【FF14】第12冒険者小隊
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・怪鳥巨塔 シリウス大灯台 ・・・・・・・行って来たので報告すると、ムリゲーでした。
まず個々の小隊員がIDに合った動きをトレースするという行動は全く見られません。
一ボスの浮沈のサイモンが強敵です。ここまでは納得できるのですが、全員で魅了された番犬
を倒すって事が出来ません。ボスから痛い攻撃が有るんで直ぐボスに攻撃してしまいます。
するとボスのHPによって増援が増えて全滅って事に成ります。攻撃位置も指定しないと
ボスの範囲攻撃に対応できないのでとにかく忙しいです。これで大丈夫冒険者小隊 動画
がでないと素人では攻略は無理っぽいです。諦めました・・・・・ほんとにAIの改良は
有ったのでしょうか。装備の強さの調整はしてるんでしょうか。疑問ばかりが残りました・・・・w コピペかエアプか?
小隊で1ボスは小隊にデバフ蓄積されないからめっちゃ楽だぞ
2ボスが一番きつい シリウス2ボスは小隊やってて初めて死にかけたわアフィ 普通に、盾にデバフが蓄積しますが、エアプレイはどっちですか・・・・・www
こんな開発だから・・・・・www 別に動画をアップするには及ばないよ。突入条件を教えてください。メンバー構成
(斧・剣・弓・召喚・・・・)
と(定石・攻勢・守備・自由) も メモしてあれば、お願いします。バージョンアップ前は
色々変えてトライしてたけど、バージョンアップ後は、勝てる気がしないので・・・・・・・w 俺赤
斧 守勢5
弓 自由5
幻 定石5
で余裕やったぞ タンクヒラだと雑魚倒すように適宜命令出せば良いし
DPSなら自分で雑魚倒せば良いし特に難しい部分がよくわからん… 冒険者小隊 シリウス大灯台
斧 守勢3
弓 自由5
幻術 定石5
PC 赤
で雑魚が沸いたらPCで倒す PCのHPが少なくなったら逃げ回るってことで
何回か敗退しながら、クリアー出来ました。 ありがとう 弓の火力かなり下がってない?
4.2前の半分くらいになってる気がする 今回DPSが先釣しなくなった代わりに火力が下がった。
弓が強いのは元から。
頭が良くなった代わりに仕事をサボるという、仕事に慣れてきて悪知恵をつけたサラリーマンみたいなNPCになった。
バグ報告したやつは永劫に苦しめェ!(ズルワーン) >>120
ガンビットは実装前からずっと言われてるけど
どうにも吉田神はガンビットがお気に召さないらしい。
実装直前のPLLではガンビットより優秀なAIを搭載してるとぬかしらっしゃった。 XIVの戦闘システムの根底にガンビットなかったっけ?
皆川いるんだし 今は知らんが
侵攻のネールはガンビットで判断し動いてると
前に14時間で皆川が言ってた気がする カッパー(HARD)最初のエレベーターにNPC入ってくれないんだけど?
どうすればいいんだ 動かして自分だけ下に移動してから撤退命令出せば全員下に来る 弓攻撃力下げられ過ぎじゃね?
斧より弱いんだけど
それともまだハラタリだからかな? タンク隊員が無能すぎるのと、もはや指示連打がソレアリキーだったようにすら感じられてつれぇわ >>130
弓めっちゃ弱くなったよね
どの職が今一番強いんだろ
育て直さないと... 修正後ほとんど行かなくなっちゃった 攻撃強化はまだかな ワンパまとめた時の挙動おかしくね?
殴ってほしい奴に攻撃命令出しても入り口に引き返していくし撤退命令出して次の巡回まで纏めたら壁に引っかかってついてこねえ ドゥーム使えないレベル帯のIDでエルチがドゥームしててあれ?ってなったんだけど
前からこんなんだっけ… >>137
開始直後の移動が早すぎてNPCに反応させてしまったんだろ 公式ホーラムが、小隊のLBの話題で、盛り上がってる。サーバーメンテもそのせいらしい。
なんでも小隊のLBが簡単なマクロでIDや極や絶で、うてるらしい。ちなみに
不正利用でバンがあるらしい。w 次はどんなバグをやらかしてくれるのか
バグを笑うコンテンツになってきた オバパ直った?
うちのセシリーちゃんがアンガーマックスになる 今更だけど兵舎に補給官欲しいわ
報酬で軍票溢れるときに一度外に出るのめんどい 無限に軍票が獲得できるバグも一緒に実装してしまいそうやん 小隊ドレッサー優先して作業してるようだけど、さてどんなバグが来るかな ■意図的な不具合を利用したコンテンツ攻略とペナルティについて■
本件は外部サイトであるRedditの書き込みが拡散したことにより、
我々開発/運営チームと同時に、多くのプレイヤーの皆さんの知るところとなりました。
今回は前述した、「4か月前に報告を行った」という書き込みを元に、修正メンテナンスが行われた時点から、
パッチ4.1リリースまで遡り、調査のために記録してあるプレイヤーの皆さんの全バトルログデータの調査を行いました。
以下、その結果となります。
(件数が報告されているものは、日米欧全66ワールドの調査結果となります)
・2月27日午前0時「以前」に本バグを「8人コンテンツ」の攻略に意図的に使用していたのは25キャラクター(21アカウント)
対処:
全ワールドにおいてバトルログ調査を行い、情報が拡散された2月27日以前に、
本バグを攻略目的で使用していたのは25キャラクターであると判明しました。
むしろこの25キャラクター以外は、小隊コンテンツでのみアンガーマックスが使用されており、
本件を知っていた一部のプレイヤーは、意図的に情報を隠してプレイしていた、という傾向がわかりました。
本25キャラクター、21アカウントは順次アカウント停止処分を行っています。
・2月27日午前0時以降に本バグを使用していたのは1,110キャラクター
ログ解析:
1,110キャラクターの内の457キャラクターは、アンガーマックスの使用回数が1回、もしくは、
フィールドやハウジングエリアでの使用(木人)や、過去コンテンツの制限解除などとなっており、
情報が拡散した以降、「本当に使えるのか試してみた」という程度のものに留まっています。
残りキャラクターのうち523キャラクターは非常に軽微、あるいは数回の使用となっています。
残りの130キャラクターは、繰り返し使用している傾向があるため、
それぞれのペナルティは切り分けて行うこととしました。
また、今回の調査により、『絶・バハムート討滅戦』のバトル中において、2月27日以前の使用者は数名。
情報拡散後の使用者は1名で、いずれもコンテンツクリアには結びついていなかったことをご報告させていただきます。
対処:
明らかにコンテンツ攻略利用を避け、「本当に使えるのか好奇心で試してしまった」というキャラクターについては、
今回ペナルティ無しとさせていただきました。
本件は開発側の実装ミスによる大きなバグであり、またバグ使用の通報を受けたにも関わらず、
それを見落とすというミスが重なったため、好奇心での使用者を増やす結果となってしまいました。
バトルなどの各種ログ解析により、情報拡散後から開発の対応が行われるまでの間に限り、
本バグの使用によって「大きな利益を得ていない」と判断したキャラクターには、
ペナルティ措置を取らないことといたしました。
しかし、今後の運営に際して、好奇心であってもバグ使用を控えていただくため、
これに該当するアカウントにはメールにて注意喚起を促す文書をお送りさせていただきます。
また、軽微ではありますが、使用回数が複数に及ぶキャラクターには、
「意図的な再使用の意志があった」とみなし、一律24時間のアカウント停止を、
意図的な使用回数が極端に多いキャラクターには、さらに重いペナルティ措置をとらせていただきます。 思ったよりみっちり調べ上げてレポートされたんだな
しかも絶での使用者はクリアに結び付いてないとかバラされてて草 俺的には、アンガーマックスは新アビでも ok なんだけど、クエストで覚えるアビで何回かID
失敗したら超える力の一つとして、使えるようにしても良いよ。w 絶で使ったにもかかわらずクリア出来なかったというのが運営にバレるとか恥ずかしすぎるだろ 今を思えば号令連打がお咎め無しだったのは不幸中の幸いではあるよなぁ あれは仕様だったし、誰に迷惑をかけるものでもなかった トンベリなんか連打しなきゃタンクがあっちこっち行ってクリアできなかった気がする 連打自体のことじゃなくて、連打でCTがリセットされるから弓術士が強かったことでしょ 号令連打ができなくなったみたいだけど
今何が一番強いの? 斧と弓でいけ
NPCタンクの場合、攻撃号令した敵にロブかトマホ→その敵と接敵したタイミングでフラッシュかオババ使うので、ヘイトの範囲漏れが結構発生するのと、
味方遠隔勢が攻撃号令掛けてない敵に攻撃するパターンが多いので開幕のタゲが物凄く不安定になりがち。
んだけど、NPCタンクがフラッシュかオバパ撃ったタイミングで撤退→他の敵に攻撃の号令入れると、
その敵にフラッシュかオバパを打ち直してくれるので、これで漏れが無くなるまで繰り返せばタゲが安定する。
手間は掛かるがこの動作と相性良いのがオバパの斧。
味方NPCにはTPやらMPの概念は無いみたいなので、この手順を繰り返せば繰り返すほどオバパ打つので、後述の弓に匹敵する火力にもなる。
NPC近接DPSはタンクがタゲを取るまで近寄ろうともせず、攻撃開始するまでの時間が遅く、1体倒して次の敵に移るまでの時間もかかり、
威力はそこそこでも、号令指示と同時に攻撃開始できる弓の方が安定した火力を出し続けるので、連れて行くなら弓。
呪術や巴術も遠隔ではあるが、ぶっちゃけこいつらは論外の火力しかないので居ない物と思っていい。
攻撃、撤退の指示の手間が多くなって自身の火力も出しにくくなるけど、慣れてしまえば肉入り4人でID行くより全然楽だし早い。
当サイトは麻薬販売しています。←ここ赤文字で頼むわ 号令連打ができなくなっただけだから基本的にそれ以前と変わらんだろ ソームアル追加か 蒼天レベリングID増えたら70までも小隊育ちで行けそう ソームアルは70なりたてのソロで拘束されて即死してから行ってないんだよな
装備欲しいときにはありがたいかもしれないけど、もうIL上がってるからゴリ押しできそうではあるんだよな パッチ4.4でGC階級「大尉」が開放!
昇格ミッションは追加される小隊任務に絡むのでまだの人は今のうちに隊員を育成しておくべし! 小隊任務追加されるのか
どんなふうに追加されるんだろ
今以上のアプデしてもあんま意味なくね?
そんなのよりLv60なのにLv50の任務をジンクス使わないと成功100%にできないのをどうにかしてくれ 階級アップに必要らしいからやりはじめたけど面倒で地獄すぎる >>172
50の時もジンクス付けないと40の任務が100%成功にならなかった
今はジンクスなくても40は成功するから楽よ (´・ω・`)クラスは9あるのに8人までしか集められないけどどれを首にすればいいの? レベリングついでに手付けてなかった小隊攻略やってソームアルまでやっとおわた。これで次のランクアップ大丈夫かな。
アチブは30回攻略のが出た。 FF14本スレがネ実3に立った
徹底的にオワクエカソニの死体蹴りするぞ
【FF14】FINAL FANTASY XIV 6854
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1534507840/ アンガーマックスって削除されたの?小隊IDで普通のLBしか発動しないんだけど 小隊専用メニューにある青いアイコンの号令:LB使ってる?
いつもの赤いLB使ってたりしない? ああそれだわ
前に普通のリミットブレイクで発動してたからそっち見る発想がなかったわありがとう 最初からアンガーマックスは号令アイコンの方だけじゃね?
LBはLBで撃ててた気がする 冒険者小隊において、以下の追加/変更が行われます。
攻略任務で挑戦できるインスタンスダンジョンが追加されます。
・武装聖域 ワンダラーパレス (Hard) 強硬突入 イシュガルド教皇庁
小隊任務(重要任務)が追加されます。
・重要任務:帝国軍特殊部隊の撃滅
攻略任務達成時の小隊員獲得経験値が引き上げられます。 教皇庁わらった
つかスキルもレベルに応じて上げてくれよ
範囲くらいまくってクリア無理とかにならないだろうな 重要任務が表示されないんだが
中尉に付いている以外でなにか条件あるんだろうか 同じく重要任務表示されてないな
攻略任務全部クリアしろとかそういうのか? 攻略任務を5カ所以上成功させたことにより、
新たな重要任務に挑戦可能になりました。
って出たから5つ以上頑張れ 昇格は攻略任務全クリが条件とか期待したんだけどな
5箇所だけやれば重要任務開放とか楽勝すぎやん そういうことか。道理で表示されないわけだ
連打バグの時にヴィジルしかやってなかったから
他やらないといけないってことだったんだな どこクリアしたかも覚えてないな・・・
ハラタリからゼーメルまで走っとくか 新しい軍票武器のサンクション中の上昇値なにこれ?
ただのミスだよな? なんか小隊のHPがやたら高いんだが
ヒカセンのHP8000で小隊のHP20000超えてるんだけど不具合じゃないよね?
あと教皇庁をタンク以外で行ったら道中の雑魚にレイプされるくそげだった 教皇庁に適正ILのDPSで行ったけど序盤の雑魚グループで溶けて進めねぇ
テストしてんのかよこれ これってヒラで行くものでしょ。回復だけはAIにまかせられん。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています