【FF14】★彡占星術師スレ☆ミ【お星さま67人目】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
本文1行目に『!extend:default:vvvvvv:1000:512』カッコ内挿入でワッチョイ
拡張で導入されたヒーラージョブ
占星術師(ASTROLOGIAN)の専用スレです。
次スレは>>950が宣言して建ててください
建てられなかった場合は安価で指定してください
踏み逃げの場合は>>970、>>980が建ててください
前スレ 【FF14】★彡占星術師スレ☆ミ【お星さま66人目】
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1485616417/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>723
なんか「占星強化だーー!」なブログとか見つけた
更新情報見たらカードもだいぶ強化されたっぽいね
最新装備を無理に追わず、のんびり採取したり
大規模FATE?とかも追加されたみたいだし、そういうの回ってれば楽しめるのだろうか?
正直ダンジョンとかは糞と思ってたけど、ストーリーがその後どうなったかは気になる ダンジョン糞とかこのゲーム向いてないからやめた方が幸せだろ カードが意味ないって……
他のジョブやったほうがいいよ AAですらカードの斬攻撃だからな
天球儀いらんやろって思う >>726
むしろ今やめてるんですよ
>>727
カード強化がパッチ3.4?
その前にやめてるんで自分の中のカードのイメージはそんな感じですわ じゃあ戻ってこなくていいんじゃないの
自分に合うネトゲ探せば?なんでこんなスレ見てんの? 上にも書いたけどストーリー展開だけは気になってる
あとはカードの使い勝手とか少しでも面白くなってるなら復帰も視野に入れようかと考えてるんだけどね とりあえず1ヶ月やってみりゃいいでしょ
1ヶ月ですら課金するのもなーって思うのならそれくらいのゲームなんだしそのまま引退していればいい >>732
確かに
とりあえず蒼天を最後までやってからその先考えてみる
ありがとう ストーリー動画あげてるやついるだろ
それみりゃいいじゃん 信仰>クリ>>スペスピ>意思
でいいかねサブステは
にしても武器ハイジャ2つで信仰+79とかやべーよな 3.xでさえヒラの仕事上クリは意見分かれるのにクリ弱体された今クリ積み奴の気が知れない dot減らされてSSの恩恵も落ちてるんですがそれは
ヒールは以前よりアビリティの方が大体を締めるようになってアビリティは意思力の影響受けないから意思力の恩恵も下がってるんですがそれは サブステの変更点だけみて判断してスキルの遷移とか全く考えてないやつ視野狭すぎでは? >>740
そういう考え方があるのは参考になった
でもヒールワークに微塵も影響を与えないクリは無いわ
白学ならまだ特性があるだけ理解出来るかなってレベル ただでさえアビリティが増えたのにインスタント魔法が減った占はSSが一番優先度低いな
てかホントインスタント減らしてくれるのやめてほしかった >>740
>アビリティは意思力の影響受けない
なにそれ 星天でドローのカウント延ばせなくなったのが痛い
前はキープ使えるまで引き伸ばせてたのに なあおい4.0からロイヤルロードしたカードどうやって消すの? クリティカルはヒールに影響与えないからって理由で否定してる人多いけど、
正直サブステ整えてないとヒールできないってことは全くないんだから、
(どのサブステを選んでいてもヒールは問題なくできる)
普通にサブステは火力面でだけ考えればいいんじゃね?
もちろん信仰は最優先なの前提でね 今までの確定穴天眼前提だった大命中時代と違って、
これからは左穴に信仰させるから、
例えば天動でいえば、
アレキ頭 Pie大 クリ小 と、
聖典頭 Pie小 意思大 のどちらを選んでも、
最優先サブステである信仰は今後同値にできるんだから、
サブステを各員好みで選べばいいんじゃないのって思う 61〜の信仰の伸び悪いんだよなあ
いくらサブステだからってレベル上がってMP下がるとか笑うわ >>745
攻撃アビは覚えてないけど回復アビには意思力の効果乗らんぞ >>751
同Mnd意志盛りの有無で軽く試したしたけどディグには乗ってるっぽいよ ヒールに余裕が出来ればそれだけ攻撃に回れるんだからヒールを強化するのは当然だろ
回復を一手増やせば攻撃が一手減る
クルセ無くなった分ヒール待機が減ってこの関係は更に強くなってるんだぞ クルセ無くなった分タイムラインの自由度というか柔軟性は上がったからクリったらそれはそれで攻撃に回せるようになったよな
そもそもヒーラーってIL上がってもヒールワークにほぼ差異が生まれなかったからサブステでヒール面底上げることはあまり考えなくていいと思うな
信仰は強引なヒールも可能になるしリカバリーもしやすいから優先度高いけどね というか単純にリソース確保できれば攻撃にも余裕を持って手数回せるから必要なライン決めて信仰最優先で盛るのは前からそうだったしな 意思とかクリとかはよくわかんないけど
とりあえずMPは裏切らない アンチの聖典はっきし速報=ホイミソ堂が確定wwwwwwwwwwww
アンチの聖典はっきし速報=ホイミソ堂が確定wwwwwwwwwwwww [無断転載禁止]©2ch.net
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1498495367/
0001 既にその名前は使われています@無断転載は禁止 2017/06/27(火) 01:42:47.79 ID:s2Wl9wU3
ホイミソ堂
最近とあるゲームの工作員が
某匿名巨大掲示板を荒らし
「オワクエwwwオワクエwww」
連呼しているが決してそんな事は無い。
格の違いは、売上で顕著にあらわれるので
後日、はっきし速報を楽しみに。 ← えwwwwwwwwwwwwwww
しれっとカミングアウトしてるんだが?
はっきし=もんち=田村クララがバレるのも時間の問題かwwwwww
関連スレッド
アンチの聖典はっきし速報=ホイミソ堂が確定wwwwwwwwwwwww [無断転載禁止]©2ch.net
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1498495367/
【DQ10】ホイミソ堂=FF14アンチ金玉民の聖典はっきし速報が確定【FF14アンチブロガー】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1498499117/ 今、占星のマイナーアルカナの使いどころに悩んでて、もうマクロでロードをマレフィガ、レディをヒールに組み込もうかなって考えてる
これなら連打してれば勝手に使ってくれるし、楽かなって思うんだけど、どうかな? 極蛮神なんかIDよりヒール緩すぎてMPなんかどうでも良いよ
レイドはどうなるか分からないからとりあえずMP盛っとけ >>760
マクロにするのはあんまり推奨しないがどうしてもするなら
コンバラとアスベネに組み込んどくといい パッド勢だが、アーサリー<t>のマクロめっちゃいいな
みんなも使ってみろよ アーサリーは極スサノオのDPSチェック直後みたいな範囲に備えて置きたいから
<t>使わない方がいい気がする >>765
最後の行<t>無しにすればええんやで
何もターゲットしなければ置く場所決めれる
ちょっとラグあるのが欠点だけど 4.0にもなってまだチンパンマクロ使うやつがいるとは…
アセンド<2>
アセンド<3>
アセンド<4>とかやってそう 全く利便性がない気がするんだけどマクロにする意味ある?
手動だと使うの忘れるってこと? パッドガイジだとグラウンドターゲットスキル使うのにいちいちカメラぐるんぐるん回さなあかんからね
可哀想だと思うよ
頭が >>765
(t)は敵じゃなくても反応するからプレイヤータゲって使えばいいんやで 固定(予定)の占ちゃんが星天対抗とかアーサリーとか使ってるの見たことないんだけどもしかして地雷なのか マウスキーボ勢だけど、アーサリーは普通のとは別にもう一つ
<me>のマクロもホットバーにおいてるわ
常用するわけじゃないけど、
緊急時とかで操作猶予がない集合時に
ミス要素なくケアルガ感覚で使えてけっこー便利だと思うよ 占星に限らずどんなジョブでもアビリティ使えないのは地雷というかゴミでしょ MP余裕ってマジかよ
相方がちょっと攻撃偏重だったり死人が出るとキツく感じるんだが
因みに星天対抗は範囲アーゼマ延長だけじゃなく、ルーシッド延長にも使う
どっちも全く使用してないならまぁ…… 赤が毎回範囲アーゼマ範囲に入らないような離れた位置に居るんだけど、
赤って離れないとダメージ下がる仕様でもあんの? リペリングショットみたいなスキルがあってそれの移動距離がエグいからすっ飛んで帰ってこない と言っても赤は連続魔あるからすぐ戻ってこれそうだけどな
ちゃんと回復等の範囲を意識出来る赤がどれだけ居るかは置いといて アーサリースター置いても赤だけは絶対に入ってこないよな スリーヴドローがうまく使いこなせない
コツとかあるのかな 赤はやったけどキャスにしては移動し放題
普通なら範囲入ってこない奴は転がしとけばいいけど、あいつら自分でケアルし始めるからまじ害悪 3.xから比べるとMPは辛くなったな
でも水瓶使えばいいし、元々アーゼマ固執してカード切れることがおかしかったと思うと良調整だと思う アーゼマキープしてから使うのが安定なのはわかるけど、それだとロイヤル範囲化(もしくはドロー枠にサリャクかビエルゴ)
という普段でも5割程度期待値のある微妙なカードを狙って2分スキルを使うという悲しいことになるのがな… 3.0から久しぶりに占使うんだけどライスピって火力目的で使うもんじゃないんよね?
