CR【FF20弱+1】ANAL*FANZYTA -パチョンコドリブンゲ- 5503【naoki「シネェコロスゥ」】
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普通のRPGを作れる人材をFFチームに招くコストは貴方が負担(略) >>517
売り上げかな?(´・ω・`)
43: (アウアウカー Sab1-PWeO [182.250.251.10]) [] 2017/11/23(木) 01:05:00.34 ID:0YIBU1KKa
同接スレに貼った奴
ドラクエ
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20171122074/
WiiU:24836+switch:18444+PS4:13657=56937(オールインワンパッケージ除く)
余談だけどファミ通の方では
https://s.famitsu.com/biz/ranking/
http://img3.imepic.jp/image/20171123/032720.jpg?e24f50755930df1e632de580bb83c5b5
WiiU:32835+switch:26359+PS4:21262=80456(オールインワンパッケージ除く)
一方FF14は
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20170628081/
28731+4030=32761(オールインワンパッケージ含める)
(´・ω・`)FF14のせいで小売りが入荷数絞ってるにも関わらず、マジでダブルスコア一歩手前な件
(´・ω・`)あまりにかわいそうすぎるのでファミ通調べの60%オフにした月売上の方も貼っとくけど
http://i.imgur.com/XCIkjVT.jpg
紅蓮59,245(DL29,917含む) + コンプリートパック 12,076(DL5,865含む) =71321
(´・ω・`)FF14のDL込みの月間売上でドラクエ10のDL抜きの初週売上と僅差
(´・ω・`)同じファミ通調べの数字だとDLとコンプリート込みの月間売上で初週売上に負けて……しまい……ます…… FF7Rは無理にアクションにせずにある程度自由に動き回れるATBでいいじゃんと思ったらまんまDQXだった (´・ω・`)7Rを出すときがスクウェアの最後ってわりとマジな予言だったのね.... ドラテンバージョン4のストーリーは良かったな、防衛軍とかFF11体験してるとただのゴミだけど 〜 引用元:pomepome
うん、やっぱ強い歩兵慣れしてるチームが初動でジェネ制圧して居座れば勝てるね。 そして赤チームが有利。
ジェネにヒラいっぱい置いておけばそうそう奪還できないし。 奪還に時間かかってる間に、次々ロボだして塔破壊して終了。〜
Nyanko14
地形上、赤が有利なのは仕方ないので、現状、青になったら、地下水優先したほうがいいです
あと南側は不確定すぎて好きじゃないけど、北南にも水が湧くので、青にしろ赤にしろ、定期的にこれ取るだけで水溜まります
うまくやれば、青でも地下水だけで、赤よりも早くロボだせます
なのに、青でも赤でもおかまいなしに、ジェネ占拠だけの戦術に偏ってきてるんですよね
青でジェネ一旦諦めて、先にミニオン回して最初から削りに来てる人とかもいますし
地形に修正が入るまでは、必ずしも、開幕中央が良い、という感じはしないですね
一番いいのは、三箇所ぐらいに水ポイントを作ってもらって、中央以外の意味を持たせてもらうことですかね
たまに中央だけ守ったまま、柱おられて負けとかあります…
中央守るだけのゲームじゃねぇから!
(´・ω・`)2チームしかないのになんで地形で有利不利つけてるの? フォーティーン↑は大勝利ラインが沢山あるんだな。
ドラクエ10売上拡張売上減ったから大勝利が今のトレンド。 (´・ω・`)例え他ゲー下がってもかみげが持ち上がることはないんだよなぁ.... >>464
プライドwが許さないんでしょう
おなき程ではないだろうけど、なまじ北瀬とかはおなきと違って実際に過去シリーズに関わってるし
だからといって>>460の体たらくはどうしようもないし同レベルの事やらかしてることに変わりないんだけどね Shiraume
学メインで30回行ってきました。
まず何よりも一番の問題は、2チームのリスポン地点から中央ジェネレーターまでの距離が違うことです。開幕で最短ルートで行っても、ほぼ確実にレイヴン(赤)が先に中央に着きます。
なのでファルコンになったら諦めてレイヴンに占拠させ、自分たちは下のタンクを拾う…としていますが、当然コスパは悪く不利な状況に陥ります。
逆にレイヴンの時の勝率はとても高いです。開幕で中央を占拠しヒラ数人が居座れば無限に燃料を供給できますから。兵器が強力なので歩兵が2、3人減ったところで大して影響はありません。
この問題はさすがにマズイですよ……。
ヒラが悪いんじゃなくて、「開幕から差がついている」ことを改善するべきだと思います。
マッチングの段階で地形差で一方的に不利をつけられるPvP >>527
ナイオ弱体も逝去頭になってからすぐだったな
ああやっぱりカスはカスなんやなってみんな諦めてたよね チームに有利不利をつけることで赤チームなら勝てるかも!っていうプレイヤーもキューをいれるようになって盛況になるんだよなぁぁナキィィン (´・ω・`)青ばっかあたる人は萎えてやらなくなってしまうよ流石に.... (´・ω・`)ぼなせーぼなせー
(´・ω・`)今日は有休ー (´・ω・`)いいわねーらんらんはお仕事なの
(´・ω・`)ゆっくりやすんでね 一番最初に実装されたPvP(制圧戦)もスタート位置から最寄りの拠点までの距離に差があって有利不利発生してたよね おやすみいいなぁー。
おいでよ黒衣の森を楽しんでね。 逆に考えると
その地形で有利なのに赤が負けると PVP下手糞って気付きを得てしまうのではw >>546
会社来たら事前にわかっていたけどメンバー7割有給なので
フロアくらいw(コスト削減で必要なところだけ点灯するから) >>547
ゴミ3匹がいなければ14なんかを作らず11リニューアルしていたのか
その場合 FFが強すぎておなきの入る隙がないから闇鍋DQ10が生まれてしまう恐れがあるので
今がいいのかわからないけど MOBAモドキなのに変な独自性持たせようとするからな >>546
会社が大変な事になっている!今すぐ会社に来てくれ!
訳:過疎でフリーカンパニーに人が居なく、ハウスも撤去されそうです。今すぐ課金!モドラナイカ? 14は面白いゲーム作れないんだから、無駄に考えず、左右対称コピペマップでいいのにw >>551
アンチ乙!黒衣森に「の」はいりませんから〜!
(どうしていらないんだ……そうなると、こくいもりになってしまうのでは……) もうマッチングした瞬間にサイコロ投げて数字の多いチームが勝ちにすりゃいい
あっ〜!サイコロ投げるモーションでコストが〜!だめだああああ 開始時でもう捨てゲーにして放置するやつとか出そうだな トークンと経験値ほしいだけなら戦う意味が皆無なゲェムだからな神ゲェのPVP >>550
http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/191240-
それどころか陣取り合戦なのに陣そのものにGCの優先度が決まってるっていう
致命的バグが長期放置されて根幹から破綻してた >>507
(´・ω・`)ほんとこれ
(´・ω・`)アクションにしたいなら胸を張ってアクションって書いて
(´・ω・`)らんらんやりたいのRPGだから >>532
(´・ω・`)一部譲歩したつもりで
(´・ω・`)だれかレスつけたらよそのスレに
(´・ω・`)「あいつらですらそう認めた」の手口かな?かなかなかな? >>559
???「いただきストリートから流用しました」 >>564
ドラテン、というワードで既に臭いんだから触らないほうが吉かと >>552
テンパ「俺は悪くない、ライトちゃんのせいで負けた」
こうなるだけっしよ >>563
操作できるのはクラウドのみ、他キャラプレイアブル化にはDLCをお買い求めください
の布石にしか思えないっていう >頼んでもいないアクション化 モーションなんていらんでしょ?
光き玉を出せばオッケーイ! >>570
クラウドが横切りしたら、爆発して輝いて風が吹いて敵が吹っ飛んでクラウドが輝きそう 身バレするだけなのに頑なに臭いワード使うのは広めたくて仕方ないのかね
感情むき出しでパクリの幼児的な罵倒なんて、まともな人からは痛ましい目で見られるだけなんだが 画質を良くして動作をなめらかに、戦闘をよりサクサクで売れるのにどうして無駄に手を加えるのかw
この調子だとストーリーも改変して来そうw >>569
(´・ω・`)過去作でも多少のリアルタイム性はあったとはいえ
(´・ω・`)ATBはオンオフ選択制にしてた理由を
(´・ω・`)あのひとたちわかってないよね >>569
クラウド離脱するしそれは無いと思いたい
アクションでいきなり使ったことないキャラ使わされるとか相当めんどくさいぞ (´・ω・`)もう戦闘システムはバウンサーからぱくってきて
(´・ω・`)あとはムービーにしちゃいましょうよ
(´・ω・`)らんらんバウンサーはいつまでもゆるさないからね (´・ω・`)ユフィやヴィンセントのイベント群、GSのミニゲームなんかはDLCにされそう... なぜジョブ格差をなくそうとステまで均一化したPvPにおいてマップて有利不利つけるのかコレガワカラナイ >>578
普通に無能開発のことだからテストプレイしてなくて偶然だろうな FF外から失礼しますの反対は
ドラクエ内でありがとうですか? バウンサーなぁ
これがPS2のグラかすごい格段に綺麗!からのボタン押し込み強度で弱強使い分けでストレスフルな上に爽快感のないアクション
薄っぺらいキャラとストーリーの上に10時間もせずに終わるって言うね....
グラだけの中身なしスクウェアの先駆けというか凋落の象徴みたいなクソだった >>578
開発にとって盲点だったのではなかろうか
テストプレイでやり込んでないよねw
動く!エラー吐かない!OK!ぐらいで終わってそうw >>579
プレイヤーが有料テスターだってことを忘れてたわw
その内フィードバック()で修正かな ゲーム開発未経験の素人をNaokiがお友達採用で据えただけの特化(他はなにもやったことないので)スタッフなのでご容赦を (´・ω・`)バウンサーは悪名高いドリフ製だし....(メジャーWii パーフェクトクローザーのとこ) バウンサーって2時間ぐらいあれば終わるんじゃなかったっけ
一応何周かする遊びもあったかな 7Rレビュー
井上和美 山田
もう3ヶ月以上プレインしてますしアバター集め楽し過ぎてます
課金無しでも十分戦えてる
放置でどんどんレベルも上がるし可愛いヤラハター沢山
インストールしないの勿体ない。期待も込めて星5 pvpに特化したスタッフは他の役に立たないからpvp無くしても開発リソースは変わりません
みたいな事勝手にONAKIに言われてるの可哀想 >>589
そいつらの給料分のコストは浮くのでは? >>527
ナイオ弱体2日前にゲットしましたよ!
しましたよ!!
アビセアだとソロで〆何でも出来たしNMもやれたし楽しかったですけど。
なつかしいなぁ。 >>581
あれは確かトバルのドリームファクトリーが作ったんやっけ?
メジャーの(とても悪い意味で)すごいWiiのゲーム作ってたな >>581
(´・ω・`)そしてバウンサーのせいであれ以降
(´・ω・`)野村絵のナナメアングルからの立ち絵と歯むきだしで笑ってる顔アップみると
(´・ω・`)すっごくむかつくようになったの >>586
既に書かれてたのね…!
見落としてた、ごめんね >>589
上司からPvPしか作れない無能って言われてるのか >>592
楽しんでもらおうって姿勢がすごく出てたよね、覇者でD変わるまでは
覇者のエリア自体はうーん?なとこもあったけど PvPに特化したスタッフ(PvPしか作れないしおもしろいPvPが作れるとも言ってないし実績があるとも言っていない)の仕事を提供するためだけにPvPを作り続けているのでは? 岩田
そろそろ最後になりますがWii U版『ドラゴンクエストX』の発売に際して、
興味を持っているみなさんへおふたりからメッセージをいただけますか?
藤澤
はい、では僕から。Wii版を発売してつくづく思うのは、どんなに僕たちが言葉を尽くして「怖くないですよ、
おもしろいですよ」と伝えても身近な家族や友人からの「おもしろいから一緒にやろう」という一言にはかなわないなあ、ということです。
岩田
はい(笑)。
藤澤
いま『X』を遊んでくれているみなさんは、いちばんの理解者であり、心強い味方ですから、そういう方をひとりでも増やし、
その輪を広げていくことが、最終的にいちばんのアピールにつながると思います。
なので、実直に、真剣に、コツコツやっていくことがすべてで、そこに尽きるかなと思っています。これは本当に、ウラ技や近道はないんです。 そもそもなんで黒衣森を「こくえもり」読むの?
文豪気取りなの?Naoki賞でも取ったの?馬鹿なの?死ぬの? >>592
からくり士は一切触らない人か極めてる人のどちらかしかいなかったように思う。
触らない人はモンクとして殴りのみでアビセアで99にして放置してた人がおおい
LSにも最初のミシックが乾坤圏だったひといたしね
今も続けてる人は、強いからって理由でナ風青黒剣暗戦と様JOB追いかける人と
強化される前から出番もないのに密かに暗、戦とか侍とか竜の装備更新し続けてる人の二極化だねぇ。
風がいて青青シャンデシャンデしてれば終わるっていうのはつまらないと皆思ってたから、両手武器JOB復権してから楽しんでる人おおい >>600
社長が訊く読んでたら神の姑息なPR。全否定な内容があった シャンデ自体はとても好きなんやけどね
そういえば神ゲーでグラごとほぼそのまま流用されてましたな >>591
コウ・レイフォーだろたしか
それと「ドミニク!!」だけ異常に覚えてる >>597
アビセア初期3エリアは担当がそれぞれ違ったと言われてるね
ラテはエンピ素材NM1戦30分
コンシュもアーリマン対策さえすれば1時間かからない
タロンギだけなぜか膨大なトーナメント式トリガーで1戦2時間以上でタロンギ担当は誰だったんだろうねーなんとなくわかるけど
覇者もアートマの効果始めて攻撃大幅アップの代わりにスロウ効果が付くといったネガ効果が必ずつくのばかりで
使い物にならないし >>604
あれに対して11もファイナルレターのパクリだから
FF同士でネタを流用して何が悪い
FF11の技が14でも使われてむしろ嬉しいと思わないの?
の感想に同じ国籍の人間とは思えず >>608
第五のスタッフの大半が突然失踪してしまう ナイオ懐かしいなあ
ウルガランで遊んでるとよくからくりさんから売ってクレーちょされたわ
神ゲーだとこんな出会いもないんだろな >>611
からくりさんにうなぎ取られるとオハンやらダウル作成の妨げになるからっていう側面も強いんだろうけど
金いらねぇから属性腰もナイオも持ってけー。って人いっぱい居たね >>606
クセのないラテは松井さん、ランダムっぽいコンシュはランダム藤戸さん、いやらしいタロンギは逝去頭ですな
確か死闘前の電撃かなんかのインタビュー記事でそれぞれの担当って言ってたけど、
逝去頭はのちのアレであたかも自分がすべて担当したみたいな言い方してたね
覇者のアートマは付けた覚え全然ないわw
>>607
オマージュと、パクリ+流用の区別もつかないもんなあいつら >>613
区別はするぞ。
FF14がやればオマージュ、リスペクトであり
FF14がされた(と思い込みをする、オリジナルどこだよ)となればパクリだって テンパは糞14起源だぞよかったな
でも凄いことにみえるな、この狂信者を囲う手口は
これでゲームが面白ければ相当な収益になり得ただろうに、金玉蛙と馬鹿仲間達のおかげでな >>615
同じ暗い森でもジタは神聖な雰囲気がするのに
黒い森ちゃんは暗いだけ。東西だな南北の崖を繋いでる根っこも何か解説されていたっけ?
雰囲気もの? >>616
FF14として生み出した単語ってテンパと
シャキ待ちとシャキる。くらいじゃない?
ぷそでもDQでもシャキ待ちというのが楽 >>616
トップが無能だから宗教的な価値観が生まれたのでは
普通のゲームになってたら狂信者なんてものが一般化するとは思えない 紅蓮からのコンテンツ面白すぎてやばいな
不評なものが一切ない
次のエウレカが実装されたらアンチは失神してしまうんじゃないかと心配になるわwwwwww 夢の中で神ゲェの面白いところ見つけるまで帰れま10みたいな拷問を見た >>620
成る程、確かにそうかもしれない
開発者が超絶無能なのを見ないふりするためには、狂信者とならざるを得なかったのか
宗教の信者とは違う、こういった偏向思想はゴミ14以外にもあったりするね 一般が逃げ出してやべー奴が残った
蠱毒の壺といわれる所以 もうヤケクソやん
それで金貰えるとかボロい仕事だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています