【FF14】★彡占星術師スレ☆ミ【お星さま67人目】 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured どっちでもいいよ
ダイア使うなら最初ノクタでバリア貼るのがベストだけど面倒なのは分かるし無くても地雷とは言われん
あと今なら常にノクタもあり
アスベネ強化されたしゴリっとHP減る柔らかタンクだとHoTよりバリアの方が心強い >>887
>>888
ありがとうございます、基本ノクタで行ってみようと思います! 前はハルオ引いたとき召喚のフロー数からフローのリキャ予想してフロー投げたりしてたけどやりにくくなったなぁ
なんか、適当にハルオ投げられても喜ぶジョブって無いかな
全部マイナーに回してしまうのもなんか勿体ないしなぁ >>890
タンクはくれるとちょっと嬉しいぞ、バフ回る可能性あるから
あとは詩人かなー、ロールアクション含めてアビリティ多い気がする
最悪自分になげてもいいのよ DPSの火力バフ減っちゃったしハルオはタンクが一番マシな気がする リジェネのタイミング下手くそで接敵する時いきなり一気にタゲ飛んで来ちゃうから基本ノクタにしてる >>893
釣る時はずっとタンクと並走しておくといいよ
タゲ飛んでもバラけなければタンクがまとめてとってくれる >>861
同じ人いないか見に来たらいたか
ちょいちょい起こるんだけどなんなんだろうなこれ…もちろん全く動いてないしフライテキストも出ないのにリキャ回り始める >>870
>>895
やっぱりなるよな!
>>865
ターンとか動いたからキャンセルされているような状態じゃないんだよ
運命の輪自体が出てこねぇのさ、それでもリキャスト回る 直前にアスベネかコンバラ入れてるとフェイスターゲットで自動回転するからそれで消えてたりして すぐ消える以前にすぐ付かないからな
下手すると2秒くらい棒立ちすることになるからIDじゃ産廃 dot系と同じタイミングだから最大3秒くらいやな
陣もそんな感じでギリギリに置いてて意味ねーってやつもいるよね 俺も運命の輪が展開されないの最近あるな、スサノオのアメノムラクモ中に展開したいんだけど、7割ぐらい失敗してる。なんなんだろうか 何度か同じ目にあって困ってるけど、輪のバフが味方に乗らないじゃなくて、操作してないのに輪が出ないだから、新しい仕様が悪さしてると思うよ 運命の輪はバフ付与タイミング調整来ると思ったけど放置だもんな、ほぼ死にスキルに近い無くても問題がない ああ、機工士の汚物消毒も似たような挙動があるってフォーラムで見たな 再現性が高いかは分からんけど範囲ヒール後間髪いれずに運命連打してるとなったような気がする
後で試してみる ライトスピード
範囲回復
運命の輪
不発
パターン多いな 要らないんじゃなくて使い方を思いつかないだけなんだろ
学の深謀遠慮もゴミスキルとか言ってるクチだろうな レイドやるなら欲しいと思うけど今のコンテンツだと両方ともほぼ使う場面ないって話だろ hot撒くついでに全体軽減できるから大抵のIDボスで使えるやろ
辛抱より使いどころあるある すぐ集まってくれること少ないしGCD勿体無いしアーサリーと足りないとこだけアスヘリで回した方がいいだろIDは
アーサリーなら馬鹿な遠隔以外気付いて入って来てくれるし なんでボス限定なんだ
道中でもアスヘリと同じGCD静止するだけでノーコストで750だぞ
ダイレや対抗すればグラビデ2、3発分多く撃てるだろうが
全員に効果が無いと意味ないなんて考えてるのか?
GCD詰めるぐらいIDやってるのに勿体無いぞ 道中そんなヒール要らないだろ
アサリアスベネディグニティだけで大体足りると思うけど
まあカンストしてからは白でしかID行かないしレベリング中の話だとしてもどうでもいいか 70スキルなんやこれww おもしれー
天よりの宝札かな?
範囲化!ハルオ!サリャク!
・・・どうしろってんだ・・・ せっかくならジョブUIにドローやキープのリキャストバーとかもつけて欲しかったな
ACT使って自分でつけたけど ヒラ3種上げたけど占だけ忙しさが段違いすぎ
全部やろうとすると目や手が足りない >>912
道中範囲回復なんてしない
しかも範囲Hotなんて絶対やっちゃだめ >>917
エアプかな?
移動中の範囲Hotはノクタバリア、タンクのみアスベネで
戦闘開始直前にダイアに切り替えが基本じゃん
というか、どっちかだけでIDやってるならそれ白か学で良いんだよ
どっちも出来てカードも引けるから占なんだろ
出来ることやらないのは単なるサボり ノクタバリアつけてダイアに切り替えとか普通しないぞ
する必要もない ノクタバリアが範囲HoT??
まず道中で範囲ヒールなんてほぼする場面ないしあってもアサリで事足りる
いちいち切り替えてバリアするのは勝手だけど俺ならそのmpでグラビデするわ めんどくさいから切り替えないんじゃなくてMP節約するために敢えて無駄なヒールしないだけで切り替える必要がないってだけだぞ
白占はそういうのも火力上げるために必要なんだよ 人によりけりだろグラビデ1発の火力取るならバリア貼ってやるわ
戦闘外アスヘリはそうそうしないがアスベネぐらいはタンクに投げてる >>920
>>921
>>923
ゴミ
カード捨てて杖か本持ちな?^^ >>918
HoTの意味を分かってないで使ってるよね。ちゃんと調べたほうがいいよ ドローのリキャが引いた直後から回ってくれたら言う事ねーんだけどなぁ >>917
自分で言っててボスの時と道中で話が混ざっててすまんけど、アスヘリをアスベネと読み替えても大体同じだろ
つか占のアスヘリぐらいでタゲ不安定になることも普通無いな悪手だとは思うが 持続時間長いから次の戦闘に巻き込みやすいってことだろ 次の戦闘まで巻き込んだとしてもタンクの近くに張り付いて範囲ヘイト1発やってもらうだけなんで
その状況になる可能性含めて悪手だがな!
どんどん話がズレてってるが、輪がIDですら使い所が無いなんてことは無いって所は同意してくれ アスベネ多用でGCD待ち分の余裕ができてカード回ししやすくなるから
慣れてないならIDは通しノクタでいいと思うよ
ベストかどうかは状況次第だが多くの場合ベター
ジョブ追加せずにバランス調整…とか聞いて呆れるくらいにぶっ壊れになった恩恵 ID中の運命の輪は、タンクに輪のHotつけてダイレーションしとけばいいんじゃない?
ダイアならついでにアスベネも延長させたり、世界樹あれば世界樹も延長させたらほぼ回復いらんと思うけど IDは運命の輪なんてつかわないし
範囲が多めのボスならそのボスだけダイアにすることはあってもバリア張ってからダイアとか糞めんどくさいこと普通しない まあIDはとくに回復のMP削っただけDPS出るから
ただでhotつけれるのは悪くない 微妙なhotつけるためだけに1GCD近くぼっ立ちするのも
発動時即座に着いたらリキャ毎に使ってた 今まとめない上に戦闘時間長くて常に攻撃してたらMP枯渇しない?
少しのぼっ立ちは許容だわ まとめないからこそMP枯れない
全部が死ぬのは遅いけど一体ぐらいすぐ死ぬじゃん
二体になってもグラビデ打ってるなら枯れるだろうけど ノクタの方がアビは挟みやすいけどガンガン攻撃する俺はノクタアスベネの回復力+アスベネ多用だとMPすぐ枯れるからダイア安定になってるわ ぶっ壊れぶっ壊れ言うヤツは占じゃないわ
強いのは否定しないけど、何でも出来るスーパーマンでもない 運命の輪でGCD2、3回無駄になるとかアホのやること、タンクに付与するには範囲狭いから前方範囲とかも考慮が必要 >>931
そんな暇あったらグラビデ1発でも多く撃とうぜ
てか、タンクのhotにダイレーション使うって発想はなかったわ >>932
そのクソめんどくさいのが楽しいんじゃないか 使ってないスキルあるなら使ってけの精神よ
運命の輪でHoT+ダイレーション重ねれば「タンクのHPのギリギリまでグラビデェ!」っていうチキンレースしなくてよくなる
運命の輪使うって言ってもHoTついたの確認したらすぐ攻撃するよ 今回のパッチではアルカナの改善こなかったな
18日に期待するしかないか フォーラムのバリアスレとかでヘイトにさらされてて
低まっていかないと泣くことになるかもしれないというのに こんだけ強くなってればこそのペナルティのキープ破棄不可ってことで納得してるけどな…
みんな強欲だなー 強欲っていうかさ
今まで出来てたものが出来なくなったらそりゃ声もでかくなるさ 俺は破棄不可は割とどうでもいいんだけど
よくするためのアルカナシンボルなら
ホットバーでリキャスト見なきゃいけない方をなんとかしてほしい >>943
昔のりゅーさん知らんのか、使うとマイナスにしかならないスキルは存在するんだよ、それと同じ Twitterで流れてきたけどシンボルにドローとキープのホットバー重ねてたやつはいたな ロイヤルもある時は以前のバフの記号みたいな絵柄に変わってほしい hotにダイレーションするぐらいならアーゼマ付けたDPSにダイレーションするな >>949
えぇ、運命の輪って使うとマイナスになるのか。。。 アーゼマ、オシュオンいつひけるかわからんからキープでもしていない限り
hotにでもどんどんダイレしちゃうなー使わないのが一番もったいねーって思っちゃう >>934
運命の輪使う時って、DoTのGCDクールタイム中に撃つもんだと思ってたが 運命の輪はアスベネのGCD中だな
ちょっと食い込むが気にならんほど回復性能がいいから
攻撃激しいとこでは使ってった方が
攻撃回数増えて火力が上がる GCDどころか3秒ぐらい待たないとつかねーよ!って話だと思うが すぐつく時と3秒くらいかかる時がある
遅くても良いから統一してほしい 適当に試したところ俺の環境だとMPタイマー残り1sのとこでHoT付与されるからもしかしたら狙って出来るかもな おま環どころか鯖のtickと同期してるんだから当然だろ その理由で出来ると思ったからとりあえず自分の結果上げたんじゃねーか そう言えば、輪のバリア効果検証してるサイトがあって、バリアついた後、5秒間は効果継続なんでしょ
だったら詠唱中にバリア解いてカウンターヒール出来るってことことだよね
知ってる人からしたら当たり前かもだけど、自分は目からウロコだったわ 直径の大きいボスのときMT横まで走って運命の輪とかやるの?走る時間、MTの動き、ボスの攻撃タイミング全部考慮して入るのはリジェネ1発分とかわらんとかゴミ以外の何者でもない 輪は零式始まらないとなんとも
アレキの時はMPクソきつい環境なら消費MP0で範囲回復できる貴重な手段で重宝したな
起動4層初クリアのときも足4本目の爆発でHP二桁まで減ったから輪がなかったら死んでた 輪hotも範囲バフ延長の星天対抗に合わせられれば結構いいと思うが せっかくHoT強いのに相方が速全快しないと気が済まないマンだとモヤモヤ
その後すぐ全体攻撃くるわけでもないのになんなんだろうなあの生き物 マレフィク残しといてほしかった
MPを節約したいときに
ぼっ立ちのカモフラージュ、
常に動いてますよアピールのために >>971
ぶ、ブレイクならMP消費なしで攻撃できるよ・・・ 輪廻の輪の範囲のグラフィックが消えてもバリア効果が残ることに誰も反応してくれてないけど、普通にみんな知ってたの?自分わざわざダメージへるの確認してから全体ヒールしてたんだが
みんなすごいな やばいーむずかしい・・・
8人コンテンツでスリーブ使うと
しばらく思考停止してしまう
えーと・・・2倍で・・ハルオで・・ 輪のHoTと軽減バフはサーバー時間の3秒毎に同時に付与される
HoTは15秒・軽減バフは5秒継続し、輪を張っている限り3秒毎に更新され続ける
対抗やダイレを使っても軽減バフは初期値の5秒までしか延長されない
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でも対抗すれば確実に5sは保証されるぞ良かったな 占は結構調べるといろいろな小技が出てくるよな
ディグニティにしたってHP減った状態でヒールした直後に使うと、減ってる状態のHP時の回復量が適応されたりとか >>972
MP消費なしで威力50って
意外と馬鹿にできない気がする
ただロールスキルはもう他で5個いっぱいいっぱいなんだよなあ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。