【FF14】インスタンスダンジョン攻略スレ101周目 [無断転載禁止]©2ch.net
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【FF14】インスタンスダンジョン攻略スレ100周目
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>869
紅蓮から言語関係なく低レベルまとめするバカを見かけるね
範囲あるならともかくないとこですらまとめる
タンク自信が範囲するならまだしも単体コンボだしな
ヒラが攻撃できないわ、全滅するわで馬鹿らしい、その割に避けれる戦闘もわざわざやりに行ったり意味わからわからん
エキルレでもまとめるくせに敵処理して次の敵まで歩いて移動するヘんなタンクとかいたし えきるれで黒で行っててひらは白なのにまとめないのやめて、一気にやる気なくなるわ スプリントリキャあるからな 1回も使わんのなら変だけどさ
でも使うならまとめる時に使うから距離によるが敵処理から次の敵まで使う方がおかしくないか?
これまとめるときスプリントない奴だろ 人によるか CFはまとめ派とまとめ嫌派がいるからタンクの進行にあわせろでFA
嫌なら抜けろ 課金は続けろ 戦闘中と非戦闘中でスプリントの効果時間倍違うから
まとめるときは最初の敵にロブ投げる直前でスプリントつかってくれ
まとめるか分かりやすいし早めに使うから次のグループでリキャも戻りやすいし効果時間も長い
これまとめて拡散しといて 稀にだが、俺がスプリントしてもスプリントせずに普通に移動する愚図がいるんだがこういう時もさっさと纏めたほうがいいんだろうか いったいそれで何分違うト言うのか
時間あまってるやつしかこんなゲームやってないだろうに 自分の思い通りにならない奴はクソみたいな奴は思い上がりも大概にしろよと思う ヒラやってるけどまとめるにしても壁や止まる場所につくまで回復放れないからスプリントあまり使わないな インターバルが短いとダレなくていい
歩きで移動するとタラタラしてんじゃねえって感じ ボスで回避間に合わなくてダッシュしたのに、ボス後リキャ間に合わないってのがたたありましたっと レベリングIDで機工いるのにまとめんのやめて欲しいわ… 機工でまとめはキツい
強い強いと言われてるがエアプがそう決め付けてるだけアフィ 弱い機工はレベリングID来ずにソロDDでレベル上げればいいのに
こうですか? 範囲弱い機工士が多いだけだけどな
範囲強い機工士はとっくにレベリング終わってる 範囲タレット置いた瞬間違う場所で戦うタンク
タレット再設置まで銃連射しかできないのはよくある ビショップHC使った瞬間逃げるタンクもいるしなぁ
あればっかりは超ゲンナリする
出し入れし直したらHC消えるの仕様変更して欲しい
効果時間中の再配置は継続にして欲しいな >>872
説明足らんかったわ
スプリント、走る、歩く、止まると移動パターンあるがスプリントは使うが敵処理が全部終わるとそこから「歩く」タンクが稀にいる
普通に走るなら気にならないけどタキシードミラプリとかしてるナイトとかで見かけるわ
敵処理>止まる>歩く>次のグループがからむ>スプリント2.3まとめ とかする オオサンショウウオみたいなやつがいるところは
一応歩くわ
まーだいたい他の奴が歩かなくて感知されて戦うハメになるがなw まとめた場所にタレット置くならいいけど
寄稿がココで戦えみたいな置き方するならへそ曲げるから気をつけろよコラ それ歩きと走りの切り替え知らない可能性もあるんだがw
確か歩きモードでもスプリント使うとスプリント状態になったような
昔は感知の絡みで使うこともあったんだがな…
パッドのみの操作しとると何かで歩きモードになった時直し方知らんだろ キーボードないと直せんし 昔どっかで歩いて感知回避してたなー
ワンダの魚だっけ…? カルンのやつも歩きで感知回避できるから通りすぎていくんだけど
だいたいひっかけられちゃうなw カルンといえばハードで端っこ通れば1グループ無視できるところあるよな
90割のタンクが知らずにロブ投げてたけど 機工はHCや爆発やオバヒを使った一瞬の範囲火力はトップクラスだから機工だからって1グループ進行ほんとやめて
こっちは一般的なまとめでアビ計算してやってるのに中途半端な進行だったり
1グループ進行でバフアビの使い処ぐだらされるとほんと火力落ちる
あ、レベリングや未強化トークン以下の機工はバフ上手く使えないと思うからゆっくりでどうぞ サスタシャとか歩けば1ボスまでほぼ全スルーできるけど野良じゃ声かけしても歩きを理解してないのが引っ掛ける 知ってればスルー出来る系、タンクに全部覚えてろって言うな。実際壁寄せ含めて全部覚えんのダルいって いやスルー系は全員が知ってないとできない タンクだけ覚えてても誰か引っ掛けるし
タンクが知らんとその時点で終了だけどさ
でもいつ頃からか分からんがスルーできる敵はスルーしようからなぎ倒せになってるからな
どっちでもいいんじゃね もう 野良だと一応チャレンジはするが8割駄目だぞ >>899
白黒ナ機でまとめなしだったら機の人穏やかじゃなさそうだなw レベル上げ目的なら全部倒した方がよくない?
わざわざ脇道にまでは行かないけど レベルレのボーナス欲しいだけだから早く終わらせたいやつとそのID適正で申請して雑魚から経験値欲しいやつがいるからね仕方ないね IDの進行はタンクに合わせるわ
初見プレイにまで付き合ってられないから
ギミックはチャッチャと処理するけど、
タンクが全ルート全敵殲滅したいなら付き合う 纏めるタンクで1番クソなのが
いちいち立ち止まってフラッシュしてまた走り出すアホ
立ち止まる=纏めはここまで
↑
この意味が分かってないから
リジェ飛ばす白、アビ使うキャス、でグダグダになる
そして次の場所で止まって
アビリキャスト待ちのキャスw
また走り出すのか身構えて様子見してるヒーラー 移動しながらロブ投げる→移動しながらGCD終わったらフラッシュ
だとフラッシュの範囲から漏れる奴居るんだけど次グループまで走っていいのかね
ロブ投げないで移動しながら接敵と同時にフラッシュだけのが良いか? >>910
赤と詩人と白がいたら次いったらダメだな
赤は着弾と同時くらいに範囲アビするし
詩人は移動中全部にいデバフいれてくるし
白はリジェネいれてくる
止まってでもヘイトスキル1度はかける 様子見してからリジェかけてんのに
リジェ確認したとたん走り出すタンクもいるからな >>909
どれだけ立ち止まってるかによる
一瞬ならヘイト確保のためにやらざるを得ない時もある
敵視確定してないのに攻撃するチンパンがいるので >>912
範囲一発でも入ればリジェネ程度で飛ぶことはないから出来ればリジェネはしてもらいたい リジェネや移動時に範囲やロブ以外狙うマンのためにわざわざ足を止めて範囲ヘイト取ってるともいう >>910
漏れた奴に走りながらロブすればいいんじゃね
最初の接敵にエアロガ着弾合わせるから、
個人的に開幕ロブはやめて欲しい 見切り一枚でバフ張ったつもりになってる豆腐タンク多すぎ >>911
>>916
なるほど、ありがとう
纏める時はロブ投げずに接敵フラッシュにするよ
手癖でロブ投げてしまった時はフラッシュ入れるためにちょっと止まるけど許して 敵の配置の関係でどうしても少し止まらないといけない場面もあるから多少は勘弁してけろ 左右に広がってる敵は遠くから挑発入れながら近づけ
接敵する頃にはフラッシュ範囲サイズに収まる そんな小技を駆使したまとめも移動中に本気コンボ入れる近接が台無しにするのだ
メインルレ行くと大体移動中に戦闘始まるな たとえば紫水城の1ボスあとの1グループあとに部屋にいる弓2と侍1ををまとめようと
挑発いれて曲がり角に隠れる
まー角にくるまでに羅刹されて1匹スタンしてそのまま殴り続けるわと色々だいなしになる こっちもモンクやってるから気を使って迅雷維持できるよう
部屋近くまで最初の1グループをひっぱって戦ってるというのに
なにを焦ってるんだろう? >>909
範囲ヘイトするだけましだな
トマ投げる数秒棒立ちしてHP半分になったら次のグループまで走り出して溶けて全滅があった >>918
ロブはフラッシュ当てやすくなるから投げた方が良いよ >>909
うるせー
ブラックナイトは15秒リキャなんだよ
まとめてる最中にゲージためたいんじゃボケ >>925
ちょいと手前に引く場合はロブで釣ってからフラッシュでいいけど次グループまで走り抜ける前提だと
ロブで感知された敵がこっちにむかってくるからGCD的にフラッシュ打つ時は敵が後方になってしまう
ロブの射程がもう少し長いとやりやすいんだけどなー >>927
それ分かる、すげーー分かる
遠隔当てるとhot飛んでくる事多いけど、移動しながらだとGCD回ってくる前に後ろへ流れちゃうんだよね
自分は遠隔投げずにすれ違いざま範囲で敵視取ってから、漏れた奴かDPSが攻撃入れた奴に遠隔当てながら走ってる 今のエキルレってエスナいる?
誰かが範囲踏んだとき麻痺ついた気がしたような
必要無かったらi4iいれたい >>930
星導山道中のクァールから1回麻痺貰った事あったような
でもまれだと思う やっぱり麻痺のとこあるよね…
どれだけスムーズにヒャッハーできるか考えてるけどCFだと慣れてない人もいるしなぁ
アラミゴとクガネの時だけ入れ替えてみます エキルレでメンターの洗礼を受けたわ
やっぱメンターはクソ まぁ今更だね
周知の事実だしまともなメンターはアイコンついてないし メンターアイコンは若葉ちゃんに経験値ボーナスつけるためのものだとあれほど ゲームバランス的に受け入れてたけど
ロブとかトマホの射程が短いのはタンクやるにあたって相当ストレスではあるね
タンク増やしたいなら射程を長く修正してもいいかもしれん タンクが狙ってるやつ以外に遠隔の射程ギリギリで全力攻撃するやつを取り返せるくらいの射程がほしい >>938
ロブトマ圏外の敵に挑発した瞬間→リジェネ→詩人のピシュンピシュン
ああヒラに敵が流れるんじゃあああってのもわりとあるな 挑発釣りして集まって来たところに
アビザル入れたりとかするから
状況によりけりだなぁ 星導山の横からボコンボコン出てくる所にいる石像のシンハだっけ?
あいつらは挑発で釣って何でもないとこでやる ムムエポの連れてるナラシンハと星導院のシンハの関係性について考えたりする どちらもインドっぽい雰囲気はあるんで
インド系じゃないかね
メガテンでナラシンハなら見たわ PLLでまったくスカラに触れなかったな
今度の定食は微妙なのかもしれん タゲ簡単に飛ばすタンクは高確率でMIP寄越さねえな 今の仕様で飛ばすやつはマジでどこかおかしい
例えば3.x時代だとトマホからメイムコンボ始動するとDPSがハッスルすると
タゲ取られたけど
今はメイムコンボから始めてもタゲとばんよ 挑発が高ヘイト稼ぐスキルで
フラッシュは低ヘイトだと思ってそうなナイトは
結構タゲ跳ねさせてたわ 65以降のレベリングIDクソ痛いもんで原初多く回そうとするとタゲ合わせない単体全力マンに跳ねやすかったな 戦士はスチサイ使えよ吸収付いたんだしよ
65〜のレベリングIDでも雑魚開幕で1匹落ちるまで何かのバフはきっちり回るから原初にこだわる必要ねえよ
均等削りは知らん、そこまでタンクは責任持てんわ 1グループ相手にスチサイ撃つ戦士と原初ぶん回す戦士では硬さがダンチなんだわ
もちろん他のバフも使った上でな
バルダムでもリジェネ1枚でHP保てるタンクはそういう奴
まぁ次で吸収量上がるしマシになると思うが 普通はハネないけどタンクしてみ 今一番やっかいなのはタゲ合わせない全力単体マンだから
そこまで均等削りしたいなら範囲してくれよってマジ思うから 範囲マンとタゲ合わせない全力単体マンがきてもタゲなんて飛ばないんですが タンクやってないからわからないけど、
範囲マンとタゲ合わせない全力単体マンなら
全力単体マンの方のタゲを重点的に取ればいいだけじゃないの?
個別の敵殴る全力単体マン×2+範囲連打白の方がキツそう 単にタゲ合わせないDPSに文句言いたいだけだろ
今のタンクでタゲとられたとしてそのID内で改善できないような奴はタンクやめた方がいいよ いや全力単体マン二人な 片方でも範囲してるなら全然問題ない
極端でほぼないけど 敵ABCいて Aにロブトマアンメだとして BにDPSA CにDPSBとかの場合な
タンク側でずらせば別にこれでもハネないけどさ 均等削りしたいなら範囲でしてくれと タンクがタゲしてる敵を全力で殴る→被ダメ減るのでちょっと嬉しい
範囲攻撃バンバン打ちまくる→バフ使ってるしHP吸収回復するからどんどんやってくれ
タンクがタゲしてない敵を全力で殴る→はねたら取りに行くけど多少の被ダメは諦めてくれ 最近の戦はコンボばら撒かないのが主流なんか?
数発範囲入れて火力コンばら撒いたら飛ぶことなんてありえんと思うが 30前の底レベルで戦士ってどうすりゃいいの?
バフ少ないTP切れるハネッハネなんですが 低レベルタンクはどうにもならないんじゃ
30未満なら多少跳ねても死なないから気にしなくていいと思う >>964
ブレハと斬耐性ダウンを入れ換えてもらうようにフォーラムで叫べ おっしゃ今の仕様で跳ねないって言ってた奴全員謝れ
タンクが悪いみたいになるじゃん低レベル帯
んもー 範囲ヘイト2倍になっても飛ばすってすげーな
低レベルなんてSTRアクセとか関係ないから単純に3.5以前よりはるかに楽になってるはずなんだが 絶対エアプアフィか地雷
低レベル赤のクソのためにヘイトどれだけ上方食らってると思ってんだ
与ダメ20%無くなってもお釣りくるわ
バフとかそのレベル帯なんて妖精でスキル使わず放置でもいいレベルだし
そもそもランパあるのにバフないってあほかと 今の低レベルとかロブ的なのして範囲ヘイト数回してヘイトコンボ1回したらロブしたのはもう攻撃しなくて大丈夫なくらいヘイト管理余裕だろ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。