持て余してるんだがどう使ってるんです? 瞬間火力としては悪くないんじゃない?グラビデ凄い勢いでぶっ放せて気持ちいい
まあでも自分はヤバイ時用に取っておく感じかなリキャスト長いし 動きながら回復したい時
アスベネバリアをすぐ使いたい時 やっぱ緊急時用が主かぁ、ありがと
白よりやること多くて楽しいです ライスピは回復MP節約用だろ、範囲3連とかのとき使っとけば格段にMP余裕ができる IDならグラビデに使っちゃうなー
instant少ないからグラビデしつつアビ使えてええぞ ライトスピードはトレイン中にグラビデ打つのと
ギミックで動きながら範囲回復するときかな スサノオ鍔迫り合い中に殴るために
あとはMPと相談して余ってるなら緊急用 スサノオの鍔迫り合いは極のやつでもヒーラーの火力なしで越えれるからライスピ無くても平気だぞ 何ならDPSが鍔迫り合いしても間に合うしな
DPSがやることに全く意味はないが 3.0の頃の占星術師、改めて見るとマジゴミだな。。
あの頃今みたくまともに使えるようになるとは思いもしなかったわ。
↓修正されたスキル。攻撃魔法以外ほぼ全部…
アーゼマ・世界樹…10%、効果時間15s
サリャク・ビエルゴ…MP/TP消費量20%減
オシュオン…効果時間15s
リドロー…同じカードが出現する可能性あり
ライトスピード…回復力25%減
ベネフィク…回復力380、 15%でベネフィラ詠唱時間0に
ベネフィラ…回復力620
ヘリオス…回復力290
アスペクト・ヘリオス…ダイア時回復力140+50×30s、ノクタ時100%バリア
アスペクト・ベネフィク…ダイア時回復力190+100×18s、ノクタ時100%バリア
運命の輪…ダイア時は継続回復のみ(HOTバフはつかない)
ノクタ時はダメージ10%軽減のみ
シナストリー…リキャスト120s、回復力アップ効果なし
星天対抗…リキャスト150s
ドンアク…AAで消滅 前から思ってるけど、FF14のヒーラー調整担当の人変えてほしいわ
どう考えても実際にプレイして手ごたえで作ってると思えない 白はインゲン以外良調整だったのに学は弱いし占星はちょっと強いしなあ 星天対抗5秒は最初拍子抜け感やばかったな−
せめて3.0時代の最後に覚えるスキルじゃなきゃまだ期待はずれな感じもしなかったと思うが
自分のバフも5秒伸びることを知ってからはウホウホ!て感じだったけどライト勢は「これのどこがいいの?」って感じだっただろうな 極スサノオって開幕ライトスピードでマレフィガ撃ちまくるのって怒られる?どうせルーシッドで回復するし、検圧までには戻ってくるからもったいないんだけど
ちな木人で殴ったらdpsはライスピなしより高くなる 高くなるはずがないんですけど
ゲームやる前に算数やり直してください ライトスピード無しで3回マレフィガ撃つ代わりに
ライトスピードありで4回マレフィガ撃てる状況で
敵に接近していればAA分だけDPS高くなる可能性g あ、極スサノオまだ行ってないから開幕どんな状況か知らないです 開幕なんてマレフィガ5連発してようが事前バリアとHOTとアビだけで回復足りるから、ライスピいらない派 ライスピの説明文を1000000回読んでから考えろ ライスピは回復がGCD外で使えるわけじゃないから、ただの回復MP節約スキル
せめて攻撃25%低下なければリキャ短縮の特性含めてましになる 攻撃低下なしはないわ
もともともっと強いつもりだったんだろうがね
担当がGCDと詠唱の発生関係知らないエアプだったので今の程度で済んだ 低下なしでいいよな
70で覚える特性に加えてくれていいわ 現状クソ強いしカードバフ周り見直してくれたら他は何もしなくていいよ 直してほしいのは相方になる占星術の引いたカードを可視化できるようにすることとキープロイヤル破棄のみだよ
というか書いて気付いたけど元に戻してくれるだけでいいってことだなw
専用UIは占星術にはいらなかった フォーラムのバリアスレで占星が槍玉に挙げられて辛い 文句あんなら占星使えよ
学者が好きならそのまま学者やれよっていいたい
フォーラムログイン出来ないから何も言えないけど バリアジョブをめちゃくちゃにレイプしておいて
文句があるならお前も一緒にレイプしろとかキチガイ過ぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています