【FF14】★彡占星術師スレ☆ミ【お星さま70人目】
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拡張で導入されたヒーラージョブ
占星術師(ASTROLOGIAN)の専用スレです。
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【FF14】★彡占星術師スレ☆ミ【お星さま69人目】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1506183030/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 晴天対抗に範囲回復付けるとかやりようはあるんだが、そうすると今度はひとつのスキルに効果乗りすぎ問題で例によって取り回しが悪くなるんだよな
運命の輪と同じ問題
あれ本来は回復か軽減しか選べない上に閉じたら効果も消えるゴミだったのを全乗せして今のゴチャついた性能になってるんだよな 回復アビの問題もあるけど、根本的に星さん燃費悪くない?
そこが変わらないと何を強化しても、TA以外席はない。が続くと思うんだけど ライスピもシナストリーも正直無くても困らないから別スキルにしよう
ライスピは味方に範囲ヘイストのバフ
シナストリーは相手に被ダメ上昇のデバフでどうだ 占いってハマると強いとは思うけど
ハマる状況が限られすぎってのがあるかもめ ライスピは2枚目の迅速魔だと思って使ってるわ
リキャ半分、効果時間1/3にしてくれたらわりと神スキル
シナストリーは効果量で見ると、40%の追加ボーナスってそれ単体回復魔法が全てクリティカルになってるのと同じだからね?
実際は普通にクリティカルも乗るからベネフィラ一発で4万とか回復するわけで >>108
俺もこんな感じだなあ
あとヘイスト系はシナジーが数値で見えないから嫌かな ヘイストは楽しい
薄い効果で全体化するより単体に強い効果がベスト
てか実際のとこセレネのヘイストとか誤差程度の効果どころかそもそもゼロだろ >>104
3.x時代はヒラの中で一番燃費良かったんだけどね
ケアルフィジクが消費442の中ベネフィク353だったし
4.0で消費MPこっそり戻されてから燃費悪くなったわ どのカードを引いても今のアーゼマくらい喜べる性能にして欲しいわ 期待値的にオシュオンは16%前後、ハルオは20%前後の増加がデフォで付いてないとダメだな
今後も絶対に来なさそう
ロードに強化とかいう使い道の無いゴミを混ぜてるから素の効果量に及び腰になるんだろう
消してしまえ ライスピの攻撃力低下消してカードが平均的に出たとしても学者をちょっとだけ超える程度のPTDPSもらえればいいかなって
欲を言えばMP効率も欲しい MPはルーシッドに星天対抗合わせるのを前提に作られてるのかね 1.5倍があるからカード性能糞にしなきゃだし星天と水瓶があるからMP効率悪くしなきゃだしカードがあるから本体性能糞にしなきゃならんとかいう糞ジョブになってる MPは回復アビリティ不足が主な原因だと思うよ
仮にヘリオスの代用に出来るリキャスト1分の回復アビがあれば10分でMP14000以上浮くから
仮にそのアビにMP回復が付いてたりしたらその差は軽く2万以上 ルーシッドに対抗合わせればいいじゃん、出来ることをしないでくれくれはちょっと… 紅蓮からの占はルーシッドに合わせるのが基本だろ
それやってもMPきついから今の占は燃費悪いって言われまくってるんやで
サリャクも欲しい時に狙って出せるならいいんだけどな
MP回復効果悪くないし狙って出せるならな・・・ ロールスキルを1枠固定にしつつジョブスキル1つの使い方まで固定してようやく他ヒラ並なのはどうなのよって話でルーシッドを星天で伸ばすなんてみんなやってるわ それできついなら一人でヒールし過ぎかOHし過ぎかヒールワークおかしいかアビ腐らせてるんじゃない? たまに4層に学や白も出すけど、全部こっちで持とうとすると学や白だってMP足りなくなるぞ 白と同じ感覚で攻撃挟んでるとすぐガス欠にならんか? ルーシッドに対抗合わせるのは当たり前だけどそのときのカードがなあ アフィにまとめられたから早速エアプの白学ちゃんがやって来たってところやろ
占星スレが伸びるときは基本こいつらがお互いにエアプ知識と妄想でマウント取り合ってるとき
そりゃ占星使ってるやつとは会話が成立しませんわ 開発ってここみてんのかな?なんとかならんかなぁ
フォーラムもみてるかあやしいし ここ見てるなら開発はlogs芸人しか喜んでないカードなんて廃止していいぞ ルーシッド延長がデフォだとしたら、対抗の使用タイミングを縛られてるのが問題なわけでして >>127
カードなくなった占なんて誰も見向きしなそうw ドローリドロー削除して各カードをアビリティにすればおk 自分にサリャク投げれる状況・・・スリーヴドローしてキープにサリャクが入ったとき?
そうでなければ基本全体化にするかリドローすると思うんだけど 投げれるor投げれないで言ったらスリーブは勿論だけど、ロイヤルが無い状態でサリャク引いたら投げれるだろ
そりゃあ普段はロイヤルかリドローに使うけど、事故った時にはかなり助かるのも事実 ロイヤルが無い状態でサリャク引いたらそれこそロイヤル確定案件じゃね
星天は範囲アーゼマに使いたくてルーシッドはそれに合わせて使うから、かなり運が良い時じゃないと無駄が出るんだよな 全体ロイヤルがバランス崩れるから、数値にキャップするぐらいなら
全体は無くして単体をもっと強化してほしいわ 占星知らない人向けにわかりやすく書くけど、サリャクはスリーヴでキープにきたもの以外を使う場合
・全体化が無い場合、全体化を犠牲にMP回復になる(全体化バフをあきらめる形)
・全体化がある場合、全体化を消費してMP回復になる(全体化バフを全体の微妙なMP回復にする形)
・どちらも無い場合でもマイナー化を犠牲にしている(50%で得られる威力300を捨てる形)
主にこの3点の問題でPTバフやダメージで考えるとマイナスになる場合が大半だから問題視されてる感じだよ
キープしてしまった場合でもアーゼマキープを阻害するからすぐ消費するのが主流だね そういやサリャクってその気になると1発でMP12000ぐらい回復出来るんだよね
詩人に投げつければレク20秒ぐらいにはなるよなこれ 範囲持っててサリャク使いたいときは範囲捨ててサリャク使うだろ
それよりもルシド対抗のリキャに合わせてカード用意できない運命力がくそ >>125
>>136
これ並べてみると完全に自己紹介 強化サリャクにダイレ、対抗掛けたら12000ぐらいだろ
範囲アーゼマが最強なのは当然だがサリャクもレクで全体バフとして回せるからゴミ札として捨てるようなカードじゃ無い
普通の占星ならまず試算する部分だと思うが ハルオーネサリャクの廃棄場所として詩人は有効に使ってるかさけど、素サリャクでレク何秒分なんだ? 素だと5秒分ぐらいじゃね
DPS4人+タンヒラペアでDPS2人分と換算した場合、DPS1人へのアーゼマ素投げと期待値同じになるな
そこからダイレで効果が2倍になるサリャクと違ってアーゼマだと1.5倍止まりなのも大きい
スリーヴでロードに強化が入ってるならダイレで3倍、対抗絡めて4倍まで効果量が伸びるから間違いなくサリャクは使った方が良いと思うが
まぁ占星スレはエアプの白学がマウント取り合って喧嘩するスレだからどうしてもこうなるよな 強化サリャクなんて早々つかう機会のないもん例にだすなよ >>145
エアプマウントおじさん今日もくだらないこと語り出すの? 全体化なんかわざわざ作ってるの君ら
アホとちゃう? 占星エアプなのに何故かプライドだけは高いんだよな
エアプ同士のマウント合戦って外から見てるとホント酷いからなぁ 強化サリャクにダイレーションとか間違ってもしなくね? おはよう。サリャクについては同じこと考えたことあるから長くなるけど答えるね
スリーヴのロードに強化が入っていてサリャクも同時に引いた場合
サリャクは全体化にして次のドローリドローでアーゼマ
引けなくてもハルオ引ければ対抗かけるとレク延長の倍近い期待値が出るからその使い方はあまりしない
アーゼマ引くのもハルオ引くのも運だけど、タイミング良くスリーヴで強化サリャクはもっとレアだしね
PTのバーストによるからスリーヴとレクのタイミング次第で無しとは言わないけど
延長ではなくレクを周期を早めた場合、詩人が対応しない(出来ない)ことが多い
一見すると期待値の良いレク延長はPTのバースト終わった後のレク伸ばすだけになりやすい
火力はだましに集中してることが多いから、バフ延長よりはバフ重ねを意識すると言えば伝わるだろうか
だから基本的にレク延長より次のだましとかにバフ重ねるための全体化を選ぶよ
それとダイレは高難易度ならバフ延長ついでに回復伸ばしてることも多い
長文になったけど、罵倒せずに説明してあげてもいいんじゃないかなって思った。 バフは相手の動きに合わせてこそ意味がある
合わせないでも良い場面ならアーゼマ以外は正直効果が誤差だし
稀に単体カードの使い方で理屈を押し付ける奴がいるけどランダムな時点で意味がないよね 実際はアドリブ出来ないから範囲アーゼマ決めうちしか出来ません、だからその他のカードは全部マイナーします
必要なタイミングまでにアーゼマキープ出来ない事あるからカードはゴミ、って言ってるだけでしょ
まぁ実際は占星使えすらしないのがこのスレの9割だけど フォーラムでもたまにはましなこと書いてるやついるな
せめてGCD食い込みなんとかしてくれや 占星って事前に決めたカード回しの期待値で勝負するジョブだと思ってたんだけど、カード運とか臨機応変とか、お前ら難しいことしてるな
俺みたいな雑魚占だと、その場で考えている間にGCDやカードリキャ腐らせてしまいそう カード運がよっぽど良くなければ劣化学者って感じになっちまうんだよなぁ 身も蓋もないけど、敵の行動順がほぼ完全に決まってて如何に最適な動きを詰めるかのゲームで、自分の手札が運ゲーって時点でね
それならどの手札が回ってきてもそれぞれの立ち回りが生まれるような効果にしないと割りに合わない、少なくとも明確にアタリとハズレがある時点で弱いのは必然 カードに当たり外れがあるのが問題
現状ゴミなビエルゴをタイレクトヒット確率アップとかにしても問題ないはず マレフィガのキャストを2sにして、リドローのリキャを5sにしろ
これで好きなだけ引き直せる上、GCDに食い込まない あとドローのリキャは使ったらじゃなくて引いた時点からにしろ 136 名前:Anonymous (アウアウカー Sacf-mPdG [182.250.243.17])[sage] 投稿日:2018/04/19(木) 21:33:48.98 ID:KpY9zBiGa [2/2]
そういやサリャクってその気になると1発でMP12000ぐらい回復出来るんだよね
詩人に投げつければレク20秒ぐらいにはなるよなこれ このアウアウは↓と同じ奴
970 名前:既にその名前は使われています (ラクッペ MMad-WiIU)[sage] 投稿日:2018/04/02(月) 15:21:38.88 ID:CKrxbaKgM
アウアウカー Sadd-5lzq
こいつはヒーラースレでも有名な対立煽りアフィ
ついでに過疎鯖タイタンのララカスロリコンガイジ
http://hissi.org/read.php/ogame/20180329/TUNkZ0hEWENh.html
http://hissi.org/read.php/ffo/20180329/SDJMMlpBSUdh.html 占星は通しのカード運が並以上で、尚且つ味方のバーストのタイミングで毎回良カードがあるって前提でなら強いけどそれ基準で調整されると困るわ マレフィガの詠唱2.0秒か威力150ぐらいインスタントに進化したステラを返してくれ。
あわよくばコンバスも返して 運命の輪の中にいるとカード効果時間が減らないとかだったら攻撃も回復もしなくてよくなるね♪ バリアもピュアも行けるとなると、白学と並ぶどころか追い抜くんだよね
やはりスタンス要らんわ 次の拡張でヒーラーくるならそいつに合わせてスタンス削除して
ピュア型かバリア型1本にしたほうがいいね スタンスでどっちもいけるよ!のおかげで半端な性能になってるよな
カードもそうだけど、占星はもっと尖った性能でいてほしい バリアに絞って学のバリアと重複できるようにしてダブルバリアも行けるようにするのも面白そう ダメージ0でデバフ付かないとか結構あるしダブルバリア前提になりそう >>173
TAなら占星抜きとかありえない。てか学占一択
練習段階では要らない子
凄く尖ってる そのTAにしたって運ゲーでTA狙える程度なんだから
運方向に尖られても達成感無いやろ… 壊すならエーテル、癒すならエーテル、テレポしたけりゃエーテル、船で海に出るならエーテル、飛空艇で飛ぶにもエーテル、機工士の原動力も雷属性のエーテル、超える力もエーテル、竜の目もエーテル、蛮神降ろすにもエーテル、霊災で壊れた大地を新生させるにもエーテル ヴェヴェジェにアーゼマの星だけ教えてもらってれば全部引くカードはアーゼマだったのでは お前ら未来を切り開くのもいいけど3.0占星の酷さはサービス終了まで語り継いでいけよ
慈愛なし
輪のHoTはダイア時のみ、軽減はノクタ時のみ
輪のHoTは発動中かつ範囲内にいる場合のみ
輪のHoT効果量30%DOWN
ベネフィク、ベネフィラの回復量5%DOWN
ライトスピード中の回復量25%DOWN
ライトスピード中のストンスキン効果25%DOWN
ノクタのバリア効果50%DOWN
アーゼマ世界樹の効果時間50%DOWN
世界樹の効果量50%DOWN
サリャクビエルゴの効果が回復ではなく消費減少
スタンスの回復量UP効果が5%、敵視減少なし
カード関連のモーション中アクション不可
エリア移動で消えるキープ、ロイヤル
非戦闘中にキープ不可
リドローで同じカードが出る
AA1発で消えるドンアク
星天対抗でスプリントと食事の効果時間5秒になる 暗黒と黒からするとサリャクの効果は昔の方が良かったな
結局無効にされるならどっちも変わらんが 結局どの位減ってたんだろうなぁ
そういやサリャクの回復量も途中で上方修正されてたっけな 紅蓮から復帰したからこういうの聞くの勉強?なるわw 占星がまともに固定に入れるようになったのは天動編が「始まってから」
何度か修正はあったけど実際デバフまみれなのと若干の風評被害で、アーゼマ世界樹20%になる事が判明するまではチョコボにすら一件も固定枠がなかった
現状黒と侍がハブられてるのなんて可愛く思えるな ノクタ占やるとヒールアクティブ凄い低くなるんだけど、hotが運命しかないからしょうがないって事でいいの? >>194
ヒールのactive率を見たことなかったけど、DPSと同じならHotが入っていたら、Active扱いじゃないかな
多分、バリアヒラは、バリア入っていたらActiveなのかもしれないが、常にバリア維持する訳ないし、低くていいんじゃないかと思う
個人の感想だが、DPSのActive率はそこそこ重要だと思うが、ヒールのActive率はリジェネを意図的に切らす場合もあるから、あまり気にしなくて良いかと 占の強化を睨んで零式に出してみたけど、相方占ちゃんだから俺回復しなくていいねみたいなの結構いるんだな >>195
遅れたけどありがとう。ヒールアクティブでサボりに思われるんじゃないかと思ったわ。気にしないことにする ID無しテンパスレ民一覧
(ワッチョイ c8fc-hKdO [1.0.97.37])
(ワッチョイ b9cc-0FUd [180.148.200.153]) 黒い砂漠
(ワッチョイ 2471-q4dR [14.13.42.160 [上級国民]]) エッダちゃん
(ワッチョイ 0e63-hKdO [121.81.182.217]) Shinryu
(ワッチョイ a360-luqG [210.136.6.184])はっきし言って神ゲーだはwww
【14警察】
(ワッチョイ 5e25-XJxX [153.182.224.104])【FF14】 彡占星術師スレ ミ【お星さま70人目】改め 晒し魔 ←NEW!
2018年05月03日 http://hissi.org/read.php/ffo/20180503/M21hZ1crcncw.html
2018年05月02日 http://hissi.org/read.php/ffo/20180502/MUprbTNXUmow.html
2018年04月29日 http://hissi.org/read.php/ffo/20180429/OWYxV2paeXcw.html
2018年04月28日 http://hissi.org/read.php/ffo/20180428/b0Z2Y09QOVAw.html
2018年04月27日 http://hissi.org/read.php/ffo/20180427/ODhLVUhQdHow.html
2018年04月25日 http://hissi.org/read.php/ffo/20180425/U2FDdHRoVmww.html
2018年04月20日 http://hissi.org/read.php/ffo/20180420/OUNsYVl3MXkw.html 今日のPLLで強化されるのはダイアかノクタかはたまた斜め上か 無難にいけばカード周りだろうけど
あんま超強化しても低PSな手のひらクルクル勢が参入されても嫌だから微妙な調整でいいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています