【FF14】ヒーラースレ【白魔・学者・占星】 6 [無断転載禁止]©5ch.net
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>>315みたいな奴はどんだけ出せてるのか超きになーる >>314
新式武器で陣もしっかり貼ってHPSもDPSも70%出せるが
白はHPS50%以下だった >>315 は前半と間違えたんやろ あんまり虐めないであげて
>>314
白が全然攻撃出来て無いなら問題だけど、白も同程度なら、学者単体のDPSは十分でないかな
HPSは披ダメ量(LogsのTaken Damage参照)で変わるし、白が全体回復をメインでやって、学がタンクやヒール漏れ奴、トライン踏み士のフォローをしてるなら、HPSは低くなるけど、分担の問題だから気にしなくて良い
むしろ、学者でHPS高い奴はHOT潰してる時あるから、急ぎのヒールが要らないところは白のメディカラを上手く使うべきやろ
逆に囁きでHP戻るのにメディカラ絶対維持マンに潰されるとかなしい ミッシング前のアルテマのダメージはミッシングに備えて慈愛シンエアー使ったあと戻すからあわてないでほしい >>317
初週ですら同程度のHPSで後半2300出してた奴いたのに今のILで出ない奴ってどんな回ししてるのか逆に気になるわ。
ちなみに2300ってlogs上で上位150人な。
それとCPMの数値見てみな上位は30以上。トップ勢は32超。 白から学になってみたが自分で学やると気持ちいいわ〜 特別学が忙しいとは思わんけど
白→学ってやるとやること多くて楽しいなって感じて
学→白ってやるとなんだこのくそ楽ジョブってなる
占星?知らない子ですね >>329
個人のヒラDPSとかどうでもいいんだよ、合計だけが価値あるもしかしてエアプ? >>331
学はバリア貼るとか囁き陣とか自分の仕事やれば後はおまかせできる部分が多いからな
白は相方がバリアなかった分働かないといけないから相方による部分が大きくてストレス半端ない
しかもDPSも出さないといけない >>314
常に式を、二回打ってみ
簡単に95パーセントビーフは達成できるよ
あとはわかるな >>333
ログスで現実みてきたら
あ、芸人ですか?そうですかw ヒラのDPSは2人の合計がーって言うやつは下手なやつのイメージしかない こっちのメディカラで戻るのに要らん不屈ほいほい撃つやつとか居るとヒールしたいんだなこいつと思って最低限のヒール以外はずっと殴ってるけど
そうするとDPS95%HPS10%とかになって見栄え悪いんだよな 固定→どちらも火力でないとなんのためにやってるのだ
野良→たまに最大の敵が相方、逆に噛み合うとめっちゃ嬉しい 学者なんてバリアだけ張ってりゃええねん
あとはリキャの塩梅みて囁きとかな
不撓不屈なんてムダ被弾が無ければ4層しか使う場所無いだろうに >>341
学者やめた方がいいぞ。
今のILで4層以外でほぼいらないのは事前士気な ライトコンテンツとかだと逆にヒールにGCD回したくなくて不屈ポチーで適当ヒールに使うことはあるな 3層とか士気の回数くっそ少ないよね
まあ大してバリアいらんもんな >>343
基本的にGCDヒールよりアビヒール優先させるのはどのコンテンツでも同じだぞ。
場面で一部例外はあるが 囁き不屈したるのにわざわざメディカラ撃つの困るわ
かといって囁きだけにしたら追加のメディカしやがるし 4層はバリアちゃんと欲しいとこで貼ってくれる学だと他不屈貰わなくても一人で回復しながらでもだいたい似たようなDPSになるしおいヒールしなくていいからすごい尊く感じる 白と学のヒールワークばかりだけど占のヒールワークについて誰も語らんの? 占ちゃんの席はフォーラムにしかないから零式には来ないでね 占ちゃんのヒールワーク?
まずケアルガか深謀を用意します なんかうちの固定の学の大天使の戻しが微妙なんだけど、普通はどういう回ししてる感じ? >>354
ミッシング後に士気入れて、バイオラ更新しつつ応急使って、HP回復不可のカウント1で士気詠唱、士気発動後に即不屈
タンクのHP戻りが破壊の翼を受けるのに足りないならフィジクか活性
アルテマ前に士気、アルテマ後に士気入れて、バイオラ更新しつつ応急使って、HP回復不可のカウント1に士気詠唱、微妙に遅れて不屈
陣置きつつ、DPSの頭処理が終わったら士気
っていうのが野良専の安全なスキル回しで、戻しに失敗したら迅速士気や転化活性でカバーする感じかな
固定なら軽減の厚みは調整出来るから、もっと効率化出来ると思うけど、周囲をあてにしないならって前提で考えておいてくれ >>354
デバフ消えるの合わせてメディカ不屈、集合したらアルテマ前に士気ケアルガするだけ >>352
新入りか?
自虐できなきゃ占は務まらんぞ 占ちゃんは自虐パワーを運命力に変換して
アーゼマを引く >>356
俺の場合は1回目の顔処理後に転化してるわ
フェアリーの無駄もないしヒール量も上がって嬉しいしね
裁き終わりでちょうど転化バフ切れる 突入前に範囲アーゼマにしようとしてる時やたらとアーゼマ引きまくって範囲化できない現象
なおレイド中 占星ちゃんがカードを引く時にビエルゴを配るバイトをしてます 普通にプレイしてたらこれが有効になる場面が一つとしてないのがなぁ しかも結構な頻度で見るよな…印象に残ってるだけかもしれんが
こうなったら俺はもう考える事をやめる クラフターで愛されてるから占のビエルゴでバランスとってるんやぞ ハルオの修正も大事だがビエルゴの修正はもっと必要だった
4.0時点でTPかなり余裕出来てタクティシャンすら腐るくらいなのにビエルゴの出番が来ることなんてほぼない ILが高くなったら我々白はお払い箱だから安心してくれ
共存しようではないか…
自分は占星と組むのが好きです でもILあがったあとのデルタ編ですらライトちゃんたちは白の席は確定で募集してたよ
学占もっとやらせてほしいんだけどな そりゃIL上がったらdpsチェック楽になるのになんでそこまでしてDPS上げないといけないんだよ
野良が求めるのは安定だろ 天動4層なんかベネしか白の取り得なかったのにそれでもリビデ戻し失敗されるの怖いからって最後まで白枠あったからな
ほんまの優遇ジョブやで 占は固定パーティで席があるんだからそれでいいじゃない
開発はワールド1stチーム基準でジョブバランス調整してるから野良で不遇なのはしょうがない IDなら占ちゃんは最高
白で必死にホーリーやら石投げるよりカード投げてた方がMIPも貰えるし楽しい 占星は30秒間8000回復のhot投げつけられるから楽なんだよな
んでオシュオン黒に投げつけまくるのも楽しい 学者の癒しマクロを繰り返しアフィションで連打させるのってありなん? やっぱクソ学になるのか
指での手動連打と外部マクロの連打でどんな差が出るかわからんから強く突っ込めない PCなら特定のキーに癒しマクロ作って外部ツールでひたすら連打させとけば良いんじゃないの
手動癒しって言っても実際はマクロでの指示だから先行入力効く訳じゃないから変わらんでしょ
ぶっちゃけマニュアルで手動連打ならパッドのが楽じゃねって気もする ヒラ2人で4層後半DPS5000越えてるけど手動癒しだけは無駄だから使わないのかな、そんな暇あったら転化使って消えてもらってる そもそも手動癒しをする目的って2つあるんだよね
これ理解してるヒラ自体がもしかして殆ど居なかったりするの? パクトのある今、手動癒しが必須と言えるコンテンツは無いと思う 今はパクトあるから昔に比べれば手動癒しの利点は相対的に下がってるからな それなのにパクト使わない奴いるからなー
パクト未実装エーテル溢れてるのはゴミ学なー さすがに手動癒しの目的も分かってないヒラがゴミ呼ばわりするのは草生えるからやめろw logs1位ですら5300位なのに草
で、転化30秒で失われる癒しの回復量分かる?
同じ回復量を出すのに何回魔炎使えなくなるか分かる?
ケフカのAAのダメージ量、AAが途切れるタイミングと時間分かる?
どのタイミングで転化使えばペイできるか分かる?
癒しを軽視してるだけに何も考えてないだろうし、計算も出来ないだろうが、
転化込みのスキル回しは、計算上のDPSは僅かに上がるものの、微妙過ぎて、使ってる奴はTA勢でも少ないぞ >>394
並ヒラに、足を突っ込んだところだね
次は回復量の観点を広げてみよう
その時その時、あるいはその期間、どれだけの回復利用が必要かってね すげー極論だけど、30秒間に出来る癒しは10回だから戻ったフローで不撓不屈を1回使えば回復総量としてはその時点でお釣り来るね
ついでにエーテル貯まるからパクト分の差も
転化は強いスキルだと思うよ >>396
大天使も妖星も、転嫁使ってどうぞなフェーズやん 転化で失う癒し10回分は数値上は威力2500
だけど妖精の威力と本体の威力は違うから、本体換算すると約威力1800
これは手に入った活性3本で確実に取り戻せる回復量で、不撓不屈や深謀遠慮を織り交ぜれば確実にプラスになる
当然全部エナドレに突っ込むとその分ヒールが減るし、再召喚できる隙(ボスが消える等)があるかも考えなきゃいけないけど
転化を使うこと自体はそこまでリスキーな行動じゃないよ >>396
転化中はエーテルゲージないんじゃなかったかな、再召喚まで待つといろいろ無駄になる
転化で手に入るのはリキャ15s短縮とフロー3本って割り切った方がよさそう
結局手動癒しを外部ツールで連打するのは何がアウトなんだアフィ? AAはACT使って小さな音でピロンピロン鳴らしてるわ >>400
ツール連打がアウトなのではなく、
転嫁やパクトを使わないのがアウト
転嫁は自分以外への恩恵はないし、何も考えずに使うとマイナスだけど、
パクト使わないのはタダのバカだからな イルミ慈愛転化鼓舞の鼓舞クリ大道芸はやってみたくある
回復力1425のバリアか… パクト使わないのはただのバカだということを使いにくいからってゴミスキル扱いして封印してたhimechan(中身ossan)に聞かせたい >>1
もしかしてさ
このゲームまだトークン集めと大縄跳びやってんの!?w すませんアフィ
H2が南の妖星十字練習PTいってたんだけど
学ちゃんが南にいくたびに失敗してた(たぶん突進重なるor近接のAoEに当たる)
東円踏み終わってボスの南へ行ってるとちょうど近接が出したAoEが出てる状態になってて
これは近接が殴り続けてるのがおかしいってことでいいの?
それともAoE消えるの確認して滑り込めば間に合う?
もしくは盾が南に引きすぎてたんだろうか
アドバイスしたかったけどやったこともないから分からなかった >>410
aoeが十時散開に重なってるのなら近接 近接さっさと散会しろでおk
同じ事昨日経験してて妖星集合場所にフレア重ねまくるDPSいてまったくすすまなかったわ
ほんま十時処理は欠陥だよ
南処理はこんな事故おきねぇからな レイドでも用無し
IDでも用無し
PvPでも用無し
DDでも用無し
地図でも用無し
侍って一体何の為に生まれたんですか? ありがたい近接が問題だったんだな
十字のデメリット自体が近接が殴れなくなるってことでいいんだな
とにかく俺から見ても明らかにおかしいのに毎回死んで謝ってる学ちゃんがただただ不憫だったわ 十字妖星乱舞で粘る近接がアホ
DPSなんか後半はガッバガバなのに
logs芸人したいならクリアして固定組んで南でもなんでも好きにやればいい
そういう履き違えてるアホは名指しで練習なんでギミック優先しろと言うべきだ
破壊の翼でテロしたりそういうやつはいると迷惑でしかない 分身は重なりさえしなければ南半面のどこで受けてもいいから
AoEが邪魔だったら十字だろうと勝手に遠くへ捨てに行って大丈夫だよ 十字は全くメリットがないからな
十字にこだわってるのはトレースで2,3週目くらいにクリアしたミッドコアだろうな
彼らにしてら十字クリアってのか一種のレジェンドだろうし
ガチ早期やTAやるようなトップ層はみんな南に切り替えてるよね 十時処理ただグダらせる要員でしかないと思うんだけどなんであんなシビアな処理法が定着してるん?
南処理の方がDPSも殴れるし戦犯即わかるっつーね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています