【FF14】ミラージュプリズム カララント57色目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
本文1行目に『!extend:on:vvvvv:1000:512』カッコ内挿入でワッチョイ
・荒らしも荒れる元も触らずスルー
・過度なコラージュ(主に18禁)は該当スレへ
・新カララントはリテの(希少な)掘り出し物からどうぞ
前スレ
【FF14】ミラージュプリズム カララント56色目 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1504478602/
次スレは>>980が立てること
立たなければ宣言後に立てるように
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 「MONSTER HUNTER: WORLD」第2回ベータテストが12月23日2:00から27日にかけて実施。今回はPS Plusに加入していない人も参加可能
http://www.4gamer.net/games/384/G038421/20171215108/ >>499
4.2インタビューによると
Q.モグステーションのアイテムを貴重品(愛蔵品キャビネット)に預けられるようにはなりませんか?
A.アイテム周りの管理方法や、持ち物を増やすかどうかといったところは、
パッチ4.2に向けて大きな改修を行っているところです。もう少しお待ちください。
と回答あったけど
前回のPLLでは触れず終いだったな
果たしてどうするつもりなのか
https://www.famitsu.com/news/201711/05145451.html?page=2 街中でさっと着替えたりしたいオシャレ装備はアーマリー入れとくしかないから結局ID装備しかしまえない悪寒 小隊と課金装備の事考えるとミラプリ熱心な奴な程、ちーがーうーだーろー!な仕様だなw >>1
4.15→ ただの時間の浪費ゲーパッチ
4.2→ 1月下旬 小出しのスカスカ定食パッチw
モンハンワールドに殺される(10年に1度の大作)
4.3→ 絶でスカスカ奇数パッチは確定
紅蓮って本当に売れたの?
アワードすら取れないってw
来年は拡張無いし厳しくなってきたねw 既存のミラプリはそのまま出来るんだし+αで出来る事増えた分マイナスになる事はないでしょ ジョブ別というよりはたぶん自分のお気に入りファッションを10個保持しておけるってだけなんだろうけど装備制限と致命的に相性悪いよな ジョブで分けられても、結局ジョブ専用を他職に適用できないのかね。
カイン系の鎧リューサンじゃなくてフライヤさんスタイルのリューサンにしたいんだが、帽子が赤のAFが一番それっぽい気がするのに… >>1
4.15→ ただの時間の浪費ゲーパッチ
4.2→ 1月下旬 小出しのスカスカ定食パッチw
モンハンワールドに殺される(10年に1度の大作)
4.3→ 絶でスカスカ奇数パッチは確定
紅蓮って本当に売れたの?
アワードすら取れないってw
来年は拡張無いし厳しくなってきたねw 愛蔵品をレア染色で染めてるとプレートは使いづらそうだな
キャビネットに入れたら染色消えるし、ドレッサーには入れられないし
普通のミラプリすればいいんだけど、ドレッサーに入れた装備と組み合わせたいとき困るっていう タンス云々の前に、気軽に着替えが出来ないとなんにもならないだろ?
IDで装備を拾って、なんかカッコイイかも?でアバタースロットにそれを突っ込むとお着替え完了くらいの手軽さ必要だろ?
何でもかんでも制限掛けやがって UIあれだけいじって拡張できる開発陣なんだから、きっとそうなると信じてる 最近毎度のことだけど
仕様を公開した時点で次のPLLの前に
その仕様についての質問出来るスレッドをフォーラムに開発が立てて
そこに書かれた質問を次でピックアップしてほしい
パートワンで取り上げてる仕様を吉田が説明して
それをコメントで質問されてても
時間が押すせいかスルーしてるしな そんなことしたらすぐ鍍金が剥げちゃうじゃないですか笑 >>1
4.15→ ただの時間の浪費ゲーパッチ
4.2→ 1月下旬 小出しのスカスカ定食パッチw
モンハンワールドに殺される(10年に1度の大作)
4.3→ 絶でスカスカ奇数パッチは確定
紅蓮って本当に売れたの?
アワードすら取れないってw
来年は拡張無いし厳しくなってきたねw 既存のミラプリを拡張するより根本から作り直してほしかったな 装備手帳みたいなの作ってそこから無限にミラプリ出来る感じでオナシャス >>1
4.15→ ただの時間の浪費ゲーパッチ
4.2→ 1月下旬 小出しのスカスカ定食パッチw
モンハンワールドに殺される(10年に1度の大作)
4.3→ 絶でスカスカ奇数パッチは確定
紅蓮って本当に売れたの?
アワードすら取れないってw
来年は拡張無いし厳しくなってきたねw ここの開発に根本から作り直すなんて開発力はない
開発というか会社自体にないか
全社挙げて作り直したときもアーマリーシステムって癌は取り除けなかったもんな ではどこの会社ならそんな突拍子もないことをするのか教えてほしいもんだ >>1
4.15→ ただの時間の浪費ゲーパッチ
4.2→ 1月下旬 小出しのスカスカ定食パッチw
モンハンワールドに殺される(10年に1度の大作)
4.3→ 絶でスカスカ奇数パッチは確定
紅蓮って本当に売れたの?
アワードすら取れないってw
来年は拡張無いし厳しくなってきたねw >>523
それでなくとも装備がなくならない仕様で後発の職人が大変だし
ある程度は消滅する道も残ってた方が良いと思う
でも200枠あったら基本消えないよなぁ ダメ出ししたら金玉とかアホか
どんな仕様でも諸手挙げて喜べとか頭おかしいんちゃうか? 小隊員やリテイナーにも使うだろうから、結局自分は幻影化しないと思うわ 自分では性別が違うから使わないが
リテイナーには着せたい
こういう装備の扱いもドレッサーは困る
具体的にはメイドやバトラーとかな
まあそもそも
タンス行きにしたいがタンスに収納できなさそうなわけだが 結局、リテイナーや少隊に使うこと考えると
ドレッサーに保管できるものって実質ないに等しいよな
ドレッサーがリテイナー少隊に対応までしてたら
大きく変わるけど
4.2ではまだ未対応っぽい感じ ドレッサーから直接装備にミラプリできたり
兵舎にドレッサー設置されて小隊着替えで選択できればな リテイナーとか小隊のミラプリは全く気にしない勢だからいくらでも幻影化できるわ
自キャラだけでいい >>525
アーマリーチェストは利点だろ
ああいうのが無いゲームの不便さといったらもう >>1
4.15→ ただの時間の浪費ゲーパッチ
4.2→ 1月下旬 小出しのスカスカ定食パッチw
モンハンワールドに殺される(10年に1度の大作)
4.3→ 絶でスカスカ奇数パッチは確定
紅蓮って本当に売れたの?
アワードすら取れないってw
来年は拡張無いし厳しくなってきたねw 足枷沢山つけて導入してから数年かけて枷を外して行く事でマイナスをゼロにしただけで簡単に褒めてもらえるって手法にどうも味を占めてるようだから手放しで喜べない
河豚辺りが考えそうな下衆いやり方だな
触媒の制限とかもろそれだもんな アバターに関してはわざわざこんな不便な仕様にしてるゲーム他にないんだから言い訳は通用しない >>541
確かに他のネトゲに比べるとほんと不便だと思うわ
縛りが多い上に手間がかかりすぎ 他とそんなに大きく違う感じはしないけどな
アバターで所持数押されるのも良くあることだし
むしろ毎度上書きで消滅しないだけお得だと思ってたくらいだわ 当分の間、幻影化するものは
・交換で簡単に入手できるもの
・遺失物、報酬管理人やNPCショップからギルで購入できるもの
の、2種類だけで我慢かな ゲーム内経済が回るように投影した装備は消えるとか企業利益のためにガチャとかは理解できるけど
14のあれはできませんこれはできませんは単純に不出来なだけで何一つメリットが無いの 入れたら消滅 出し入れ不可
こんな仕様のせいで一時的に保管するのもままならない
ちょっと考えればわかるリテイナーや小隊への投影問題が懸念されてて
実際はリテイナー小隊も対応されているなら安心なんだが
間違いなく最初は非対応だろうね
プレートはGoodなだけに相変わらずの片手落ち間が否めない ガチャを理解とかしたくないと散々ソシャゲに課金したぼくは思いますまる >>1
4.15→ ただの時間の浪費ゲーパッチ
4.2→ 1月下旬 小出しのスカスカ定食パッチw
モンハンワールドに殺される(10年に1度の大作)
4.3→ 絶でスカスカ奇数パッチは確定
紅蓮って本当に売れたの?
アワードすら取れないってw
来年は拡張無いし厳しくなってきたね^^w ミラプリは普通なら仕様書の時点でシュレッダーにかけるレベルの出来だがガチャは死ね UIとかSS周りは割といい出来だと思うんだがミラプリ関係はほんとにクソクソのクソだな
ミラプリとハウジングが一番のエンドコンテンツなんだから気合入れろってマジで
ハウジングコンテスト入賞したフレももうインしてないぞ? >>1
「MONSTER HUNTER: WORLD」第2回ベータテストが12月23日2:00から27日にかけて実施。今回はPS Plusに加入していない人も参加可能
http://www.4gamer.net/games/384/G038421/20171215108/
こんなスカスカ定食の過疎ゲーともおさらばだああああああ^^w 触媒も元々は35種類だっけw
どうしたらあれほど細かく分ける気になるんだか 確かクラフターの商機が生まれるとか言ってたような気がする >>1
「MONSTER HUNTER: WORLD」第2回ベータテストが12月23日2:00から27日にかけて実施。今回はPS Plusに加入していない人も参加可能
http://www.4gamer.net/games/384/G038421/20171215108/
こんなスカスカ定食のIL更新刑務所ともおさらばだああああああ^^w ギャザクラもギャザラーとクラフターの2クラスだけで良かったのにな プレート10枚の話のときデータ量がーって言ってたけどミラプリ仕様残して新仕様追加よりミラプリ仕様消してアバター枠でキャラに左6右6の枠作る方が持ち歩くデータ量少なくなると思うんだよな
ミラプリの仕様の時点で装備品一つ一つ毎に何が投影されてるかって情報持ち歩くことになるわけだし データ量云々は我々素人が想像で言ってもしょうがないんじゃね >>557
仮に無駄に42もあるギアセットごとに見た目情報持たせたとしても装備1つずつに情報持たせるより最大数少ないしな >>1
「MONSTER HUNTER: WORLD」第2回ベータテストが12月23日2:00から27日にかけて実施。今回はPS Plusに加入していない人も参加可能
http://www.4gamer.net/games/384/G038421/20171215108/
こんなスカスカ定食のIL更新刑務所ともおさらばだああああああ^^w つかプレートだけローカルにおけばよくね
ギアセットもそうなんだし ギアセットに紐付けれず
マクロでギアとプレートを関連付けしたものを新たに作成しないと
一手で変更できないと言うのもヤバい
マクロ足りないから4.0拡張で増やしたのに
またここでマクロ数圧迫させてくるんかい >>1
「MONSTER HUNTER: WORLD」第2回ベータテストが12月23日2:00から27日にかけて実施。今回はPS Plusに加入していない人も参加可能
http://www.4gamer.net/games/384/G038421/20171215108/
こんなスカスカ定食のIL更新刑務所ともおさらばだああああああ^^w コマンドで装備変更できるようになったら枠が少なくても許せるな
マクロで手持ちになかったら脱げますor変更なしみたいな仕様は便利
これならローカル保存と同じだし好きな部位だけ変更できて良い いやもうD&Dでいいだろ?
装備専用の倉庫も作ってそこから引っ張り出しゃいいんだし。 >>1
「MONSTER HUNTER: WORLD」第2回ベータテストが12月23日2:00から27日にかけて実施。今回はPS Plusに加入していない人も参加可能
http://www.4gamer.net/games/384/G038421/20171215108/
こんなスカスカ定食のIL更新刑務所ともおさらばだああああああ^^w >>1
4.15→ ただの時間の浪費ゲーパッチ
4.2→ 1月下旬 モンハンワールドに殺される(10年に1度の大作)
4.3→ 絶でスカスカ奇数パッチは確定
紅蓮って本当に売れたの?
アワードすら取れないってw
来年は拡張無いし厳しくなってきたねw
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/freecompany/9231816286156184997/
気がつけば30歳だねぇW 柔和くらいの笑顔でよかったのにな
端を上げすぎて男キャラだと気持ち悪い笑みなってた おねだりはララカス基準で作ったんじゃねーかな
眉毛上がり過ぎだろ ララスレでおねだり見てきたけどララでも顔微妙だったぞウインクで誤魔化すしかねえ カシミヤポンチョがすげー可愛くて欲しかったんだけど
昨日なんの気無しにポンチョでマケボ検索したらラミーポンチョってのがじゅうぶんのいちの値段で売られてた
見た目まったくそっくりだしなんでカシミヤはあんな高いの >>1
吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。
そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html
・結果の数字 (絶対に揺るがない)
DQ10 18万 (PKG版 8万 + DL版 10万弱)
http://ryokutya2089.com/archives/6406#more-6406
http://upup.bz/j/my46043wjEYt_S91cJXczpc.jpg
FF14 6万弱 (PKG版 3万弱 + DL版 3万弱)
http://upup.bz/j/my46042wmcYtalBeC_ElCB6.jpg
<総評>
なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ あー染色かー
まーデフォの色も結構好きだしおれはラミーでいいや カーバンクルジャッケットのカーバンクル退いて欲しい >>1
吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。
そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html
・結果の数字 (絶対に揺るがない)
DQ10 18万 (PKG版 8万 + DL版 10万弱)
http://ryokutya2089.com/archives/6406#more-6406
http://upup.bz/j/my46043wjEYt_S91cJXczpc.jpg
FF14 6万弱 (PKG版 3万弱 + DL版 3万弱)
http://upup.bz/j/my46042wmcYtalBeC_ElCB6.jpg
<総評>
なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ 竜騎士とタンクで着回せる鎧っぽい胴なんかないかね、赤鬼青鬼の色あわせてたんだが飽きて来てしまった >>593
それもはやカーバンクル意味ないじゃないかw マウントはだめだな
装飾は余計だったし、目の前を走られると眩しいw >>1
吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。
そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html
・結果の数字 (絶対に揺るがない)
DQ10 18万 (PKG版 8万 + DL版 10万弱)
http://ryokutya2089.com/archives/6406#more-6406
http://upup.bz/j/my46043wjEYt_S91cJXczpc.jpg
FF14 6万弱 (PKG版 3万弱 + DL版 3万弱)
http://upup.bz/j/my46042wmcYtalBeC_ElCB6.jpg
<総評>
なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ アバニア装備の色替えもう出すのか
つーかタクティクス系装備多すぎじゃね
R2Iの続編でも出すんだろうし控えて欲しいわ >>597
腰が隠れるロングコートは欲しいけどカーバンクルはいらない派だわw ナイトのAF3装備めっちゃカッコよくて好きなんだけど
これ他のタンクでも着たいなぁ
似たようなサーコート系の装備ないかな >>1
吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。
そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html
・結果の数字 (絶対に揺るがない)
DQ10 18万 (PKG版 8万 + DL版 10万弱)
http://ryokutya2089.com/archives/6406#more-6406
http://upup.bz/j/my46043wjEYt_S91cJXczpc.jpg
FF14 6万弱 (PKG版 3万弱 + DL版 3万弱)
http://upup.bz/j/my46042wmcYtalBeC_ElCB6.jpg
<総評>
なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ AF3っていつ染色可能になるんだ
なんも情報でてないよね
エウレカあたりなのか >>1
吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。
そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html
・結果の数字 (絶対に揺るがない)
DQ10 18万 (PKG版 8万 + DL版 10万弱)
http://ryokutya2089.com/archives/6406#more-6406
http://upup.bz/j/my46043wjEYt_S91cJXczpc.jpg
FF14 6万弱 (PKG版 3万弱 + DL版 3万弱)
http://upup.bz/j/my46042wmcYtalBeC_ElCB6.jpg
<総評>
なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています