ワールドファーストとかサーバーファースト狙うような連中が野良に来ることは無いので無視するとして、野良でやるにしてもある程度の準備はしてほしいね
「突入条件さえ満たしてれば」ってのは確かなんだけど

「野良なら当たりだな」「自分が固定メンバー集めるならこのくらいが基準かな」って話だと
・現在IL314以上(スサノオ武器+ラクシュミアクセ4個+それ以外フル真理で届く)
オメガノーマルのドロップ全部集めてれば今週でIL317くらいになるはずなので突入時点では317以上かな
・トームストーン万物の排出が始まったらそれも取りこぼし無く毎週収集し計画的かつケチらずに使用
・マテリア穴は全部マテリジャ以上で埋まっている、武器など更新が遅くなりそうな部位にハイマテが入ってればなお良し
・食事と薬を用意でき惜しみ無く使える(食事は1個30分持つのでレシピ66以上を、薬は消費が激しいので蒼天時代の物でも可)
・木人割れる程度に動ける、会話がちゃんとできる
・装備やアイテムより中の人が重要なゲームなので新式や禁断は重視しない
って具合だろうか