【FF14】テンパ襲来!チーターを呼ぶ金玉蛙のステージ 6873【DQX】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
大寒波襲来! 春を呼ぶ 灼熱のステージ
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/798cebccb32617ad94123450fd137104//
■スレ立てルール
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
これを>>1の一行目に入れて立てること
■前スレ
【FF14】エオルゼアディレクターズファイル「吼えろ 金玉蛙!」 6872【DQX】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1521424159/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured そう言えば春イベントで返事しそうな屍動いてますよね >>188
あれはDQ5の頃からいるからああいうものとしか・・・
今回もキラーパンサーにビビる爺さんが変わらずにいて満足したよ >>189
あの骨リアルだからこう大丈夫かなと思って
人の骨格自体はCERO的にはいいんだっけ? >>190
スケルトン系のモンスターもよく見るし特にあれがギリギリを攻めてるとかはないのでは 確かにモンスターでがいこつとかいるのにあれがとても気になってたのはデカイからかも
気になってるっていっても気がかりとかじゃなくて2Dドットでコミカルに見てたのが3D化したら迫力あるなってだけなんで…… シラナミとミツノはどうなったんだ春イベで追加あると期待してたのに
これはあれか、ジューンブライドイベに期待しろということか >>196
シラナミ君のガッカリ金持ちキャラのポジション的に
幸せになってしまうのも何だかもったいないようなw >>197
ミツノさんの名前の由来が万葉集の恋歌と聞いて、ドラクエスタッフは実に風雅だなあと思いましたまる
大伴の 三津(みつ)の白波 間なく
我(あ)が恋ふらくを 人の知らなく
〜作者未詳 『万葉集』 巻11-2737
大伴の三津の浜に寄せる白波のように、絶え間なく
私が恋しているということを、あの人は知らないのです
万葉歳時記 一日一葉
http://blog.livedoor.jp/rh1-manyo/archives/45335273.html 元ネタのままなら知られちゃいけないな
誰も知らない知られちゃいけない 引けども引けどもいたずら姉妹が出ないでカンストまで溜めてた回数券が消えた
交換分さっぴけば70だから虹パック9で15%ぐらいなはずなのに ちなみにシラナミ(白波)は江戸時代には盗賊、どろぼうの意味で使われていて、(歌舞伎の白波五人男とかですね)
登場当初のシラナミ君は名前からしてそもそも悪役なんですね
これに思いを寄せるキャラに和歌の「みつの白波」を充ててカップルに仕立てたのはすごくいいセンスだなあと 大伴の三津の浜に寄せる白波のように、絶え間なく
私がプクくんを拐っていることを、誰も知らないのです 作り手にセンス感じるわ
(だがキヨクサの件はまだ忘れていない) >>206
俺もバトロ券300回からSランクで全部消化して全部虹パックで引きましたが最後の1個がでないのですよ…
バズズとかジャミラスなどMAXまで溜まったのが10種類あるのにな 10倍来てから絆のエンブレム作ってまた放置に入った
バッジは縁があればで >>203
そんな意味が込められていたとはたまげたなあ・・・
というか気付いた人もすげえな >>206
>>212
自分も一種類がえんえんでなかったが、ぽっかりSバトル後に降ってきて揃った
こういうこともあるから希望を持つのだ シラナ(み)と知らながかけてあって万葉集の人もおしゃれだと思います 天地の職クエ進めてたけどドワがカミハにクソでかい家持ってるのが気になってしょうがなかった ドラクエX、MMOだということを忘れて遊べば面白い
シナリオがドラクエで新作ナンバリング遊んでる気分。
チャットの時のポンッて音がうるさい。
戦闘がATBなのにコマンド選択式。(伝統を重んじてるから仕方ないけど
戦闘中動けるけどなんの意味があるのやら。
ドルボードが30分限定ってチョコボや他オープンワールド系のゲームに慣れると不便。 工作が雑な上にエアプ丸出しで草生える
ネ実だけでは追い付かなくなったのかな? 新規風の書き込みをするならキッズタイムの設定は失敗だぞ
これで嘘だとバレてしまった 移動干渉を実現させるために一旦戦闘用の鯖で計算してフィールド用の鯖にコピペしてるとか、まぁ革新的なことはかなりあると思うんですが。 移動に意義を感じるのはボスとパーティで戦闘するときだから
はじめの数時間は移動の意味わからんくても仕方ないんちゃうかな
ドルボの30分限定は確かに不便だったのでのちに1時間まで拡張できるようになったよ(今はレベル上げれば拡張するクエスト受けられれようになるはず)
ドルセリンが必要となること自体が面倒くさいのは諦めて(ゴールド回収システム=インフレ抑制システムの一環だから外せない) マジレスするとキッズタイムを挙げてるのででっち上げが濃厚
新規には無料期間があるし体験版ならキッズタイムは関係ない
エアプではないが金は落としていないという都合のいい設定を作ろうとした結果だよ よくわかんないけど新規ちゃん(?)なのに体験版じゃなくてキッズタイムで遊んだり
何が言いたいのかよくわからない事書いてたりなぜこのスレにって感じだし全体的に謎(´・ω・) いい意味で普通のオンラインゲームと違うから
エアプがバレやすいよね まずはキッズタイムの有難みを知るところからだな
その者を2時間シャキ待ちの刑に処す シャキ待ち2時間程度じゃ昼下がりのコーヒーブレイクと何ら変わらない エアプ云々はともかく、最初はまったく動ける意味わからなかったな。
僧侶で始めたけどズッシードの存在が長い間謎だった。 バトンちゃんさ、くつ下履くのは右から左からとかネタ切れじゃね?(´・ω・`) 次はこれでネタを集めよう
「あなたが聞いてもらいたい質問は何?」 ドルセリン一つにつき30分走れるからそれでしょ。
道具屋で100個買っても50000Gでデイリー数日分と言うお手頃価格だからエアプ丸出しか叩くために意図的に捏造してるかなのは間違いではないでしょうけど 1個30分だったのか、知らなかったわ w
気にしたこともないけど
まぁドルセリンについては、フジゲルがしっかり説明してたしな
全く疑問に思わない あほーん多いと思ったら昨日別スレで暴れてた子か
昔使ってた垢使ってキッズ中に遊んでたみたいだけどver1時代しか遊んでなかったらまあ印象はよくないだろうな サービスエリアも必要だな
あ、ゲルト海峡の宿屋とかがそうなのか ドルセリンを買えば無料で走れちまうんだ!なんてのはさておき、そういうシステムにしてるんだからそこ言われてもな
このラーメン屋カレー売ってないよ、クソ!みたいな的外れ感あるな
オススメチョコボなんか初期は特定の場所からのみ、有料(価格変動)、時間制限有り、極初期はモンスター感知有りだったからねぇ
どこのスタンダート()とくらべてるのやら… ドルボに乗れて仲間モンスター出せてサポも出せるだけのドルボレース場(仮)が欲しい プラコン(またはNPC)が運転してくれる二人乗りドルボ
帰ったら提案しよう ん待てよ
NPCが運転してくれるドルボってそれゴーストとかモーモンのやつでは サイドカータイプでラグアスくんとかが操縦してるの絶対買うわ 疲れからかふこうにも黒塗りのドルボードに追突してしまったプクくん
仲間をかばう為全ての責任を負ったプクくんに対し、オガ子さんが言い渡した示談の条件とは.... 掲示板のプク魔界村かわいいな
これはいちごパンツの実装が待たれる >>258
バグド王のパンツが実装されたのを考えると、
いちごパンツのNPCが実装されればワンチャンある? ツバクロ組も再登場したしシラナミさんはキャラクターズファイルで大活躍くるで 例の指輪ですね
行動時3%キラポンとかそういう感じなのでは… DQ11でもちゃんと登場してるので、ワンチャンなくはないけども…
合成で30%まで行くとかだったら、耐性盛りもり好きには人気出る…かなあ
指輪枠は前衛後衛共に将軍指輪が強いよね 聖守護者のゆびわって名前が出てるからスーパーリングそのものではないとしてだ
単純な耐性なのか>>264みたいな感じなのか
個人的には常闇の咆哮シャウト威圧みたいな特殊な異常への耐性が嬉しいが期待はしていない 開戦時100%でキラポンに行動時3%でキラポンなら…うーんまだ弱いかな
キラポンでは防げない咆哮とか変身があるから難しい
まだ倉庫にある思い出のファンタスティックさん… 常闇は全員が挑むものではないし高性能なものを景品にしないとおもうぞ オススメの時メアの10000超えチョコボのって、
間違えて降りた時の怒りの込め具合はすごかったわ >>272
一つで幻惑100%にできるダークグラスが高性能かどうかだな
俺は必須ではないが高性能ではあると思う じゃーこんな感じの微妙路線でどうや
・行動時1%くらいで弓ポン
・開幕○%でキラポン
・開幕○%でまもりの盾
・ヘナトスルカニとかの弱体耐性50%
・今まで指輪になかった耐性いくつかセット ダークグラスは強いっていうより便利、高性能というより良性能っていう印象
旅芸人や輝石のベルトみたいな感じ 常闇アクセは今までの性能に少しプラスがあるよってかんじかな
ダークグラスの幻惑はもともとアクセだけで100にできたからハードルは低い方だった
安西先生に代わったし方針も変わるかもだけどね まあ今までの方針見れば各弱体系耐性かなあ
各弱体系耐性100盛れるようになると勇者系Aペチの追加効果が無効になるな 後ダクキンとイカのぶっかけがあるか
そっちのが重要か ダークアイ→ぐるぐるにHPや攻魔が少しついた
ダークグラス→ダンディに+20%
ネレウスマスク→破毒が顔スロにつけられる
ダークアイが大人しい性能なのはダクキンから方針を変えたからか? 指輪は見た目に反映されないし
ぶっちゃけあまり興味が無い…w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています