【FF14】インスタンスダンジョン攻略スレ101周目 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>930
星導山道中のクァールから1回麻痺貰った事あったような
でもまれだと思う やっぱり麻痺のとこあるよね…
どれだけスムーズにヒャッハーできるか考えてるけどCFだと慣れてない人もいるしなぁ
アラミゴとクガネの時だけ入れ替えてみます エキルレでメンターの洗礼を受けたわ
やっぱメンターはクソ まぁ今更だね
周知の事実だしまともなメンターはアイコンついてないし メンターアイコンは若葉ちゃんに経験値ボーナスつけるためのものだとあれほど ゲームバランス的に受け入れてたけど
ロブとかトマホの射程が短いのはタンクやるにあたって相当ストレスではあるね
タンク増やしたいなら射程を長く修正してもいいかもしれん タンクが狙ってるやつ以外に遠隔の射程ギリギリで全力攻撃するやつを取り返せるくらいの射程がほしい >>938
ロブトマ圏外の敵に挑発した瞬間→リジェネ→詩人のピシュンピシュン
ああヒラに敵が流れるんじゃあああってのもわりとあるな 挑発釣りして集まって来たところに
アビザル入れたりとかするから
状況によりけりだなぁ 星導山の横からボコンボコン出てくる所にいる石像のシンハだっけ?
あいつらは挑発で釣って何でもないとこでやる ムムエポの連れてるナラシンハと星導院のシンハの関係性について考えたりする どちらもインドっぽい雰囲気はあるんで
インド系じゃないかね
メガテンでナラシンハなら見たわ PLLでまったくスカラに触れなかったな
今度の定食は微妙なのかもしれん タゲ簡単に飛ばすタンクは高確率でMIP寄越さねえな 今の仕様で飛ばすやつはマジでどこかおかしい
例えば3.x時代だとトマホからメイムコンボ始動するとDPSがハッスルすると
タゲ取られたけど
今はメイムコンボから始めてもタゲとばんよ 挑発が高ヘイト稼ぐスキルで
フラッシュは低ヘイトだと思ってそうなナイトは
結構タゲ跳ねさせてたわ 65以降のレベリングIDクソ痛いもんで原初多く回そうとするとタゲ合わせない単体全力マンに跳ねやすかったな 戦士はスチサイ使えよ吸収付いたんだしよ
65〜のレベリングIDでも雑魚開幕で1匹落ちるまで何かのバフはきっちり回るから原初にこだわる必要ねえよ
均等削りは知らん、そこまでタンクは責任持てんわ 1グループ相手にスチサイ撃つ戦士と原初ぶん回す戦士では硬さがダンチなんだわ
もちろん他のバフも使った上でな
バルダムでもリジェネ1枚でHP保てるタンクはそういう奴
まぁ次で吸収量上がるしマシになると思うが 普通はハネないけどタンクしてみ 今一番やっかいなのはタゲ合わせない全力単体マンだから
そこまで均等削りしたいなら範囲してくれよってマジ思うから 範囲マンとタゲ合わせない全力単体マンがきてもタゲなんて飛ばないんですが タンクやってないからわからないけど、
範囲マンとタゲ合わせない全力単体マンなら
全力単体マンの方のタゲを重点的に取ればいいだけじゃないの?
個別の敵殴る全力単体マン×2+範囲連打白の方がキツそう 単にタゲ合わせないDPSに文句言いたいだけだろ
今のタンクでタゲとられたとしてそのID内で改善できないような奴はタンクやめた方がいいよ いや全力単体マン二人な 片方でも範囲してるなら全然問題ない
極端でほぼないけど 敵ABCいて Aにロブトマアンメだとして BにDPSA CにDPSBとかの場合な
タンク側でずらせば別にこれでもハネないけどさ 均等削りしたいなら範囲でしてくれと タンクがタゲしてる敵を全力で殴る→被ダメ減るのでちょっと嬉しい
範囲攻撃バンバン打ちまくる→バフ使ってるしHP吸収回復するからどんどんやってくれ
タンクがタゲしてない敵を全力で殴る→はねたら取りに行くけど多少の被ダメは諦めてくれ 最近の戦はコンボばら撒かないのが主流なんか?
数発範囲入れて火力コンばら撒いたら飛ぶことなんてありえんと思うが 30前の底レベルで戦士ってどうすりゃいいの?
バフ少ないTP切れるハネッハネなんですが 低レベルタンクはどうにもならないんじゃ
30未満なら多少跳ねても死なないから気にしなくていいと思う >>964
ブレハと斬耐性ダウンを入れ換えてもらうようにフォーラムで叫べ おっしゃ今の仕様で跳ねないって言ってた奴全員謝れ
タンクが悪いみたいになるじゃん低レベル帯
んもー 範囲ヘイト2倍になっても飛ばすってすげーな
低レベルなんてSTRアクセとか関係ないから単純に3.5以前よりはるかに楽になってるはずなんだが 絶対エアプアフィか地雷
低レベル赤のクソのためにヘイトどれだけ上方食らってると思ってんだ
与ダメ20%無くなってもお釣りくるわ
バフとかそのレベル帯なんて妖精でスキル使わず放置でもいいレベルだし
そもそもランパあるのにバフないってあほかと 今の低レベルとかロブ的なのして範囲ヘイト数回してヘイトコンボ1回したらロブしたのはもう攻撃しなくて大丈夫なくらいヘイト管理余裕だろ ワイファイきれちった、ごめんなさい
全力されたら無理
フラッシュと違って連打もできんし、 今ってレベリングIDでもタンクは防御スタンス切るのが普通なのか?
ドマ城でヘイトも回復もキッツキツだったんだが。
CFで3〜4周したけど全部そうだった。たまたまかな? ボスは、中盤から追い込みは基本スタンスオフ!
頭割りやTLを把握し適所に合わせてスタンスオンなんじゃないの?
道中で切ってる?そんなのは知らん知らん >>974
ボスの序盤以外では切る(痛い無詠唱持ちやアバニアラスボスみたいなクソ痛いのは切らない)けど雑魚で切ってるんならヤバイ
なんか「ボスはつよい 雑魚はよわい」とか思って雑魚でノーバフのやついるけど数が多い分雑魚戦の方が痛いってのを理解してないやつ多いよな
あからさまに大量に配置してあるやつは例外的にほんとに弱いしやわいけど ヒラがぼっ立ちヒール以外しないならいいけど
ヒラDPS下げてまで防御スタンス切る意味なくね >>975
全員ではないけど、道中でも切ってる奴も普通にいましたよ。
>>976
昨日出会った奴に限定して言えば、共通してバフ回しは滅茶苦茶だった。攻撃痛い所に合わせると言うか、リキャ戻ったら入れるって感じに見えました。 道中はリキャ戻ったら入れるで問題ないと思うけど
雑魚から終始殴られてる状態だから数が多い開幕に使うかな
あとは敵殲滅速度と次グループ考えて適当に使ってる
防御スタンスを道中では切らないからその辺は良くわからないw クガネボス前の4体出てくるところとかタンクはどうやって動いてるの? 最後のボス前のとこの話?
ボス部屋と逆側に沸く2対をロブ投げてそれぞれ釣ってボス部屋側に沸いた2対と合わせて範囲で纏めてるけど
何か特殊な事あったかな… そういうのって経験値の差だよね
タンク慣れてるとパッと見てわかるし あそこはザコ湧いた瞬間に全力攻撃するチンパンが稀によくいるから纏められない時がある 手前がハラキリだろ?DPS全力奴が多いけど別に取らなくても問題ない あそこのハラキリへの全力はタンクがわざわざ取らなくても即殺してやるよって意思表示
7割削れば動かなくなるし全力奴居たらほんとにタゲ取らなくても問題ない
他の雑魚をハラキリのとこに釣れてくくらいあったらありがたいけど タゲ取らなくて問題ないつうけど
どのハラキリ全力するかなんてわからんし
いずれにせよハラキリを孤立させるのは微妙だからまとめるよう動かないといけない
それがなかなか難しかったりする 俺も一応4年タンクメインでやってるけどクガネのタンクの動きは過去最高の難易度だと思う クガネは俺タンクのときに侍と忍者がDPSで入ってきたんだけど、
忍者がミスって影渡を侍に与えたがために、DPS界最強のヘイトを手に入れてゼノスさんに殺害された侍なら見た ゼノっさんの「斬る…!」の時
タンクの後ろ付近に立ってて巻き込まれて死ぬDPSをたまに見る あれでエギがよく死ぬわ
意外と範囲広いからガルでも動かさんといけなくてちょっと面倒 一時期タンクが避けれるのわかった時メンバー巻き込みが多発したな
実際は残り二発を避けるのが安定なんだけど グリーンワートくんのチェーンソーも避けないタンクばっかで腹立つ 別に避けなくていいよ
うっかりタイミングミスって後ろ向けられるリスクあるし 詠唱始まった時点で方向確定してるからタイミングミスるもクソも無いぞ
理解してなくていつも喰らってんの? 斬る!はBN割るために受ける事はある
チェーンソーは横に一歩動くだけだし避けない理由がないな マシンガンは回避不可の直線範囲
下手に動くと被害が増える このスレッドは1000を超えました。
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