【FF14】インスタンスダンジョン攻略スレ101周目 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
本文1行目に『!extend::vvvvv』カッコ内挿入でワッチョイ
スレを立てたらレス20まで埋めて即死回避
前スレ
【FF14】インスタンスダンジョン攻略スレ100周目
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1486192966/
次スレは>>950か>>970
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured キチガイ巣窟のシンリュウチョコボ
優遇でひどいのが大量発生のハデス
紅蓮で害人が流れ込んだかわからんけどマサムネ
あとなんかあったっけかな
紅蓮になってからひどさが8割くらい増えたかな >>734
マンドラもやばいな
パンデモ民でPTチャットにチャH誤爆されたことがあるw >>733
「類は友を呼ぶ」ってことばがあるんだがググってみ? >>736
悪いことは言わない
恥をかかないために、先ずは君自身がググりな 今更ながらエキルレCFでクガネの口寄せ忍者三体をLB無しで倒しきれて素直に嬉しかった
本当にただそれだけなんだ、うん。 その3体ってけっこうたおせないので
スキルとかあうようにしてないせいっては思うけど
320くらいあればぜったいできること
むずかしくはないはずって思うのにのこる ボス前ってのが嫌らしい
バフアビつぎ込めば行けるけど次のボスが長引くんだよな
最悪なのは自分がバフつぎ込んで相方がノーバフのちぐはぐパターン >>738
マジであれ倒せんの
2体倒すのが精一杯で
残りはほぼ満タンって感じなんだが
ところでハラキリって自爆?したら死ぬの?
死ぬなら天狗のところでハラキリ自爆させて
次のコロッサスまでまとめたいけど 自爆とか考えたこともなかったけど
だいたいの人はそこまでまとめるけど
失敗することなんてないでしょ
戦士でもおくまでいってもだいじょうぶなので
ボスを1回でたおせるなら3体はバフのこすほうがいいのかも
でも1回ってCFじゃみたことないけど
ぜんりょくで削ってさいごにLBってしたらたおせるんじゃなの >>742
死にはしないがちょっと痛い全体攻撃来るからめんどくさい ハラキリ詠唱するまで削る
その場に放置して次グループまで走る
遠くで勝手にハラキリして死んでくれる
これができるかって事でしょ 最近復帰して70になったんだが
今ってタンクでシンクされて各種ルレ行った時、真理アクセの方が
IL110、150アクセのSTR/VIT5禁断より強いか
同等だったりするんだろか?
真理アクセってデフォでSTRついてるよね ハラキリといえば1ボス目のハラキリ
毎回タンクがハラキリのわいてない場所にボスひっぱったほうが
DPSが往復しない分はやく倒せると思ってひっぱるんだが
なぜかDPSもタンクといっしょの方向にハラキリも連れてくるな
あいつらバカなんだろうか?わいた場所でそのまま倒してからこっちにこいよ あんまり早く引っ張るのも考えもの
モンクとか羅刹で移動できる近接がいるなら中央固定で
羅刹で戻ってきたら引っ張る みたいな ヒラ余ってるはずがタンクより少ないのかヒラ待ちが多いな ハラキリアフィリエイトマンをボスの方に連れてくる馬鳥とか未だかつて見たことないんだけどアフィアフィうんこまんか? クソタンクの数が増えるほどヒラ減るとおもいますまる シャキ待ちしてる人ら可哀そうだからな
俺はログアウトする前にタンクで即シャキさせて名前バレる前に即PT脱退してから終わってるわ DPSでID行ってるんだがMIP入れないで欲しい
こっちも入れてないからMIP貰うとあぁあげれば良かったなぁって思ってしまう
かと言ってこっちがあげて貰えないとなんかもやもやする
だから急いで出るようにしてるがたまに光の速さで入れてくる人がいてびびるわ・・・ お前にMIPが入らないのはお前がカスヒラだからだぞ >>757
dpsはシャキるのに1時間以上というエアプアンチの妄言を信じてるエアプアンチなんだからそっとしとか >>740
あそこでボスの為にバフ温存とかねーよ、どう考えても3匹口寄せ前に落とした方が早い
それまでのDPSで絶対3匹処理無理ならなんでもいいが あそこがいやらしいのはLB溜まってればほぼ確実に3落とせるとしても、
そもそもLBが溜まるような進行速度だと焼け石に水で、
溜まらない速度だとしても、その場合普通にDPSが足りない可能性があるってことだな LB無しで三体は野良だと2回しか経験ない、LB貯まるようなとろいPTだと無理だな そこまでの進行見てまともそうならD1-TH-D2で分担して倒したら他フォローとか流せばいけんのかな
まあどうでもいいかあんなとこ… DPS1人でもまともなら2人は潰せるし10数秒速くなる程度だろ >>758
そもそもシャキキャンってPT入る前にキャンセルするものだしな TAしてるわけじゃないしな
今なら2人は倒し照れれば…初期は1人も多かったしまぁこれでも…
さすがに初期でも全部のこったってことはないけど経験ある人いるのかな あそこは戦士で6連フェルクリ残せてればかなりアドバンテージ 久々に当たったゼーメル、オーラムきつすぎワロチ
これもはやIDのエンドコンテンツだろ オーラムの最初の広場でタンクが右に進み始めたときの絶望感 新生IDで難しいって書かれるのヴィジル・ゼーメル・オーラムだけど
ゼーメルだけ俺よくわからんのよな 最初の頃からしとるけどここ難しいと思ったことない
ヴィジル・オーラムは分かる 特に修正入る前のオーラムは 1ボス後の崖+蛙ゾーンぐらいかな
初心者がワイプするようなところは あの崖はなにげに下の方にしる雑魚もリンクしてるからな 初めてオーラム行ったとき
タンクが根性版の先輩で俺に任せろ的な感じだったが
コインカウンター先生に何度も転がされ続けて
前はこんなのなかった!とか言ってた
微笑ましい思い出 あぁそこのことか
でもそこ1回経験すれば問題なくなるしだから難しいって俺思わないのかな
人によるか 知ってても辛いなってとこあると難しいIDだと俺は思うけどね ゼーメルはたまにクリスタル引っ張らないでアーリマン殴り続けるタンクがいるな ゼーメルはクリスタル移る場所確認してなくて
変わってからあわあわするタンクが多すぎ ゼーメルで最悪なのはまとめないで戦おうとするタンクだな
クリスタルヴェールで被ダメ1/10に出来るのにその場で戦うのはやめてくれ ゼーメルで一ボス前まで全まとめされたけど余裕だったな 新生開始当初はゼーメル1ボスの宝取ったら終了のPTとかあったな
あのクソダサい装備が欲しかったのだろうか カルンて石板全無視で最後のギミック失敗する方が早い?
野良で見たことないから試す勇気がないんだけど 顔二匹と石板部屋の2グループスルーできるから失敗で湧く1グループと差し引きしたら早いんじゃないの 早い
外人タンクがよくやってるけど知らない人が戸惑ったりするから
一声かけてから岩のところを駆け抜けたほうがいいかも 難しいつうかようするに手間かかって大変ってことだよ
オーラムゼーメル並に手間のかかるIDなんてそれ以降ない
逆にそれがIDをつまらなくしたと思うがな
紅蓮のIDなんてなんなんだよ
進めば沸く敵を淡々と倒すだけ
仕掛けやリスクのあることは何もなく面白くない 今のIDって本当にリスクってのがないよな
IDはライト向けコンテンツって位置付けなんだろうが
ゼーメルのカエルに近接が吹き飛ばされて下の全部引き連れて戻ってくるくらいのカオスは欲しい ローレベルは今の配置や仕様なら
HPや攻撃力半分以上減らして
ハプニング怒ってもなんとかなるレベルにしとかんと駄目だろ
よっしゃエイビスたおしたる!のこのこ
アイススプライト「よろー^^」 ゲェ!
部屋からもう一匹エイビスよろー^^ して壊滅とかローでやることかよw
エキスパでやれ だから新生蒼天IDは紅蓮基準に調整するいっとるやろ 当時は皆弱くて巡回やギミックに苦労したから新生IDは思い出深い 新生の辺りの変に難しいというか、初見殺し的なIDは確実にタンク不足の一因になってると思う
さっさと調整してくれ >775
ゼーメル、オーラムは仕方がないよ。
道中ギミックは、もう忘れてるからな。
レベルレで、ゼーメル、オーラム、カッターあたりにあたると、迷う迷う。
60までは、DDであげてくれた方が良い。DDの方が効率は上。
スキルがある程度そろってる蒼天IDはまだ良いが、新生IDで文句
言うなよと思う。素直にDDにいけば良い。 新生IDめんどくさい割に蒼天IDからみたいに装備の確定ドロップもないしな
改修するって言ってたけどDD並に簡単にしてほしい
DDなら装備ドロップもクソもないしID行く意味なさすぎる 迷いはしないがゼーメルもオーラムも巡回多くてしんどいんだよなあ
ルート的な話ならトトラクとか完全に忘れてるからレベルレで当たらない事を祈ってる 雑魚多すぎて道中クソ長い部分だけ改修してギミックはそのままでいい
低レベルほどIDで学ぶ事は多くあるべき 低レベルIDで学んだことを低レベルIDでしか使わないからな
俺はしんどかったからタンクやめたよ 旧のゼーメル、オーラム、カッター懐かしいな
旧のは8人IDだったんだが結構楽しかった
最初は普通にクリアできなかった 緩和前アムダやシリウスのほうがクソというか実装当時は辛かったわ ルレのためにシリウス開放しなかったわ
そのせいで次からルレの条件変わったけど 緩和前のアムダってアムダッシュできるからむしろ簡単じゃないか 緩和入ったのアムダッシュの後じゃね?
とりあえずアムダッシュ封鎖されただけだと思ったが緩和も一緒だったか? アムダッシュ潰しはホーリー等の弱体や、モブ配置の変更でだよ
緩和はもっとあと 装備揃ってない初期のアムダプールは辛かった
フレは初見時はデモンズウォールが超えられなくてクリアできずに帰ってきて
翌日再チャレンジしてようやくクリアしてた 新生ID以外でルレマッチングした瞬間 うわめんどくせ と感じるIDは
ダスクヴィジル ソームアルN 図書館N 魔科学 ・・・って
レベリングIDばかりだったわ
紅蓮もレベリングIDは厄介だし
やっぱりレベル制限がストレスなんだろうな 低レベルだと覚えるスキルの順番によるジョブ性能差が顕著すぎて楽しくない 緩和前アムダの蝿きつかったなぁ
シリウスはDPSが犬無視して1ボス殴ってたりすると未だに全滅できる 魔科学は2ボスにたどり着くまではあっという間
それ以降の道中がエレベーターがあったりで長く感じられ
最後のボスが2段構えってのが面倒の印象
面倒ってよりも走らされる時間がただ長い 黒だしてるのにまとめないやつもうタンクなんかやめちまえよ
なんでタンクだしたらクソDPSがきてならばと黒出せばカスタンクがくるんだよ 今日もそうだったが黒がいても、初見ですって誰か言ったら1G進行しかしないぞ 初見ですもタンクヒラならわかるけど
DPSなんか初見だろうが何も関係ないんだからまとめるわ
もう1人のDPSもクソ火力ならやめるけど エキルレでモンク2人だったからまとめつつ迅雷切らさせないように繋いでいったら片方4900もう片方2900ってなってこんなに差がつくんだなとびびった
2ボスはグリフィン級でした 絶対単体マンなんだろうな
レベリンクでも範囲使わない人が居ると
戦闘時間長くなるのが体感できるしなぁ
むしろ最近レベルレで紅蓮エリア行ってきたけど
暗モ黒白な構成だったのに驚くほど殲滅遅かった 単体マンっつっても空鳴蒼気あるし2900は単体以前にスキル回しも駄目だと思うわ 黒は3体麻薬販売程度じゃフレアフィは撃ってもアフィラは撃たないのかな 黒って紅蓮エリアのIDってもどこかとレベルによるんんじゃね?あと紅蓮エリアIDで纏めるかも
64でサンダジャで68でフレア消費減だっけな これ以下でしかも1グループ進行で範囲っても…
68超えてるなら1グループでも範囲しないのはなんだかなと思うが ファイラの威力は80しかない
そしてファイジャは威力260なので通常の1グルだとファイラ撃つやつはバカ 黒のまとめは4体以上でやっと火力があがるんだよな
3対までだとファイジャ中心に回した方が火力が出る ってこと知らん人が黒範囲使わない絶対単体マンだよと思ってないことを祈るw
正直レベルレで殲滅遅いのは装備がアレだったりスキル回しおかしかったりだから
範囲〜ではない気がするけどな リスク承知でまとめるならちょっと話は違うんだけど アラミゴ1ボスのターゲットサーチ
外周にくっついて立って、位置決定する直前に逃げようとしたら
丁度DPS2人が寄ってきて(1人は黒でステップしてきて)
ぴったり目の前に円置かれて死んだ
初めての経験だった アラミゴ1ボスで近接二人がボス足元奪い合ってたときは面白かった >>820
全まとめできるとしたら道中無駄に長いとか、
ボスがやたら硬いとかになるけどいいの? クガネでDPS出てるのに口寄せハラキリあたり1G進行するタンクがだるい 黒のファイラそんなに威力低かったんだ
やっぱ召喚のがエキルレは強い? ダンスカーって普通にシャキるのなw
なんかわろたわ >>825
正直エキルレならどのジョブも平均取ったら似たり寄ったりな気がする 黒も召喚もまとめないとポテンシャルがでない
1グルずつでも割と強いのはモンクと忍者 寺院の1ボス後の鳥+クマ+コブラン+像までのまとめはやべーなやっぱ
床で痛いし鳥の全体はいたいし
何より視界が最悪だ てか像手前に引っ張ればいいじゃん 扉前でするのか?
そこそんな危ないとは思わんが それ外人タンクにやられたけど
ホーリースタンも効かなくなってスキルなくなって
タンクバフもなくなってまだまだ敵残ってて
ケアルラ連打しなきゃ落としそうになって疲れた あそこ全まとめはナイトじゃなきゃ無理
他じゃ痛すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています