【FF14】テンパ襲来!チーターを呼ぶ金玉蛙のステージ 6873【DQX】
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大寒波襲来! 春を呼ぶ 灼熱のステージ
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/798cebccb32617ad94123450fd137104//
■スレ立てルール
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これを>>1の一行目に入れて立てること
■前スレ
【FF14】エオルゼアディレクターズファイル「吼えろ 金玉蛙!」 6872【DQX】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1521424159/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ここは、FF14もやってるけどドラクエXもやってるプレーヤーの集まりじゃないの?なんで文句言いながら課金し続けてるの?だから( ( ( ( ( (゚∀゚) ) ) ) ) ) デンパって言われるんだよ >>400
ドレアムオートマもそうなんだけど、サービス開始から運営のスタンスとして「オートマッチングは気楽に行ける」「効率重視したい人は自分でパーティ組んで」が徹底してるんよね
ドラクエプレイヤーだって別に聖人君子ばかりじゃないから、新規がムービー待ちしてると文句言う人もたまにいるんだけど、
必ず「あの人の言うこと気にしないでいい」とか「待つのが嫌なら文句言う側が組んでいけばいい」「ごゆっくり」ってフォローが入るんよね
で、そう言う事がずーっと続いて来たから、プレイヤー間でも「誰でも参加できるオートマッチングでは初心者が来て当たり前」って言うのが共通認識になってる
そりゃあ足を引っ張ったり不慣れな動きの人はいるだろけど、オートマってそう言うものだろう、と >>414
それね、気になるんだけどその日アメリカにいるから見れないんだよね >>417
ドラクエにもムービー見てケチつける人いるんだ。 >>414
4.1で出てた中期展望だと、五月上旬にはバトルグランプリが書かれてて、4.2は下旬っぽい感じだったねー レベル解放とどうぐつかい仲間モンスターはくるかな? ムービー見てる時に緑チャすると怒られる文化があったのは知ってるけど
ムービー見てる人が怒られるなんて初めて聞いたぞ ver.1のストーリー経験値分だけでも一職45レベルになるわけだけど
ドラクエ新規がソロでストーリーを楽しみながらレベルを上げている
その間神ゲー新規がいるとしたらまだシャキ待ちしてるんじゃないの >>406
あんな規約違反アフィブログの名前出すなよ >>422
まれに、だし何よりそんな事言う奴がいたら逆に他のプレイヤーにたしなめられるって話
今はもっと少ないと思うよ >>421
やっぱりおばけキャンドルさんなんですかねえ…
ムチか、初のムチ装備モンスターなのか >>422
ムービー中にチャットすると怒る勢はサポと行けですぐ消えていったような気が >>426
キャンドルとムチとかceroが上がってしまうよ、さすがに 自キャラ豆粒じゃないし思い入れある人多いからな
自キャラが色んな表情見せる初見ムービー飛ばせなんてとても言えん そもそも初見ではムービー飛ばせませんし・・・
ドレアムで初見がきる時はカッケー婆でも見とけばいい 我々のぶちスラがどの職で行こうが旧試練並の玉給叩きだしてくれるし オガ子さんがおばけキャンドルもってぷくくんに襲いかかる画像ください そいや4エリア来てもレベル上げ場所かわらないな
次でなんか追加されるかなー?レベル開放もくるみたいだし 今回の妖精の国イベントがぶちスラなのは、嵐の領界で狩られまくったぶちスラの呪いだとかなんとか 強さの割に経験値効率が良くて多数で出やすくシンボルが多いという条件を満たしてる場所はそうそうない
次は単純な経験値効率より石狩りしながらレベル上げようって流れになるんじゃねーの 通ドロで預けるとして僧侶か魔法戦士か旅芸人のどれが需要あるのか未だにわからん
以前は魔法戦士がそういうのを付ける風潮があった気がするけど
チーム&フレ限定で書置きに書くとして一番付けてるとありがたい職はどれなんだろうか >>438
その中じゃ旅だろうけど、ぬすめる以上盗賊じゃないの? >>438
やっぱり旅じゃなかろうか
サポ破魔石狩はやっぱり自まもか自盗、サポ盗盗旅とかに落ち着きそうだし 普通の人はブログ主の中身なんて興味ないからな
そういうのに興味を示し、負の感情を向けるようになると頭がおかしくなってくる >>440
盗賊はぬすみ成功率(ゴールドじゃなくてアイテムを盗む為にも)の関係できようさ腕がおススメどすえ いつも試練用で預けてるけどしばらくは通泥の方が需要でるかな?
巨匠の腕フリーはほんま便利 どんだけ混むかかなー
連戦できるなら盗賊4でやったほうがいいし 身体下万年フリーをアピールしてくるオガ子さんの話して 通泥腕は1.4までしかないし1.6はこれ買うなら石を直接買った方がいい値段
通泥1.1が2個ついたベルト持ってるキャラはまもしかできないから悩むな 通常ドロップならそう苦労もせず収集できるんじゃないかとも思うねぇ
ドロップモンスターがあの5種類なのは意味あるんだろうか >>445
ドラクエXは家庭用ゲーム機でやる人が多くPCゲーではFFが首位だと思ってたら
以外にPCユーザいるんだ >>452
お前それもうフレにいたら誰だかわかるレベルの稀少性だろ・・・何モンだよ・・・ >>453
竜牙石は業者対策してたけど、今回なにもないしなー
業者はほぼ駆除できたのかな。最近はまったく見ないし つい最近、不正行為取締り報告あったばかりじゃん
まだまだ健在だよ
見つからないように潜伏してるだけ 竜牙石まんまでよかったんだけどなあ
あれだとレベリングも一緒にできたし盗賊で盗む作業みたいにはならなかったし 竜ばっかり狩るのもなんだし、まあいろいろ狩る対象が増えるのは歓迎。なんであの4種類なのかはよくわからんけどw
今週のレンダ討伐で出たバッファロンをやらずに取ってある貧乏性なプクくんの話して
ワシや! しにがみのきし ボストロール バロンナイト バッファロン ベルフェゴル
そういやどれも週替わり討伐に出てくるモンスターやね 【しにがみのきし】※ロイヤルチャーム
はやぶさの剣改/イビルアックス
大戦鬼のかぶと/大戦鬼のグリーブ
【トロルキング】※ちからのゆびわ
スカルブレイク/ドワチャカシールド
ヴァンガードハット/ヴァンガードブーツ
【バロンナイト】
はやぶさの剣改/フューリーブレード
大戦鬼のかぶと/大戦鬼のこて
【バッファロン】※幻獣のホネ
天命のつるぎ/ヴァランガアックス
凱歌のヘルム/凱歌のよろい上
【ベルフェゴル】※はやてのリング
エンシェントククリ/邪術皇の杖
風虎の道着/風虎のうでわ
どっかのブログが既にまとめてそうだけど
まとめといた >>463が有能だったので宝珠を付け足したわ
【しにがみのきし】※ロイヤルチャーム
はやぶさの剣改/イビルアックス
大戦鬼のかぶと/大戦鬼のグリーブ
[炎]鋼鉄の肉体
[水]ルカニの盾
[光]果てなきミラクルブースト
【トロルキング】※ちからのゆびわ
スカルブレイク/ドワチャカシールド
ヴァンガードハット/ヴァンガードブーツ
[炎]不屈の闘志
[風]奇跡の会心攻撃
[闇]奥義・棍閃殺の極意
【バロンナイト】
はやぶさの剣改/フューリーブレード
大戦鬼のかぶと/大戦鬼のこて
[水]始まりのキラキラポーン
[光]ためる弐の極意
[闇]鉄甲斬の極意
【バッファロン】※幻獣のホネ
天命のつるぎ/ヴァランガアックス
凱歌のヘルム/凱歌のよろい上
[炎]武神の豪腕
[光]スキルクラッシュの極意
[光]めいそうの奇跡
【ベルフェゴル】※はやてのリング
エンシェントククリ/邪術皇の杖
風虎の道着/風虎のうでわ
[炎]大賢者の御手
[光]おたけびの技巧
[光]メラ系とギラ系呪文の極意 竜牙石ってかなりゴールドファーマー業者対策がされてたよね
・シナリオを3.1半ばまでクリアしないといけないから業者のキャラ準備の負担が大きい
・対象モンスターはver1範囲からいるけど、効率がいいスポットは新エリアにある
・2時間の時限制なので長時間放置のファーミングはしにくい
もちろん竜牙石BOTみたいのはいたけど、相場に影響を与えるところまでは行かなくて、
役割が終わる今の今まで竜牙石の相場は崩れなくて、
業者じゃない普通のプレイヤーからすると、竜牙石金策がちゃんと成立していた
今度のは通常のドロップと同じスタイルだけど、対策に自信あるんかなあ
>>458
ユーザーからすると職選ばない、確定ドロップの仕組み(破片1個で2〜400G相当)ってのが気楽でよかったよね データを見るとver2範囲で足踏みしてるカジュアル勢が多いのでver3範囲の竜牙石はカジュアル勢向きの金策として適切ではない
破魔石はver2範囲にする代わりに効率良く狩るには工夫が必要な形にした
みたいな話かもよ 時間制でいいの引かなきゃいけなかった竜牙石と比べたら
かなり緩々だし下手したら1000切り相場もありそう >>470
風車のしにがみのきし・バロンナイトは結構シンボルすくないし、ルーラ近い真リャナの方が混みそうな気もする
飛竜前提だけど偽セレドのバロンナイトは混まなさそう
ver1範囲だとシンボル多い敵はいない感じ?
なぜかプクランド在住のが多い気がする… >>470
風車はシンボルがまばらなのでとても効率的とは・・・金策にするにはレンダーシアには行かんと
あるいは風車に残ってる業者を集めて一網打尽にする作戦かも知れんが ああ明日か
ボス二体って理不尽感有るからあまり好みではないが >>439
問題はないけどお前キモチワルイからNG(´・ω・`) なーに
きっと幻惑か眠りが効くさ
もしくはパラで押せるか >>438
バイキ全体がけで巨商と併用できる旅か、
MP補給の魔法電池さんでは?(´・ω・`) レグの時のような布職の補助押しさせたいなら、今の仕様のパラだとヘビチャで1000超えなので、押し勝ちラインは1400とかになりそうだなあ… >>451
キャプテンクロー(|д゚)チラッ|д゚)チラッ) 毎度1は弱体入るからなんとでもなるけど、3まで行くとほぼ入らんからなー
4.1ボスが真やいば入りにくかったみたいだし、真やいば耐性くるかねぇ >>480
忘れてたわ・・・
>>482
結局ヘナ2段階が強いということを思い知らされるやつ 常闇なんかはヘナも結局入りにくいから真やいば弱体前より難易度上がってるしな 扇土ベルトとか通ドロとか速攻で封印したのに需要が来やがる…… こないだ戦士3僧侶でキラクリ倒してきたけども
やっぱ真やいば強えわ おもさ自慢してるプクくんを軽々持ち上げるオガ子さん ぷくくんが持ち上げられなくて悔しい思いをするオガ子さん 補助押し!補助押しだから!と無闇にプクくんパラに重なってくるオガ子僧侶さん 「まんまるしっぽを押されましても・・・」
「Yeah!PUSH!PUSH!」 眠りが効くけど起きたら超パワーアップとかあったりしてな 三つ巴で高難度に調整するのは難しそう
嵐の塔は楽しかったけどなー 同時撃破が必須だった場合に種族ベルトの恩恵は今までよりは薄れるます
会心ベルトとか攻撃ベルトのほうが欲しくなるかも もう明日か
最弱なら様子見でも勝てそうだしいってみるか もし三つ巴戦なら、個別撃破可能だと後半ヌルゲーになりがちなので、ほぼ同時に倒さないといけないようなギミック入れそうな気もする
片方倒すと均衡が崩れてエネルギー暴走して即死範囲連打がくるので2ターン以内に生き残った方も倒さないといけない、とか それならいっそのことHPリンクしてるって方がいさぎよいかもなー
「片方落とせば消化試合だと思った?残念でしたー」
獣ベルト付けて瀕死の獣殴って、盾持ってるゾンビの方を殴らずに削るとか出来てしまうけど ゾンビだしHP低いけど倒すとなんかあるとかありそう 戦神で獣8、物質9、ゾンビ9のベルトでたけど、俺常闇系ほとんど行かねぇんだ… あんなに毒々しい見た目かつゼルメアで毒ガード出しまくり
…からの毒してこないんでしょ分かってるもん!! あの獣タイプの敵はver3ストーリーで毒の痛さを刻みこんできたからなあ HP高い上HPリンクしてるけどタゲ取らない同士討ちアリの範囲攻撃オンリーの集団ボスとか >>510
意外なところで味方ptにHPリンクしてきたりとか、はないか。
仲間同士で線を繋いで距離をとって千切らなかったら死亡とか逆に離れすぎて千切ると両方死亡とかどう? >>511
それいいな、ついでにデバフついてないPCが線を横切って解除しないと繋がれた両方死亡ってのはどうかな プレイヤーの愉しさを考えない頭なおにぃギミックの押し付けヤメテ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています