【FF14】幻術士・白魔道士スレ【Part145】 [無断転載禁止]©2ch.net
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新生FF14の幻術士・白魔道士スレです。
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【FF14】幻術士・白魔道士スレ【Part144】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/ffo/1499831490/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 忍者いないのに忍者いるときと同じようにしか動かないタンクがいるのも事実 >>513
自分も大体それくらいでいつもルーシッドでヘイト下げてるんですけど
STがスイッチしてハイパードライブ受ける頃にはもうヘイトギリギリになってたりで難しいなぁと >>510
ヘイトやばすぎとタンクに言っとけよ除名しても良い
タンクは白より溢れてるからな テレポ後の裁きの後スイッチまでほぼ戻すところないし飛ばすのは無駄なヒールしすぎなんじゃないか ヒールし過ぎもありそうだけど、スイッチのタイミングで飛びそうってシャーク未実装の気配を感じる そもそもタンクなんだからヘイトコンボ回しとけよっていう
5回で足りないなら6回、それでも足りないなら10回だろうと回しとけ。
お前が多少ヘイトコンボした程度で戦況は変わらない >>522
4層なんて前半のDPSチェックの方がきついんだから後半に来れてる時点で1%残しとか誰か死なない限りならんだろ…
そもそもタンクが5.6回ヘイトコンボ増やしたところで削りは0.1%もかわんねーから >>523
タンクがそんなにヘイトコンボ入れるってことはその時点でヒラも相当やばいんですがそれでクリアDPS期待できるの?
必要DPSが31500だとしたら0.1%で31.5
ヘイトコンボ5,6回も入れてたら流石にこれ以上は変わるけど?
もっと視野広くしてちゃんと色んなこと考えられるようになろうね >>524
期待出来るよ。それぐらい後半のDPSチェックが前半に比べて緩いってのはエアプでもないなら分かるよね?
野良だから自分がDPS出さないといけないカラーとか言うなら知らん。俺がタンクならタゲ飛ばしてワイプするぐらいならヘイトコンボ回すわ >>524
MTは余ってるからヘイトコンボ回さなければ除名しても問題ないし
DPS足りないならMT除名して入れ替えても良い >>515
STがナイトの場合はスイッチよりかばうでハイパードライブ受けてもらった方が安定するよ。 前半MP気にする場面ないからSTどうこうよりぶっ飛びテレポの前にルーシッド入れとくといいよ 野良で他人あてにしてるほうが無理 4層後半って食事込みでどのくらいのMPを確保すればいい?
クリア時は19000くらいだったんだけど途中でMP枯れてかなりきつかった
野良でやっているのでどうしても相方のヒールを信頼できないのと、消化でも死者が一人くらいは大体出てしまうのでどの程度確保すればいいのかがよくわからぬ 野良でやっていくなら下手にDPS上げるより安定とって上げれるだけ信仰上げたほうがいいんじゃないか?
意思やらなんやらあげてもMP切れで棒立ちしたら元も子もないぞ
野良専かつ心配性な俺は信仰詰めるだけ積んでMP22000でやってるわ
これならよっぽどじゃないと枯渇しない 意志力はHPSも上がるぞ
MP枯渇なんて死なない限り滅多にないわ >>527
野良ならスイッチでヘイト錬成した方がいいよ >>533
ちゃんと今日練習してから、明日コンプ済に来いよ twitterで白のプロテス効果アップについて騒いでる人多いけど、PVPスキルの話であることちゃんと見てない人多すぎ ダイヤ杖これクソゴミじゃん・・・
火力も回復量も白虎とほとんど変わらん意思の強さとヒーラー武器の基本性能ここまで糞だと思わなかった
DPSは武器でめちゃくちゃ伸びるのに 淑女パンツの色を変えられるようになるんだな
頑張らなきゃな AF装備強化してスペルスピード積みまくったらケアル1.79秒とか気持ち良すぎる 白虎武器しかない白ですがエウレカ武器って強いですか?
とりあえず交換したけど使うかどうか迷ってます 穴3つの差でいくら意志力信者でもエウレカ武器選ぶやろ その武器担いで行くコンテンツある?
あるならエウレカの方が調整しやすい 8週クリアでシグマ武器取れたから、今週からは別のジョブ出すか!って時に新式買って禁断する手間を考えたら、エウレカが役に立たんかな 約に立つどころか最適格だろ
ハイジャ5穴入れれるんだぞ エウレカIL355武器確定穴ハイジャ埋めと虚構IL360って前者の方が性能上なのか? 白の虚構はクリ入ってるしなあ
DPS狙いでクリ特化させるなら兎も角、そうでないならエウレカ圧勝では MND差がある場合は防具アクセも指定しないと比較できない 武器基本能力、MND等のメインステをサブステが超えることなんてありえるの? >>549
ある
今回だと武器はダイヤより虚構の方が強い
他部位IL370で考えると基本性能で0.58%、MNDで0.24%の期待値上昇だけど、意思やクリがどちらか一方でも+200すれば1%は期待値が上がる
もちろんサブステによって上昇量は違うし、信仰やSSをどう評価するかという問題もあるけど >>550
武器基本性能過信しすぎて眼中になかったわ。
換算値計算でシミュしたら虚構のほうが0.3%強かった。
ありがとう。 この話の流れだと
エウレカ>虚構>ダイア
なん?? にわか白なんだけどエウレカ装備に入れるハイマテってどれがいいの? まじめな質問なんだろうから答えてやれよ・・
白というかヒーラーはPTで一番死んではいけない職だから
耐久力の上がる 不屈 がおすすめ 新式アクセ含め全身ダイレクトヒット詰め込めば発生率100%になってスゲーらしいぞ >>554
マジレスすると、DPSの期待値を上げたいとか、事故時も対応できるバッファを取りたいとか、前提条件を付けない糞質問には、糞回答しかつかんぞ
ちなみに、俺は安定のために活ハイいれてるわ ヒーラーは回復魔法も攻撃魔法もMND依存なんだから心力一択なんだよなぁ 俺はiPhone水没させた過去があるから念のため防水マテ付けてるわ >>543
VITアクセに心力5禁してた頃が懐かしすぎる >>567
アップル信者だからそれくらいの高級感、ブランド性は望むでしょ 次パッチでは朱雀実装されるだろうから火属性のダメ少なくするために防火ハイマテ5個がいいと思う。 いつから朱雀を火だと錯覚していた
白虎てロマサガ的にストンジャしそうなのに雷だったな 虎が雷クリドロップするのはFF11の常識
まぁ、11の白虎は光属性魔法使うんだけど ヒラから攻撃なくしてくんねーかなぁ
全ロールアタッカースタイルじゃなくちゃんとロールで遊び方変わるバランス調整してくんねーかなぁ >>574
仮にヒラがヒールしかできず、全く攻撃できないレベルの調整入るとライト勢が死滅、ミッド勢が発狂するから、やめて差し上げろ
起動4層零式を正攻法でやってた頃を思い出すと、ナイサイをリレー+HP維持しながら、PTDPS7000維持するためにヒラも攻撃しなきゃいかんっていう状況で、発狂しそうだったからな 仮にヒーラーがヒール以外出来なくなったら、攻撃出来ない分ヒールの難易度あがるだろうからヒールワーク1ミスで全滅とかもありそう
ライト層は逃げ出すだろうけど楽しそうだな >>579
結局ヒール特化させる代わりに攻撃する必要なくなってもレイド難易度変わらずって
ソロ性能が終わるだけで廃層も楽しくなくなるじゃん 避妊と予防大事だからプロテスはつけようね
危険IDで床ペロ・HP0絶頂したいなら無くていいよ >>579
全身DLで挑むカドゥケウス並みの勢いで両タンクのHPが削られつつ
全体範囲やギミックがガンガン飛んでくるわけだな タンクヒラの生存系のチェックが簡単になりすぎてDPSチェックだけがどんどん難しくなってきてるからヒラやるのが面白くねーんだわ
タンクがスタンス切ったりプロテス切ってクルセ入れてる現状ヒラというロールがマジでつまらなくなった
MTのタゲも周りのヘイトスキルに頼ってDPS伸ばすつまらん方向になってるのがなぁ ヒールだけとかどう考えても糞つまらんでしょ
ヒールとDPSの二軸あるからスキル回しを詰める意味が生まれるのに >>586
早期はDLにレリック+1で後発がホプリマンだったと思う ホプリマンが5層練習PTに来た時はHPがギリギリすぎて、エアロ・エアロラのDot維持も出来ず、ケアルだけをうつ機械だったわ
ホプリマンって、確かナイトの神話頭が優秀で、ダークライトが頭胴一体型で使えないから、胴にポプリ使ってたんだっけか
今となっては、IL70新式使えよと思うが、当時は作れる人も限られていたな(懐古感) >>589
早期勢のほうがホプリマン多かったけど
後発勢が来る頃には装備が揃ってきてたからな >>590
新式は当時でも言われてたけどマテリガもギルもなかった 当時挑発のリキャ間に合ったっけ?
デスセンテンスに回復低下のデバフあったけど、差し込みケアルラしてれば問題なかったしなあ >>591
それはない
早期は週300しか神話貰えなくて武器に回すので精一杯だった頭に神話なんて回してる余裕なんか全くなかったので全身DLしか選択肢がなかったよ
1層でアラガン胴がとれてやっと頭交換ってのが早期勢
未強化レリックのホプリマンなら大量にいたけどな デスセン30秒+αくらいの頻度だったし挑発はリキャ間に合わん
まぁ挑発すること想定してたとは思うけど 戦闘中の維持バフが多けりゃ攻撃少なくても別に構わん
現状維持するのってDoTくらいだから攻撃するしか選択肢はない 攻撃は今のままでいいけどエアロガを赤のコントルシクストみたいにして欲しいな
範囲DOT気持ちよくない 範囲dotで頭数によるダメージ減少もないのにそれを捨てるなんて勿体無い 現状のソロにヒラ要素ないしヒラの仕事したい人はソロ潰しても何も困らんよ
クエストはNPC回復するパターンでやればいいだろうしな クエストは別にインスタンスだけじゃないだろう
バディに任せて粘るのは時間かかるからいやだ >>603
ヒラでイベントバトル発生したら同時に味方NPC沸かせる感じでよくね? 他のゲームでは切り替え式のスタンスがあって
使うとDPSが二倍になるけどヒールがセルフだけってのがあったな
戦闘中はスタンスの切り替えできない ぶっちゃけ白だったから手軽に攻略手帳終わらせたモブハンとかアチーブFATEあるから
回復難易度上げていいから攻撃性能なくしたい人が信じられない LV58白ちゃんやばない?
ID行ったらトップDPS並の石投げやったんだけど
誰かがHP凹んだら流石にDPS落ちたが 現状タンクが防御スタンスをヘイトだけの理由で使ってるわけでヒラタンの役割にはかなり余力があるしな
これじゃ簡単すぎるというわけで何故かDPSチェック上げてしまうバトル調整がほんまクソ アフィも何もタンクはperf50%以上出そうと思った時点で最低限のヘイト目的でしか防御スタンス入れないぞ
こっちとしてもヒールワーク変わらないし タンクがスタンス入れて20%与ダメを落としても、ヒラのヒール回数を攻撃回数に置き換えて、タンクの与ダメ減少分以上にヒラが稼げればスタンス入れた方がいいゾ
確か絶バハW1stは暗黒にスタンス入れさせてた気がするから、タンクの与ダメ落としても、ヒラの攻撃回数増やした方がPTDPSが出るっていう結論に至ったんじゃないかな、知らんけど
なお、戦士MTは、ディフェが回復魔法しか適用されないので、アビリティで回復する度に損するから、検討の余地なく常時デストにすべきやで 回復きつめにしたら、今までGCDのロスなく殴ってたヒラだけ対応できてライトなヒラchanが軒並み死んじゃうからね
もうこの方向はドン詰りよ 2層苦手過ぎるんだが何かコツとかないですか
AAが痛くて落とすんじゃないかと単体ヒール飛ばしてしまう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています