【FF14】★彡占星術師スレ☆ミ【お星さま67人目】 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
本文1行目に『!extend:default:vvvvvv:1000:512』カッコ内挿入でワッチョイ
拡張で導入されたヒーラージョブ
占星術師(ASTROLOGIAN)の専用スレです。
次スレは>>950が宣言して建ててください
建てられなかった場合は安価で指定してください
踏み逃げの場合は>>970、>>980が建ててください
前スレ 【FF14】★彡占星術師スレ☆ミ【お星さま66人目】
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1485616417/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured スリーブドローなんて追加しといてキープロイヤル捨てれない所がホント無能 >>853
その内容ならキープを投げてロイヤル
上書きしたくないカードがあるならクラウン投げてクラウンでいいかと 範囲ビエルゴって100%事故な上に全員にバレバレで恥ずかしくなる >>851
占占になったとき相方がアーゼマキープしてるか見えなくなったしなぁ・・・ >>853
こういうときはクラウン投げてリキャ開けたらまたマイナーアルカナして次のドローに託すわ 運命の輪、発動と同時にキャンセルされることたまにあるんだけど皆どう?
エフェクトも出ずに使ったことになってるだが・・・ >>860
俺も最初はそう思ってたんだよ
動いたかな?ってさ、でも運命の輪がバッ!と出たか出ないかのところで消えるというか
自キャラが「ん?」みたいな顔してんの今の何?的な
もうなんというか出る前に消えたというか、俺何言ってんだ 黒魔紋なら似たような現象起こるようになったけど巻き戻るだけでリキャストは進まんな わしゃ占きてからずーっと同じようにやってるだよ
4.0になってからなんだこの運命の輪の不発→使用済みの謎
試しに何もないところでやっても、たまに「ンァッ!」ってなるだけでやっぱり消える うん、だから4.0からターンしても消えるようになったからそれなんじゃね?と
違うならフォーラムに投げればよし いきなりの質問失礼します
FF始めてからずっとやってみたかった占星のジョブをようやく取得出来たのですが各カードの捌き方がよく分かりません
参考にしようと調べても場所によって書いてあることが違っていて初めたばかりの知識なものでどこが正しいのかよく分からなくて頭がこんがらがってしまって…よければ基本だけでいいので教えて頂きたいです… バフタイムに出来れば範囲化でアーゼマ投げれるように心がける、最悪オシュオン
こんなもん
IDならアーゼマかオシュオン適当に投げとけばいい
ハルオーネはゴミ >>866
捌き方ってのは具体的に何が聞きたいんだ?
各カードをどのジョブに投げたらいいか分からないってこと?
それとも、キープ、ロイヤルとかを使った組み立て方のこと? ハルオーネはゴミじゃねぇ効果的に使おうとすると難しいだけだ
基本的に自分かタンクに投げとけばいい
ビエルゴは戦士に投げるかマイナーアルカナとかロードしとけ
アドセンスクリックお願いします >>864
俺も2回くらい起きたことある
押して一切動いてないのにリキャだけが回るよな >>867
ありがとうございます
まずはそこからですね…
>>868
書き方がおかしかったですね、ごめんなさい…
組み合わせ方はなんとなく理解出来るのですがどのジョブにどのカードを投げるといいのかがよく分かりません
他のジョブをまだよく触れていないのが原因なのですが特にオシュオン…
DPS(近接)に投げるといいよ、と書いてあるところもあれば
スキル回しがズレたりTPがすぐ切れて管理が難しくなるから黒や召喚に投げた方がいいよ、と書いてあったり…
>>869
どこを見てもロイヤル用と書いてあったので参考になりました、ありがとうございます オシュオン貰って一番喜ぶのは黒だったかな、モンクも最近セルフスロウかかるらしいし悪くないかもしれん
オシュオン投げたら一応その後サリャクビエルゴ引いた時にMPTP切らしてないかチラ見するよろし
タンクは恐らくTPがきれる
オシュオン投げてスキル回し崩れるって話も聞かない訳じゃないがそんなん中の人のプレイヤースキル差だからあんまり気にしなくてよろしアフィ >>871
多分見てる情報が3.X時代のやつなんだろ?
カードの性能は変わってないけど各ジョブの事情が変わってるから、出来るだけ4.X以降の情報を追いかけていった方がいい 忍者のゲージはAA依存で蓄積するのでオシュオンありがたいでござるよ 個人的になんだけど、忍者は何故かオシュオン投げたくなるんだよなw
俺の中で素早くなるイメージがピッタリ合う スリーブ使う前に自己ハルオはなかなかいいぞ
スリーブ自体が短縮されるのはもちろん引いてきたカードも短縮できるからな パッド奴はスティックの反動で反転処理入ってキャンセルされることがあるな
北に移動してすぐに回復詠唱してるのに南を向いているのを見る いいねそれ
先行して範囲化する俺には合わせにくい使い方だから考え直すわ 侍は何もらっても嬉しいから捨てるくらいならなんでもくれw ライスピの短縮っていったって
ライスピ自体使いにくいんだが・・・
グラビデ連発できりゃいいんだが火力下がったら本末転倒やしなぁ 威力減衰消してリキャ毎に使いたいような神スキルとして生まれ変わってくれ アルカナシンボルは各種リキャ表示してくれるだけで
一気に神になれると思うんだがなあ あと4.0になってからサリャクは8割以上自分用
他の奴に分けてやるサリャクはねえ ライスピは詠唱短縮目的で使うことよりMP節約のためにアスヘリに合わせて使って即バフ消すことの方が多いな
もちろん前者の使い方もするけど 最近占星始めてるんですが、ダンジョン移動中にダイアとノクタって切り替えた方がいいんですかね?
ついついカードのドローとかに意識が向いちゃってる自分に気付きました どっちでもいいよ
ダイア使うなら最初ノクタでバリア貼るのがベストだけど面倒なのは分かるし無くても地雷とは言われん
あと今なら常にノクタもあり
アスベネ強化されたしゴリっとHP減る柔らかタンクだとHoTよりバリアの方が心強い >>887
>>888
ありがとうございます、基本ノクタで行ってみようと思います! 前はハルオ引いたとき召喚のフロー数からフローのリキャ予想してフロー投げたりしてたけどやりにくくなったなぁ
なんか、適当にハルオ投げられても喜ぶジョブって無いかな
全部マイナーに回してしまうのもなんか勿体ないしなぁ >>890
タンクはくれるとちょっと嬉しいぞ、バフ回る可能性あるから
あとは詩人かなー、ロールアクション含めてアビリティ多い気がする
最悪自分になげてもいいのよ DPSの火力バフ減っちゃったしハルオはタンクが一番マシな気がする リジェネのタイミング下手くそで接敵する時いきなり一気にタゲ飛んで来ちゃうから基本ノクタにしてる >>893
釣る時はずっとタンクと並走しておくといいよ
タゲ飛んでもバラけなければタンクがまとめてとってくれる >>861
同じ人いないか見に来たらいたか
ちょいちょい起こるんだけどなんなんだろうなこれ…もちろん全く動いてないしフライテキストも出ないのにリキャ回り始める >>870
>>895
やっぱりなるよな!
>>865
ターンとか動いたからキャンセルされているような状態じゃないんだよ
運命の輪自体が出てこねぇのさ、それでもリキャスト回る 直前にアスベネかコンバラ入れてるとフェイスターゲットで自動回転するからそれで消えてたりして すぐ消える以前にすぐ付かないからな
下手すると2秒くらい棒立ちすることになるからIDじゃ産廃 dot系と同じタイミングだから最大3秒くらいやな
陣もそんな感じでギリギリに置いてて意味ねーってやつもいるよね 俺も運命の輪が展開されないの最近あるな、スサノオのアメノムラクモ中に展開したいんだけど、7割ぐらい失敗してる。なんなんだろうか 何度か同じ目にあって困ってるけど、輪のバフが味方に乗らないじゃなくて、操作してないのに輪が出ないだから、新しい仕様が悪さしてると思うよ 運命の輪はバフ付与タイミング調整来ると思ったけど放置だもんな、ほぼ死にスキルに近い無くても問題がない ああ、機工士の汚物消毒も似たような挙動があるってフォーラムで見たな 再現性が高いかは分からんけど範囲ヒール後間髪いれずに運命連打してるとなったような気がする
後で試してみる ライトスピード
範囲回復
運命の輪
不発
パターン多いな 要らないんじゃなくて使い方を思いつかないだけなんだろ
学の深謀遠慮もゴミスキルとか言ってるクチだろうな レイドやるなら欲しいと思うけど今のコンテンツだと両方ともほぼ使う場面ないって話だろ hot撒くついでに全体軽減できるから大抵のIDボスで使えるやろ
辛抱より使いどころあるある すぐ集まってくれること少ないしGCD勿体無いしアーサリーと足りないとこだけアスヘリで回した方がいいだろIDは
アーサリーなら馬鹿な遠隔以外気付いて入って来てくれるし なんでボス限定なんだ
道中でもアスヘリと同じGCD静止するだけでノーコストで750だぞ
ダイレや対抗すればグラビデ2、3発分多く撃てるだろうが
全員に効果が無いと意味ないなんて考えてるのか?
GCD詰めるぐらいIDやってるのに勿体無いぞ 道中そんなヒール要らないだろ
アサリアスベネディグニティだけで大体足りると思うけど
まあカンストしてからは白でしかID行かないしレベリング中の話だとしてもどうでもいいか 70スキルなんやこれww おもしれー
天よりの宝札かな?
範囲化!ハルオ!サリャク!
・・・どうしろってんだ・・・ せっかくならジョブUIにドローやキープのリキャストバーとかもつけて欲しかったな
ACT使って自分でつけたけど ヒラ3種上げたけど占だけ忙しさが段違いすぎ
全部やろうとすると目や手が足りない >>912
道中範囲回復なんてしない
しかも範囲Hotなんて絶対やっちゃだめ >>917
エアプかな?
移動中の範囲Hotはノクタバリア、タンクのみアスベネで
戦闘開始直前にダイアに切り替えが基本じゃん
というか、どっちかだけでIDやってるならそれ白か学で良いんだよ
どっちも出来てカードも引けるから占なんだろ
出来ることやらないのは単なるサボり ノクタバリアつけてダイアに切り替えとか普通しないぞ
する必要もない ノクタバリアが範囲HoT??
まず道中で範囲ヒールなんてほぼする場面ないしあってもアサリで事足りる
いちいち切り替えてバリアするのは勝手だけど俺ならそのmpでグラビデするわ めんどくさいから切り替えないんじゃなくてMP節約するために敢えて無駄なヒールしないだけで切り替える必要がないってだけだぞ
白占はそういうのも火力上げるために必要なんだよ 人によりけりだろグラビデ1発の火力取るならバリア貼ってやるわ
戦闘外アスヘリはそうそうしないがアスベネぐらいはタンクに投げてる >>920
>>921
>>923
ゴミ
カード捨てて杖か本持ちな?^^ >>918
HoTの意味を分かってないで使ってるよね。ちゃんと調べたほうがいいよ ドローのリキャが引いた直後から回ってくれたら言う事ねーんだけどなぁ >>917
自分で言っててボスの時と道中で話が混ざっててすまんけど、アスヘリをアスベネと読み替えても大体同じだろ
つか占のアスヘリぐらいでタゲ不安定になることも普通無いな悪手だとは思うが 持続時間長いから次の戦闘に巻き込みやすいってことだろ 次の戦闘まで巻き込んだとしてもタンクの近くに張り付いて範囲ヘイト1発やってもらうだけなんで
その状況になる可能性含めて悪手だがな!
どんどん話がズレてってるが、輪がIDですら使い所が無いなんてことは無いって所は同意してくれ アスベネ多用でGCD待ち分の余裕ができてカード回ししやすくなるから
慣れてないならIDは通しノクタでいいと思うよ
ベストかどうかは状況次第だが多くの場合ベター
ジョブ追加せずにバランス調整…とか聞いて呆れるくらいにぶっ壊れになった恩恵 ID中の運命の輪は、タンクに輪のHotつけてダイレーションしとけばいいんじゃない?
ダイアならついでにアスベネも延長させたり、世界樹あれば世界樹も延長させたらほぼ回復いらんと思うけど IDは運命の輪なんてつかわないし
範囲が多めのボスならそのボスだけダイアにすることはあってもバリア張ってからダイアとか糞めんどくさいこと普通しない まあIDはとくに回復のMP削っただけDPS出るから
ただでhotつけれるのは悪くない 微妙なhotつけるためだけに1GCD近くぼっ立ちするのも
発動時即座に着いたらリキャ毎に使ってた 今まとめない上に戦闘時間長くて常に攻撃してたらMP枯渇しない?
少しのぼっ立ちは許容だわ まとめないからこそMP枯れない
全部が死ぬのは遅いけど一体ぐらいすぐ死ぬじゃん
二体になってもグラビデ打ってるなら枯れるだろうけど ノクタの方がアビは挟みやすいけどガンガン攻撃する俺はノクタアスベネの回復力+アスベネ多用だとMPすぐ枯れるからダイア安定になってるわ ぶっ壊れぶっ壊れ言うヤツは占じゃないわ
強いのは否定しないけど、何でも出来るスーパーマンでもない 運命の輪でGCD2、3回無駄になるとかアホのやること、タンクに付与するには範囲狭いから前方範囲とかも考慮が必要 >>931
そんな暇あったらグラビデ1発でも多く撃とうぜ
てか、タンクのhotにダイレーション使うって発想はなかったわ >>932
そのクソめんどくさいのが楽しいんじゃないか 使ってないスキルあるなら使ってけの精神よ
運命の輪でHoT+ダイレーション重ねれば「タンクのHPのギリギリまでグラビデェ!」っていうチキンレースしなくてよくなる
運命の輪使うって言ってもHoTついたの確認したらすぐ攻撃するよ 今回のパッチではアルカナの改善こなかったな
18日に期待するしかないか フォーラムのバリアスレとかでヘイトにさらされてて
低まっていかないと泣くことになるかもしれないというのに こんだけ強くなってればこそのペナルティのキープ破棄不可ってことで納得してるけどな…
みんな強欲だなー 強欲っていうかさ
今まで出来てたものが出来なくなったらそりゃ声もでかくなるさ 俺は破棄不可は割とどうでもいいんだけど
よくするためのアルカナシンボルなら
ホットバーでリキャスト見なきゃいけない方をなんとかしてほしい >>943
昔のりゅーさん知らんのか、使うとマイナスにしかならないスキルは存在するんだよ、それと同じ Twitterで流れてきたけどシンボルにドローとキープのホットバー重ねてたやつはいたな ロイヤルもある時は以前のバフの記号みたいな絵柄に変わってほしい hotにダイレーションするぐらいならアーゼマ付けたDPSにダイレーションするな >>949
えぇ、運命の輪って使うとマイナスになるのか。。。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。