剣術士・ナイトスレ Part97
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
火力ナーフはしゃあないが
ブルワ、センチのリキャ短縮、神聖魔法マスタリーに詠唱時も盾発動するくらいのアメはほしい >>192
それな
固定にいる戦士極めた奴に今でもどうやっても勝てない 火力重視だと暗戦になる調整なんかね?
TAだと需要ありそうだが早期攻略だと軽減あるナイト欲しいしな
ヒラでいう占学みたいな感じになりそう 装備が整ってくる、若しくはPTメンバー個々のスキルが高い(連携が取れてる)ならシェイクオフ1枚の戦士ST暗黒MTで火力特化出来ますよって調整なんだろうね。
初期攻略はナイトSTの優位性はあると思ってる。但し下がる火力がどれくらいなのか・・・ ホリスピ380くらいじゃないかな
レクイエスバフなきゃもう撃つ意味なさそう TAなんかもうたいして価値ない
絶あるからそこに席あるかのほうがよっぽど重要 ナイトは硬さのアドバンテージあるんだからMTやれってマジで
戦士は目に見えてヒラに負担かかる 固定での席の話だけどなにいってんの?
なら適したものに着替えるよなとかいいたいんだろうけどならなんでこのスレいるの? このスレにはナイト専しか居ないかのような言いようですね 問題は自分じゃなくて、固定なり野良なりの認識なんだよな
ジョブチェンを強要されるかどうか、野良募集枠が戦暗のみか
うちの固定は幸い好きにやらせてくれるからいいけど また持ちたくもないまさかり持たされる日々が始まるんだな ナイトはタンクの中では一番プレイヤーの多いジョブなんだから
ナーフしてタンクのトータル人口減らしたらタンク不足を悪化させるだけだわ ナイトのナーフ気になるわ
実際は威力の低下あたりなんだろうけど
フタを開けたら
「かばうを使用した際の被ダメージが二倍」とか
こんなのがきたら笑う 火力下がるのはかまわないけど
剣盾切り替えをアビ化してほしい というか切り替えのみで切れないようにしてくれ
pvpの時みたいに 帰属意識ないアピがまかり通ったらナイトざまぁって各タンクスレで書き込んでる奴らもいないはずなんだよなぁ 対岸の火事だと思ってるDPSヒラじゃないの?知らんけど ナイトしかできないから席残して下さいおねがいします 素直だなw
まぁ俺も暗戦やれるけど羽やベールがないからナイトしかやる気ないわ ナイトsage調整やめてくれねえかなあ 暗戦を強めにageでいいじゃん 忍者みたいにこれから多分下がるだけだよ
DPS多少落ちても起動みたいなコンテンツ作らないっていってるんだから
でも支援アルジャン状態になる >>216
タンクが出していい理論値の上限超えて戦暗強化したら
昔みたいにSTの戦士が下手なDPSより攻撃力高いような事態になる
コンテンツ作りに問題が出る さて弱体後のリフレッシュ無し斬低下無しのPTではどうなるかな シルスワもホーリー(シェルの回数増えてMPが増える)もMTのが出しやすいからますますMTやりにくくなるんじゃね
タンクで唯一盾もってるのにケツから攻撃するのが得意なジョブって・・ 未だに盾持ってるからなんやら言ってる馬鹿いるんだな STでは必須だから気にすんなよ
MTではいらなくなるだけ かばうインタベヴェール羽が必要ならナイト出す
シェイクオフをバフ消化込みで回すだけで賄えるな戦士出す
クレメンとかで小回り効かせられるからナイトのほうが好きだけど火力差とギミック次第だな 個人的にはMTが攻撃スタンスにしやすくしたほうがショックだった
世界観大事にするならイメージも大事にしてくれや logsのタンクDPS上位見てみろよ。
戦士がほとんどだぞ。戦士の使い勝手を良くするくらいで良かった。
暗戦の時代に逆戻り。オワタオワタ >>209
それならディフェンススタンスの能力を戦士みたいになるけどいいのか?
戦死がアビなのはデメリットがあるからだぞ シェルとブルワが競合してたり
範囲火力に大きな差があったり
スタンス切り換えロスだったり
そういう細かい所もちゃんと見直して欲しかった
3.xよりは悪くならんだろうし、下方修正は受け入れるから DPSの価値なんて現状TA()だけじゃん
次の絶が起動並のDPS偏重なら知らんけど 起動って言ってもエリュとルクレがクリアした週くらいのILだったら絶より余裕でDPSチェックはきつかったろうけどIL210だと絶とそんな変わらんからな。そして極限までつめたDPSチェックなんかもう絶でも作らないだろう。よってSTは安定のナイト一択 そうかもしれないけど、問題は周りがそれを理解してくれるかどうかだからねぇ 周りが理解するも何もPTサポート必要ならナイト出して、火力必要なら戦士出すってだけだろ
どっちでもいいコンテンツで文句言うやつはただのキチガイだから ナイトでは超えられないDPSチェックは来ないだろうが
ナイトの支援がないと耐えられない攻撃も来ないだろう ナイトがいないと越えられん全体攻撃あったら、それはそれでクレームだしな ヒラだけど戦士よりナイトSTで来てくれれば大歓迎
お願いします ションベンが偉大すぎるんだよなぁ
ナナでもいいんじゃねーの
その分DPSヒラに頑張ってもらえば
タンクがDPS出すより効率的な気がする ダメージはDPSの仕事でしょ
ただでさえレイドは初期攻略からヒーラーの介護が必須なのにヒーラーに何でも任せきり 結局DPSが大正義なんだよ。
DPSが足りなければクリアできない。
DPSに余裕があれば、死人が出ても下手くそがいてもクリアできる。
ナイトの強みと言われているバフ軽減についてだが、タンク・ヒラ・DPS全員が
自分が持ってるスキルについて理解し、ちゃんと分担すれば余裕で余る。
問題は何百くらい差がつくか、500以上差がつくようだとアウトだろうな。 >>239
ダメージはDPSの仕事でしょって言ってるタンク・ヒラがいるとこはクリアできない
かクリアが遅いの知ってます^−^ その分ヒラDPSが頑張ればってことに対して言ってるんだが、なんでこの人は連投してまで無駄に煽ってくるんや?
吉田がいってたミッドコアさんか? >>242
239Anonymous2018/01/22(月) 07:22:08.93ID:kOPuSd4R>>241
ダメージはDPSの仕事でしょ
ただでさえレイドは初期攻略からヒーラーの介護が必須なのにヒーラーに何でも任せきり
おいおい大丈夫か?どこにナイトが火力低い分について、その分ヒラDPSが頑張ればな
んて書いてあるんだ????
頑張らなくても募集からナイトはぶいて超火力の戦士様だけにすればええんやで?
アレキ時代にナイトが募集欄から消えた時代を思いだせ。ネガネガしておくくらいで
丁度良い。ネガネガフォーラム戦士した結果が戦士の強化だろ 何故初期攻略って単語出てきたのかは判らんが
介護必要なのはタンクもDPSも同じなんだよなぁ
一人が突出して高い数字出すより複数人でやる方がコストは低い
ナイトはその歩み寄りが防御寄りって事じゃね ちょっとまたここの住人っぽくないのが長文語り始めましたね >>243
ガイジさん?話の流れよめてないんだね…君が>>239に的外れなレスしてて
なんで>>242が>>241のレスだとおもってるの?
>>239は直前の>>238へのレスってわかるでしょ… >>245
隙あらば自分語り、長文、連投、無駄な煽りから入るところからしてアフィさんか別の住民くさいよね >>247
ブーメランすぎてわろたwwwwwwwwwwwwwww
お前みたいなガイジがいるスレからは去ることにするわ やっぱり余所のお客さんなんだね
ナイトスレの住民じゃないってはっきりわかる臭さがでてるもの スレの住民とかに特別な意識持ってる方がよっぽど臭いと思うのw ワッチョイなしをいいことにいきなり煽りから入る人いたらそらそうなるよ パッチ発表前
他タンクスレ 席ガー強化ガーナイトナーフガー
ナイトスレ 4層始めた人かースキル回しはこうやでー
パッチ発表
他タンクスレ ナイトざまぁwww大量
ナイトスレ ナイトざまぁwww
パッチ発表後
他タンクスレ 席ガー
ナイトスレ 席ガー
完全に乗り込んで来てるってはっきしわかんだね 仲良うしょうやぁ〜(´Д`;)
紳士のナイトスレらしくないよ これで都合悪くなったら
ジョブチェンすればいいじゃんとか
スレ民とか妄想乙とか
帰属意識ない設定持ち出してくるんだからスゴイよな >>256
それ全部同一人物が書いてるとでも?
サルでも解るような事ツッコまさせんなよな 蒼天時代知ってるくせに祝うどころかナイト何とかしろって言うような連中多かったからなぁ
あ、そうだ(唐突)ちんこ去勢すればいいんだわ
そうすればタンク同士もう少し譲り合いの精神持てるやろ 今時IP表示もしないでお客や荒らしなんて言ったってなぁ 相手にするだけ無駄よ
こうどなじょうほうせん()と同じで、脳内の敵と戦ってる異常者だから触っちゃダメ
早くパッチノート読みたいなー 別にPTメンに戦士か暗黒にしてくれって言われたら着替えるだけだろうに・・・
装備も武器以外共通だから着替えるのも簡単でしょ
特定のジョブがクソだとかでも特に問題ないと思うけど・・・ 着替えればいい理論はタンク総合スレでどうぞ
ここはナスレなんで 馬鳥とえふまととFF14速報は麻薬販売してるんでしたっけ? 着替えて欲しい言われたのに
俺はナイトが好きだから着替えないってのはもはやハラスメントだぞ
まぁ今回の調整でそこまで露骨な事にはならんだろうから俺もそんな不安ではないが >>267
着替えてほしいといったがわがハラスメントな 固定ならハラスメントとか言ってないでメンバーちゃんと集めれ
ジョブに固執する奴が要らんのは別問題で大前提だぞ ナイトにはジョブを変えない自由がある
固定には着替えない奴を蹴る自由がある
どちらもハラスメントなんかじゃないさ
「俺は着替えないけど蹴るなよ」っていうのはダメだけどさ これでフタ開けてみてほとんど変わってなかったらウケるな 自分のジョブ以外の足引っ張ることしかできないんかい ナイトに弱体とかお前まじぶっころしょ?
俺はナイトではないがナイト弱体したらまわりが騒ぎだろうな
俺はナイト弱体にはどちかというと大反対だな
ナイト自体は強いがやっぱりナイトの性格のよさが武器だよなー憧れる
弱体となえてる馬鹿のジョブがさっさと弱体されろよカス
上げたくてあげるんじゃない上がってしまう者がナイト 長いわりにパンチのないネタ文で草もはえない
こんな微妙な文書くくらいならブロント語で書いた方が100倍良かった >>273
いや、ほとんど変えないだろ
席ガー席ガーなんてことは起こりゃしないよ ナイト弱体するとか、俺の怒りが有頂天くらいいれてけよ ナイトホーリー20ダウン、暗黒イーター20アップくらいじゃねーの
ゴージはアッパー調整というよりスキル回し適当の糞雑魚でもそこそこDPSだせるようになりましたみたいなかんじぽいから相変わらずいらない 暗黒戦士はDPS引き上げ
ナイトは下げる名言されてる >>284
ホーリーだけ下げたら斬耐性低下有+忠剣の時はホーリー撃たないで物理攻撃してる方が強いなんて事になりかねないから
下げるなら全体的に下げるんじゃない?
火力下げるのは別にいいからブルワ・羽・シェルトロンがブロックでダブってるのにそのブロックも1分につき12秒は発動しないかもしれないなんていう
MTやるときに困るこの変ちょっとだけでも改善してくんないかな
いや無理か TERU4層ST2000くらいか、なんかがんばっててほっこりするなw >>287
うっかりフォーラムで先行情報出てホーリーとスワイプの低下はおもらししてるよ
http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/356426
修正後
■タンク
[ナイト]
突出してダメージが高いので、少しだけDPSを下げています。
↓
修正前
■タンク
[ナイト]
突出してダメージが高いので、少しだけDPSを下げています。
・シールドスワイプとホーリースピットの威力が引き下げられます。 >>290
スワイプとホーリー…下げ幅みないと分からないか スワイプ下がるってことは上手い奴程影響デカいかこれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています