バージョン4のバトルコンセプトが上と下の格差の是正ってこと考えると
今回の調整がこうなる(基本コンボの火力上げる)ことは容易に想像できたが
ヘイト軽減使うと火力下がるのは斜め上過ぎたな 士風や陣風のバフもあがったりするのかしら?
コンボwsの威力上がって、剣気の上昇もアップしてたら、、
ピュアジョブとしては有じゃない? まぁ威力より剣気いじってくれたほうが上は伸びやすいだろうな 上と下の差を無くすのが目的ならヘイト減に火力とトレードオフって矛盾しすぎてるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています