【FF14】幻術士・白魔道士スレ【Part145】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新生FF14の幻術士・白魔道士スレです。
次スレは>>970 が立てること。立てられない場合は誰かを指定
本文1行目に『!extend:default:vvvvv:1000:512』カッコ内挿入でワッチョイ
※前スレ
【FF14】幻術士・白魔道士スレ【Part144】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/ffo/1499831490/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 本当にリジェネで飛ぶなら先にDPSに飛んでるだろアフィくせぇわ 説明不足すまん
リジェネ=DOTヒール の意味で使ってたのでメディカラも含む >>1
4.2は1月の後半ってマジ?WWWWWWWWWWWWWWWWW
エウレカまだ何も情報無いってマジ?WWWWWWWWWWW
既に次の絶を製作中ってまぁじ?WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWw 今ネオ攻略中だがカウント中にメディカラ撃っていいものだったのか
一度やったらヘイト跳ね上がって怖かったが考えてみればエアロガ前にルーシッド入れればいいだけなんだな パッチ4.15実装 ライバルウィングズ
パッチノート公開!
【最終兵器ブルートジャスティスの超必殺メガビーム】
範囲70m
・自身の前方に向かって前方直線範囲魔法攻撃。
・対人・対機工兵器威力:12,000
・対オブジェクト・対オートマトン威力:1,200
・追加効果:対象を30mノックバックする。
超必殺メガビーム撃ちにいこうずw >>1
4.2は1月の後半ってマジ?WWWWWWWWWWWWWWWWW
エウレカまだ何も情報無いってマジ?WWWWWWWWWWW
既に次の絶を製作中ってまぁじ?WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWw >>321
damage on time→DoT
heal on time→HoT >>329
定刻通りのダメージワロタwww
damage over timeだよ。 >>1
4.15 死産
4.2 モンハンワールドに殺される
4.3 また絶リリースでスカスカ 【DoT】
damage over time または damage on time。時間経過とともにじわじわとダメージを与え続ける呪文の総称。
overでもonでもどっちでもいいぞ 「定刻通りのダメージ」って流石に直訳が過ぎるとは思うが、別に草生やすほど間違ってはいないだろうに どっちでも通じるなら言いやすい書きやすいほうを選ぶのがアメリカ人だぞ googleの検索設定を英語にして damage on timeを検索しても、ぜんぜんヒットしないんだが。 >>1
4.15 死産
4.2 モンハンワールドに殺される
4.3 また絶リリースでスカスカ >>338
"damege on time"
こうやって囲めばさらに厳密に検索できるよ
ヒットすれば正しいわけでもないと思うけど 4層最後の戦い抜けた後、死の超越処理時のダメージ戻すのって
3回目着弾時メディカラ差し込み→ボス前に走りつつタンクにテトラベネ→ボス前に着いてアサイズ使ったらヒール漏れないことを祈ってケアルガ連打して戻し
であってるんかな
すっげえ不安だけどこれで戻せんものはどうしようもないよね? 2発目辺りで歩いてるときに超越タンクにリジェ投げといてもいいぞ >>343
それ良さそうだな!やってみる
ありがとう >>1
■4gamer(メディアクリエイト調べ)■
コンシューマソフト週間販売ランキングTop20 集計期間:2017年6月19日〜6月25日
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20170628081/
PS4版 ファイナルファンタジーXIV:紅蓮のリベレーター(限定版含む) 28,731 ←
コンシューマソフト週間販売ランキングTop20 集計期間:2017年11月13日〜11月19日
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20171122074/
WiiU版 ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン 24,836
Switch版 ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン 18,444
PS4版 ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン 13,657
3機種合計 56,937 ←
■ファミ通(株式会社Gzブレイン マーケティングセクション調べ)■
(↓期間:先々週にすれば見られる)
https://web.archive.org/web/20170715192404/https://www.famitsu.com/biz/ranking/
PS4版 ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター 29,328
PS4版 ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック 6,211
合計 35,539 ←←
集計期間: 2017年11月13日〜2017年11月19日
https://www.famitsu.com/biz/ranking/
WiiU版 ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ 32,835
Switch版 ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ 26,359
PS4版 ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ 21,262
3機種合計 80,456 ←←
DQ10は初週だけで(PC及びダウンロード版除く)パッケージ8万
オンラインゲームということでダウンロード販売が中心ながら、3機種合計で8.0万本を販売した。
【ダウンロード販売が中心ながら】 ←←←売り上げは8万本の倍以上が確定しましたw
なおPC版だけでポケモンさんに勝っていた模様w
https://i.imgur.com/0y2T0ve.jpg
FF14工作員さん何か反論ありますかー?w いいかげん、マルチポストでアク禁にでもなればいいのに >>1
■4gamer(メディアクリエイト調べ)■
コンシューマソフト週間販売ランキングTop20 集計期間:2017年6月19日〜6月25日
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20170628081/
PS4版 ファイナルファンタジーXIV:紅蓮のリベレーター(限定版含む) 28,731 ←
コンシューマソフト週間販売ランキングTop20 集計期間:2017年11月13日〜11月19日
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20171122074/
WiiU版 ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン 24,836
Switch版 ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン 18,444
PS4版 ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン 13,657
3機種合計 56,937 ←
■ファミ通(株式会社Gzブレイン マーケティングセクション調べ)■
(↓期間:先々週にすれば見られる)
https://web.archive.org/web/20170715192404/https://www.famitsu.com/biz/ranking/
PS4版 ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター 29,328
PS4版 ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック 6,211
合計 35,539 ←←
集計期間: 2017年11月13日〜2017年11月19日
https://www.famitsu.com/biz/ranking/
WiiU版 ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ 32,835
Switch版 ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ 26,359
PS4版 ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ 21,262
3機種合計 80,456 ←←
DQ10は初週だけで(PC及びダウンロード版除く)パッケージ8万
オンラインゲームということでダウンロード販売が中心ながら、3機種合計で8.0万本を販売した。
【ダウンロード販売が中心ながら】 ←←←売り上げは8万本の倍以上が確定しましたw
なおPC版だけでポケモンさんに勝っていた模様w
https://i.imgur.com/0y2T0ve.jpg
FF14工作員さん何か反論ありますかー?w >>1
■4gamer(メディアクリエイト調べ)■
コンシューマソフト週間販売ランキングTop20 集計期間:2017年6月19日〜6月25日
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20170628081/
PS4版 ファイナルファンタジーXIV:紅蓮のリベレーター(限定版含む) 28,731 ←
コンシューマソフト週間販売ランキングTop20 集計期間:2017年11月13日〜11月19日
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20171122074/
WiiU版 ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン 24,836
Switch版 ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン 18,444
PS4版 ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン 13,657
3機種合計 56,937 ←
■ファミ通(株式会社Gzブレイン マーケティングセクション調べ)■
(↓期間:先々週にすれば見られる)
https://web.archive.org/web/20170715192404/https://www.famitsu.com/biz/ranking/
PS4版 ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター 29,328
PS4版 ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック 6,211
合計 35,539 ←←
集計期間: 2017年11月13日〜2017年11月19日
https://www.famitsu.com/biz/ranking/
WiiU版 ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ 32,835
Switch版 ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ 26,359
PS4版 ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ 21,262
3機種合計 80,456 ←←
DQ10は初週だけで(PC及びダウンロード版除く)パッケージ8万
オンラインゲームということでダウンロード販売が中心ながら、3機種合計で8.0万本を販売した。
【ダウンロード販売が中心ながら】 ←←←売り上げは8万本の倍以上が確定しましたw
なおPC版だけでポケモンさんに勝っていた模様w
https://i.imgur.com/0y2T0ve.jpg
FF14工作員さん何か反論ありますかー?w >>342
そこでベネ使っちゃったら次のデルタまでリキャ回らなさそうだが 0:21 "デルタアタック"
5:39 "グランドクロス・オメガ"
5:47 "最後の闘い"
6:18 "無の氾濫(順番並び)"
10:39 "デルタアタック"
ギリギリ帰ってくるんじゃね ナ戦の時はGCオメガ前のデルタアタックにホルムだから
ベネ温存しといて超越MTにベネ使えばド安定だし最後のデルタアタックにも戻るぞ >>1
■4gamer(メディアクリエイト調べ)■
コンシューマソフト週間販売ランキングTop20 集計期間:2017年6月19日〜6月25日
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20170628081/
PS4版 ファイナルファンタジーXIV:紅蓮のリベレーター(限定版含む) 28,731 ←
コンシューマソフト週間販売ランキングTop20 集計期間:2017年11月13日〜11月19日
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20171122074/
WiiU版 ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン 24,836
Switch版 ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン 18,444
PS4版 ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン 13,657
3機種合計 56,937 ←
■ファミ通(株式会社Gzブレイン マーケティングセクション調べ)■
(↓期間:先々週にすれば見られる)
https://web.archive.org/web/20170715192404/https://www.famitsu.com/biz/ranking/
PS4版 ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター 29,328
PS4版 ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック 6,211
合計 35,539 ←←
集計期間: 2017年11月13日〜2017年11月19日
https://www.famitsu.com/biz/ranking/
WiiU版 ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ 32,835
Switch版 ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ 26,359
PS4版 ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ 21,262
3機種合計 80,456 ←←
DQ10は初週だけで(PC及びダウンロード版除く)パッケージ8万
オンラインゲームということでダウンロード販売が中心ながら、3機種合計で8.0万本を販売した。
【ダウンロード販売が中心ながら】 ←←←売り上げは8万本の倍以上が確定しましたw
なおPC版だけでポケモンさんに勝っていた模様w
https://i.imgur.com/0y2T0ve.jpg
FF14工作員さん何か反論ありますかー?w FF14の、実質的な本スレが出来ました
アンチの来ない、まったりした雰囲気です
移動お願いします
FF14やってみる 6
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1511344588/ 4.15→ ただの時間の浪費ゲーパッチ
4.2→ 1月末〜2月頭 モンハンワールドに殺される(10年に1度の大作)
4.3→ 絶でスカスカ奇数パッチは確定
紅蓮って本当に売れたの?
アワードすら取れないってw
来年は拡張無いし厳しくなってきたねw 先輩方今からハイマテ集めようと思ってるんだけど天眼ハイジャ集めておけばいいの?
エンド入ったばかりなんだが次の零式は開幕チャレンジしたいと思ってるァフィ
現在サイトにてマ.薬販売中です ギルがありゃ買えるんだから次パッチで値上がりする商材貯めときゃいいんだよ >>1
吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。
そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html
・結果の数字 (絶対に揺るがない)
DQ10 18万 (PKG版 8万 + DL版 10万弱)
http://ryokutya2089.com/archives/6406#more-6406
http://upup.bz/j/my46043wjEYt_S91cJXczpc.jpg
FF14 6万弱 (PKG版 3万弱 + DL版 3万弱)
http://upup.bz/j/my46042wmcYtalBeC_ElCB6.jpg
<総評>
なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ すげえよな
こんなクソ設計クソ調整クソ仕様クソ参加者クソ報酬クソ改悪のクソゲーでも狂ったようにやりまくってる奴らがいる
14開発陣がまともなPVPコンテンツを実装したらどうなってしまうんだ……
まあそんな日は永遠に来ないだろうけどなwwww >>1
吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。
そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html
・結果の数字 (絶対に揺るがない)
DQ10 18万強 (PKG版 8万 + DL版 10万弱)
http://ryokutya2089.com/archives/6406#more-6406
http://upup.bz/j/my46043wjEYt_S91cJXczpc.jpg
FF14 6万弱 (PKG版 3万弱 + DL版 3万弱)
http://upup.bz/j/my46042wmcYtalBeC_ElCB6.jpg
海外がいくら売れようと一緒に遊ぶことは無いんだから意味無いんだよなぁw
ちなみにグローバルでは拡張の初週売り上げ27,161本w
http://upup.bz/j/my47467gqzYtWCt6BpRUMYA.jpg
ドラクエさんはサーバー移動なんて日常茶飯事なのに、FF14は1800円も取るとかボロい商売ですな?w
<総評>
なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ ディヴァインベニゾン 発動条件:「ヒーリングリリー」」 が削除されます。 つまり学占のバリアと2重で使わないと耐えられない的なやつが来るかもということか 下手にクリって全快してインゲン生えない問題はスルーですか もうリリー削除して、アサイズとかのリキャを
5秒ずつ縮めてくれればいいよ リリーの影響からテトラを解き放ってほしいわ
それかスタック数で回復力アップするとかでも良い リリーでリキャ短縮とか誰も気にしてねーよな
もう非表示でええわこれ シークレットすぎるリリーってやっぱり修正来ないんかな
ケアル、ケアルラがクリティカルした時の20%で5秒短縮の神特性
ちなみに覚えてたやついる?w 百合の意味がほぼなくなったのは面白いところだなw
アサイズたくさん打ちたくてためてるだけだったけど テトラとアサイラムを回さず、無駄なケアルケアルラしてまで使う花3アサイズにそこまでの価値があるだろうか ベニゾンつええからの4.25でアサイズアライサム花必要になるとかありそうで怖い 唯一の懸念は
>「発動条件:「ヒーリングリリー」」 が削除されます。
これだけだと、
リリー無くても発動は出来るけど、リリーは今まで通り全部消えますとかいう可能性が残ってるのが・・・ 発動条件にリリーはありません。でもリリーがあったら消えますってのも文章的におかしいけどな。
てかこれでリリーは何の意味もなくなったのにどうしたいんだろ
リリー3アサイズを使ったら次使いたいところで戻ってくる!とかピンポイントすぎるぞ。絶ですらそんなところなかったわ アサイズ「」
アサイラム「」
テトラグラマトン「」 >>379
ストンスキンと同じ末路になるだろね
さくっと消される ストンスキン消してもはやリキャスト以外上位互換のバリア実装とか頭お菓子 一部のコアプレイヤーしか使いこなせてなかったから発動条件削除せざるを得なかったんだろうな 意識して使ったのは4層のGCデルタ前のエアロガにカウンターして花咲かせて水頭割りついたヒラにくらいだなぁ
使いにくさもそうだがコンテンツ作る上で使いどころ用意すんのが面倒くさくなったんだろ もうリリーは花1個毎にアサイズのMP回復量upでいいよ 3.x時代にナイトほどじゃないが、いらない子扱いされた白ちゃんがここまで巻き返すとは思わなんだ 起動律動は学者がぶっ飛んでたのもあるけど対抗馬の占に人権がなかったから必須だったし肩身が狭かったのは天動4ぐらいだろ
というか天動の時も白がダメって感じでもなかったと思うが 天動3はむしろ白ちゃんのケアルガあったほうが楽だったな そうか天動4でのイメージがあったからつい全体的に考えてしまったかもしれない、すまんかった
さてパッチダウンロードまであと2時間くらいだな 残念、ちょっと延期
FINAL FANTASY XIV @FF_XIV_JP
【パッチ4.2】昨日のパッチノート朗読会において、パッチ配信は本日午前11時頃開始の予定とをお知らせしていましたが、インフラメンテナンス作業状況により16時30分頃配信見込みとなっております。ご迷惑をおかけいたしますが、今しばらくお待ちください。 #FF14 まぁパッチに延長はつきものだし気長に待つわ、どうせログイン自体は19時だしな むしろ19時超える可能性もあるな
前倒しはないと明言されたけど、遅延なら問題は無いだろう 多少の延長はこの際許容するとしても23時過ぎると高負荷の鯖落ちで蛮族デイリーにズレが起きるかもしれないから出来るだけ早く開けてくれ 一ヶ月延期しても良いぞ
仕事忙しくてあんまやりたいこと済ませてないし ベニゾン、確かにリリーなくても発動できます。
でも発動時にリリーがあると消費されます。
こんな仕様だったとはね 今回の調整内容見てそれ以外の何があるんだよ
花消費してリキャストを短縮するのはベニゾンの効果じゃなくてリリーの効果
特性のリリーはノータッチなんだから花の消費は変わるわけない >>412
リリー消費なしならタクティクスのヒーリングリリーも一緒に掲載されるだろうしな 見えてなくても一切影響のないジョブゲージヒーリングリリー モグルモグリリーだって最初は要らない子だったししばらくは空気やろ リリーあるとベニゾンのリキャも短くなってるのね
今回でベニゾンの扱いがアサイズアサイラムテトラと同じになったってことか
今までベニゾンの認識が「リリー消費でバリアを貼る」だけだと思い込んでたからすっかり勘違いしてたわ
変なこと愚痴っちゃってごめんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています