【新生FF14】初心者の館7
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年単位でやってるとこの人いつ一緒した人だっけってのもあるし俺は9割そんなもん
そんな感じの人は特にジャンプもしないしお互いスルー
人となりがわかってる固定で一緒した人ぐらいしかまともな関わりがないなあ 共通の目的が無いと空気フレになる
100人フレリストにいるが友達って実感できるのは5人ぐらいだな >>1
4.15→ ただの時間の浪費ゲーパッチ
4.2→ 1月末〜2月頭 モンハンワールドに殺される(10年に1度の大作)
4.3→ 絶でスカスカ奇数パッチは確定
紅蓮って本当に売れたの?
アワードすら取れないってw
来年は拡張無いし厳しくなってきたねw 無言でフレ申請やめてね^^;
そういうのに限って全然連絡もしてこないし >>113
オレが書いたのは1:1をいろんな人とやるって話ね
街で会ったときは軽く話せば良いじゃない
知り合いのhimechanがログインと同時に
個別tellが8人同時にきて
ブチ切れそうだって愚痴ってたな >>118
四隅ってマインドジャックのことかな?
歩き出す前に中央でメディカラ
止まると同時にメディカ
舞の前にもっかい範囲回復入れつつ漏れてる奴にテトラかベネ
心配で胸が張り裂けそうなら適時個別リジェネ
但しマインドジャック前にリジェネ入れると設定によってそっち向くから気をつけて >>1
4.15→ ただの時間の浪費ゲーパッチ
4.2→ 1月末〜2月頭 モンハンワールドに殺される(10年に1度の大作)
4.3→ 絶でスカスカ奇数パッチは確定
紅蓮って本当に売れたの?
アワードすら取れないってw
来年は拡張無いし厳しくなってきたねw コンテンツルーレットやクエスト以外のレベル上げ(戦闘職ギャザラークラフター問わず)は、攻略手帳を埋めるのを主にすればいいんでしょうか ルーレットがあるようなレベル帯だと、
ギャザクラはギルドリーブ、戦闘職はそのレベルのダンジョンかな
攻略手帳も使うけどあくまで補助
ルーレットが関係ないようなレベル20以下だと手帳が重要 戦闘職なら他に死者の宮殿やPvP
ギャザクラならリーヴとかグラカン納品とか ありがとうございます
戦闘職はレベル41でギャザラークラフターは20代後半〜30くらいですので、ダンジョン参加申請しまくり、待ち時間長すぎてダンジョン潜れないならひたすら納品するようにします 戦闘職はメインクエストが一番レベル上げに適しています
友人と一緒に進めるとかで進行したくない理由がない限り、1ジョブ目のレベル上げはメインクエストと少しのコンテンツルーレットでしばらく十分だと思います
2ジョブ目以降ならDDのB51〜60Fを周回するとすぐシャキりすぐレベルが上がります 50までなら修正されたけれど小隊の攻略任務が最効率なのは変わってないと思う
軍票と事前準備が必要だけど
攻勢5を3人連れていけば自分がDPSでも大体1ID15分ぐらいで終わって1回に1レベル上がる
事前準備としてFCの討伐経験値アップと食事それにあればだけどアラミガンイヤリングを装備
これとアーマリーボーナスとレフトボーナスで経験値が203%になる
ガチの初心者には用意できないかと知れないけどね
アドセンスクリックをお願いします 用意できないかと→用意できないかも
それとメインジョブじゃくて2ジョブめからね 色々とありがとうございます!
もっと時間ある時にがっつり上げられるかなー ナイトしかまともに触ったことないんですが
dpsもなにかやってみたいなーと思ってるんですがナイトと操作感が似てるdpsっていたりします? でもガチの初心者なら戦闘職は
ID以外ではがっつり上げすぎない方がいいけどね
レベルだけあがってスキル回しやギミックが身につかなかったり
適正装備がなかったりと後で面倒な思いをしがちだから >>134
ない
つか一番操作簡単なのがナイトだから何やっても面倒に思えるだろう >>137
ナイトが一番簡単なのね・・
いろいろ調べて自分でもできそうなdps探してみるよありがとう 冒険者小隊ってそんな便利な奴なのか
DDやってみたけどわかってる人のガンガン進む感がID以上に感じてなんか肌に合わなかったんよね >>1
4.15→ ただの時間の浪費ゲーパッチ
4.2→ 1月末〜2月頭 モンハンワールドに殺される(10年に1度の大作)
4.3→ 絶でスカスカ奇数パッチは確定
紅蓮って本当に売れたの?
アワードすら取れないってw
来年は拡張無いし厳しくなってきたねw 冒険者最効率って自分のレベル上げだったんか
小隊メンバーのレベル上げかと思ってた
あまりにも興味なかったから今までやらなかったけどポチポチ任務回らせてても経験値高いの週一しか出来ないからと昨日初めて行ったけどメンバーに経験値7500しか入らなくてなんじゃこりゃと思ったところだったわ
2〜3分で回れる技でも有るのかと思った ナイト簡単だったのは昔だよナイトはいま全ジョブ中スキルが1番多い
DPSならモンク、忍者、赤、侍あたりがオススメ
召喚と機工士もいいけど低レベル時がきつい 高難易度の予習をしてて思ったのだけどMTSTの散開位置って
開始直後のMTST固定で途中のスイッチで切り替わるのは関係無しですか? 変わるよ、その時MTをしてる方がマクロで記載されてるMTの位置に行く >>145
お前も高難易度とかいう意味不明なこと書かずにコンテンツ名書け
場所によって違う >>148
調べてたのはオメガ零式1,2層と極神龍 神龍は変わらない
2層は変わる
1層はスイッチない >>1
4.15→ ただの時間の浪費ゲーパッチ
4.2→ 1月末〜2月頭 モンハンワールドに殺される(10年に1度の大作)
4.3→ 絶でスカスカ奇数パッチは確定
紅蓮って本当に売れたの?
アワードすら取れないってw
来年は拡張無いし厳しくなってきたねw MMO創世記からの古典的名作 リネージュ1
基本無料
大規模アップデートを経て、LV55までわずか数時間
釣り放置でレベル上げが可能になりました
まずは戦士かドラゴンナイトを育成し、実験場で時給100円↑を目指しましょう
PK大好きならUnityサーバー 一択!
NON−PKならアークトゥルスかデポロジュー鯖がお勧め
ケンラウヘル鯖だけは地雷なので避けましょう
情報収集は、リネージュ図書館かしたらば掲示板で MMO創世記からの古典的名作 リネージュ1
基本無料
大規模アップデートを経て、LV55までわずか数時間
釣り放置でレベル上げが可能になりました
まずは戦士かドラゴンナイトを育成し、実験場で時給100円↑を目指しましょう
PK大好きならUnityサーバー 一択!
NON−PKならアークトゥルスかデポロジュー鯖がお勧め
ケンラウヘル鯖だけは地雷なので避けましょう
情報収集は、リネージュ図書館かしたらば掲示板で 事前に聞けばいいじゃん
つーか嘘だと思うなら反証しろよ コンテンツによって変わるって答えしかないだろ
基本的にボスが動くギミックだとMTSTの位置は変わる >>1
4.15→ ただの時間の浪費ゲーパッチ
4.2→ 1月末〜2月頭 モンハンワールドに殺される(10年に1度の大作)
4.3→ 絶でスカスカ奇数パッチは確定
紅蓮って本当に売れたの?
アワードすら取れないってw
来年は拡張無いし厳しくなってきたねw 表記はT1T2とMTSTの違いを考えれば答えは出るだろ 制限解除無しでチャレンジしたければロードストーンの日記利用して少しずつ人集めたうえでやらないと多分無理
解除していいならそれなりに集まるんじゃね いないねー。
運良く募集してて、
雲よく人が集まればなんとかってところ クラフターってレベル61の装備で70まで上げ切れると聞いたけど、
ギャザラーも61の装備で最後までいける?? 行けるいけないならそりゃ行けるけど、
流石に確率が悪くなって効率落ちる やればわかるけど素材採取の成功確率すごい低いからイライラしてまともにやる気にならんぞ うーん、やっぱそうだよな…
ギャザラーはスカったらイライラするから素直に装備更新するわ 更新しては納品リーブで稼いでレベル上げてまた更新して…ってなるのか >>1
4.15→ ただの時間の浪費ゲーパッチ
4.2→ 1月末〜2月頭 モンハンワールドに殺される(10年に1度の大作)
4.3→ 絶でスカスカ奇数パッチは確定
紅蓮って本当に売れたの?
アワードすら取れないってw
来年は拡張無いし厳しくなってきたねw 紅蓮の出る前にやめて復帰を考えてるんですが、召喚と忍者の今の立ち位置ってどん
な感じなんでしょうか?
両方とも好きなジョブなんですが、メインクエを進めていき最終的にはエンドコンテンツにも
参加したいと思っています。 召喚はほとんどのコンテンツで最強になったし忍者は相変わらず絶対席あるから何も心配することなくアドセンスクリックお願いします 召喚は強くなった、忍者はナーフされたけど別ジョブと組み合わさると強い 採掘園芸は蒐集品回してたらギルも入るし楽に70にできると思うんだがなぁ >>1
4.15→ ただの時間の浪費ゲーパッチ
4.2→ 1月末〜2月頭 モンハンワールドに殺される(10年に1度の大作)
4.3→ 絶でスカスカ奇数パッチは確定
紅蓮って本当に売れたの?
アワードすら取れないってw
来年は拡張無いし厳しくなってきたねw オーディン戦でSTナイトやっててMTが回復が追いつかなくて今にも死にそうなとき、
そのまま死なせてMT交代した方がいいのか、かばうして続行させた方がいいのか…
ヒーラー的にはどうなんだろう
回復しなきゃいけない対象が2人になるからめんどいとか聞いたことあるんだけども >>174
エインヘリャルか。あそこインビンと妖精の範囲状態回復するとこやぞ >>160
かいこうツインタニア…ドラマの影響でたまにある
しんこうネール…ほとんどない、ロドストで募集がいい
しんせいバハムートプライム…コンテンツかいほうしてるやつの休止率が高い、ロドストでもあつまらん
強いて言えば解除で楽譜とかならワンチャン >>175
エインヘリャルでインビン使うの?!
なんかサンゲタルでゴリっと減ったあとそのまま回復追いつかなかったり、重なった範囲攻撃を
避けきれなくてその後のAAで死にそうになってるMTを見るんよ 極タコ超面白かった
1戦目俺即落ちからの残り7名クリア観戦
もう一回お願いして4回くらい全滅したけどクリアするまで皆さん付き合ってくれました
これたくさん練習するには初心者極蛮神LSとか作った方がいいかもだね
初見募集出来るの当たり前だけど最初だけだし >>176
これ質問したのも俺なんだけどありがとう
これもLS作ってやる人募集してみようかしらね
昔の高難易度コンテンツもやらないと勿体無いなあと
マスゲームとか言われてるけどマスゲーム出来るようになるのも俺なんかには難しいしとても面白いわ 後続向けLS作ってもな、ギミック解明するところからノーヒントでやりたい派と攻略情報溢れてるんだから流れくらい見てこい派で齟齬が起きやすいんだよな 外出してID変わったけど、流石に予習は必須で募集かけましょうかね
ただでさえ初心者でPS無いのにそんなの埒があかないというか、PS低くていいから準備はする人と遊びたいし 下限チャレンジで予習無しやるとPSないけどロマンならあります勢が思い出ドロップ目当てに来るから普通にクリア不可能になる(バハで体験済)
予習しても実際にやるとやっぱり違うしな
トレースゲーとか言ってたアンチってアホなんだなと始めて解った 暗黒難しいというか頭こんがらがるわ…
60以下のIDだと敵が3体以上いるときって
アンメ(プランジカット)→アンリ→ブラッドプライス&ソルトアース→DAウニ→DAウニ→
MPなくなったらサイフォンストライクまで打ってまたDAウニであってる? FC入ってるなら普通のILでやってみたいって言えば結構乗ってくれるよ
ちなみに下限ILで申請すると当時よりキツイ設定だから先輩もガンガン死んでいく 紅蓮クリアまで行ったけど正直まだよくわかってないからいつ下手糞地雷dpsで晒されるか不安で仕方ない >>177
厳密にはエインヘリャルデバフが2個付いたときのが絡んだサンゲタルな
エインヘリャルはptメンバー全員がDOT食らっててデバフ解除しない限りいくら回復魔法しても回復しないでHP現状維持のままだからMT回復するとみんな死ぬしみんなを回復してるとMTが死ぬ 下限でクリアするにはワールドファースト並みのPSがないといけないからな >>1
4.15→ ただの時間の浪費ゲーパッチ
4.2→ 1月末〜2月頭 モンハンワールドに殺される(10年に1度の大作)
4.3→ 絶でスカスカ奇数パッチは確定
紅蓮って本当に売れたの?
アワードすら取れないってw
来年は拡張無いし厳しくなってきたねw というかバハムートはレベル50までのスキルしか使えないのも結構きつい 占星なんですが教皇庁がとてもキツイです
道中もだいぶ辛いのですが特に3ボスが問題でどうしてもDPSを床に転がしてしまいます
安定させる方法を教えて下さい 大方ボスの攻撃食らうか鎖切らずに転がってるんだろうからギミック処理して下さいってお願いする以外は普通でいいぞ ボス1 マーカーついた人にアスベネ(ノクタ)
なんかホーリーっぽいのはアスヘリで減らせる
ボス2 吹っ飛ぶ方向に黒いのあったらアウト、もしかしてDPSはこれが出来てない?
ボス3 馬に気をつける、やばそうならアスヘリ
火の玉を壊しきる前にアスヘリで減らす
シナストリーをガンガン使うとか、柔らかいと思ったら世界樹投げて良いんじゃないかな 久しぶりにDPSやると方向指定もスキル回しもボロボロw
うっかりタンクの隣とか敵の射線に出てそうで怖い >>192
オネエシャリベル?
どこで死んでる?
鎖、騎兵召喚、炎のどれだ? 基本的にパイヤと鎖以外のダメ喰らうDPSは死ねばいいんだけど、ヒラ的にはそうもいかんよね 自分が慣れてるなら、
ディグニティを取っておいてDPSが踏んだ瞬間になげるとか色々対策はあるんだけど
個人的には二階の角でまとめる人がキツイ
角のさらに奥まった角でまとめられると味方からも視線切りになるから、
回復が視野に入るまで2テンポ遅れて落としそうになる タンクが走り出して一緒に走ると謎の一体感を得られる >>192
3ボスは全体攻撃とかタンク以外がダメージ受ける機会多いからノクタでバリア進行がおすすめ
ダイアなら忙しくなる後半にアスベネまいておく
いずれにしてもMP管理に気を付けて
アルターパイヤの詠唱が見えたらすぐ全体回復準備すればいくらか余裕持てるはず ロブ投げた瞬間レンジの人が攻撃しだすとタゲふらつくし敵の塊がそっち行っちゃって上手く固定できないんだけどどうしたらいいですか? >>192
「遠いと鎖が切れないのでなるべく固まって戦いましょう」
全滅したときはこの呪文を
チャット欄に書けば大抵上手くいく
ヒーラーの問題じゃないと思う >>202
適正装備ならレンジの攻撃程度なら、初手で猛者乱れとかでもしない限り、普通はふらつかない
すれ違いざまにフラッシュなり範囲ヘイト技当ててけばいい
ロブ投げた敵以外に攻撃してタンクの側に来ない遠隔は近寄れうんこ野郎って言っていい
ヘイト不安なら装備の更新しっかりすればいい武器が一番重要 >>202
ロブドゥームフラッシュを流れるように繰り出す 何故か一匹だけ遠く行っちゃってタゲ漏れしてたのはロブじゃない奴に攻撃してたのかもしれない
ありがとうございました カード対戦ができるNPCは、初対戦するまではマップにカードマークがあってわかりやすいですが
一度対戦すると、報酬のカードが回収できてなくてもマークが消えてしまいます
「へへっ、今日はこのくらいにしといてやる」って引き上げた後、再挑戦するときに
どのNPCが対象だったか忘れてしまうのですが
何かいい方法はありますか? 192です
ダイア使ってましたがノクタのほうが楽そうですね
タンク回復と自分の回避で手一杯になり後半全体炎で削られてもDPSへの回復が薄くなることが多々ありました
ルーシッド最大限に回しながら全体攻撃の詠唱にあわせてアスヘリ、ヘリオス使って
範囲漏れがちな人がいたら声かけも行っていきます
ありがとうございました 召喚で零式とか行き始めた段階なんですが黒魔も触ってみようと思います
スキル回しも色々見ていましたが最終的にはエノキとDOT維持しつつファイジャ連発→ファイア挟む
→ブリザガでMP回収、みたいなアドセンスすればいい感じでしょうか? レベル50のSTナイトって忠義剣にしたらどっちのコンボ撃てば良いの?
ハルオコンボでMTの人にヒヤヒヤされるかなと思ってずっとライオットしてたけど… ヘイト安定するまでライオットでお茶を濁す事はあるけど基本はハルオ撃つしかない >>210
ゴアとロイヤル覚えるまでハルオするしかない
たまにアラルレとかで見るんだけど盾にしたままハルオとかしてなけりゃ気にしなくていいよ そうなのか、ありがとう。
これからはハルオコンボにします
ちなみに、どのジョブでもSTってヘイトゲージ見つつ常にヘイト2番手でいたほうがいいのかな?
DPSに抜かれてたらヘイトコンボを撃って2位維持すべき? >>1
4.15→ ただの時間の浪費ゲーパッチ
4.2→ 1月末〜2月頭 モンハンワールドに殺される(10年に1度の大作)
4.3→ 絶でスカスカ奇数パッチは確定
紅蓮って本当に売れたの?
アワードすら取れないってw
来年は拡張無いし厳しくなってきたねw MT死んだ時にDPSが連鎖的に死ぬのを避けるために基本2位で居た方が良いと思う
ぬるいコンテンツでは別に必要ないけど
わざわざヘイトコンボで調整しなくてもロールアクションの挑発→シャークでMTのヘイト安定させつつ自然に2位になれるぞ >>216
ほへー…
シャーク使っていけ、ってよく見るのはそういう使い方もできるからなのね、dd >>214
STがヘイトコンボなんか撃ってたら地雷もいいとこだぞ
とにかく火力出せばいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています