【FF14】ヒーラースレ【白魔・学者・占星】 6 [無断転載禁止]©5ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ランダムもPSも上限見て調整して、それで強すぎるから修正しませんという感じだからね
根本から変えないといかんわな なんで占なんて実装したんだレベルだからな
暗黒も機もそうだけどジョブコンセプト定まってなさすぎる 学不遇時代に散々学のこと叩いて占ちゃんは他ジョブ叩きばっかしてるやん >>639
もう機工と占星くっつけてコルセアにすりゃいいんじゃないかってレベル 他ヒラ叩いてるのって基本白ちゃんのイメージしかないわ
タンクのジョブスレも荒れて来たらあぁナイトさん来たのねって空気だし似たような感じ >>637
これで実装されてもMT暗黒がサリャクをdodgeするっていうね MPリジェネが無効になるだけじゃね
AF中のルーシッドと同じ 暗黒ってタンクだから見逃されてるけど基本侍黒と同類だよね
うんこくでMP回復拒否するのを含めるとワースト2人組より下まである
IDでは強いのもそっくり まともなMTは戦士に着替えてる
今でも暗黒してるのはそういうのしかおらん タンクって一番戦士が使いやすそうだから
白のタンクポジションって戦士じゃないの?
なんで以前は不遇だったナイトなの? ナイトが後半ハイドラかばう時ってどうしてる?
ペインつけないほうが楽だがそんなにケアしてあげられない >>648
?
誰がハイドら受けようがそいつにバリア投げるのは当たりまでは?
何が理由で出来ないの?頭が悪いからハイドラ来るタイミングがわからないってこと? >>649
アスペかよ、自分1人のバリアだけでハイドラのダメージ0に出来んのかお前 どうしてるって鼓舞ベニゾンしてついたらリジェネ投げるだけやん。アポカタには期待してないし >>649
ベニゾンリキャ回らないところがあってさ
両翼とかでは使わないのか? >>650
一人でできないからバリアと書いてるんだけど。
ちょっとレベルが低すぎなので口を挟まないでね 最近ヒラでエキルレ70ルレ出すようになったんだけど暗黒みんな柔らかくて暗黒が来るとテンション下がってしまうんだが、あれはそういうジョブなの?それともそいつらが上手く使えてないだけ? エキルレはヒラは白しか出さないけど特にMTのジョブを気にしたことはないなあ 暗黒は柔らかいというより
腕の差がでやすいからだと思う 意識してる暗黒は雑魚も単体も硬いよ
レイドでもそうなんだけど単体で火力出すために絶対BNせずグリット抜いてだと柔らかい
正直そういう戦い方するなら戦士やってたらええねんと思いながらやってます 普通に戦士が一番柔らかく感じるな
ディフェンダーの性能が低いのが結構大きい
暗黒はブラナイ使ってるだけで硬くなるからそんなにハズレ居ないと思うが エキルレはスタンとバフが終わってからHPが減り切るまでに倒せるかどうかが全て
柔らかく感じる原因はタンクの違いではなくPTDPSの低さという場合がほとんど タンクのバフとかスキル全くわからんけどリビングデッドだけは最近覚えた エキルレ戦士なんてディフェで解放してクルクル回ってるだけでほぼ全快するじゃねーか
ヒラの火力考えずにまとめてデストする馬鹿は転がしとけ
暗黒は1割にも満たない上手い奴以外は豆腐 周りの火力次第な気がするなー
白よりDPS低いDPS(笑)2人引くとタンクのバフは持たんしケアルラ打つ羽目になるしMP切れるし 暗黒も戦士も最初は安定してても
急に柔くなっていきなりHP半減するから一瞬焦る スタンの使い方下手なタンクとかいるしな
グループ進行ならロウブロウとか実質的に効果時間5sで毎戦闘使えるインビンみたいなもんなんだが やっぱり使い方次第か
野良で当たった暗黒は1人だけすっげー硬くて上手い人いたけどそれ以外は柔らかマシュマロ
グリットしないブラナイしないリビデしない纏めるのは当たり前ってやつばっかりでひたすらケアルラ連打だったわ ノーバフ奴の割合なんてどのジョブも変わらんし、ノーバフならスタンスと基本的な性能の差で硬さ変わるだけかと
ナイトはフラッシュが期待値20%のカットで盾も付くから飛び抜けてるけど、戦士はアビでHP戻らないからどうしても柔らかく感じる
無敵スキルを臨機応変に使える人ってホント少ないよ
インビン腐らせたまま死ぬナイトとかザラだし、ここ半年だと暗黒が1回リビデ使ったの見ただけだな
自分がタンク出すときはキッチリ使うけどね
レベリング中のドマ城とか3回はホルムで生き延びたことあるな
まぁうち1回はボスでヒラが爆死したときだけど エキルレに自分がヒラ出すのって身内の誰かがタンク出してくれる時だけだから(一人で回す時は自分がタンク)
やわらかタンクのヒールなんて久しくやってないな
ナ戦暗どれやらせてもちゃんと硬いからウチのメンツ 明らかに柔らかいタンクくるとアドレナリン出て楽しい
毎日だと疲れるけどたまになら全然いいよ 活性ベネテトラディグとかのアビ回復って体感どうもテトラが一番早くてベネが遅い気がするんだがタイミングは全部一緒なんかな SEの再生の速さで遅く感じるんじゃねえのかなベネ
ベネって音のタメが長いし ベネは遅いよ
つーか、回復に限らず、アビやスキルの発動と効果の時間差なんて普通にやってたらわかるだろ
ホーリーも顕著 ベネが微妙に間に合わなくて自分にかかっちゃうことよくある IDでリビデホルムとかまとめて意図的にやってない限り大体ヒーラーが回復忘れてるだけでそのまま死ぬ ホーリーはエフェクトが遅いだけで効果はわりと早めに
出てるような気がする 視覚効果が遅いだけでスキル効果はわりと早めに
こうか? そろそろヒーラーに手を出してみたいと思ってるんだけど軽い気持ちで手出さない方がいいくらい難しい? 別にそうでもない
どのロールが合うかなんてのは性格だよ dpsとタンクは経験したからあとはヒーラーだけだしとりあえず白魔やってみます お前が死んだのはお前が悪い、の精神が大事やぞガンバレ 死人が出るのは仕方ないって割り切るもんだが
瀕死が居ても死人が出てもそのまま石投げてるような奴にさえならなければ問題はない GCオメガからのアルマゲストや大天使の戻しとか部外者から観ると
ヒラってすごーい風に映るけど実際は余裕すぎて困るレベルだしな 相方ガチャ始まるから今回みたいなのはマジでいいかげんにしてほしい 占ちゃんは知らんけど学者と白でもう操作量に差がありすぎるから
学者で余裕すぎてもっと厳しい方が喜ぶならマゾの類だと思うの エウレカは拘束時間長いから脳筋ヒラ引くとストレスマッハだな
回復と攻撃のバランス考えて立ち回るって出来ねぇの エウレカは人が多すぎるとPTでタゲる事すらできず
下手に範囲回復打てばトレイン雑魚が飛んでくる
範囲をやめてタゲれるPTメンには単体で回復を飛ばすってのが多いと思う
それよりパズズ討滅PTで10以下のヒラ引いた時の絶望がヤバイ パズズとか20タンクでタゲとらないなら攻撃属性にしててもヒラいらんやろ
全体範囲もポーションで足りるし防御属性DPSより火力出るし戦士だったら攻撃属性ライトDPSにも余裕で勝てる エウレカスレと勘違いした
自分がヒラ出すなら基本ボス近くでMT回復してりゃいいでしょ
見えてなくてもメディカとかは届くっぽいから近くで全体被弾する奴はフォローできる 相棒の白ちゃんいつも俺に辛辣だったけど
サブで学者あげだしてから俺に優しくなった気がする 4層コンコンは野良だと白が不足してるね。軽減の枚数もPTごとに違うからケアルガとメディカは臨機応変に変えていかないとだろうし、相方ヒラのヒールワークも人によって違うし野良で白やってる人はすごいと思うの 操作量的には学だけど
HPで判断変えるのが白だからな
学もサポートすべきだけど戻す仕事をメインでやるのは白
HP残量見ずにロボットヒールしか出来ないならヒーラー向いてない テクニカルな白。わかる?簡単じゃないの。
とかそんなネタあったな
リアルで見ると吹き出すわw 白は自分がミスったときの自己フォローが優秀だから気楽にやれる
ちょい足らんかったインゲンしとこ、ベニ遅れたやテトラで見なかったことにしよ、とか ミッシングや裁きの光の軽減が士気のみだと、40000位ダメージ入るから、学者や占の場合はHPを戻すのが相当辛いが、
ケアルガ1回で14000位回復できる白なら、どうにかなる
自分はミッシングと裁きに士気だけ要求するが、他は白だけで回復できるから、コミュ障的には依頼が少なく済むから白が楽
当然だけど、ちゃんと欲しい軽減を説明して、それをタンクDPSが実践できるなら、白学占のどれでも良いけど、野良だとなあ・・・ おみくじ運ゲーでもなく輪の利便性が高かったら占ちゃんがバリアヒラの人口確保出来てた
学は地味な本と面倒な羽虫くっついてる限りどうやっても人増えない
バリアヒラ増やすには新ヒラ追加か占ちゃん超強化の二択 運命の輪は本体動けなくなるのがなー
てか仮にアゲられたとしてもまた運命の輪漏れるDPSにスキル効果から説明するのめんどいから削除していいよ >>708
リプライザルタンクはまぁそこそこいる
アドルキャス全然みない 運命の倫を展開すればあとは消えるまで本人は自由行動可能にすればいいのにな あのエフェクトですたこらさっさと本人が輪から出てきたら楽しいのにな PT面にちゃんと範囲を意識させる意味でアーサリーの表示を運命の輪のやつにして
運命の輪は本人が動けないことを強調するために本人が10mくらい浮き上がるとかにしよう
占ちゃんを頂点に円錐上のなんかが出る感じで ライスピもだけど、輪はリキャが絶妙に長いのよね
ある強攻撃に合わせると次のに間に合わないってことが多い
白とかのはただでも短く、ものによって更に短縮手段があるのに >>708
ミッシング、裁きのリプライザル分担、ハイパードライブのアポカタ、3、5回目双腕の牽制、パリセはマクロに明記してるけど、アドルはミッシング、裁きどっちがヒラ的にはいいとかある?
ヴェール、シェイクはミッシング(or直後)に合わせること多いし、裁きの軽減薄くなりがちだから聞かれたら裁きに入れてもらってるけど。 占は学を目の敵にしてるけど真の敵は白なんだよなぁ… 占学構成好きだから学嫌いとかないけどな
ただ学が既にいる募集に占で入るときに、白が良かったと思われそうで躊躇っちゃう >>711
リプの宣言するタンクいると安心する
ハイパードライブの無敵受け同様に、MTミッシング、ST裁きってテンプレが流行って欲しいわ
>>721
裁きの方は、次の痛い攻撃まで猶予があったり、ケアルガの範囲に集まっていたりするから、HPがギリギリまで凹んでも戻すのは楽にできるが、
ミッシングは、大ダメージの後にすぐギミック始まって猶予が短いから、雑な白だと戻し切れないリスクがある(大天使で全快戻らない、妖星で散会してる遠隔が死にかける等)
ヒラを介護するなら、アドルはミッシングに使う方が良いと思う
なお、ヒラを介護するなら、上の通りなんだが、竜さんがいると捨て身が怖いし、同種の軽減を重ねる程に効果は薄まるし(10%軽減を2回重ねると披ダメは90%×90%=81%で1%損する)、ヒラが普通なら分散した方が良いね そういやエウレカやってると後からやってきていきなりNMにFAぶちこむクソ白率高すぎなんだけどなんか法則あんの?
やっぱララなんかな >>731
白嫌いすぎだろお前ww
俺のところはDPSがFAしてるわ >>730
占はともかく学ってメデイカ実装か応急リキャストゼロにすれば隙なしの完璧ジョブになってしまうほど強化されてんじゃねーか 占星はカードを36種類くらいにふやして、
いろんなことができるようにするといいよ! >>734
回復力がゴミクズなんだよな
あとフロー消せ 占ちゃんはDPSに干渉する限り日の目を見ない
ダイア削除、本体DPS強化、カードはHoTとインスタント範囲回復にしよう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています