【FF14】幻術士・白魔道士スレ【Part145】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新生FF14の幻術士・白魔道士スレです。
次スレは>>970 が立てること。立てられない場合は誰かを指定
本文1行目に『!extend:default:vvvvv:1000:512』カッコ内挿入でワッチョイ
※前スレ
【FF14】幻術士・白魔道士スレ【Part144】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/ffo/1499831490/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>1
4.2は1月の後半ってマジ?WWWWWWWWWWWWWWWWW >>275
こういう調べも試しもしないで聞く奴まじウザい 曖昧な質問投げた方が説明厨湧くかと思ったけど、暇人しかいないのか
logsの回しでDotに神速魔乗せてなかったから、神速魔がDotの攻撃間隔に乗るかを知りたかったけど、乗らないのね>>277>>281ありがとう >>282
日本語がお粗末ですがもしかして半島の方ですか?w どこにスペスピ上昇なんて書いてあるんだよ
百回読み直せ >>1
4.2は1月の後半ってマジ?WWWWWWWWWWWWWWWWW かなり前は神速でSS上昇してたけどSSでDOTダメージ増える事になってSS上昇じゃなくなった そもそもエアロラの後じゃないとアビ挟めないんだから、
-2.5sエアロガエアロラ神速ストンジャ以外に開幕ないんじゃ
詠唱のないエアロラに神速のってても詠唱早くする効果の意味がなくなって相対的に損増えるし、先に使うのは微妙 神速中はエアロラ撃ったあとのGCDも早く帰ってくるやろ 開幕ならエアロラのあとのGCDは敵に駆け寄るのに使ってる 6秒前リジェネ薬クルセエアロガエアロラ(1アビ使うかGCD半分回ってから)神速ストンジャ連打 >>290
だから詠唱早くする効果分は無駄になるって書いてるじゃんw
まぁどうせ誤差だから、エアロラGCD減らす目的の神速エアロラでも好きにやりゃいい こいつがいう詠唱をはやめるためだけに使うことなんて少ないだろ
8,9割くらいはGCD短縮目的だと思うが?
開幕の神速に関しては戦闘前に使ってエアロガのGCD短縮しても無意味だからだぞ、断じてエアロラの詠唱がないからではない だから詠唱短縮分の効果がなくなる分、詠唱も減らせる他に多く当てるより相対的に効果減って損って書いてる
GCDの分も含めて効果ぜんぶを損とかどこにも書いてない
GCD効果の恩恵がないと考えるやつが居るなんて思うほうが頭おかしいわw
開幕に限って言えばそもそもエアロガスタートの1択だから言うまでもないけど
神速効果中にエアロラ更新しないのは詠唱がないことも理由の1つではある >>1
4.2は1月の後半ってマジ?WWWWWWWWWWWWWWWWW
エウレカまだ何も情報無いってマジ?WWWWWWWWWWW
既に次の絶を製作中ってまぁじ?WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWw 詠唱=GCDの魔法で詠唱分の神速無駄になるって理屈がわかんない 戦闘開始前に神速魔使う奴に赤魔させたら戦闘開始前ケアルで連続魔付けてスタートしそう カウント5リジェネで慈愛リジェネクルセエアロガエアロラ神速ストンジャ 開幕リジェネ入れないでってタンクさんに言われることありますが… 入れないほうがいんでしょうか?
あらかじめ入れといて攻撃から始めたいのに >>305
今のタンクのヘイト量なら慈愛リジェネでタゲ漏れる方がタンクとしてヤバい ボス開幕リジェネは問題ないけど雑魚はタンクがヘイト取る前に投げるとヘイトこっちきて面倒くさいことになるよ >>305
敵が一体のボス戦とかならありだが
複数の雑魚戦ではタンクのヘイト取りより先に
ヒールヘイトのほうがタイミングが早いので
ばらけてしまう
タンクが突っ込んで全敵をつったらリジェネ入れてもおk もちろん単体ボスのみでのことでさすがに複数のMOBの場合はMOBヘイトの色見てリジェネいれてるけど
ネオエクスデスの開幕のときに開幕リジェネ入れて敵視取ってもらえなくてルーシッド入れて下げたのにまたヘイト来てサンダガもらって死ぬとか…やっぱりタンクがあれだったのかなー
仕方ないから開幕後リジェネしたけどそれでもその後要所要所あぶなく…DPSにも飛んでたけど…
最初に開幕リジェネOKですか?って聞くほうがいいですね >>309
そんなタンクならWHで余裕でタゲ取れそうだな
ある意味俺様のヒール力半端ねえって思えそう でもタンクがそういうならそうしてやった方がいい
しょうもないところでギスギスするぐらいなら
言われたとおりにやっとけ ネオエクスデスで開幕リジェネするのか…
慈愛メディカラ、アサイラムだけやわ >>314
開幕慈愛リジェネクルセエアロガエアロアサイラムメディカラでメディカラに慈愛が乗る >>315
それだとメディカラでストンジャ一回減らない?
開始10秒前に慈愛スプリント、メディカラして薬使ってクルセエアロガ詠唱で開始、走りながらエアロしてリキャスト中にアサイラム&神速、ストンジャ連打で相方の回復見つつアサイズで回復足りてるんだけど ネオならリジェネよりむしろスタート前に慈愛メディカラよな
リジェネで跳ねるとかよくそんなのが3層超えられたな 相方がエアロガにバリア張ってくれるから開幕リジェネなんてしたことないわ 本当にリジェネで飛ぶなら先にDPSに飛んでるだろアフィくせぇわ 説明不足すまん
リジェネ=DOTヒール の意味で使ってたのでメディカラも含む >>1
4.2は1月の後半ってマジ?WWWWWWWWWWWWWWWWW
エウレカまだ何も情報無いってマジ?WWWWWWWWWWW
既に次の絶を製作中ってまぁじ?WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWw 今ネオ攻略中だがカウント中にメディカラ撃っていいものだったのか
一度やったらヘイト跳ね上がって怖かったが考えてみればエアロガ前にルーシッド入れればいいだけなんだな パッチ4.15実装 ライバルウィングズ
パッチノート公開!
【最終兵器ブルートジャスティスの超必殺メガビーム】
範囲70m
・自身の前方に向かって前方直線範囲魔法攻撃。
・対人・対機工兵器威力:12,000
・対オブジェクト・対オートマトン威力:1,200
・追加効果:対象を30mノックバックする。
超必殺メガビーム撃ちにいこうずw >>1
4.2は1月の後半ってマジ?WWWWWWWWWWWWWWWWW
エウレカまだ何も情報無いってマジ?WWWWWWWWWWW
既に次の絶を製作中ってまぁじ?WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWw >>321
damage on time→DoT
heal on time→HoT >>329
定刻通りのダメージワロタwww
damage over timeだよ。 >>1
4.15 死産
4.2 モンハンワールドに殺される
4.3 また絶リリースでスカスカ 【DoT】
damage over time または damage on time。時間経過とともにじわじわとダメージを与え続ける呪文の総称。
overでもonでもどっちでもいいぞ 「定刻通りのダメージ」って流石に直訳が過ぎるとは思うが、別に草生やすほど間違ってはいないだろうに どっちでも通じるなら言いやすい書きやすいほうを選ぶのがアメリカ人だぞ googleの検索設定を英語にして damage on timeを検索しても、ぜんぜんヒットしないんだが。 >>1
4.15 死産
4.2 モンハンワールドに殺される
4.3 また絶リリースでスカスカ >>338
"damege on time"
こうやって囲めばさらに厳密に検索できるよ
ヒットすれば正しいわけでもないと思うけど 4層最後の戦い抜けた後、死の超越処理時のダメージ戻すのって
3回目着弾時メディカラ差し込み→ボス前に走りつつタンクにテトラベネ→ボス前に着いてアサイズ使ったらヒール漏れないことを祈ってケアルガ連打して戻し
であってるんかな
すっげえ不安だけどこれで戻せんものはどうしようもないよね? 2発目辺りで歩いてるときに超越タンクにリジェ投げといてもいいぞ >>343
それ良さそうだな!やってみる
ありがとう >>1
■4gamer(メディアクリエイト調べ)■
コンシューマソフト週間販売ランキングTop20 集計期間:2017年6月19日〜6月25日
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20170628081/
PS4版 ファイナルファンタジーXIV:紅蓮のリベレーター(限定版含む) 28,731 ←
コンシューマソフト週間販売ランキングTop20 集計期間:2017年11月13日〜11月19日
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20171122074/
WiiU版 ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン 24,836
Switch版 ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン 18,444
PS4版 ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン 13,657
3機種合計 56,937 ←
■ファミ通(株式会社Gzブレイン マーケティングセクション調べ)■
(↓期間:先々週にすれば見られる)
https://web.archive.org/web/20170715192404/https://www.famitsu.com/biz/ranking/
PS4版 ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター 29,328
PS4版 ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック 6,211
合計 35,539 ←←
集計期間: 2017年11月13日〜2017年11月19日
https://www.famitsu.com/biz/ranking/
WiiU版 ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ 32,835
Switch版 ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ 26,359
PS4版 ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ 21,262
3機種合計 80,456 ←←
DQ10は初週だけで(PC及びダウンロード版除く)パッケージ8万
オンラインゲームということでダウンロード販売が中心ながら、3機種合計で8.0万本を販売した。
【ダウンロード販売が中心ながら】 ←←←売り上げは8万本の倍以上が確定しましたw
なおPC版だけでポケモンさんに勝っていた模様w
https://i.imgur.com/0y2T0ve.jpg
FF14工作員さん何か反論ありますかー?w いいかげん、マルチポストでアク禁にでもなればいいのに >>1
■4gamer(メディアクリエイト調べ)■
コンシューマソフト週間販売ランキングTop20 集計期間:2017年6月19日〜6月25日
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20170628081/
PS4版 ファイナルファンタジーXIV:紅蓮のリベレーター(限定版含む) 28,731 ←
コンシューマソフト週間販売ランキングTop20 集計期間:2017年11月13日〜11月19日
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20171122074/
WiiU版 ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン 24,836
Switch版 ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン 18,444
PS4版 ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン 13,657
3機種合計 56,937 ←
■ファミ通(株式会社Gzブレイン マーケティングセクション調べ)■
(↓期間:先々週にすれば見られる)
https://web.archive.org/web/20170715192404/https://www.famitsu.com/biz/ranking/
PS4版 ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター 29,328
PS4版 ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック 6,211
合計 35,539 ←←
集計期間: 2017年11月13日〜2017年11月19日
https://www.famitsu.com/biz/ranking/
WiiU版 ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ 32,835
Switch版 ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ 26,359
PS4版 ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ 21,262
3機種合計 80,456 ←←
DQ10は初週だけで(PC及びダウンロード版除く)パッケージ8万
オンラインゲームということでダウンロード販売が中心ながら、3機種合計で8.0万本を販売した。
【ダウンロード販売が中心ながら】 ←←←売り上げは8万本の倍以上が確定しましたw
なおPC版だけでポケモンさんに勝っていた模様w
https://i.imgur.com/0y2T0ve.jpg
FF14工作員さん何か反論ありますかー?w >>1
■4gamer(メディアクリエイト調べ)■
コンシューマソフト週間販売ランキングTop20 集計期間:2017年6月19日〜6月25日
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20170628081/
PS4版 ファイナルファンタジーXIV:紅蓮のリベレーター(限定版含む) 28,731 ←
コンシューマソフト週間販売ランキングTop20 集計期間:2017年11月13日〜11月19日
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20171122074/
WiiU版 ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン 24,836
Switch版 ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン 18,444
PS4版 ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン 13,657
3機種合計 56,937 ←
■ファミ通(株式会社Gzブレイン マーケティングセクション調べ)■
(↓期間:先々週にすれば見られる)
https://web.archive.org/web/20170715192404/https://www.famitsu.com/biz/ranking/
PS4版 ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター 29,328
PS4版 ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック 6,211
合計 35,539 ←←
集計期間: 2017年11月13日〜2017年11月19日
https://www.famitsu.com/biz/ranking/
WiiU版 ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ 32,835
Switch版 ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ 26,359
PS4版 ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ 21,262
3機種合計 80,456 ←←
DQ10は初週だけで(PC及びダウンロード版除く)パッケージ8万
オンラインゲームということでダウンロード販売が中心ながら、3機種合計で8.0万本を販売した。
【ダウンロード販売が中心ながら】 ←←←売り上げは8万本の倍以上が確定しましたw
なおPC版だけでポケモンさんに勝っていた模様w
https://i.imgur.com/0y2T0ve.jpg
FF14工作員さん何か反論ありますかー?w >>342
そこでベネ使っちゃったら次のデルタまでリキャ回らなさそうだが 0:21 "デルタアタック"
5:39 "グランドクロス・オメガ"
5:47 "最後の闘い"
6:18 "無の氾濫(順番並び)"
10:39 "デルタアタック"
ギリギリ帰ってくるんじゃね ナ戦の時はGCオメガ前のデルタアタックにホルムだから
ベネ温存しといて超越MTにベネ使えばド安定だし最後のデルタアタックにも戻るぞ >>1
■4gamer(メディアクリエイト調べ)■
コンシューマソフト週間販売ランキングTop20 集計期間:2017年6月19日〜6月25日
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20170628081/
PS4版 ファイナルファンタジーXIV:紅蓮のリベレーター(限定版含む) 28,731 ←
コンシューマソフト週間販売ランキングTop20 集計期間:2017年11月13日〜11月19日
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20171122074/
WiiU版 ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン 24,836
Switch版 ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン 18,444
PS4版 ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン 13,657
3機種合計 56,937 ←
■ファミ通(株式会社Gzブレイン マーケティングセクション調べ)■
(↓期間:先々週にすれば見られる)
https://web.archive.org/web/20170715192404/https://www.famitsu.com/biz/ranking/
PS4版 ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター 29,328
PS4版 ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック 6,211
合計 35,539 ←←
集計期間: 2017年11月13日〜2017年11月19日
https://www.famitsu.com/biz/ranking/
WiiU版 ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ 32,835
Switch版 ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ 26,359
PS4版 ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ 21,262
3機種合計 80,456 ←←
DQ10は初週だけで(PC及びダウンロード版除く)パッケージ8万
オンラインゲームということでダウンロード販売が中心ながら、3機種合計で8.0万本を販売した。
【ダウンロード販売が中心ながら】 ←←←売り上げは8万本の倍以上が確定しましたw
なおPC版だけでポケモンさんに勝っていた模様w
https://i.imgur.com/0y2T0ve.jpg
FF14工作員さん何か反論ありますかー?w FF14の、実質的な本スレが出来ました
アンチの来ない、まったりした雰囲気です
移動お願いします
FF14やってみる 6
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1511344588/ 4.15→ ただの時間の浪費ゲーパッチ
4.2→ 1月末〜2月頭 モンハンワールドに殺される(10年に1度の大作)
4.3→ 絶でスカスカ奇数パッチは確定
紅蓮って本当に売れたの?
アワードすら取れないってw
来年は拡張無いし厳しくなってきたねw 先輩方今からハイマテ集めようと思ってるんだけど天眼ハイジャ集めておけばいいの?
エンド入ったばかりなんだが次の零式は開幕チャレンジしたいと思ってるァフィ
現在サイトにてマ.薬販売中です ギルがありゃ買えるんだから次パッチで値上がりする商材貯めときゃいいんだよ >>1
吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。
そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html
・結果の数字 (絶対に揺るがない)
DQ10 18万 (PKG版 8万 + DL版 10万弱)
http://ryokutya2089.com/archives/6406#more-6406
http://upup.bz/j/my46043wjEYt_S91cJXczpc.jpg
FF14 6万弱 (PKG版 3万弱 + DL版 3万弱)
http://upup.bz/j/my46042wmcYtalBeC_ElCB6.jpg
<総評>
なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ すげえよな
こんなクソ設計クソ調整クソ仕様クソ参加者クソ報酬クソ改悪のクソゲーでも狂ったようにやりまくってる奴らがいる
14開発陣がまともなPVPコンテンツを実装したらどうなってしまうんだ……
まあそんな日は永遠に来ないだろうけどなwwww >>1
吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。
そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html
・結果の数字 (絶対に揺るがない)
DQ10 18万強 (PKG版 8万 + DL版 10万弱)
http://ryokutya2089.com/archives/6406#more-6406
http://upup.bz/j/my46043wjEYt_S91cJXczpc.jpg
FF14 6万弱 (PKG版 3万弱 + DL版 3万弱)
http://upup.bz/j/my46042wmcYtalBeC_ElCB6.jpg
海外がいくら売れようと一緒に遊ぶことは無いんだから意味無いんだよなぁw
ちなみにグローバルでは拡張の初週売り上げ27,161本w
http://upup.bz/j/my47467gqzYtWCt6BpRUMYA.jpg
ドラクエさんはサーバー移動なんて日常茶飯事なのに、FF14は1800円も取るとかボロい商売ですな?w
<総評>
なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ ディヴァインベニゾン 発動条件:「ヒーリングリリー」」 が削除されます。 つまり学占のバリアと2重で使わないと耐えられない的なやつが来るかもということか 下手にクリって全快してインゲン生えない問題はスルーですか もうリリー削除して、アサイズとかのリキャを
5秒ずつ縮めてくれればいいよ リリーの影響からテトラを解き放ってほしいわ
それかスタック数で回復力アップするとかでも良い リリーでリキャ短縮とか誰も気にしてねーよな
もう非表示でええわこれ シークレットすぎるリリーってやっぱり修正来ないんかな
ケアル、ケアルラがクリティカルした時の20%で5秒短縮の神特性
ちなみに覚えてたやついる?w 百合の意味がほぼなくなったのは面白いところだなw
アサイズたくさん打ちたくてためてるだけだったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています