【FF14】タンク総合スレ(ナイト・戦士・暗黒) Part2 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
開幕アルファ→氾濫で忠義盾にしてハルオ1発打ってくれるナイトにはMIP3個くらいあげたいワイメイン暗
なお現実のナイトには2回目のダブルでタゲがSTに行ってますけど〜云々って言われてモヤっとする模様 サブでやる程度だから新式用意せずに装備揃えてるんだけど、その場合でも左はDH挿しとけばいいのでしょうかアドセンスクリックお願いします エキルレの退出時にヒラにバフまわしてくれるタンクさんで助かりましたとか
額面通りに素直に受け取れない俺は、何か動きマズったかなとモヤッとして
他のタンクの動き見にヒラでエキルレ行ったら15分弱の間にランパ3回の人と
バフ一切なしでまとめた後、漢立ちしてる花山みたいなアラミガンタンクと当たって
余計モヤッとしたっていう愚痴
まぁ、セット変えるのめんどくせってのはわかるんだが エキルレでスカラ引いて、メンバー見てまとめるかまとめないかを決めて、スプリントはしないけどなるべく早めに動いてるのに戦闘前にリジェネや先抜かして走ってるヒーラーをよく見るんだけど、どう捉えたら良いの?
エキルレの時やたらと印象悪いヒーラーが目立つんだけど、エキルレってそう言うもの? ホントさ思い通りに先行して進行したいならてめーがタンクやれよって感じ
特にエキルレ >>1
『モンスターハンター:ワールド』 第3回ベータテスト開催決定!
・ネルギガンテに挑戦できる!
第3回ベータテストを1月19日(金)11:00(予定)より実施!
本作の第3回ベータテストが、1月19日(金)の午前11時(予定)より開催決定!
第2回と同じく、PS4Rを持っていてPlayStation?Networkへの接続環境があれば、誰でも参加できる。 ※PS Plus未加入でもプレイ可能!
https://www.jp.playstation.com/blog/2018/01/20180109-mhw-16.png
・無料アップデート第1弾の目玉は、追加モンスター「イビルジョー」!
無料でモンスターが追加できてしまう、どのモンハンよりも神ゲーなんだ!
https://www.jp.playstation.com/blog/2018/01/20180109-mhw-18.png
・『モンスターハンター:ワールド』プロモーション映像E
3日で75万再生、紅蓮とかいうクソ雑魚過疎ネトゲやってる奴おりゅ?w
https://www.youtube.com/watch?v=XdKRUzkeV7U ふむ、やはりエキルレになると印象悪いヒーラーが多いのかな
エキルレと言うか、エキルレ対象IDと言うか、主にスカラ
困ったなあ ヒラも即シャキ枠だからなぁ
普段DPSだけど全然シャキんないし
装備ぼちぼち揃ってきたしヒラ出すかっていうイキリストじゃね
殴り前リジェネとか普段ヒラやってないのバレバレ >>1
『モンスターハンター:ワールド』 第3回ベータテスト開催決定!
・ネルギガンテに挑戦できる!
第3回ベータテストを1月19日(金)11:00(予定)より実施!
本作の第3回ベータテストが、1月19日(金)の午前11時(予定)より開催決定!
第2回と同じく、PS4Rを持っていてPlayStation?Networkへの接続環境があれば、誰でも参加できる。 ※PS Plus未加入でもプレイ可能!
https://www.jp.playstation.com/blog/2018/01/20180109-mhw-16.png
・無料アップデート第1弾の目玉は、追加モンスター「イビルジョー」!
無料でモンスターが追加できてしまう、どのモンハンよりも神ゲーなんだ!
https://www.jp.playstation.com/blog/2018/01/20180109-mhw-18.png
・『モンスターハンター:ワールド』プロモーション映像E
3日で75万再生、紅蓮とかいうクソ雑魚過疎ネトゲやってる奴おりゅ?w
https://www.youtube.com/watch?v=XdKRUzkeV7U 事前リジェネはボス前だけにしてほしいよね
19日PLL次第だがタンクアクセ問題は変わらずなんかね?
天眼ジャ買ったりアライアンスルレ周回してマハマター集めしてるけど
4.2まで長すぎて飽きてきた 先行ってバリア系かけるだけで気分を害するタンクもいるもんな
まれに抜けるあ/ほまでいるしw
さっさとクリアしたいメインジョブタンクの俺からすればむしろやる気があってありがたいんだが >>349
そんなタンクいるか?
見たことないけどまぁいるんだろうな
先行されるのは腹が立つって気持ちはわかるがバリアされて抜けるのは創作くさいわ 占星のダイア/ノクタを勘違いしてたらあるかもしれん >>350
ヒラ若葉ちゃんに鼓舞やストスキは接敵前にするとイケメンだよってメンターしたら接敵前にやるとヒールヘイトでタゲ飛ぶからやめろってタンクに激おこアドセンスクリックされたんだと
蒼天時代だけどそんなアホなwって思ったからよく覚えてる 暗黒に鼓舞入れたら、ブラプラ効かなくなるからやめろって言われた話なら聞いたことあるな
どこぞの麻薬販売ブログが好きそうな話だが バリアいるとブラックナイト消化出来ず、ホーリーされるとブラックナイト消化出来ず…
何事もブラックナイトの仕様にイラッとしちゃうなぁ
ヒーラーとの上手いこと噛み合えないの嫌 その場合はアフィナイトのタイミングずらすか、使わなきゃいいだけでは 鼓舞ノクターナルとブラックナイトってブラックナイト優先で消費されなかったか
暗黒は麻薬販売エアプで自信ないけど >>1
『モンスターハンター:ワールド』 第3回ベータテスト開催決定!
・ネルギガンテに挑戦できる!
第3回ベータテストを1月19日(金)11:00(予定)より実施!
本作の第3回ベータテストが、1月19日(金)の午前11時(予定)より開催決定!
第2回と同じく、PS4Rを持っていてPlayStation?Networkへの接続環境があれば、誰でも参加できる。 ※PS Plus未加入でもプレイ可能!
https://www.jp.playstation.com/blog/2018/01/20180109-mhw-16.png
・無料アップデート第1弾の目玉は、追加モンスター「イビルジョー」!
無料でモンスターが追加できてしまう、どのモンハンよりも神ゲーなんだ!
https://www.jp.playstation.com/blog/2018/01/20180109-mhw-18.png
・『モンスターハンター:ワールド』プロモーション映像E
3日で75万再生、紅蓮とかいうクソ雑魚過疎ネトゲやってる奴おりゅ?w
https://www.youtube.com/watch?v=XdKRUzkeV7U 3年くらい学メインでやってるけど1回だけ言われたことあるわ、戦闘終了間際に鼓舞入れてたらやめてくれって
無視して鼓舞入れてたけど黙ってたな ブラナイはバリアより有線消費だったはず
他ロールの立ち回りに文句じゃなくてアドバイスしたら頓珍漢な返答が来るのはまれによくある
フィジクだけで回復してますが鼓舞してもらえませんか?→フィジクのが回復するよ 戦士ってフラッシュみたいな範囲内のヘイトを集めるやつないけど
オーバーパワーで範囲巻き込むしかないの? >>363
無い
扇状なのさえ慣れれば上昇量フラッシュより上だし楽よ スチサイ忘れてたけどまぁゲージ技だし常用する人はいない まぁでも最近IDじゃ楽だから結構ナイト出すなぁ
まとめまくってオバパに慣れてるとヘイトコン間に合わないからフラッシュ連打してるわ
ダメージこそ貢献出来ないものの暗闇の被ダメ抑制結構でかいよね
回復クッソ遅いヒラきてもクレメンあるし
ヘイト取ってるだけでも20分前後で終わるからめっちゃ楽 なんで暗黒はアンリの威力激減されてるのにナイトはTE貰ってんだろな?
正直ナイトは嫌いだわ >>368
アビサルとパッセとソルトがあるからじゃないですかねえ… パッセはアビリティなのに謎のMP消費ぶっ込まれて殺されたし、ソルトに関しちゃナイトもドゥームあるでしょう
スカージ取っ払ってゴア強化してみたり基本ナイトのゴネに巻き込まれてるって感じ
まぁナイトは勇者ジョブだしね
もはや呆れたって感じ >>368
範囲ダメ無かったらIDでハラスメントジョブすぎるからでしょ
言うてトータルエクリプスもらってなおいまだ単体にハルオし続けてタゲ漏らしてる謎生物いるけど フラスカージ削除はライトちゃんにDoT管理までさせるのはしんどいからって判断されたんでしょ
そういう方向に舵切ってるっぽいし、諦めるしかないわ Dotスキルなんて減らして正解だわ
いまの暗黒はDot管理しなくていいからすげー楽 DAの効果時間延長して、効果時間中の使用回数を1回じゃなくしてほしい
これで使い勝手よくなるし >>370
死んでるパッセとナイトにもドゥームあるからノーカンっていうソルト除いても
暗黒君にはクワイタスとウニがあるやん?ブラプラ+デリリ+BNでIDまとめ時に連打できるし、寺の1ボス後の熊に突っ込むのとか最高やろ?
威力110の特に追加効果無しのWSがそんなに不満なんけ? シグマ編のMTSTはどうなるんだろう
オメガ編は4層ネオにMTナイトに不適格な要素が多すぎ
AAなしでブロックやスワイプの効果薄・デルタAにインビン回らず・ヘイトリセットに対してヘイト稼ぎ力が最弱
そのまま1-3層もSTナイトが確定って流れになったけど、今回だけの特殊例になる可能性に気づいてる人少なそう
ようやく3ジョブ全部でデルタ編クリアしたがAAありのボスなら戦士は柔らかすぎる、明らかにヒラの負担になってる
4.2で攻撃スタンスの戦士の火力がさらに伸びるならMTナイトも十分にありえる MTだと常時攻撃スタンス入れられないってことならそれこそナイトなんて不適合だろ、盾入れるのにGCD喰うし剣からのDPS低下もひどい
戦士は3.xと違ってIB溜めておけるからディフェ時にそこまでロスは出ないしエクリでAA分も多少はマシになる
常時防御スタンスにするっていうんならナイトMTもありだけどなwあくまで暗黒の次点でだが
まあ戦士は調整内容見ないと何とも言えんな まぁデルタサンダガは元々分散受け設計なんじゃないっけ?
じゃないにしてもインビン長すぎホルム短すぎ感はあるな 開放原初っていうけどフェルクリ5発捨てることになるんだぞ ナイトの単体火力ナーフするのはいいけど
それならスチサイやDAアビサルみたいな
TP使わないで範囲で敵視とれて回復まで同時にするぶっ壊れアビくれよ
IDで完全に劣化品じゃねーか 確かにスワイプの威力2/3にするくらいなら削除して忠義50消費アクションに範囲火力スキル追加してもいいかも(追加あるにしても大型パッチだろうが)
IDじゃベンション使わないし雑魚戦じゃどうしてもシェルトロン使いたいってのもないしな 解放原初の魂はない、何がしたいのかわからん
IBが自由に使えるようになったからバフ用に魂素撃ちしても60秒毎のバーサクにIB調整がいらなくなっただけ
ただでさえフェルクリの比重が増しそうなのに解放で魂連打なんてしたら目も当てられない 新式アクセ欲しいけど適当な妥協禁断で済ませるライトちゃんなんで1部位50万くらいにならんかなぁ
100万以上はさすがにむりぽ 零式早期攻略しないライト層なら新式禁断しなくていいんじゃないか 過密だとアクセすでに30万近いから、まあ過疎鯖も2週もしたら安くなってんじゃね ライト層自称しているなら当然零式は行かないんだろうから新式なんぞいらん。 と、なるとやることが無くなるのがいまの14ちゃんなんだよな 1、3層とか明らかにMT適正は戦<ナ
ナイト様に確定で席用意しないといけないからST枠になってるけど >>403
俺どっちも出せるから参考にしたい
どういう根拠? >>403
MTナイトが赤玉かばうとかやめろや低脳
かばわないとか言い出したらもっとゴミ >>404
根拠もなにもAAありのボスなら盾ありの硬さ、カウンタースキル持ちなんだから適正はナ>戦になるだろう
>>378 のようにデルタ4層が特殊だっただけ >>1
面白さ度外視のアイテムレベル更新ゲー
時間だけが過ぎていくw まぁ確かに攻撃スタンスで殴るなら戦士は凹みすぎる気はする
ナイトも練習してみるかなぁ タンクの新式アクセ問題はそんなに問題なのか?とも思うけどな
一見メチャクチャなこと言ってるように見える吉田の言うことにも一理ある
零式は別に新式アクセ禁断なんかしなくても350,360,370とパワーアップしていけば余裕でクリアできる
実際オメガの時から新規アクセなんて使ってないタンクはよく見るだろ
火力は若干落ちるがその分HP高くなり固くなるというメリットが有る
火力若干捨てて硬さを選ぶか、硬さ若干すてて火力取るか
人によって選択できる今の状態は悪くないのではなかろうか 普通のアクセにもSTR付いてるから新式の価値は相対的に下がってるからな
メインステは禁断出来なくなったせいでサブステ分しか差出ないし 零式アクセは左が370そろってくるとHPが過剰すぎるんだよ
今回もまたHPを全快させないといけないギミックがあるし
新式アクセ最強でいいよもう >>411
ギル出すだけで最終装備が入手できるよしだのやさしみにあふれた仕様
タンクだけその恩恵に与るのは不公平だから全ロール新式最強にするべきだよな フォーラムでギャーギャー喚いてる奴が
>頑張りにはそれ相応のご褒美が欲しいです
とか書いてるんだけど消化層相応だろっていう
新式がレイドから除外されたらWF勢以外は1,2層すら数週間クリアできないものになるってわからんのかねあいつらは まぁ他のジョブはタンクと違って新式禁断した上でドロップ引いたら即ゴミになるからな
中々ハードではある >>411
いやそういう問題じゃなくて1層にタンクが行く必要ないからRFのタンク待ち激しくなるんだと思う >>414
だから新式は別に最強じゃないって
最強とか言ってるやつは火力しか見てないじゃん
本当に最強なら全員が新式にする
実際はそうでもなくてプレーヤーは好きに選択していて装備はバラバラだ ×好きに選択
○無知
一撃オーバーキルが無い以上、火力はどれだけあっても腐らないが、過剰なHPは簡単に腐る
何も考えずにIL高い方に行ってるタンクと、考えて装備選んでるタンクが居るだけ 無知と貧乏人だろ、タンクが新式アクセにしないのなんて
まあ4.0の源氏首みたいな例外はあるが DH分の差しかないしぶっちゃけ誤差レベルだけどね今は マジで言ってる?
370と比較して1部位あたりサブステ+60くらいDH率換算で7.5%くらいある
DPS4000だとするとdps期待値+75もされる
STR+1分考慮しても50は上がるだろう、これが誤差なん?
さらにいうと最終装備になったら4000よりもっと出るからな IL370と比較する場合、元から付いてるサブステで各部位18pの差があるからね
せいぜい期待値+55ぐらいじゃないか?
STR差で75→50と計算するなら55→30ってところか
DPS4000で30の差だから正直誤差だと思うよ
まぁその誤差を積み重ねて大きな数字を作るゲームではあるけどさ アクセはエンドコンテンツやらないなら好きにしろ
IDまとめならHP多いほうが大抵の場合ヒラは楽
エンドコンテンツやるなら新式にしとくのが無難
野良ならタンクの火力も頑張らないとクリアできないレベルの雑魚DPSと組まされまくるし、
固定なら周りがちゃんと装備揃えてる中一人だけ妥協してるとか蹴られても文句言えん
まぁ周りが妥協してるなら合わせて妥協すればいいけどな、それでも問題なくクリアできるなら仔細ない エキルレシャキらなさすぎてサブサブサブサブくらいの戦士出そうと思うんだけどIL340の装備で無理してまとめしなくて良いよね?
適当にいい感じにまとめてええんか? 今のレベルレってタンクでも即シャキじゃなくなったんだな
タンクで3分も待たされるとキレそうになるわ
不足ロールなんじゃねぇのかよ
コンテンツサーバーが満員で待たされてるのか? だからなんでHP上昇分無視してんの
というとHPなんかどうでもいいとかいうんだろうけど
火力差だって実際クリアに何ら問題ないしどうでもいいといえるだろ
んなもん人それぞれ価値観の問題だろって >>427
340でしかも操作慣れてないならまとめなくていい
全部350以上で要所にバフれるならまとめておk
最終目標コンティニアムハード15分 >>429
HP盛ったところでヒールワークは変わらない
火力は上がれば上がるほどクリアの確率は上がる
結論出てるんだからHPオナニーやめて >>430
ありがとうおとなしく通常進行でやるよー まぁでも実際は不屈で常時被ダメ10%カットした上で最大HP盛るわけだから間違いなくヒールワークは変わるよな
自然回復量にも差が出てくるし
ガチの高難易度コンテンツになると1stは不屈積んでるけどネ実はいかに不屈下げて他積むかみたいな事しか頭に無いから真面目に議論しても意味無し
固定の中で打ち合わせるのがよろし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています