【新生FF14】初心者の館7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
IDの話だろ?
流石に極レイドは未予習のほうがおかしいと思ってる 未予習でも全然アリだけどCFとか周回とかに潜り込まないで自分で募集たてておくんなまし 初見殺しぐらいならまだしも
予習してないと簡単には気付けない
ギミックとか有るでしょ?
死の宣告がついたら
ヒーラーがHP全快させないと死ぬとかさ
ぐだぐだになって何度もやり直すと辛いし
軽くテキストぐらいは読むようにしてる >>330
あーそれか
初見ヒラの時それで全滅させちゃった事あるわ
でもPTの人が死の宣告は全回復で消せますよ!と教えてくれた 未予習の人って基本的な事もおろそかにしてるからキライ
調べるって習慣がない上他人に教えてもらえばいいって腹なんだろ
教えなきゃ困るのはお前らだしwってスムーズなクリアを人質にしてな
周回とか高難易度に潜り込む未予習には、これくらいのことは思ってますよ
人様の時間も尊重しましょう >>331
台詞もなく変なマークが付くだけだし
足下も忙しいステージだし気付かないよね
あの手のギミックを見ると
運営は予習前提で作ってるのかなと思うわ 50ルレナイトで行って2グループくらいま止めるかー思ってロブだけ入れてたら竜騎士がガンガン殴ってヘイト取ってめっちゃ文句言われたんだけど
ヘイトは集めて固定してからでいいのでは?
こんなタンク初めて見たとかボロクソ言われた 竜が殴った時にフラッシュ投げとけば良かったんじゃね そしたら1度止まるから、まとめないと思ったって範囲設置したり、HoT投げてくるだろ 2回目んとこで緊張して忘れてた
それは俺が悪いね反省します
物言いがくそムカいたし即抜けてBL放り込んだけど >>334
それヒーラーからしても回復もできないし
DPSも攻撃することでバフつけられるのもあるし
色々わかってないのにまとめようとするタンクの典型 んーそうだよねヒラで行ってこの人まとまるの上手いなーって人は走りながらロブだけしてた記憶がある
どっちが正解なのだ 止まらずにフラッシュすればいいよ
初撃のヘイトは大きいから届かない敵にはしっかりロブ入れて そもそも調べる習慣ってFF14だけかな
周回したいならそれ用のPT募集よく立ってるしと思うんだけど
高難易度は流石に予習するかな…IDはしなくても良くね スプリント使えば竜は殴り続けれないと思う
あと自分も敵から殴られないし、敵も攻撃するために止まる個体とかでないから
バラバラにならないし >>342
AIONのタンクは調べないとIDでさえも進行できなかったな
見えない敵にリンクして大リンクで全滅、安全そうなとこにひっぱたら壁裏の敵にリンクして全滅
しかも全滅したらもうその日はそのIDは攻略できないとか色々予習必須だった スプリントしてロブの後フラッシュ忘れないようにします
ありがとうございます スプリントはまだ一定数嫌う人がいるから注意な
特にヒーラーが宝箱開けてる時とか、よく周りを見る方がええで
タンクに限ったことじゃないけど、ゲーム内では温厚にな
何か嫌なこと言われたらここで吐けばええねん
その方がモテるって吉田が言ってた >>333
ワンダHARDの死の宣告なら
「我が弟よ、奴らは死ぬ、ぞ!」
「そのとおりだ、兄上、回復せぬ限り、な!」
ってボスが言ってる。
ヒントは出てるんだよ、初心者が気付けないだけで。 すごい初歩的な事だが忠義の盾忘れずにな
ロブフラッシュで集めて集めたところにドゥームしとけばおけ
心配ならフラッシュ2回撃つ いやそれは流石に大丈夫w
予習は基本的にするけど50一気に増えすぎて流石にめんどくさい時がある
ヒラでルレして未予習初見に当たるとか泣きたくなる >>348
ああ、ごめんなさい
そういう台詞はあったのか
予習してる&滅多に当たらないのでうろ覚えだった hardのギミックを調べるのめんどくさくて5060ルーレットやってない スプリントしてロブのあとフラッシュってスカらないか?フラッシュ打てる頃には敵とか結構後方にいると思うんだが 俺はロブ投げたら適当なバフ使ってヘイトとって次のグループにフラッシュかなー
早漏は放置するかその時の気分 lv50極で初見ですって言ったら割とちゃんと教えてくれたな
2回(主に自分のせいで)全滅したから最後の方周りの雰囲気怖かったけど 50IDは70なってから一人で回れるところけっこうあるんやで どうしても間に合わないって時はロブ入れずに
フラッシュ突進 > (適当なバフでヘイトとりあえず向ける) > フラッシュ当たらなかったやつにロブ
とか適当に 万物武器強化したいんだけどラバナスタって予習した方がいいのかな 愚痴とその反応拾ってアフィりたいからねしょうがないね >>362
いいのかどうか聞く人間はした方がいいだろな
自分の頭で考えることができないから現場で成長あまりしないし ラバナスタだけは予習したほうがいい
即死も多いし
冗談抜き出10回死ぬ奴とかいるから
たまにグダグダに長引くことがある >>1
4.15→ ただの時間の浪費ゲーパッチ
4.2→ 1月末〜2月頭 モンハンワールドに殺される(10年に1度の大作)
4.3→ 絶でスカスカ奇数パッチは確定
紅蓮って本当に売れたの?
アワードすら取れないってw
来年は拡張無いし厳しくなってきたねw ラバの2ボスだけ異常にダルく感じる 体力多すぎない? 最近始めました
ジャンプピョンピョンは不快でしょうか >>368
メチャクチャ不快
キロエモン ジャンプ 不快 で検索 リプライザルについてなんですが
効果時間内に敵がスキルを放つタイミングがくるように入れればいいんですよね?
例えば敵が詠唱時間10秒のスキルを唱えた場合詠唱から6~10秒の間に入れれば軽減されて、1~5秒の間に入れもスカるという認識で間違いないですか? たしか原作もゾディアックブレイブのボス格がハシュマリムだったからまあ当然かもしれない
あとはゲーム的にクソ雑魚だったことの意趣返しかもなw >>1
4.15→ ただの時間の浪費ゲーパッチ
4.2→ 1月末〜2月頭 モンハンワールドに殺される(10年に1度の大作)
4.3→ 絶でスカスカ奇数パッチは確定
紅蓮って本当に売れたの?
アワードすら取れないってw
来年は拡張無いし厳しくなってきたねw >>1
4.15→ ただの時間の浪費ゲーパッチ
4.2→ 1月末〜2月頭 モンハンワールドに殺される(10年に1度の大作)
4.3→ 絶でスカスカ奇数パッチは確定
紅蓮って本当に売れたの?
アワードすら取れないってw
来年は拡張無いし厳しくなってきたねw タンクがまとめてる途中の敵って殴っても大丈夫?
HP削った方がいい気がするんだけど、タンクのヘイト管理的に殴られると面倒だったりする? こればっかりは状況を見てとしか言えないんだよなー
基本的には大丈夫、ヘイトゲージやらちゃんと見て跳ばないくらいに留めるのがベスト
まあ跳んでもタンクの横まで持ってきてくれればなんの問題もない
ただ烈火のごとく先釣りやめろとキレる奴もいるらしい 丁寧な説明ありがとう
ヘイト注意しながら適度にやってみます! まともなタンクなら敵視取りつつ移動するからdot程度なら跳ねないしやっていい
さすがにまとめ中に1体全力は跳ねるから勘弁な ロブ投げた敵を狙ってる
リキャ戻ってたらディヴァージョン使って敵視抑えたりしてる >>1
4.15→ ただの時間の浪費ゲーパッチ
4.2→ 1月末〜2月頭 モンハンワールドに殺される(10年に1度の大作)
4.3→ 絶でスカスカ奇数パッチは確定
紅蓮って本当に売れたの?
アワードすら取れないってw
来年は拡張無いし厳しくなってきたねw ようやくオメガ零式の解放までこぎつけたけど
PT募集見をみると装備レベルだとか経験の有無とか
わりと初心者差別的な募集が多いな
スキル回しも文句言われるらしいから
なんだか面倒になってきた
やめるなら今かなぁ 零式行かない選択肢もあるしFF14辞める選択肢ある
ご自由に >>370
それで大丈夫です
敵の技のキャスト完了時にリプライザルのデバフがついてる状態にしとけばOK >>386
今は周回する人が多いからね
零式をやってみたいと思ったら初見の見学PTを立ててみればいいよ スキル回し磨く気がないならいくら
ギミックこなしてもクリアできない壁に当たるから
いかないかやめるかしかないよね
DPS出すのもギミックの1つなんだけどね オメガ零式は現状のエンドコンテンツだし、行けるようになったらもう初心者扱いは終了。 >>386
そりゃそうだろ
お前はidでヒールしないヒーラーに文句ないのか? タンクの武器が万物でヒラDPSがスサの場合、次に万物武器取るのどっちからがいいと思う?
ヒラの武器も当然回復量変わるよね オメガ零って何層までスサノオ武器でも大丈夫ですか?防具ばかり強化してしまって >>1
4.15→ ただの時間の浪費ゲーパッチ
4.2→ 1月末〜2月頭 モンハンワールドに殺される(10年に1度の大作)
4.3→ 絶でスカスカ奇数パッチは確定
紅蓮って本当に売れたの?
アワードすら取れないってw
来年は拡張無いし厳しくなってきたねw デルタスケープ制限はもうちょい早くやるべきだったな 万物武器取るようにします。ありがとうですm(_ _)m >>1
4.15→ ただの時間の浪費ゲーパッチ
4.2→ 1月下旬 モンハンワールドに殺される(10年に1度の大作)
4.3→ 絶でスカスカ奇数パッチは確定
紅蓮って本当に売れたの?
アワードすら取れないってw
来年は拡張無いし厳しくなってきたねw アイテムスタック数が99から999になるってまじで?
それだけで神パッチだわ
あとはHQとNQが1つにまとまってくれたらなぁ 「MONSTER HUNTER: WORLD」第2回ベータテストが12月23日2:00から27日にかけて実施。今回はPS Plusに加入していない人も参加可能
http://www.4gamer.net/games/384/G038421/20171215108/ 叱咤ってどのタイミングで投げたらいいんだろう
まとめる直前? だいぶ減ったのを見てから? だいぶ減ってきてまだTP使いそうなら投げる
まだ敵のHP残ってるorもう死ぬけどすぐ次の戦闘に入る とか
回復と移動時間重なったらあんま意味ないしな >>386
自分で募集たてるか、ロドストで募集するとええやで! >>386
自分と同じ進行度の人と行きたいから募集してんだろ
お前もそうすりゃいいだけ
出荷希望ならそう書けば手伝ってくれるやつもいるだろ
自ら初見を連れてこうって募集はないのは当然ってわかるべさ そりゃあ一応高難易度って銘を打ってますし募集内容で折れるくらい向上心ないなら参加しないかさっさと引退した方が良い
練度が違うところに入っても自分だけ足引っ張ってたらただ苦痛なだけだし誰でも最初は練習からやるんだよ 実装日そこらなら初見予習なしだから今後はそれがオススメ
後続組になったらフレンドいなけりゃ募集
でも装備の更新はIDでもそうだったし普通だわ
飯、ハイマテリジャも当たり前 >>386
このゲームのプレイヤーはみんなイライラしてるからね。
頭がおかしい奴だらけでかわいそうにという優しい気持ちでプレイするといい。 エアプでも記事なくてイライラしてる糞アフィがいるよな >>1
4.15→ ただの時間の浪費ゲーパッチ
4.2→ 1月下旬 モンハンワールドに殺される(10年に1度の大作)
4.3→ 絶でスカスカ奇数パッチは確定
紅蓮って本当に売れたの?
アワードすら取れないってw
来年は拡張無いし厳しくなってきたねw 戦士でIDにいったら、ボス戦でヒラから何度もディフェンダーにしろって言われたんだけどスタンスは切り替えない方がいいの?
一応最初にヘイトコンボ入れて敵視は安定してたんだけど >>417
何がしたいかは人によって違うからケースバイケースでその場合スタンスは変えない方が良い >>417
安心して全力出せないとか
高火力DPSに急に跳ねてからでは困るって事だろうけどね
ヒーラーはギリギリのラインを好まないから
意見が分かれるんだろうな >>417
敵視安定してても被弾痛くて回復しかできない→MP枯渇ルートだったのかも 今日IDのボス戦で防御スタンス外す人いたけど後半ハネてたわ…
ボスの攻撃がほとんどランタゲ振りまくとか、動かなくなるタイプじゃないなら
普通に防御スタンス入れてた方がいいと思うの >>417
言われるってことはよほど柔らかくて少ないHPじゃ安心できなかったんだろう
IDでスタンス変えてまで火力出さなくていいよ タンクは自分が上手いと思うな、ヒラが上手かっただけ
ヒラは自分が上手いと思うな、タンクが上手かっただけ
DPSは自分が上手いと思うな、相方が上手かっただけ フラッシュ暗算のいいとこはこういうわけわからん精神論みたいなの木っ端微塵にできるとこかな IDでタンクの火力が足りないとか無いからな
足りないならDPSが弱いので基本防御スタンスでいいです 「MONSTER HUNTER: WORLD」第2回ベータテストが12月23日2:00から27日にかけて実施。今回はPS Plusに加入していない人も参加可能
http://www.4gamer.net/games/384/G038421/20171215108/ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています